実際カミキは子供が出来た責任取れると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:13

    依存描写が足りないという意見もあるけど俺はまあ無理だろうなと思うよカミキには

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:39

    結局カミキは

    自分>>アイ>子ども

    だから無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:49

    無理でしょ
    姫川愛梨に敵意を持っていて大輝とは関わりたくなかったならちゃんと愛したアイとの子どもは育てられるかもしれないけど姫川愛梨に愛情持っていて姫川大輝は無視してるんだからアイとの子どもだろうが愛せないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:04

    カミキというか子どもには無理やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:25

    そもそもの出産がアイの場合危険度高いからね
    アイの生死も関わるとなると降ろした方がいいとか言うだろうし
    アイが産むと決めた時点で関係は切った方がいいと考えるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:05

    責任取る取らないじゃなく両者ともにもう関わってくんなって周りがなって駆け落ちぐらいしか手段ないんじゃないか?
    それで幸せになれるかってなるとまあこの二人には無理よ
    言っちゃ悪いが責任とれる男じゃないしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:29

    責任を取るが具体的にどういうことなのかわからんけど会社立ち上げて成功してるくらいなんだし食わしていくことは全然できそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:17

    そもそもカミキがどんなキャラクター性なのかも読者にはまだ明かされてないから
    責任取れるかどうか判断するのは時期尚早としか言えない

    つか若くしてカミキプロダクションやらメディアアイズ社長とかやってるのもわけわからん
    エグいバイタリティと才能があるのは確実だが
    真っ当な手段でたどり着けるとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:26

    >>7

    当時14,5のガキでしかないんですカミキ君

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:01

    上でも言われてるけどそもそもカミキが子供なんだから無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:42

    >>10

    それ言うたらアイも子供やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:14

    >>3

    つっても姫川のアニキについては自分の子供だって自覚ないのでは?

    姫川あいりも托卵児作ったとまで本人に言ってたとは思えん(なんなら雑にやってるので自覚してない危険性すらある)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:23

    子ども同士で子ども作ると大変です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:44

    アイが子供だけど子供育てられたのは斎藤夫婦のサポートがでかい
    でもカミキも金田一とか味方につけられたら割と何とかなった可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:13

    アイの目から見て支えてくれる人という印象が無いのが答えだよね
    漫画でも充分描写されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:57

    >>14

    金田一に助けを求めてなかったのなら今後も助けを求めなかったんじゃないかな

    愛梨の件は充分助けになった筈だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:23

    アイはアイドルで稼げるし金銭面はいけるやろ

    てかカミキいても子持ちアイドル容認するならミヤコさんも本編通り手伝うんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:41

    社会的責任取れる立場ならアイを守れるけど当時のカミキにはそんなもん無さそうだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:41

    でもアイもみやこさんとかにサポートさせた上に子供は転生者のアドまであったしな
    あとよく考えたらカミキとアイが夫婦になるならゴロー殺しあるか怪しいし子供片方死産でそれによりカミキがまともになる可能性もありそう
    ルビーだけなら手に負えるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:45

    ていうか、責任の取り方がよくわからんのだよな
    飯食わせる程度ならカミキ自身が劇団でアイに演技指導するくらいの立ち位置だから普通に可能だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:44

    そもそもカミキって親らしい事をやったの?
    ましては別れたくないから"結婚しよう"って言うような人間だよ?
    イッチの言う通り無理だよ

    別れた後の彼の所業を見れば結果的に別れて正解

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:47

    >>21

    結婚可能な年齢になったら結婚するとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:02

    >>8

    「まだ明かされてない」って言うけどこれ以上の何かが「明かされる」ことがあるとは思えないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:05

    >>20

    命の重みで潰れないかそれ?

    しかも今度は割と真っ当な理由だぞ

    自身の子供なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:07

    >>12

    姫川大輝についてはアイが口にした時の反応的に知ってたはずなんだよねカミキ

    そもそも名前が狙って付けているっぽいから心中後も天涯孤独になった大輝ガン無視してるのが意味分からんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:23

    未成年の妊娠で責任取るのは結局親とか保護者なんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:35

    >>27

    問題はアイの目から見ても頼れる人かどうかだな

    まあ無理でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:04

    虐待はしないだろうし、アイとカミキの双方が子供を愛するための努力をしていくっていうのが責任なら、可能な気はするんだけどな
    いきなり愛に目覚めた上で仕事、家事も気遣いも万能な夫になれっていうなら絶対無理だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:35

    そういえば今更だけどカミキは「じゃあ結婚…」って言ってるけどこの時点では法的に無理な年齢だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:30

    アイは一旦離れてカミキが成長するまで会うつもりなかったんで子供のうちはまぁ無理なんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:51

    銭金の問題より精神的に無理でしょ
    カミキはアイも自分と同じような悩み抱えて支え合ってると思ってるだけで、アイ側からはそんな依存はないわけで、転生がどうなるかはおいといて子供にかかりきりになって許せるかは微妙だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:54

    カミキはアイに依存してるんだからその子どもを無碍にするようなことはせんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:15

    >>34

    依存してるからこそじゃない?

    おっぱいを吸う赤ん坊に嫉妬する旦那も世の中にはいたりする

    カミキがそういうタイプだとアイが思ってもまあおかしくはないかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:51

    カミキが年齢もうちょい上だったらなと思ったけどアイの年齢もあれだからどっちにしろ無理じゃね?
    アイが妊娠して堕ろさなかった時点で仮に関係を続けててもあの関係は遅かれ早かれ周りに気づかれて終わってたと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:31

    >>35

    アイは子供にカミキと会わせようとしたからそういう考えで別れては無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:56

    根拠たりえる情報なさすぎるから
    お互い妄想でできる、いや出来ないって言ってて
    なんか不毛やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:40

    >>37

    子供がある程度成長したからこそ連絡したわけじゃない

    お互い20付近だから結婚は先ず置いといて家族になれるかどうか見極められるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:25

    >>38

    確かに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:47

    アイ自身は子供の父親にはなれるって考えてはいたと思うよ
    アイがカミキと別れた理由って子供を産んだ時にカミキの負担になりたくないっていうのだから、子供全無視のカス野郎だとアイが別れる理由なくなるか、産まれてくる子供のためになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:54

    >>38

    アイ本人は人の感情に聡い部分もあるけど本人が愛をよくわかっていないという歪な存在だからな

    アイの評価が正しいのか、結婚してみたら紆余曲折あれどなんとかなった可能性があるのかはわからんところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:38

    ちなみに子供を虐待する親は支配欲や嫉妬心が強いのだよ
    そうした事からカミキの依存体質はやがてアイから愛情を受ける子供達に嫉妬して虐待に走る可能性があったと考えるのが普通
    ましては彼の精神は誰がどう見てもボロボロなんだし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:43

    >>38

    依存に対する印象もあるだろうけどね

    重く見てる人と軽く見てる人で違ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:05

    かぐや様のこのカップルだって実家が太いから大丈夫だったけど(大丈夫だったのか?)
    実家に頼れない場合は学業諦めて仕事や子育てしなくちゃいけなくなるからヤバいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:28

    当時のカミキが酷いことするやつだったらアイがずっと一緒に居たいとそもそも思わないし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:36

    子供がいてもアイ>>>子供になりそうなんだよね

    大輝への言及が一切無いし、最新話でもアイへの後悔に打ちのめされても母親を失った子供への謝罪は無かった訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:48

    >>46

    そらアイに酷い事はしないだろう

    でも子供に対してはどうかな?って話で

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:31

    当時のカミキの精神面が「可哀想な僕を構って愛して」という状態だからな
    うーん、不安要素しかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:11

    >>14

    あかね周辺とか映画での上原の描写とか、ララライメンバーは頼れる人多そうなんだよね

    本気で助けを求めたらなんとかなったかもしれん

    ただ、姫川愛梨がいるからアイと結婚して一緒に子育てするとか言い出したら相当事態は荒れるわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:18

    でもカミキと将来結婚することになっても
    結局子育ては事務所頼ってミヤコさんが世話することになりそうだし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:51

    普通にアイドルと付き合ってます将来結婚も考えてますくらいならあらあらまあまあで色々サポートしてくれるかもしれんがそれが子供できましたってなると色々話変わってこない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:22

    >>34

    逆だよアイに依存してるからこそちゃんと子どもを見ない可能性が高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:33

    中身転生者の赤ちゃんじゃなければアイも子育て無理そうだしなあ
    一人で育てるのなんか絶対無理だったしミヤコさん付きでもたぶん無理だっただろ
    カミキ増えても厳しそう
    中身ゴロさりだったから楽に育てられただけや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:39

    法的に一人で部屋も借りれない、籍も入れられない子供に取れる責任とは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:51

    >>51

    子育てとかそういう問題じゃあないんだわ

    問題の論点はカミキの精神面なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:57

    育児も金銭面も完璧にできないなら親として認められないってなら、結局アイもちゃんとした親になれてないからな
    本編通り双子は転生者で手がかからない&みやこさんの全力サポートありでカミキは出世する技能もちなら手を借りながら就業してって育児手伝いつつ数年後には金銭稼げるからありじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:47

    >>52

    ぶっちゃけ火遊びの結果だもんなアイからしてみれば

    事務所にも公にするのは不味いと考えらだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:45

    まるでアイが責任取れてたかのような

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:14

    >>57

    まあアイに未来を見る力なんてないわけだから

    当時のカミキで判断するしかない

    当時のカミキの状態でだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:52

    壊れかけ中学生のカミキに一般成人男性と同等レベルで父親として責任を取れと言うのは無茶だろうが最低限の誠意としてアイの意思に反してでも自分から苺プロに連絡入れて経緯を説明するくらいは出来たろうにと思わなくもない
    その能力がないからと自分の行動に対する責任を一切取らなくていいなら世の中どんなに楽だろうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:07

    そもそもミヤコさんサポートしてくれるって意見幾つかあるがそれって斎藤夫妻にカミキ存在明かすってことやろ?
    認めてくれるかぁ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:08

    >>59

    きちんと養育費稼いで仕事もバンバン増やして人生を子供達に注いでいるから意気込みは充分責任取ろうとする在り方だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:25

    ミヤコさんは最初嫌々だったの忘れないでください
    アイは自分の給料からベビーシッター代くらい払ってたの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:31

    >>54

    結果オーライなだけで産もうとしたアイも結婚しようとしたカミキも2人ともダメだったとしか言えんね

    まぁ当時のカミキにどう責任取れるんだって話なわけで、結婚しなかったアイの判断は間違ってなかったとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:25

    周りに助けられまくってたのは事実だけど、子供を産んだ責任を放棄してなかったのも事実だから…
    じゃあ社長が理解してくれなかったら?子供がゴロさりじゃなかったら?と考えると責任放棄してないだけで考えがゲロ甘だと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:54

    >>64

    そこは普通に会社から出しているでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:24

    普通の赤子2人だったら育てられたとは思えないのがね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:14

    これ言っちゃていい?中絶すればよかったじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:29

    >>69

    アイにとって前提が降ろさないとなってる以上それは論外

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:04

    正直魂のない子産んで死産だった方が結果的にカミキもアイも周りの人も幸せだったんじゃねぇかな
    今の本編見るにそう思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:37

    病院で20週と判明したけどこの状態になるまでアイドル活動続けてたって事だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:49

    100%譲ってカミキを降るのはいいとして
    大きくなった子供見る?とか言ってる神経は理解不明
    あまりにも無神経すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:47

    >>73

    それはもうスタンスの違いだろう

    アイは家族でカミキは夫婦だった

    在り方が異なり過ぎた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:55

    カミキが責任を取れてしまったらアイの突き放しが間違ってたことになっちゃうよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:53

    突き放すにしても言い方が終わってるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:17

    >>73

    それはそう

    カミキが恋人ではなく家族としてやっていくなら論外ってのは正論だと思うけど、そういう奴だと思うなら連絡取るべきじゃなかった。

    そういう奴だと思ってないなら結婚しないと突き放した時の言い方が悪過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:23

    >>75

    別れ話に結婚するって言っときながら子どもの顔見てくれないには殺意で返してるんだし基本的にはアイが正解だったでしょとは思うんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:49

    >>76

    そこはもうアイだしという他ないな

    思ったことすぐに言ってしまった辺り

    まあ予め決めてた部分もあるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:52

    アイの愛せないはあなたを構えないという意味合いになるだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:09

    正直自分には依存症のヤバさがよく分からんけど
    保護者枠としっかり話あったり最初から父親として家庭に関われたらカミキの精神面もいくらか変わるんじゃないかなと思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:09

    カミキなしでも子育てがミヤコさんありきなのがな
    カミキは子育てに向いてない意見はごもっともなんだがアイも向いてないから説得力が絶望的にないわけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:16

    >>80

    まじで依存少年を構ってあげたでしか無いからな

    カミキが言うにはアイは拒めなかっただけだから別にアイがカミキを貪ったわけでもないだろうし性的に迫ったのは常にカミキからとも取れるからカミキが依存性欲猿だっただけでアイ側には恋だの愛だのが発生しそうにすら感じないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:40

    母親も父親も初めて子供出来た時は経験なんてないから良い親じゃないよ
    そこで周りの手を借りて子と成長していくもんなんだから
    アイはカミキから子育ての機会を奪ったので良い父になるか悪い父になるがわかりませ〜んでお終いだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:54

    カミキが抱いていた愛情が性的搾取された心の傷の癒やしだからな
    それがまさしく依存なんだろう
    妊娠してなけりゃ付き合ってあげても良いが妊娠して産むと決めたらまあ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:44

    >>74

    でもカミキからしたら家族と夫婦の認識にしてもお前とくっつく気ねーから!って言われてるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:22

    >>86

    そりゃ久しぶりの再会なんだからいきなり結婚は考えないでしょうよ

    再び男女としての関係前提の関係性は

    カミキはあまりにも事を性急しすぎた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:07

    >>78

    そりゃあんだけ暴言連発した上に出産育児にお前は関わらせねーよって振った張本人が、ごめーん、ヨリを戻すつもりは更々ないけどこっちにとって都合が良いから子供達と面会だけはしてくれないとか言ってきたからね。

    アイの思惑がどうかは知らんが、客観的に見ると喧嘩売ってるだけだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:40

    >>84

    作者の人こういう事考えてないだろうけどぶっちゃけカミキが少しでも父親としてアクアルビーに関わる気があったなら手段はあった

    アイと破局しようが自分で作った子供の父親である事に変わりないんだから例え出産費用や養育費は送金できなくても事務所宛に子供を気遣う手紙を出すなり会わせてくれるよう頼み続けるなり

    それをしなかったって事はそもそもカミキには父親をやる気なんかなかったで終了

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:51

    >>88

    つまりカミキはアイの理解者でもなんでもないということよ

    アイの意図を見出せず殺意へと変換したね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:58

    あそこまで言われて一方的に突き放されて養育費出そうとも会おうと努力もしてないなんて父親失格!はさすがに理不尽

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:06

    逆にいくらアイが手酷く振ったとしてもだからカミキには非も責任もないという理屈になるのがわからん
    離婚した夫婦だって子供の養育には両方一定の責任負うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:27

    なんか八割ぐらい自演してそうだなこのスレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:45

    >>92

    それは法的に2人の子だからだよ

    カミキは法的になんの関係もない赤の他人

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:05

    >>92

    結婚すらせず出産にも関わらせてもらって無いからじゃないですかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:59

    >>94>>95

    自分の意思でヤって生まれた子供でも法的拘束力がなくて相手に突き放されたくらいでほったらかすなら最初からヤらなきゃ良かったんじゃないですかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:44

    >>82

    結局みやこさん&転生で聞きわけが良い子頼りで助かってるだけだからなアイは

    そもそも子どもが転生者じゃなければ愛せたかも怪しいし

    逆にカミキに関しても普通の子は無理でもアイの限界オタクが子供なら親やれた可能性もありそうな気する

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:56

    >>89

    お腹が膨れる過程も出産の場にも立ち会えずに

    子どもに対する愛情や愛着を得る機会を奪われてるのに愛がある前提の行動を要求されても…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:11

    自分たち親子の生活にお前はいらないと言ったのはアイのほうなんだからそれ以上関わろうとしないこと自体を責めるのはおかしいだろ

  • 100作者の頭をちょっと解剖したい24/07/20(土) 12:06:17

    >>96

    自己認識がアイは拒めなかっただから拒めなかった相手を何度も貪って子どもまで孕ませたのにちょっと強めに拒否されただけで子どもに対する責任全放棄してアイが連絡くれるまで自分からは何もしなかったわけだからこいつが可哀想とか言われる理由はあるかなって思うんだがどうよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:20

    >>99

    訴えられる可能性するあるしな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:12

    >>101

    よりを戻そうとかなんで言ったのって思うカミキ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:20

    アイのやったことって実子連れ去りの誘拐犯と何が違うの?って話だよ
    一方的な言い分でカミキの親権をないがしろにしたのは言い逃れできんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:08

    >>103

    結局子どものために何かやったわけでもないからその言い分はおかしいだろ

    基本的に子どもはどうでも良かったからアイが死んだあとも接触してこないんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:27

    アイが周りに父親の名前すら明かしてないからカミキを親として見る相手はあくまでもアレなアイだけでその判断だけでカミキは父に向いてない扱いされてるだけだしな
    まともな第三者視点がないから判断つかねーよ
    発達の頭おかしい女の判断だけじゃ断定出来んわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:49

    ぶっちゃけ養育費とかヒットしない前の専業アイドルやってるアイですら稼ぎキツイわー状態だったのに高校生とそこまで売れてないカミキに求めるのは無茶でしょ

    ただ大人になってから見るに稼ぐ能力は普通にあるし息子に大量のお小遣いもやってるしでちゃんと夫婦の形について話し合えたなら稼ぐ側でも育てる側でも頑張れたんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:27

    >>103

    どうしても嫌なら苺プロに連絡取るとかやりようはいくらでもあったはずだし…

    それをやらないってことは将来的にどうなるかは置いといて、当時のカミキにとっては子供を奪われたではなくアイに捨てられたって認識なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:36

    作劇的にアイがあそこで突き放さずにカミキと結婚するべきだった、とはならないだろうから
    多分結婚してたらうまくいかなかったんだろうなと思う(そもそも結婚できる年齢じゃないけど)
    最初は良くても段々子供にアイを取られた気持ちになったりするかもしれないし
    今は設定どうなってるか分からないけど、ゴローが死んでなかったら片方の子は死産ぽいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:51

    申し訳ないが描写されてる限りではカミキは嫁の愛情を子供に奪われたと認識するタイプになりそうな男にしか見えない
    関わらせてもらって子育てするうちに精神的な問題が改善する可能性もないわけじゃないけど、子供は親のカウンセリング教材じゃないので改善してから家庭を持てとしか言えない
    ガキがガキを作るな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:55

    >>103

    それはあれかい?

    カミキに親やらせても良かっただろ?ってことかい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:25

    >>104

    下手に接触したらニノが何しでかすか分からんし

    もっと言ってしまえば話の都合でしかないだろう、連載初期にカミキがこんなヤツだったと作者も設定してたとは思えんし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:19

    >>106

    将来性なんて分からんしあの時点ではアイに異常に依存してるだけの若造だからあくまでも判断基準は精神性の問題なんじゃねえかな

    依存さえ無ければ別れなかったと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:28

    >>105

    まともな第三者なら経緯はともかくそもそも子供の時期に子供作るような男が責任取ります!って来ても「はぁ?」になるよ!

    ガキが責任なんて軽々しく口にすんじゃねぇ!案件だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:19

    結局カミキに結婚させたり子供育てさせりゃ何とかなったんじゃねぇの?ってのもカミキ以上にアイがクソだったからってだけだからな
    転生者二人じゃなかったらアイも子供に愛情持ってたとは思えんし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:18

    カミキに対して責任ガーだの養育費ガーだの言った所でそれ全部アイに跳ね返ってくるだけなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:45

    ぶっちゃけて言えばこの際カミキの気持ちはどうでもいいんだよ
    カミキが客観的に父親やれるかどうかなんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:09

    ガキがガキを作るなはアイにも当てはまることなんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:45

    >>116

    少なくとも大人になってから息子のやりたいことのためにちゃんと金出してるくらいには適正はある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:12

    なんならアイは社長とミヤコさんに頭下げてすらいないからな
    なし崩しで押し切っただけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:33

    >>115

    いやアイは金も出してたし不完全なりに責任持って育てようとしてたが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:31

    >>118

    ものは言いようすぎない?

    別に息子を想う父親の行動なんかじゃないと思うけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:02

    >>120

    カミキにもそうしてあげれば良かったのに…生きる意味さえ与えればカミキももっと安定したろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:20

    正直アイがアクルビのことを可愛いと思えてるのって育児の面倒な部分をある程度スキップしてるからもありそうだと思うんだよな
    言葉まだ喋れなくてグズったり泣いたりで意思疎通するしかない赤ちゃん相手にアイが育児放棄しないでいられたかどうか
    産んでみたけどやっぱ私には無理だった〜ってなる可能性も割とあったんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:42

    >>121

    じゃあ何でアクアのクソ映画に出資なんてしてやったんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:21

    >>124

    自身の贖罪でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:46

    もう不毛だからやめるけどカミキに肩入れしてる人達にとってはアクルビの命や人生ってめちゃくちゃ軽いのな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:52

    >>121

    自分を誹謗中傷する映画を息子が公開しようとしたら「たしゅけて〜お金集まらなくて公開できないの」の状態になって金出してくれるんだぞ


    多少自暴自棄はあるとはいえ普通に父親になるなら頑張って金出してくれるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:16

    双子が転生者のアイ信だから愛情がアイに行ってうまく行っただけで
    普通の子でカミキも子育てしてたらカミキだけに懐いてアイが子どもなんて産まなきゃ良かったとか言うかもしれんぞ

    カミキがパパに向いてないとか憶測で言うのはそれと同レベル

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:18

    >>124

    自分とアイに関わることだからでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:30

    >>123

    アクアルビーのオタ芸でやって二人に興味出て来たって展開にしてる所からしてそこは可能性どころかほぼ確定だろう

    アイが二人の名前間違えてた時も特に罪悪感とかこれじゃマズイって思う様子は描写されてなかったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:07

    >>123

    育児の消耗フェーズだいぶミヤコさんに押し付けてるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:33

    >>126

    むしろ重いからカミキもこき使えって事では?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:38

    当時のアイって大して売れてないんじゃなかったっけ
    産まれた赤ちゃんがオタ芸はじめたあのライブから大ブレイクしたような
    グループだから給料も割られるし

    カミキに依存されたら駄目っていうけど
    素のアイが一馬力でいきなり二人も育てるのはいずれ限界が来たような

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:06

    >>127

    カミキが出資しなくても最低限の資金は集まってた定期

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:29

    >>122

    なんでいくら中学生とはいえ同年代の恋人の親代わりをやらなくちゃいけないんだよ…

    それこそアイには荷が重いわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:43

    >>130

    演出意図としてはそれくらいしか考えられんよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:52

    >>135

    いやたまにアイが会ったり子供に会わせるくらいで後は金だけ出させりゃ良いじゃん?

    アイがそこまで信用出来ない奴に股開いてガキまで産んだのならしょうがない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:10

    >>104

    何もおかしくないだろ

    初手でアイがクソムーブかましたのはただの事実なんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:37

    >>128

    そうだね憶測しても意味がない

    事実があるだけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:52

    アイとアクルビがカミキを癒やして救って適度に自尊心を満たしてあげる都合の良い存在になるならカミキはいい父親ごっこができるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:13

    たまに見かけたアイがカミキヒカルらしき誰かに電話して子供たち大きくなったから会いに来てよってねだってるコマってコラじゃないんだよな?
    全然記憶にないんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:35

    >>140

    アクルビもアイにとって癒やして救って適度に自尊心を満たしてあげる都合の良い存在だったものな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:51

    親ごっことかそれこそアイへのブーメランになるというこのどうしようもない女

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:13

    仕事中子どもの面倒はミヤコさんがみるって言われてもよろしくお願いしますの一言すらなかったからなアイって

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:15

    >>137

    横レスだったら悪いけどもしそちらさんが122と同一人物なら言ってる事が途中で変わってるぞ

    122はカミキのこともアイが金出して不完全なりに育てようとすればすればよかったと書いてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:11

    なんかスレタイからかけ離れてアイアンチスレと化してるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:42

    あそこでさりなの転生が決まってたとしたら
    ルビーが大好きなアイの恋人であるカミキを父親として認められたかはかなり微妙な気がしてる
    そこが普通に対立しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:57

    >>145

    勘違いさせて悪いが言ってないぞ

    122はカミキに養育費出させたりたまに会うくらいさせるだけでもそれがカミキを縛るだろうって話だ

    完全に野放しにしたから原作みたいになったわけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:48

    ちゃらんぽらんな旦那が子供が出来たのを境に真面目になったなんてよくある話だからな何を持って無理と言うのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:50

    結果論で語るなら息子のために金出してあげたもんよりも殺人者になってるところがなんとも

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:54

    アイもそこまで深い考えあったわけじゃなく後から子供にも会わせていいかってなってたからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:58

    >>148

    それを122から読み取るのは無理だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:13

    アイ本人が親としてアレだったのが成長した事実がある以上、カミキが子供とちゃんと触れ合わせてもらえてたら成長出来た可能性も否定できん
    そしてその可能性をろくな話し合いもせずに一方的にぶっ潰したのがアイだってこともな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:09

    >>147

    2人の間に愛があったら認めないほど狭器じゃなくないさりなちゃんは

    ギャグ的な意味で嫉妬する事はあっても真摯にアイと子供を愛する姿を見て懐かない事はないだろう

    酷かったら元大人のゴローが怒るし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:31

    >>150

    そしてアクアはそれに勝るとも劣らぬクソ野郎になってるという…

    DVD見せるだけで解決したものを映画でゆらに大輝にと取り返しのつかない事態に陥った人間が…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:58

    カミキが普通に父親やれてたら良い親になれたかもしれないって本気で言ってるのか
    レスバに勝ちたいからであってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:19

    カミキにアイに映画で復讐にとそれら全部根底から変えるくらいじゃないとこの章で碌でもない事になった物が多すぎるもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:48

    >>153

    子供を愛せないというけどそもそもカミキは子供を愛するチャンスすら与えられてないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:52

    >>156

    このテキトーな世界でカミキが良い親になっちゃいけない・なれないと本気で思ってるの?バカね~

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:14

    すっかりクソ女として扱われる様になりましたね星野アイさんは
    残当だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:45

    >>156

    中学生くらいならこういう共依存的恋愛関係も永遠に上手くいくはずって夢見ちゃうこともあるさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:47

    >>159

    そんな真面目な倫理観してないものなこの漫画

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:05

    >>149

    ちゃらんぽらんじゃなくアイと僕以外は割とどうでもいい系な依存気質だからねカミキは

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:45

    >>163

    「僕にはアイがいればいい、アイにも僕がいればいい」みたいなことハッキリとモノローグで言っちゃってるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:00

    >>163

    カミキプロとメディアeyesを滅茶苦茶成長させているが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:17

    >>159

    このスレ絵で納得する

    こりゃなれねえわw

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:53

    アイだって一緒に遊園地行くような家族になれたらよかったなあって思ってるんだぞ
    自分で全部ゴミ箱に捨てておいて

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:50

    >>156

    どんな経験しようと変わることは無いと断ずる方がおかしくないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:12

    多分カミキも似たような考えでリョースケけしかけてアイを刺したんだろうなあ
    僕を捨てたアイが悪いから痛い目見ろクソ女って

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:14

    >>166

    その重曹がこの後良い妻・良い親になるんやぞ?

    後日談で重曹が妻としても親としても碌に成長出来ず破滅したとかしっかりやるならカミキが良い親になれないも真面目に受け取ってやれるがな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:33

    結局キャラへの作者の寵愛しだい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:42

    >>164

    その頃子供の存在影も形もないのに恋人になってから時間も経ってない15歳が子供産まれたら子供も大切にしたいとかモノローグで言い出す方が不自然じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:17

    というかわからなくね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:01

    >>172

    成長次第じゃその僕とアイの中に子供が入ることだって不思議じゃないからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:08

    >>170

    流石に重曹ちゃんも他人の家へ意図的に危険人物を差し向けたり人殺したりはしてないよぉ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:28

    >>163

    そこに子供が追加されるだけだろうに

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:50

    >>168

    少なくともカミキが変わったのはアイが死んでからじゃないかねえ

    人は変われるというのもどう変わるかわからないし、精神病の男とは離れた方がいいのは妥当でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:17

    良い親の定義次第だけどアイレベルでいいならカミキだって出来た可能性は普通にある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:37

    >>175

    カミキも意図的に危険人物差し向けたり場合によっちゃ人殺したりもしていないさ

    ゴロー殺しゆら殺しはニノがやった事になりそうだしリョースケ差し向けもその他悪行も全部カミキがそれをしたらその先どうなるのか考えられないおバカだっただけだ

    そして重曹も枕営業の時のように自分の行動がその結果どうなるのか分からないおバカだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:40

    >>175

    でも人殺しの気持ちわかっちゃう

    そんな元天才子役の有馬かなちゃんだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:06

    >>177

    せめて子供できる前に別れてくれよ子供出来たら添い遂げる覚悟ぐらい持ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:27

    原作の時点でカミキに悲しい過去…やって巡りあわせ次第ではこんな事にならずに済んだみたいなノリにしてんだから
    そりゃカミキも親やれたかもしれないってなるのが普通だよな
    じゃなけりゃそもそもカミキ許すとかやってる今の話なんなんだってなるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:30

    正直俺らがどう思うかじゃなくて赤坂先生がどう書くかでこの世界は確定するからな
    どちらもあり得るが結論なのによくここまで伸びたね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:55

    >>183

    それはそう

    なんやかんやあにまん民ってまだ推しの子好きなんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:13

    >>183

    アカ先生次第なのにその先生自身がカミキどうしたいのか話が進むにつれて二転三転してる臭いからな

    カミキ許すならゆら殺しとか要らないどころかノイズにしかならんだろと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:51

    >>181

    添い遂げようとしたら切られたんでけお…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:01

    >>184

    レスバが好きなだけじゃ…

    その叩き台として推しの子が重宝してるだけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:50

    避妊してたし戸惑いつつも堕胎頼まず結婚しようと言うから現実にいる親失格男よりも遥かにまともな対応してるからバカなりにいけたんじゃねと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:54

    >>187

    アカ先生ってきっとあにまん見てるよな

    レスバさせてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:25

    >>187

    あれだけ叩かれた150話の後も皆読んでるんだなと思って

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:48

    >>186

    どうして女側がやり捨てムーブしてるんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:08

    >>182

    それを言うなら、アイの気持ちは冷めててカミキはアイに依存した歪んだ恋愛関係だったことが原因だろう

    アイがカミキには恋してなかった

    セフレくらいの認識でしかなかったことがそもそもの原因になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:17

    >>191

    まあ子供産むのにやり捨てのパターンは稀だろうがやり捨てくらい女だってするさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:23

    >>190

    むしろあれで推しの子を楽しく素直に()読まなきゃって思いから吹っ切れた層の方が多そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:48

    すっかりスキャンダル編と同じ扱いになったアイとカミキ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:27

    >>191

    性別逆だったらエグイことになるから~

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:11

    >>195

    言っちゃあなんだがどちらも加害者だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:24

    >>192

    子供産んだら用済みとかそもそも自分が愛を知りたいという目的の為にカミキ→子供と乗り換えていくアイがヤバすぎるんだよな

    何の恐れも持ってないしあまつさえアイドルも捨てないとかお前本当に人間かよと

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:51

    >>197

    最近の描写だとアイのみが加害者になりつつあるんですがどうしてこうなった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:06

    >>198

    子供が出来てしまったから用済みな

    妊娠してなけりゃもう少しカミキの依存に付き合っていただろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています