大学か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:49

    貧乏人はいけないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:04

    JASSO「そのためにわしがいるんじゃろうがぁ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:21

    家の家業を継ぐから必要とは思っていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:23

    大学の学費みたいなもん年50万円くらいやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:23

    どうして子供が産まれてきた時から学費を積み立てて来なかったの?
    18歳になったら必要になるってわかっていたのに何故・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:48

    どうしてアニキは学費が高い馬鹿大しか行けないのに学びたいのにお金がないとか言ってるんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:23

    >>1か高卒の負け犬だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:55

    …で国立に落ちて学費年200万の私立理系大に進学したのが俺…!
    悪名高い浪人生マネモブよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:50

    >>5

    どうして自分でバイトして学費を稼がないの…?

    産んでもらえただけ幸せなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:06

    奨学金みたいな温い借金返せないとか行ってる奴=謎
    多重債務者にでもなってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:40

    奨学金も返せなかったらローン組めないと思われるが….

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:06

    >>9

    へっなにが産んでもらえただけで幸せや

    育てる覚悟がない奴のいう常套句なくせに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:24

    学費なんて国立だったら250万ぽっちヤンケ
    年25万貯金でも10年すれば貯まるヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:32

    お言葉ですが生活保護世帯でも大学へ進学してるのいましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:32

    ま…また親にすらなれない蛆虫がデータを便りにマウントをとるスレか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:23

    >>9

    すみません親には子を"産んだ責任"というものがあるんです

    産んだ子の学費くらい面倒見てやれない恥ずかしい親にはなりたくなよねパパ

    奨学金を使ってる奴らの方が圧倒的に少数だしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:39

    勉強するために行くところなのにどうして遊んでるの?
    学費はタダじゃないのになぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:29

    >>17

    親の金やからやん…

    奨学金使ってる人たちは必死こいて勉強してますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:49

    >>17

    学歴があるだけでプラスだからマイペンライ


    それはそれとして嫌?

    ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:34

    >>15

    困る子供がいなくてハッピーハッピーやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:48

    >>9

    何を言ってるこのバカは?

    オレは生まれてきてくれてありがとうと子に言えない親を心底軽蔑する

    親には産む産まないの自由があるが

    子には産まれる産まれないを選択する自由がなく強制されて産み落とされるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:43

    >>22

    チョコレートより甘い借金やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:55

    >>22

    すみません普通借金は支払い猶予なんてないし利息もガッツリあるんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:05

    ハッキリ言って奨学金は信用のない高校生に数百万を低利子で貸し出す神制度だから
    借りておいて返したくないとかほざいてる奴は鬼龍以下のチンカスだと自覚した方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:04

    国立大学とかの無利子枠は拡充して欲しいですね 本気でね
    国立大生は国の宝なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:06

    お言葉ですが国立大学の学費は三倍にすべきですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:05

    >>27

    動くなK義塾の工作員

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:53

    まっ大学入っても順調とは限らないんだけどなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:43

    >>27

    >>28

    年間50万でも高いと感じるのに何言ってるんだこのバカは

    やっぱ怖いスね金持ちは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:57

    高専?
    学費は低く抑えられるが高度な学習を求められるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:33

    ぶっちゃけFラン大しか行けないのは素直に高卒でブルーカラーか専門学校言っとけと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:35

    専門学校か?
    キツイキツイと言われるが専門性と教員の質以外は特に辛くないし時間割も高校とほぼ同じだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:12

    Fラン私立でも勝手に高い金出していく分にはいいんだよ…問題はそんな価値ありそうにないものに税金突っ込まれてることだよ
    自由主義だから日本のために潰れろと言ったら言い過ぎだけどね私立なら勝手に自立してくれと思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:01

    はっきり言って奨学金の利率クソ低いからこれすら返せないのはマジで頭ヤバいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:56

    どうして給付型奨学金を使わないの? 日本学生支援機構から3万くらい簡単に貰えるのになぜ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています