ちょっとした疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:56

    アクアって鏑木のことを芸能界の闇に押しつぶされそうになってアイに依存する人だと思ったからDNA検査したの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:49

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:59

    いいえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:11

    本気で父親と思ってたのかは分からん
    血縁があるとわかればさらに鏑木の血縁者に近付くというのも手だし
    実際自分の父親ではありえない姫川についてもDNA検査してそこから父の存在に繋がったわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:27

    赤坂先生に聞かないとわからない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:21

    面制圧だぞ
    手当たり次第になるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:57

    とりあえず何かヒットしてくれればいいや、的な感じでしょ
    メタ視点を合わせるなら作者はDVDとか考えてなかったんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:28

    それを主張する人は意図して無視してるよね
    仮にそれを真とした場合、絶対精通前の姫川を父親と思って検査したの?って疑問
    血縁者が引っかかるならそれでいいんだから範囲は広くやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:07

    勝手に自分の想像で範囲狭める方が馬鹿だからなこの場合
    ちょっとしたとっかかりでも必要なんだから手当たり次第やるしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:08

    当初は上原みたいな遊んでる男想定してたから
    色んなところに自分みたいな子供がいると思って動いてたんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:30

    少しは見境つけろとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:40

    血縁者探しも兼ねているだろうけど、子供か親が芸能界に関わっている人じゃないとそのキーマンにはならないからな
    鏑木に芸能界に入った子供がいるなら血縁者探しだろうし、いないなら押し潰された被害者と思っていた感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:07

    >>11

    やっぱこいつゴリ推しの子なんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:35

    >>9

    勝手にゴローやらアイ殺し関連の共犯から旧B小町を除外して遠回りしたアクアと同一思考とは思えないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:52

    >>14

    魂が壊れかけてるのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:12

    犯人は父親でしかないと他の人間の可能性は考えないけど父親の可能性は無駄に広く探すっていうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:46

    >>16

    視野が狭いけど行動力はある推しの子あるある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:10

    >>17

    急に視野角10度ぐらいになってあほな行動取るよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:25

    理屈じゃなくて本能的に鏑木Pにパパみを感じたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:27

    アクアってそんな金持ってたんだっけ?
    DNA検査って一回あたり何万ってかかるっしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:47

    >>20

    500万くらい掛かってギャラ+ネットで内職してたそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:37

    >>21

    アイがカミキヒカルの名前をDVDで出しとけば、アクアがこんなにお金を使う必要無かったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:07

    >>22

    「私と一緒に」って言葉からして自分が死ぬとは思ってなかっただろうし…

    じゃあ何で子供へのメッセージがこんな内容になってるのか?何ででしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:54

    カミキの名前を残さないなら別にミヤコさんに預けてもよくね?となった内容のDVDでした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:55

    >>23

    直接伝えろよとしか思わんわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:17

    >>24

    真面目に考えたらまずミヤコさんに預ける筈なのはそれはそう

    実際多分社長以上に信頼してたから

    その辺含めてカントクは自分に預けた意味を考えてたかもしれないとはいえる

    今後出てくるかどうかはさておき

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:01

    寧ろあの内容だったらミヤコさんか壱護に託した方が将来的にカミキとの仲を認めてくれたんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:45

    作者の行き当たりばったりを考察しても無駄

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:47

    >>23

    カミキが限界だったと理解してるのに15年は放置するの確定だったのがもう意味がわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:53

    >>15

    犯人から小町はずしたの子供の頃じゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:40

    >>29

    結論としてアイがサイコパスなのか致命的に頭が悪いかしかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:39

    >>11

    アイのDVDで父親のヒントあったんだからもうちょい絞れただろ

    ここまでやっといてB小町のメンバーは大して調べもせず犯人候補から外してるしガバガバじゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:38

    >>29

    まぁ15年くらい離れるべきと思ったならもうそれでいいんだけどさ

    子供のことがあったとは言えなんで自分から連絡してんのかわかんなくなるの詰んでるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:48

    15年後にあのときアイはカミキを愛していたと分かってもそれからどうする気だったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:09

    アイドルが流行ったからニノを黒幕にしてカミキ悪くない路線に急遽切り替えただけでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:53

    >>24

    ちびっ子の行動力甘く見るなよ

    身内だといつ見つかってもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:33

    >>36

    見つかった方が良かったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:41

    >>29

    子供達が15歳まで成長した後なら重荷にならないと思ったからとかかな

    15歳という設定はなんとなくだと思うけど、伏目ではあるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:25

    >>36

    監督に預けた理由って無くすと困るからで15歳までに見つかったら困るでは無かったのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:35

    人間二面性はあるものだしねえ
    ゴロー自身もそうだし、念の為可能性が少しでもあれば確認しておきたかったんだろう
    手当たり次第のローラー作戦は資金が必要とはいえ、足りたというのは事実なのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:31

    手当たり次第やることに対する違和感はないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:05

    >>39

    自分が持ってると無くす、

    じゃあ誰に預けるかとなるとアクルビが家探しする可能性のない監督宅ってなるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:16

    >>39

    けど、見る時期指定してるしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:32

    この漫画って時系列もおかしいし最近だとキャラの名前も変わってるしで何が正しいのか訳が分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:30

    >>44

    世界線が複数あるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:09:49

    作画ミスも最近目立つしメンゴ先生も内心やる気ないんじゃないって疑惑になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:18:59

    >>4

    正直安心したって発言が鏑木がアイにいい年してオギャっていた変態じゃないことに安心したように見えてしまうようになったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:51:21

    後付け設定追加するたびに父親探しの粗が目立つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:22

    >>47

    DNA鑑定の結果出たときはある意味安心しただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:46

    鏑木が「アイ君は僕の母親になってくれるかもしれない女なんだ」とか言って依存してたらそれはそれで面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:25
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:39

    >>53

    動画編集とかでしょ常識的に

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:14
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:43

    DNA鑑定の人らもプライバシーのあれこれあるとはいえ「なんか同じ人から何件も来るな……どんな子なんだ……」とか思われてたのかな
    ニュースでアイの子バレ見て納得してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:15:02

    金田一もワークショップで自分が依存する若い子集めてたオッサン扱いしてたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:21

    DNA検査なんて手段があったばかりに逆にそれが足を引っ張って父親像を考察する過程を省かれてしまった感

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:13

    できもしないサスペンスに手を出したばっかりに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:18

    正直DVD入手する前なら手当たり次第も分かるんだけど(流石に年齢位は見てただろうし)DVD入手後は精々アイの年齢プラマイ3から5位に絞っても良かったんじゃねとは思う
    流石に当時成人迎えていた人間に君は使わないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:09:10

    妊娠以前に使ってた携帯に登録されてた人間とか父親を絞りこむ情報は集めてた筈なのに
    DVDのメッセージで該当しそうにな年齢層は絞りこまないのな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:43:41

    この結論に辿り着きたい→キャラの思考や過程は適当(辻褄を合わせる事は二の次)の繰り返しの漫画だから
    作者が父親が犯人の一人と決めた→主人公に父親を探すという行動を取らせた
    だけでそこに至る為の整合性はどうでもいいといういつものパターンなだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:16:48

    >>60

    まだ「私は君を愛せない」は一回り以上年上相手でも言うかも?ってなるけど

    君を背負えないから別れよって意味で言ったなら明らかにアイより経済的にも芸能界の地位的にも安定してた人間に向けて言う台詞なのかって疑問

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:21:19

    その場の思い付きがやりたい欲求を抑えられない作者の悪癖

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:45

    >>65

    支えられないならワンチャン年離れててもあるかなってなるけど背負えないは相手を庇護対象として見れない年齢には使わねえだろうなって確信はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:08

    手掛かりが何もない状態だから手当たり次第のDNA鑑定しか方法がないならまだ納得出来るけど
    妊娠以前の携帯電話に登録された人やDVDのメッセージの内容とか父親の人物像のヒントがあるのに手当たり次第ってなんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:18

    こどおじがDVD託された後アイが亡くなったのに、何かヒントになるものがないか自分で確認したりすることはなかったんやろうなぁ
    リョースケ自殺したからハイ終わりって世界だからしゃーないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:45

    今更だけど監督もアイが無くなる直前に渡されたDVDをアクアとルビーが15歳になるまで預かりっぱなしとかおかしいよな
    葬式に出席したときにミヤコさんに生前アイから預かった物があるんですがとか言わんのかい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:29

    >>70

    そういやそうだな

    死の直前に持ってきたDVDなんか気になるけど

    約束だから15歳になるまで預かっておくか

    って結構不自然な気がしてきたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:16

    律儀というより常識が無いって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:54

    >>72

    と言うか「なぜ亡くなる直前に?」とかおかしいからね

    その言い方だとアイが身の危険知っててDVD残したことになるやん

    どう考えても偶々です

    で、ないと身の危険知ってて不用心にドア開けたことになってますますアイの株が下がる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:25

    >>70

    確かに余命幾ばくもない母親が大人になった子どもたちへのメッセージ…とかなら分かるけど

    そうじゃないなら他人に預ける必要もないよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:43

    >>72

    なんなら少しでも事件に関連性があるかもと考えたのなら警察に一応遺品として届け出るべきだと思うわ

    警察が取り合う取り合わないは別としても

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:43

    >>46

    そりゃこんなgdgd展開に付き合わされてたらやる気もなくなるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:23

    >>1

    壊れかけててまともな判断が出来なくなってたんだぞきっと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:37:56

    >>72

    これらの“なぜ”のうち、今現在までに明かされたのは何個だ?

    『なぜ俺にこのDVDを託したのか』

     →アイ「私だったら無くしそう」

    の一つくらいしか明かされてないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:41:08

    >>80

    それに関しては本人から直接聞いてるから、何故も何もねぇんだよな

    まぁ、🍓やみやこに託さない理由が明らかに・・・なると良いなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:19:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:35:44

    1巻時点では普通のビデオレターだったっぽいのになぁ
    これ使えるんじゃね?くらいのノリで要素足したらあちこち壊れる特級呪物に化けるの草なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:45:46

    >>83

    後からアイ本人がいくらでも本心語れるワイルドカードのつもりだったんだろうね

    実際カミキを倒すのには成功したが…色々壊れ始めたよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:10:29

    DVDに矛盾がないと断言できる人は是非一回り以上歳上の人と訣別する際に君の事は背負えないと言ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:08

    まぁ結局は>>7だと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:56

    カミキ許します路線にする為のDVDなら15歳で見た事にしなければいいのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:44:53

    関係ないとは思うけど二期の最新話で監督のパソコンにhoshinoってフォルダとhikaruってフォルダが並んでたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:43:23

    >>87

    彼岸島みたいにあったよ見てないDVDがするか偽物でしたの方が筋が通るからな残念ながら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています