カリオストロ伯爵の好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:54

    教えて
    礼装でこういう衣装着て欲しいとか見たいシチュエーションでもいいよ
    自分は迫力のあるアレキサンドライトみたいなオッドアイと太腿

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:43

    竹内声なところ
    ヘシアン・ロボの時から人語を話す竹内鯖を待っていたんだ
    シルエット伯って実装伯より体重10kgぐらい重そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:00

    体格❤

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:03

    妙にねっっっとり喋るところと
    陛下/女王陛下呼びしてくるところ(史実を考えるとお、おう…ってなるけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:10

    超人オリオンは極端な例だけど他にもゴリマッチョでぶっといキャラはたくさんいるのに、伯爵は一目見た瞬間からムチムチな印象が強いのは何故だろう
    まあこの太腿で堕ちて聖杯捧げたといっても過言ではないんですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:33

    身体と顔面と声
    何考えているかわからない所もいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:54

    掴みどころがないというか掴ませないようにしてそうだけど混沌大好きなのだけはガチっぽいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:44

    装飾が細かくて綺麗なところ
    全再臨好き
    三臨を拡大して見ると感動する
    ネタにされがちな一臨も強化スーツにベストって組み合わせが好きだ
    二次でインナー妄想してるの見たことあるけど好き
    紙マテ設定資料はよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:58

    教頭なところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:19

    信念も矜持も執着もない伽藍堂なところ
    混沌への指向性だけがある生き物って感じ
    肉体は人間なのに精神性が人外っぽいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:21

    教頭先生いいよね

    イドの台詞ぜんぶ竹内さんボイスで聞きたい

    よく頑張りましたねのところ


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:08

    聖杯についての話をするときのこの顔

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:36

    いろいろ好きなところはあるが個人的に最もアピールしたいのは宝具のシャウト

    普段優雅なだけにこの「レベリオン・ウ・モンドォォォッ!」の荒々しいシャウトがいいんですね

    アレッサンドロ・ディ・カリオストロ 秩序に死を、遍く世界に混沌を


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:25

    錬金術学んでたり魔術協会に関連があるからなんか凄い魔術使ってくるのかと思ったらぜんぶ幻炎のイリュージョンで、詐術と人間の力で戦ってるところ
    でも不滅の肉体だけは唯一持ちうる神秘なところ
    魔術師すら騙す詐術ってのが魔術師の特権階級意識をおちょくってる感じあって好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:29

    >>13

    宝具のボイスいいよねわかる

    いつも伯爵に宝具連射してもらってるから、最初は目に悪いって言われてた緑と赤のグルグルにも慣れたしむしろ好きだ

    伯爵のオッドアイと同じ緑と赤の色彩の螺旋が広がるのが催眠術みたいでいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:10

    ワンチャンエルメロイシリーズで言及されるか本人登場してくれないかなって思ってる
    巖窟王に魂ごと燃やされてない時空だったら、超再生と不老の魔術で現世まで生きてそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:01

    細かいけど剣の周りや最終再臨絵で浮かんでる三角形の連なってるエフェクト
    バーチャル空間でプログラム書き換えて世界を変容させてる感じがあって好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:22

    いけません、いけませんねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:39

    >>17

    いつ見ても狂気のような細かさとクオリティのバトグラだぁ

    星5並みに力はいってるでしょこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:11

    >>18

    いけないのはアンタや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:57

    伯爵がまだ東京おじさんだった頃から絶対好きだと確信していた
    色々でかいところとふわふわ超ロングヘアが好き
    見たいシチュエーションというか、いつかは平安京&イドアフターのイベントなり幕間なりでどうしてああなったのかと現在のスタンスが知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:41

    宝具大回転して前回の高難易度の3/4吹き飛ばしてくれたとこ つよ〜い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:01

    ビジュアルとストーリーの役割的に混沌/悪かと思いきや混沌/中庸だった
    道満のバフ半分しか貰えないから悪であってほしかったけど、信念のない伽藍堂だからそりゃ中庸だよねって納得できるところが好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:23

    >>22

    高難易度でプーリンとキャストリアで伯爵挟んで挑んだら、なぜかひびちかに一回も宝具撃たせずに完封したし宝具で防御強化解除しながら秩序特攻宝具ぶちこむの最高に楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:04

    マテリアル見ても正体がいまだによく分からないから幕間で開示して欲しい気持ちはあるけど、よく分からないところそのものがカリオストロ伯爵のアイデンティティでもあるからサービス終了まで不明のままでも仕方ないかなとも思ってる
    とりあえずイベントで今のスタンスだけでも見せてくれ
    耀ハサくん曰くカルデアでいい空気吸ってるらしいから楽しんでくれてたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:06

    >>1

    そのスレ画は昨日の伯爵スレに出てきたやつ…

    荒れてる様子もなかったのになんで消えたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:16

    見た目も声も敬語口調も好きだけど、よく頑張りましたねの台詞で落ちてしまった
    明らかに嘘なのわかってるんだけど個人的にイドのストーリーが辛かったので心の隙間にするりと入り込まれた感じがする
    その様もキャラクター性に合っているし詐欺の被害者ってこんな感じに伯爵のことが頭から離れなくなってたのかなって気持ちになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:56

    顔が!いい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:08

    なに考えてるのか分からないけど実際混沌をもたらすこと以外は何も考えてなくて、生前からしてその場で望まれるまま役を羽織ってて周りの人間が勝手に翻弄されてすべての、歯車が狂っていく感じだったらタチ悪くてめっちゃ癖に刺さる
    呪いの人形っぽさがあって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:55

    >>26

    スレ主の意図しない方向に話題が変わったからとか?

    動画のネタにでもしたかったんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:16

    内面虚無のペラッペラなところ
    こういう系の悪役大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:33

    >>30

    あー、なるほど

    動画のネタにねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:40

    >>30

    急接近ネタ好きだけど正直今更感あるというかもう出涸らし感あったから話題変わるのも仕方ない感じだったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:52

    伯爵のおかげで男の長い三つ編みに沼ったんだけど、再臨ごとにバトグラの三つ編みの流れ変えてるの狂気の沙汰だよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:50

    ろうと先生がバトグラとかの制約なくて自重しなかった場合、どこまで装飾が豪奢になるのか見てみたくはある
    というわけでいつかカリオストロ伯爵の周年礼装お願いします!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:14

    見たいというか聴きたいだけどカリオストロ伯爵のAMSRボイス出してくれたらめっちゃいいヘッドフォン買って聴く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:17

    バトルモーションでたまに出るヤケにキレの良いパンチ地味にすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:40

    >>34

    2臨の三つ編みは背中経由してないから3臨より長く余るんだ…

    色々と細かすぎて怖いよぉ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:51

    本体と一緒にエネミー殴ってる幻影の大きな手
    とくに裏拳が好き
    あの巨大な手ってマテリアルでも台詞でもなんも説明されてないけど、なんなんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:13

    バトグラの1.2臨と3臨で、ブーツのヒール分足首の角度が違うところ
    3臨の厚底ヒール

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:35

    どんな意図目的があって異星の使徒の一人に選ばれたのかは本編ストーリーで明かされて欲しいな
    あと一人だけ神性混ぜられてない理由とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:04

    他の使徒が星5で伯爵だけ星4なのは神性が混じってないからなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:23

    星5カリオストロ伯爵の顔面宝具を見てみたかった気持ちもあるが、星5の宝具重ねはその先は地獄だぞなので星4で宝具重ねられてありがたいとも思う
    バトグラやセイントグラフは星5クオリティだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:03

    伯爵で周回してるとボイスが元気一杯だからなんか楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:01

    普段の姿も好きだけどとくに教頭姿がかっこいい
    オールバックにするとさらに顔の整い具合が目立って好き
    教頭のくせにポケットに手突っ込んでるのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:16

    普通の教員でもなく校長でもなく教頭なのが絶妙だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:52

    教頭先生のスーツ姿って実質再臨差分にプラスして別衣装の現代服もらえたようなもんだしお得だよね
    イドの世界観設定ありがとう
    最近実装の鯖って再臨のひとつは現代服なことが多いから、もしかすると再臨候補だったのかな
    今の一臨も三臨も好きだからやっぱ教頭は霊衣で欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:04

    イドで教頭先生登場して鮮やかすぎる緑と赤のオッドアイを見たときは、衝撃的で丸1日ストーリー進められなくなっちゃったな
    かっこよすぎた
    その後もカリオストロ出てくるたびに進行できなくなっちゃったし実装時はめっちゃガチャ回しました

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:36

    伯爵って戦闘SEも結構凝ってて好きだ
    剣で貫く効果音とか巨大な手から火の玉飛ばす音とか
    宝具の時にキンキンって金属音聞こえるのも幻術イリュージョンっぽさある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:16

    πがでかい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:29

    キャラ絵は描いてもらえていたけどエイプリルフールのサッカーではぶられたとこ
    イドモンもそうだけどそもそもエドモンがいるのでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:44

    >>51

    これな

    ミニキャラ教頭先生可愛いけどゲーム内で見られなくて残念

    イドの配信スケジュールがギリギリまで決まらなかったから入れられなかったのかな


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:58

    最終再臨のセイントグラフがめちゃくちゃ綺麗だなぁと
    あと嫌いなものボイスの「嘘です❤️ありますよ❤️」が狂おしいほど好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:52

    とくに理由もなく俺マスターを翻弄して来て欲しい
    目的があってとかじゃなくてそういう生き物だからって感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:10

    声が良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:44

    バトグラでお辞儀をするところ
    プリテンダーのクラスカードが一番似合いそうなところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:47

    高笑いたくさんするところ
    楽しそうで好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:55

    ずっと見てると実はそんな太くないのではと思うけど、宝具撃つ時のこのポーズでやっぱ太腿が太いな…ってなるところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:52

    >>58

    太腿が太いのは確かだけどあらためてまじまじ見ると足なっがいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:25

    カリオストロ伯爵ってシチリア出身らしいからイタリアの夏の海が似合うようなカジュアルな服装が見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:33

    和服も見てみたいけど巖窟王が着物だったからコンセプトは分けてきそうだな~と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:20

    礼装でご飯食べてるところがみたい
    現状だと何か食べるイメージが全然わかないからむしろ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:28

    Qアタックモーションの隠し持っていた短剣出して2本構えるやつや、短剣投げ幻影で敵を囲んでから刺すやつ好き
    重そうで大きな体格から繰り出される素早い動きや細かい技が良いよね
    史実伯やデュマ伯も動き素早い奴だから、プロフの敏捷もっと盛っていいと思うんじゃが!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:29

    股間がもっこりしてるところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:54

    伯爵にいつかイベントで店番やっていらっしゃいませって出迎えたり重低音の黒猫パンケーキの歌を唄って欲しい
    一日中タップする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:22

    今年はないし待機列長いけどいつか水着霊衣欲しい
    涼しげな感じのやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:51

    平安京でのキャスター(嘘)・カリオストロを見てみたい
    同僚リンボと仲良かったのか、別マスターに対してどう接していたのかとか…、色々気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:35

    実装された伯爵みても、平安京の『狂猛かつ分別のきかない』状態だったらしい伯爵がまったく想像つかないから幕間かなにかで教えて欲しい
    マスターの卜部が戦闘民族だから合わせて狂化してたのかな
    他のキャスターみたいな横バフ持ってなくてマスター支援できないから自分で殴りにいってたのかもしれないと思うとちょっと面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:21

    >>63

    史実伯爵の動きが素早いって言葉がなんか面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:12

    目の前でパスタ折って茹でてガチギレさせたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:15

    全再臨好きだけどやっぱ2臨のカラーリングがめちゃくちゃ好き
    黒地に赤の差し色っていいよね
    そこに添えられる銀の髪と赤緑のオッドアイが素晴らしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:41

    長い三つ編みが肩や腕にかかってるのなんか白蛇に見えてフェチい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:56

    >>73

    FGO公式サイトに載ってる公式画像やぞ

    あとここ伯爵の好きなところ語るスレだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:04

    >>71

    装飾品がどれもおしゃれ

    髪飾りが綺麗だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:49

    もしFAKEコラボでデュマが実装されたら伯爵と会話して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:35

    カリオストロの没年が1795年で巌窟王がモンテクリスト伯爵として活動したのが1838年だから、二人が対峙してると言うことは史実で獄中死したとされた後もカリオストロは生きてるんだよね 
    FGOカリオストロの年表が知りたいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:37

    なんだったらエレナがチベットにいたのが1891年までなのでもしかすると二十世紀まで生きている可能性がある
    史実ジョゼッペの生誕年=FGOカリオストロの生誕年とも限らないけど、仮にジョゼッペの生誕年から数えると150年くらいは生きてる計算に
    不滅の肉体は伊達じゃないですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:12

    >>78

    生前伯爵は巖窟王に燃やされて没したと思ってたけどエレナに会ってるってことは死んでなかったのかもしれない?

    もしくは伯爵はひとりじゃなくて複数人で、サーヴァントの伯爵は全員の記憶を持ってるとか?

    いやー実装されてるのにこんな分からんずくしなキャラなかなかいないかも

    早く細かい設定知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:10

    >>79

    単に初めて巌窟王と伯爵が会ったのが1838年なだけでそれからも何度か敵対したんでしょう

    韃靼山嶺に座す欺瞞の王子って回想されたくらいだからチベットとかよアジアで邂逅してそこで燃やされたのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:43

    >>80

    1838年の時点で巖窟王43歳だから1891年で96歳になるけど十四の石って不老になるんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:45:51

    顔のヒビみたいな模様が好き
    3臨で金継ぎみたいになるのも素敵だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:23:43

    笑顔だけど心から笑ってる訳じゃないんだろうなって分かるところ
    こっちがそう感じてることを多分理解しててあえてそういう笑顔してるところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:55

    教頭先生の夏服クールビズverはありませんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:41

    宝具台詞の「踊れ踊れ! 狂い果てよ! 人の曙こそ狂気の園よ!」が好き
    民衆を狂気に扇動してる感ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:49

    太もも

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:42

    宝具の効果音で、「ブウゥーン」って低い音が最近癖になってきた。人の脳波に作用するうんたらHzの音とかってあんな音だったような

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:29

    ぶっちゃけよく居る反英雄なのにリンボにめちゃめちゃにいじられてあんな顔面ボスにされた挙げ句なんか新しい職場でも微妙な目で見られてて少し気の毒な人

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:57:27

    絆2の最後のささやきボイスめちゃくちゃ好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:59:06

    燿ハサにカルデアで良い空気吸ってんな…って言われてるところ
    伽藍堂で信念や守るべき矜持がないからどこでも楽しく生きられそう
    それこそ牢獄でも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:11

    柱になっても顔が良い
    あの姿で平安京以降ずっと精神の奥底にいたのかと考えるとゾクゾクする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:25

    マテリアルや絆ボイスで『さっきまで言ってたことは嘘だよ、実はこうだったんだよ・・・いや、これも偽りなんだよ』と嘘の手のひら返し(?)が繰り返されてこっちがひたすら翻弄されるところ
    挙句、プリテンダーの言葉を信じてはいけないと言ってきた直後に「あ、でもあれは真実ですよ」とか抜かしやがる
    結局どっちなんだよ!!お前の情報何も確信持てないじゃん!!この詐欺師ーーー!!!!!!!(ガチ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:50

    教頭先生の笑顔が柔和な感じですき
    伯爵がマイルームではしない眉を下げた笑みだから、教頭って役作りのための笑顔なんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:11

    表情差分多くて可愛いよね教頭先生


  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:58

    年齢不詳な顔してるところ
    教頭先生だし髭あるしイケオジっぽいけどまじまじ顔見ると若いから年齢設定がわからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:46

    顔が良い...

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:22:25

    教頭先生大好きだけど、教頭の肩書きで登場するのが緑赤の虹彩のオッドアイ銀髪マフィアスーツ188cmは怖いよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:53

    新入りプリテンダーだけど自分こそ真のプリテンダーって思ってそうなとこ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:24:08

    学校の生徒から筋トレのやり方を質問されてたりしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:41:27

    スキルボイスの6
    高笑いがめちゃ好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:16:24

    周年礼装来るかな…来て欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:40

    マイルーム適性が高い
    いろんなキャラについて言及してくれるから未開示設定が明かされるかと思いきや余計に謎が深まる
    今後、他キャラ→伯爵へのボイスが増えてカルデア伯爵のスタンスとか分かるといいなぁ
    あと早くイベストに出てくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:57

    イベント毎に現地に馴染むための役と霊衣ください
    いろんなカリオストロが見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:08

    正直キービジュアル見た時点ではふーんって感じであんまり興味なかったんだけど、公式の正面立ち絵見て顔が良すぎる!!瞳めっちゃ綺麗!!となり気がついたら宝具マにして聖杯も捧げていました

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:49:42

    120目指してハントで集めた種火もぐもぐして貰ってる いちいち声がいい…(n買い目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:49:10

    教頭先生の伏し目差分好きなんだけど、瞳が大きいから潤んでるように見えるんだよね
    生徒会長からも「心配性の伯父さん」って言われてたから、生徒の心配をする度にうるうるしてるのかとプレイ中思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:30

    あの剣とも杖ともつかない武器が好き
    再臨の度にゴテゴテしていって持ちづらそうになってくのも逆に好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:25

    一応ネタバレはしないけど、絆礼装があんなんだったしバレンタインの返礼も似たような系統のを渡してきそうな気がしてきて怖い(良い意味で)
    どんなやり取りになるかな、とりあえず竹内ボイスで堕とされるのは間違いないな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:01

    >>108

    誰かさんの真似して縦読みメッセージ礼装贈ってきたら笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:48

    オルタって名乗ってた時あったけど、実際に居るなら伯爵オルタ見てみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:41:22

    詐欺師としての「物品鋳造(偽)EX」スキルに、他の使い道があるだろうにという気持ちと、本物と遜色なく騙せるほどなんだなぁと感心する気もある
    芸術家鯖達からなにかひと言ほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:59

    FGOの伯爵は名前以外はほぼオリキャラ感あるから史実調べてもFGOのカリオストロのことはなーんも分からんのよね
    アルトタスが鋳造したホムンクルス説はありそうだし凄く好き
    もしそうならどんな命題を背負っていたのか知りたいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:17

    パリ五輪の開会式ニッコニコで眺めてそうで怖い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:24

    プリテンダーだから名無しのホムンクルスがジョゼッペ・バルサモの人生を奪って成り代わって英霊化したのかと思ってたけど、マテリアルでジョゼッペ・バルサモも貴族の作り出した虚構って書かれてるから結局誰なんだ
    いろんな人のエピソードを取り込んであたかも人間のように振る舞った切り貼りエピソードの集合体だったら、人工的な悪役っぽくてエモい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:11

    音の高低が↗︎↘︎な高笑いだいすき、癖になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:39:14

    夏イベあたりで出番ほしいな
    周りとどういう絡みするのか見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:46

    豪華で立派な貴族様から施しを受けた気分になるぅ……
    手で包んで握らせてくれて、石3つかと思ったら30個でさ
    「こんなに沢山…!?」ってなるやつ
    デュマ伯は従者にやってたけど、型月伯がやるかはわからないから幻覚

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:58

    3臨の貴族よりも貴族らしい姿をしているからこそ虚構に過ぎないことが際立ってるのエグくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:32

    胸元のブローチ好きだけど描くのだるい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:14

    伯爵のファン絵描いてる人みんな凄い
    3臨やベーと言われるが全再臨で装飾細かすぎてヤバい
    スーツ教頭もなんだあのストールの模様と髪型は

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:24

    イドの前のオルガマリークエストとかサムレムコラボでは全然伯爵に興味がなかったのに、実装されたらなんか変なところにぶっ刺さって抜けなくなってる
    きっかけは竹内声だったけどそれだけじゃないしビジュアルも伽藍堂他者エミュ詐欺師なところもマイルームボイスも全部ツボってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:39:22

    好きなもの「混沌・混乱・阿鼻叫喚」で韻踏んでてすき
    言ってることはやばいけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:34

    宝具の秩序特攻に納得しかないところ
    宝具説明的にも混沌大好き的にも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:22

    公式グッズ化して欲しいこの伯爵ハンコ


  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:47

    「まったく、過去の私ってば…」なやれやれ顔好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:08

    >>127

    リンボ混じりの悪性情報化してたイドの自分を過去の自分呼びしてるところが伽藍堂の自我なき混沌っぷりを表しているようで好き

    徒歩で来た勢以外の鯖は、記憶持ち越しでも基本的に召喚されるたびに別個体の自認のはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:51

    好きすぎて120にしたいから周年の強化大成功率アップまでコツコツ種火貯めてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:49

    教頭先生は泣く事もありそうな表情なのに、伯爵になると泣いてる顔の想像ができない
    必要に応じて使います、って感じが好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:50

    スキル2使った時の「我が身は不滅」って台詞が好き
    不老と超再生っていう数多の人間が欲しがるような能力を持って人外じみた雰囲気でいるけど人間なんだよねこの人
    言動もマテリアルの内容もどこまで本当かわからないから人間なのかも怪しくなってくるけどそこが好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:29:35

    メモリアルクエストでortあったら 不利クラスだけど超再生で生き残りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:44:22

    ただでさえ宝石みたいに綺麗なオッドアイしてるのに、試練の立ち絵の時だと暗闇の中で煌めいてるように見えてよりいっそう眼の印象的が際立つのずるいと思います

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:15:12

    笑顔が可愛い


  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:38:42

    >>134

    気さくなリーマンに見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:52

    礼装に伯爵がいなくてもきっと会場の混沌混乱阿鼻叫喚をどっかで楽しんでるだろうなって思っておくよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:54

    絆礼装がアレだったし、夢火を渡してもなにが変化しているのかわからない
    伯爵のことがわからないけど、仲良くなってたら良いなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:20

    何度も言われてることだろうけどキービジュアルと比べると大分厳ついよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:32

    後ろから全身アングルのカリオストロも見てみたい
    マテリアル早く出ないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:18:58

    教頭役をしてる時でも、ぐるぐるした混沌ネクタイをチョイスしてるとこ好き
    お洒落にも混沌を取り込んでおきたいのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:54

    2臨伯爵のマントってチラリとしか見えないけど後ろにも紋様入ってて格好いいよね
    マテリアル楽しみ
    マントのヒラヒラとかポニテとかめっちゃ3D映えしそうだからFGOACのモデルで見たかった…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:22:07

    宝具とかスキルの高笑いほんと好き
    もっと聞きたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:57

    いろんな意味で謎ばっかりなところ
    今後の本編やイベストで一部でいいから明かされると信じているよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:53

    バトグラのモーションとエフェクトが種類も豊富で派手派手で星5キャラと並べても全然遜色ないところ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:05:06
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:33

    星5並みに金素材食うしキラキラしたものばっか欲しがるけど素材溶かして3臨の豪華衣装と装飾品にした?って言われてるの好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:26:19

    周年礼装に来てくれたら嬉しいけど、来なくても今後何かしらイベ礼装とかグッズで新規イラスト見られるのを楽しみにしとくよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:51

    3臨が本質の伽藍堂を表在化させた姿じゃなくて、豪華絢爛な美しく着飾った人形みたいな姿をしてるところが好き
    あと鯖によるけどカリオストロの再臨衣装はマスターが着せたもの(リソース的な意味で)だと思ってるから、最終再臨まで至らせたマスターにカリオストロの一番綺麗な姿を見せてくれた感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:48:52

    ないと思ってるけど伯爵の礼装ないかうっすら期待してる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:42

    いつかバイノーラルボイスで来てくれると信じてるよ伯爵

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:24

    今月の聖杯鋳造で必要数は揃ったから、あとは周年キャンペーンで種火半額がくれば伯爵を120にできるんだ
    あと金フォウ山盛りください

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:34

    とことんリンボの猿真似で中身が一切ない所
    一見すれば悪口だけど突き通せばそれはそれで魅力となる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:09

    >>153

    内面が虚無そのものな所が彼の魅力だと思ってるからバレンタインで掘り下げ来たらあれ…?ってなりそうでちょっと怖い

    楽しみだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:50

    衣装からして大変だけどアニメCMで伯爵の戦闘シーンみたい
    髪とマントひらめかせて肉弾戦してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています