伝説の二次創作として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:37

    お墨付きを頂いていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:41

    それってyo…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:57

    😎

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:10

    黒歴史ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:10

    当時は何も考えず見てたが今見返すと特にドラえもんである意味ねえなってなった
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:20

    ド、ドラえもんのファンはどう思ってたのん...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:58

    >>5

    そもそもドラえもん自体展開の自由度が高い作品だから特にドラえもんでやる必要がないとは思っていない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:30

    >>5

    うーん本来あり得ない作品同士を掛け合わせるのが好きな層がいるから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:49

    ゾンビパニックの面白さの1つに平和な日常が壊れて非日常へと変わっていく落差って要素があるので、日常系の代表作なドラえもんを題材にする必要はあると思いますよ
    それにのび太なら銃の扱いが上手くてもご都合感がないしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:00

    >>6

    よくある露悪二次っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:02

    持て囃された結果身の程を弁えることができずありとあらゆる関係者にガチギレされた所に典型的な陰キャオタクの悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:22

    >>9

    冒頭のママがゾンビになってる場面がめちゃくちゃショッキングで怖かったのが…俺なんだ!

    子供心に刺さりましたね…ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:13

    小学舘に怒られたとは聞くがCAPCOMは何も言わなかったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:27

    のび太より他のキャラの強さのがご都合主義だと思った それが僕です 

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:53

    これがジャワティーな末路を迎えたのは事実だけどね
    小学生ワシの夏休みはコレを実況するアブが一つの楽しみだったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:39

    >>14

    待てよ大長編で幾度も戦ってきた経験があるからそこまでおかしくないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:52

    今見ると寒いノリで面白くないなんて言うけどね
    ターゲット層がガキッだから当たり前なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:08

    ぶっちゃけ一作で終わっとけばネットによく転がってるパロディ物の一つの思い出として終わってたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:38

    面白かったけど今見るとシナリオのツッコミどころが多すぎるしキャラ崩壊しすぎで気になるんだよね
    ◇このゾンビ化したママと食われたパパや街の惨状を見ても冷静なのび太は…?
    ◇この学校のパソコンを操作して学校の各セキュリティやシャッターの操作が出来るスネ夫は…?
    ◇このアンブレラの工作員化したしずか、出木杉、青タヌキは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:17

    >>16

    健二は…?安雄は…?聖奈さんは‥?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:07

    >>19

    待てよ 下2つは続編でその理由が明かされていたり補完されているんだぜ

    のび太君の精神力、どこへ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:48

    >>11

    二次創作で持て囃されるやつの定石だ

    素材が優秀だから人気なのに自分の力だけで人気を勝ち取ったと勘違いして天狗になった挙げ句にビッグマウスになって特に成果もあげられず消えていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:52

    これで義務教育終えたやつがいるってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:42

    おんねこと同じ枠
    それがのびはざですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:51

    おい、引きこもり!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:17

    絶妙に中高生が考えたような設定とネーミングで今思い出すと背中が痒くなるよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:23

    御言葉ですがyoutuberだろの収益化が咎められただけで本家は今尚存命ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:07

    >>19

    突っ込みどころも何もヒャハハドラえもんがウェスカーポジとかコイツおもろいでェ!というパロディ物ギャグのノリで見てたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:35

    ゾンビになってパパを食うママはまだ理解できるんだよ…
    問題は…オリキャラを味方にして原作キャラを敵にする猿展開だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:48

    これの作者しずかちゃん嫌いなんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:37

    >>30

    待てよ他の改造も大概だったんだぜ 全員しずかちゃん嫌いなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:19

    >>30

    まぁオリキャラヒロインの扱い見れば静香ちゃんが邪魔だったのは明らかっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:14

    まあしずかちゃんは劇場版でもメイン・ヒロイン滑りするから気にしないで
    王道のロマンス・ストーリーで話が広げるのはプロでも難しいですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:17

    >>13

    色々あって人のこととやかく言える立場じゃなかったから静観…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:08

    小学生の頃ムキムキのドラえもんとかカービィを自由帳に描いてたような奴が好きそう伝タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:08

    普通にアクションゲームとして楽しんでたからストーリーとか気にしたことがなかった それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:08

    >>13

    >>34

    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:31

    スレ画と3Dムービーメーカーのグロ動画、ハピツリがワシのキッズ時代を支えるある意味最強だ
    クラス単位で流行ってたんだよね残酷じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:01

    >>38

    ガキッはグロやホラーが大好きだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:48

    当時はメチャクチャ楽しかったと同時に…今はま、なるわな…という思いに駆られるッ!
    なんかシグマタイチョウが出てきた作品もあるんだよね
    ◇なぜ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:17

    >>35

    小中学生が幼い子の親しんでいるものをメチャクチャにして笑うのは自分は幼くなんてない!という厨二病の精神的反抗期の傾向があるんだぜ

    まあ大人でもいまだにそのタイプがいるからヤバいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:55

    小学館感謝するよ
    これでのびハザなんてヘイト創作で盛り上がってる中二病患者完全抹殺だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:30

    典型的なメアリースーが登場する作品やん
    聖奈さん元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:56

    あわわお前はかゆうまの元ネタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:53

    >>30

    いっちゃ悪いけど大山版のしずかちゃんはあんまり可愛くないから仕方ないっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:29

    >>37

    魔人加藤そのものじゃなくてこっちから持ってきてるのがワケわからないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:31

    >>27

    Youtubeが止められた瞬間誰にも話題にされなくなったってことは原作をそれほどやってる人がいないってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:32

    >>47

    当たり前や

    のびハザはムキムキアンパンマンや地獄に落ちたおじゃる丸みたいな個人のサイトで配布されクソガキッだけが楽しむもの

    ユーチューバーだろがプレイしてそれを大勢が見て金を稼ぐなんて想像つくわけあらへんやろが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:17

    ゲームもワンパターンで面白くないんだよね
    マグナムが強すぎてマグナムゲーなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:17

    このゲームのせいで一人のニートの人生が狂わされたと考えると罪深さを感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:27

    >>45

    …かわいいですねパァン

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:25

    結局どうすればドラえもん公式から許してもらえたんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:04

    >>52

    アングラだけでヒャハハしとけばええやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:54

    >>40

    しかも明らかにゼero由来の素材を使っている…!(お目目キラキラ隊長)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:39

    >>52

    閑人がお問い合わせ連打して動かざるを得なかったんだ

    話題にならなければよかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:52

    ゲームバランス……大分糞
    なんだかんだ遊べはするけど、ゲームバランスがマジで酷すぎて苦労するッスね
    なんで慣れたら包丁の方が強くなるんだよクソボケがーっ
    まっ派生作品だとそこら辺整ってるパターンもあるからバランスは取れてるんだけどね

    オリキャラ……大半糞
    大体「俺の考えたキャラを見て!」が多いだけに、ドラえもんとしてのキャラが活きてないことが多くて見るに絶えないッスね
    もしかして本家バイオハザードからキャラを逆輸入した作品は賢いんじゃないッスか? と思うくらいッス
    でも桜井咲夜や見た目の良さもあって結構イケるよねパパ

    ストーリー……まぁまぁ
    二次創作の同人ゲーにしては頑張って考えた方だと思うッスね
    でもまぁ難しいこと考えようとしてダメになってるタイプの作品が多すぎてワケわかんねーッス
    やるならもうちょいシンプルに作ってくれって思ったね

    ゲームシステム……神
    バランスはともかくとしてあのシステム自体は褒めざるを得ないッスね
    ツクール産ゲームの中では画期的だと思うから、クリエイター視点で見ると中々だと思うッス
    現にスレ画の後発みたいな作品は結構あるけど、システム……糞なのが多いからスレ画は立派ッス

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:24

    2になってからaaaの思想が透けてみえるようになるのはルールで禁止スよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:30

    正直のびハザ削除に関してはドラえもんを暑かったのが悪いのは勿論だけどyoutubeでのびママのグロテスクなゾンビ顔とかサムネにしてるクソアホジャワティー共のせいな気もしてんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:20

    健治が好きだったのは…俺なんだ!
    やっぱ頼れる兄貴分でかつ原作キャラ以上に活躍しすぎないくらいの中盤リタイア型のオリキャラならそんな抵抗感ない気がするのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:49

    スレ見た感じ意外とオリキャラに否定的な人が多いんスねぇ
    のび太の○○って付いてるし映画ドラえもんに出てくる映画オリジナルのキャラ程度に観てたからそこら辺あんまり気にならなかった
    それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:55

    のび太戦記が残されてるのはなんでなんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:11

    ツクールでガンアクションを作ってみせた技術は素晴らしいと思うのは俺なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:00

    >>57

    待てよのび太ACEの時点でちょっと漏れてたんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:34

    >>9

    ♢この自らの母を容赦なく撃ち殺す弱気な少年は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:27

    どうせオリキャラを出すならバイオハザードとドラえもんの橋渡し的な存在だったら受け入れられたかもしれない
    エイダみたいなスパイの役割のキャラとか、レオンクレアみたいな警察官の役割のキャラとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:35

    のびハザが露悪二次…?
    露悪二次の温床であるタフを読んでおきながら何を言ってる?このバカは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:40

    このゲームでヤスオの名前を知った それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:08

    ある意味で伝説にはなったよね、ある意味ではね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:52

    >>60

    そもそもムキムキドラえもんの延長線としてしか見てなかったから

    そんな躍起に設定とか気にしてなかったのが俺なんだよね

    ◇この急に生えてきた数々の三次創作の続編は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:10

    便器調べて「何か未知の病原体に犯されたのではないか?」と冷静に分析するのび太‥神

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:13

    デュアル聖奈さん・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:14

    しかし…ワシがドラえもんにハマったきっかけなのです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:51

    のびハザ賛辞創作のエンディング…大体糞
    ドラえもんが実はいなかったオチだったり、全滅エンドだったり、結局謎は残ったままだったり、最後に謎の抗体獲得するご都合ハッピーエンドだったり、猿展開のオンパレードなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:57

    >>65

    紹介しよう のびハザGに登場する咲夜さんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:35

    >>58

    それはアブの事を…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:07

    それ以上は危険や

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:52

    のびハザはもういいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:24

    楽しかったけれども公式の鶴の一声で消されるのもまぁなるわなってなった それが僕です
    ウルトラマンだって公式に消されたしなっ ヌッ

    逆に消されてない肉あぶくとゼEROはなんなのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:08

    のびハザも大概だけどのび太戦機aceの方がやばいと思う それが僕です
    あっちはナムカプのデータを抜き取った他種死マリオ龍騎とめちゃくちゃやりたい放題だったんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています