ポケモン世界の軍隊にありがちなことあげてけ(なんでもあり)

  • 1スレ主24/07/20(土) 09:40:17

    前回のスレがホスト規制で落ちたんでもう一回立てた
    なんでもOKなんでどうぞ!

  • 2スレ主24/07/20(土) 09:41:05
  • 3スレ主24/07/20(土) 09:44:04

    軍とか警察の訓練学校を舞台にしたポケモンはあってもいいと思う
    悪の組織ポジもアグレッサー部隊みたいなのをモチーフにしてみてもいい感じになりそうだと考えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:01

    警察はあるけど国とか政府って概念があるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:12

    >>4

    オレンジ諸島編で市長みたいな人はいたはずだから地方行政は少なくともありそう

  • 6スレ主24/07/20(土) 10:40:08

    >>2

    前回のスレの104で見た兵士をモブトレーナーにしてみたリスト、とても良作だったな

    あのラインナップでポケモンみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:14

    ハワイがモチーフのアローラにイッシュ軍が有毒物質捨ててて大問題になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:17

    >>8

    とくしゅぶたいエリートトレーナー並みに強そう

  • 10スレ主24/07/20(土) 11:06:36

    >>8

    そうこれ

    よく考えられてるのが伝わってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:57

    兵士とか兵器モチーフのリージョンとか新規ポケモン出てきて欲しい
    歩兵モチーフのミリタリールカリオ
    衛生兵モチーフのメディックドクロッグ
    戦闘機リージョンのムクホーク
    衛兵チックなエルレイドとか

  • 12スレ主24/07/20(土) 13:06:40

    前スレのホエルオー、描いてみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:20

    >>11

    パンジャンドラムみたいなホイーガはけっこういい活躍しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:09

    >>13

    確かにパンジャンドラムみたいな形してるな

    パンジャンドラムに脳みそついたようなものだから現実のパンジャンとは違って名作兵器になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:39

    今後の作品でミリタリー要素がある街を出すとしたら
    ・アメリカのサンディエゴモチーフの街(飛行場と某映画のカフェ有り)
    ・アメリカのワシントンD.C.モチーフの街(スミソニアン国立航空宇宙博物館、軍用機の展示多数)
    ・ドイツのハンブルクモチーフの街(潜水艦博物館)
    あたりが有力か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:02

    前スレでも言われてたけど、中国地方モチーフの地方が出れば呉の辺りは軍港モチーフになりそう
    実際呉市行ってみるとマジで海軍の街って感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:11

    >>7

    エーテル財団激怒案件

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:05

    >>15

    >>16

    軍隊の施設とか軍とゆかりのある場所を舞台になってるといいですよね

    佐世保とか北富士とか

    アメリカは宇宙軍も含めるならフロリダもありかもしれない(ケープカラベナル宇宙軍施設)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:05

    マルマインとさいきのいのりを組み合わせた二回連続自爆戦法
    ドサイドンを使ったポケット戦車戦法

  • 20スレ主24/07/20(土) 23:40:02

    これはイッシュ軍の戦闘機に描かれてるタイプのガブリアス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:13:16

    誤字ってたのであげ直し失礼。トゲキッス風のインシグニア

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:25:59

    その昔パルシェンにナパーム弾撃ち込んだ人とかもいるんだろうか

  • 24スレ主24/07/21(日) 08:06:40

    >>22

    クオリティ高いですね!

    トゲキッスは白い悪魔ですからね戦略爆撃機はピッタリだと思います!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:01:46

    >>14

    敵軍に正確な方向で突撃して毒針を飛ばしまくるパンジャンドラム想像したら怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:04

    小説版アニポケの設定だと確かクチバシティは戦後港に停泊していた空母の電力を利用して電気の街として復興と発展をしたって設定だったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:52

    艦船の装甲は敵艦の砲撃ではなく水ポケモンの攻撃や接触に耐える事を主眼に置いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:17

    >>26

    空母の電力を利用してってことは通常動力じゃ賄えなさすぎるだろうな...ってことはだいぶ昔から原子力空母を作れるほどの技術力があった?

    オーバーテクノロジー恐ろしや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:54

    海戦する場合、戦場に居る水タイプ飛行タイプの殆どに有効な放電をタイプ一致で撃てるランターンが強力だろうね。しかも相手が同じ電気技を撃ち返してきても、自分は蓄電だから無効。
    海の上だと地震なんて撃てないし、草技を撃てる存在も少ない。強いて言うなら避雷針アズマオウが角ドリルで突っ込んで来るのとかは警戒しないといけないか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:57

    >>28

    レキシントン級航空母艦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    WW2前に電気推進の空母があるし、たぶんこれの流用と思われ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:06

    MI6はともかくCIAは軍じゃないけどイッシュやガラルにもそういう組織がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:39

    ドミノがチューリップ型の兵器でポケモンとやり合ってたのを考えると、軍人が直接ポケモンと戦う場合もありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:16

    >>31

    インテレオンとゲッコウガがいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:11

    >>25

    敵陣めがけて毒を撒きながら突っ込んでくるパンジャンw

    しかも回復可能と言うw

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:19

    テレポートで侵入して破壊工作やってテレポートで逃げるの対策するために、軍基地内部は常にテレポート防止の封印ポケモンが常駐してそう。
    あと長距離砲撃として岩石砲や竜星群で間接射撃するポケモンも育成されてそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:15

    >>35

    とりあえずレントラーで警備に応用出来そうな構成を考えてみた


    どろぼう(武装解除)

    スピードスター(メインウェポン、制圧用)

    かみくだく(ゴースト対策)

    エレキネット(拘束)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:17

    >>33

    ガラルのほうはコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:45

    重火器のポジションとしてポケモンがいるならボールに仕舞ってるのはワンテンポ以上遅れを取りそう
    かといってデカブツ侍らせるのも作戦行動には不向きだろうから小さくて火力が出る特殊ポケが重宝されてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:44

    この画像みたいにポケモンモチーフの兵器が実戦投入されたことがありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:57

    偵察とか測量でフワンテ系統にカメラとかレーダー持たせてそう。映画だとフワライドに時空の歪みを調べる機械持たせてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:28

    「うちおとす」の重要性がすっげえ高まってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:56

    >>41

    軍が持ってるポケモンだけ、撃ち落とすの命中率100になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:58

    >>41

    そもそもひこうタイプが上空直衛してて敵を近寄らせないようにしているのでは?

    カイリューやピジョットのような最高速に優れた飛行タイプが首にカメラ下げて一直線に一撃離脱したら、撃ち落とすじゃ間に合わない気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:15

    >>43

    ラティが透明になって飛行しながらゆめうつしで情報をリアルタイムで伝達してるんやで多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:08:04

    以前ポケカテだけど全然関係ないスレで、メタグロスを重迫か何かのFCSに使ってたみたいな話が出てて、そういう利用の仕方も考えられるんだなって感心したな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:55:03

    >>45

    迫撃砲にメタグロス!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:20:04

    生きたスパコンだもんな
    射表覚えさせといて、諸元と観測の結果伝えると弾道計算してくれる生き物、って考えるとすごいな
    海軍とかも使ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:23:30

    >>41

    「ロックオン」も確実に軍事用語だからな、これで命中率上げてからうちおとすんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:59

    >>8

    えいへいの手持ちはエルレイド

    けんぺいの手持ちはキリキザンだといいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:01

    コイル系統が絶え間なく戦況をアナライズしてくれてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:52

    手持ちの強さと戦績で階級が決まる

    …この場合もしSVならアオハルは若くして上級大将にでもなりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:12

    軍隊とは話がそれるけどポケモン世界の傭兵を題材したアクション映画でマチスとかハチクみたいなジムリーダーが出演してそう(エクスペンダブルズ的な映画)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:46

    このスレを見つけてしばらく考えてみたが
    でんきタイプやでんきタイプと親和性が高いはがねタイプには
    軍事行動が似合うポケモンが結構いる気がするのは
    赤緑のでんきタイプジムのジムリーダーがマチスだった影響なのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:21

    >>51

    皇帝びょ・・・チャンピオン病に罹って最終話付近で亡くなる役回りですやん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:00

    >>53

    レントラーとかキリキザン?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:27

    マニューラは寒冷地の作戦とか基地の急襲に強そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:55

    webアニメでハンサムが指揮する機動隊がトキワジムに突入する場面があったけど、これと同じシチュを他の地方でも見たい。ヘリコプターからプラズマフリゲートに降下するイッシュ地方版SEALsとかフラダリラボを捜索するカロス地方版GIGNとか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:04:11

    イッシュ、カロス、ガラル、パルデアはNATO的な集団防衛のための組織作ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:05

    逆にポケモンを軍事利用するの禁止みたいな法律か条約がありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:01

    >>59

    過去にポケモンを戦争に使ってポケモンが減ったことを教訓にしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:02:55

    でも実際のところ近代以降の会戦クラスの戦場になると、火器の発達や機械化でポケモンが寧ろ戦場で有用じゃないみたいなことにもなってそう
    意外とデカかったり種によって生物的特性が異なるので大規模に運用すると兵站を圧迫する、生物である以上制御不能になるリスクが大いにある、これまた生物である以上人間と同じ弱点がある、等といった欠点があると思う
    逆に警察活動とは結構相性良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:01

    やっぱりポケモンも生き物ですからね…

    厳しいところもありそうですね

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:46:23

    ポケモンがいくら頑丈でもトレーナー役の兵士はただの人間だから、ポケモンの火力ありきで前線に送り込んでもトレーナーを真っ先に狙われて全滅しかねない
    だから軍隊でポケモンを運用するなら、携行性を最大限活かせる空挺部隊や工兵部隊で使うのが良さそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:42

    使い道としては警備、救助、偵察、追跡、治療、サイバー戦、輸送、建設、塹壕ぐらいかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:20

    SATがロケット団相手にポケモンと協力して戦うポケモン映画観たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:52

    スクランブル発進で、トレーナーの無線指示の下国籍不明の飛行ポケモンを追跡するガブリアス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:51:11

    >>63

    逆に言えば、ボール持ったトレーナーだけ敵地に送り込めば、大型兵器無いのにポケモンの数だけ手数増やして暴れ回れるんだよね。

    つまりは、ゲリラコマンドに最適なんだ。

    マタドガス何匹か連れて人口密集地で殺意マシマシの毒ガス撒き散らすだけで、化学兵器としての役割をこなせる。大爆発も使えば爆弾テロだって起こせる。


    ポケモン世界の戦争は現実以上にクソだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:10:20

    >>67

    野生ポケモンに同じ事をされるリスクが常に付きまとう世界だし、さすがに対策されてると思う

    それこそ都市部なんて下水道からドガースやベトベターがウヨウヨ湧いてくるような環境だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:32

    >>51

    マサルとユウリの場合だと昇進とか栄達には無関心で究極の海軍カレーのレシピを研究してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:48

    ガラルエルレイドは多分いる
    頭が黒くて長い、胴体は赤色

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:46:55

    お料理要素のあるシリーズの主人公は主戦場に立つ以外にも調理兵になってるかも、下士官兵として

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:42:48

    野戦で使うとしたら陣地構築とか砲弾運びとかすっげー楽になるだろうなと思うわ
    砲弾運ぶのはクマにやらせた実例あるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:06

    今リージョンホエルオー作ってます
    潜水艦モチーフです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:21:49

    ガラルの陸軍はワイルドエリアの一角を訓練用区域として管理してて野営訓練とかやってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:54

    シンオウ陸軍はスキー演習が他の軍隊より練度高そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:22

    >>71

    爆発したらエグイことになるから特に潜水艦の調理兵には配属されてなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:47

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:30

    メタモン諜報部隊あってもいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:21

    ボディカメラつけたバチュルに敵の施設を偵察させるアイデアありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:34

    バリヤードはたぶん国境警備隊

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:38

    現実世界でいうエリア51みたいな基地があって極秘裏にウルトラビーストの研究が行われてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:23

    シモヘイヘ並みの腕前持つブロスターとかいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:26

    >>82

    脱走事案が起こってUBの壮絶な捕獲劇が始まりそうな予感がしてワクワクする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:59:28

    このレスは削除されています

  • 86スレ主24/07/27(土) 08:00:15

    リージョンホエルオー描きやした
    みず・はがねタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:55

    儀仗隊のエルレイドがトレーナーの儀仗隊と一緒に銃剣を構えてる光景はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:20
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:59

    >>88

    このシリーズすき

  • 90スレ主24/07/27(土) 13:10:10

    >>88

    主がポケモンと軍隊の関係に興味をもったきっかけのスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:43

    ドサイドンとボスゴドラを大量に投入して敵アジトのドアとか壁を壊す戦術は昔からありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:19

    いわタイプとかじめんタイプは遮蔽物をすぐ作れそうだから便利そうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:31

    >>92

    じしんは広範囲な攻撃、あなをほるは塹壕作りとゲリラ攻撃、うちおとすは対空に使えそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:34

    ポケモンにアーマー着せたり迷彩塗料は塗ったりするんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:02

    ポケモン用に所属部隊識別のためのシール作られてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:27

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:33

    ワナイダーみたいな糸出せるやつはゲリラ戦で役立ちそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:50

    ポケモン世界に湾岸戦争みたいなものはあったんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:34

    途上国の軍隊ほど攻撃兵器としてポケモン使ってそうなイメージある
    貧者の核兵器だろあんなん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:13

    ポケットモンスター『ソマリア』
    イッシュ地方、カントー地方、ガラル地方、カロス地方などの軍が駐留し、日夜海賊に目を光らせている。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:40

    >>100

    CREO:C以上になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:43

    >>99


    上空から急降下し、武装モーターボートをスピードスターで蜂の巣にして撃沈するピジョットとかいるのかな。

    いや、サメハダーで下から小突いた方が楽かも知れない。そのままポケモンへの餌付けも出来るし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:32

    ポケットモンスター「ベアレッド/イーグルブルー」
    冷戦期のイッシュ地方とアカグマ地方を舞台に、世界の存亡をかけた戦いが今、始まる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:37

    >>103

    自国の領土に核撃ち込んでそうなでんきジムリーダー出てきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:37

    プラズマフリゲートやカロスの最終兵器の様な物でなくとも、スターモービル並みの規模で動力やエネルギー源にポケモンを使った兵器とか使われてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:51

    >>104

    ベルガ式国防術?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:27

    >>94

    タギングルとかドーブルに訓練させたりカクレオンやメタモンを使ったりしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:01

    悪の組織により現物や設計図を奪取されるor参加の手土産にする為持ち逃げされた物とか割とありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:48

    軍人トレーナーの手持ちは支給されたポケモン1体(階級や勤務年数で変動し最大3体)に加えて元からの手持ちを最大3体加える事ができる。支給ポケモンは公募で選ばれたブリーダーから引き取り、軍で訓練を行った上で貸与され退職時には返還する必要がある。
    例外として、支給ポケモン自身がトレーナーと一緒にいる事を望んでいる場合は退職時にそのまま引き取って手持ちに加える事もできる。
    なお、技の変更や基礎ポイントの振り分け、持ち物の変更等は申請すれば可能。…という設定を考えた。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:27

    >>105

    ロトム、ブロロローム辺りが有力かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:30:57

    スターモービルが学生たちの力で作れるんだから軍レベルの技術力だったらすごい兵器作れそう

    >>39 >>86 みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:30

    というかまさにルカリオの映画の過去描写でそんなシーンなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:13
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:45:14

    >>86


    頬のこの模様、装飾かと思ったらこれ、魚雷発射管じゃないか。

    魚雷に相当するナニかを撃てるのか。何で今まで気付けなかったんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:20

    >>114

    そうなんですよ魚雷発射管なんですよ

    潜水艦らしさを出すために付け加えました!

    体内の寄生虫とか食べた獲物の骨とかを撃つ部分ですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:45

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:30

    軍用ポケモン専門の育て屋は確実にいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:29:52

    >>117

    人語を話せない特殊な兵員の教育を全面的に外部委託なんてリスクがありすぎるよ

    さすがに各国軍がポケモン部隊に特化した教導隊を内部に抱えてるはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:45

    >>118

    あっそうかぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:28

    スキー徽章とかレンジャー徽章みたいに軍用ポケモン使役の資格を持つ「携獣徽章」がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:34

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:20:13

    ポケモンにも勲章与えるだろうし、祭典の時は身に付けさせそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:18

    リボンとかあかしはそういうやつだったのか!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:23

    保守

  • 125スレ主24/07/31(水) 20:49:51

    >>122

    >>123

    携獣徽章描いてみた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:19

    これはカントー地方の自衛組織のマーク

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:25

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:38

    ポケモンの使に関しては陸自の小銃みたいに各自が携帯する組織と警察犬みたいに専門の隊員がいる組織で別れてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:57

    サファリボールの見た目がめっちゃミリタリー感あるから戦場に合わせてそういう迷彩色のボールが支給されてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:48

    >>128

    炎タイプ、毒タイプ、電気タイプ、龍タイプ、悪タイプ辺りは危険なイメージあるから専門の舞台がいそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:19

    雪原仕様の真っ白なボールとか砂漠仕様の砂色のボールがありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:18:59

    モンスターボールに偽装したグレネードとかあるんじゃね?と思ったことがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:11

    >>132

    モンボと見せかけて手榴弾投げる戦法でポケモンごと…考えたらゾッとするなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:08

    エルレイド儀仗隊、たまにこう言う個体出てきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:05:56

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:48

    ポケモン戦にもアグレッサー部隊みたいなのがいて模擬戦やってたらいいなと言う妄想

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:32

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:22

    モンボを遠くに飛ばすために開発された銃もありそう
    遠くのポケモンだったり凶暴なポケモンを捕まえるのに使えそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:09:58

    草ポケモンでブービートラップ作れそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:25

    イギリスの後ろ向きに主砲を載せた車輌があってですね

    ポケモンの世界だとノコッチって名付けそうな気がする

    ほらノコッチって後ろ向きに逃げるから…

    アーチャー対戦車自走砲 - Wikipediaja.wikipedia.org

    他のイギリス車輌だと重突撃戦車のTortoiseがコータスになるかな

    なおこっちは量産中に終戦したため実戦配備されることはなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:10

    ノコッチ自走砲ですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:42

    >>109

    軍用ポケモンは扱いが他のポケモンより厳しそうだからこう言う制度ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:11

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:06

    空母モチーフのマンタインの進化系描いてみるぅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:00

    そういや空母ベースのポケモンと言えばクレベースが居るな
    …ハバクックは空母やろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:00

    >>145

    ハボクックは空母ですな

    空中空母みたいな感じで…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:31

    ツンデツンデみたいな感じのノリでボカンボカン(母艦母艦)みたいなポケモンでてこねーかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:39

    >>140

    前スレにあった現実の兵器とポケモンの名前の対比

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:56

    野生のポケモンに紛れて小型カメラ取り付けたポケモンを放し飼い状態にする事で偵察・哨戒やるとかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:53

    >>149

    バチュルがその適性ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:58

    海軍の艦艇みたいに軍用ポケモンをクラス分けして艦名ならぬニックネームつけそうだし、ニックネームのニックネームもありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:18

    特定の種族のポケモンで構成された部隊はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:39

    「よく このばしょまで たどりつきましたね
     ですが もう そのめいうんも おわりです!」
    さいこうしきかんの タラゴンが しょうぶを しかけてきた!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:47

    ガブリアスのトレーナーの海軍パイロットで構成されたトップガン部隊はいるだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:14

    カントー地方じゃ海軍カレーが人気になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:44

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:33:03

    軍用ポケモンのフライトショー見てみたいかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:16:32

    もう出てるかもだがエスパータイプが猛威を振るうだろうな
    特にテレポートなんか極論敵地ど真ん中に爆弾転送とか敵国の中枢に兵隊唐突に送り込めるかもだし
    自衛隊的な役回りでも重要だろうしぶっちゃけやれることが多すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:23

    やっぱりエスパータイプがかなり脅威になるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:56

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:23

    >>157

    フライトショー用の特別なペイントをしたポケモンがいそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:49

    敵軍が投げてきたモンスターボールからポケモンが出てくる前にそこに覆いかぶさって出るのを邪魔する兵士がいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:28

    >>162

    手榴弾から仲間を庇うために手榴弾に覆い被さる兵士みたいな感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:36

    訓練次第ではエスパータイプのポケモンを火器管制代わりに利用できそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:15:46

    訓練次第ではソナー代わりに使えそうなポケモンや水中に攻撃できるポケモンを対潜兵器代わりに利用できるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:03

    火器管制支援はエスパーの独壇場か

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:44

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:57:07

    >>151

    殿堂入りしたトレーナーの名前が付けられてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:01:07

    ダンデ級リザードン「ダイモンジ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:12

    どくタイプは化学除染作業の補助に使えるはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:02

    けんぺい の アイザワ が勝負を仕掛けてきた!

    キリキザン♂ LV.56

    ヘルガー♂ LV.56

    レントラー♂ LV.57


    >>8

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:40:52

    衛生兵の周りにハピナス何匹かいそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:22

    >>172

    ハピナス無敵艦隊だったりして

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:00

    トップガンのマーベリックが勝負を仕掛けてきた!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:14

    >>170

    普段は工業団地の排水路で毒物飲みながら呑気に過ごしてるのに、いざ国難になった瞬間軍に召集されるベトベター?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:56:12

    >>175

    ここぞと言う時に役に立つ職人感すごい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:40

    テレポートって流石に行ったことない場所には行けないんじゃないの?
    行ったことある場所でも地形変えられてたら地面の中にテレポートして即死しかねないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:12:58

    テレポートが万能ならポケモン世界の公共交通機関はテレポートタクシーに負けて壊滅してるだろうから、遠く離れた敵司令部に爆弾抱えてテレポートなんてことは不可能だと思う
    Legendsアルセウスの野生ケーシィがやってるように目視距離の短距離テレポートを繰り返して移動するのが関の山なんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:38

    >>177

    >>178

    生き物である以上限界はあるかぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:02

    これは以前Xにあげた空挺ロケット団

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:30:01

    エスパータイプのポケモンで味方同士の通信できたりしないだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:07:46

    >>181

    その使い方もありだね

    でも敵のエスパーポケモンのジャミングで通信できなくなったり間違った情報を伝えられたりするリスクはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:41

    >>182

    ジャミングより傍受の心配をした方が良い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:26

    >>183

    忘れてた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています