実写化でクソみたいな性格を広められているキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:16

    可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:12

    なんならマイルドになった方

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:12

    初登場で康一くんを消耗させたり、億泰くん焼身自殺させたりしたのはなくなったからマシになったやんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:35

    子どもは殴らないほうの露伴ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:08

    ガキ負かすのが好きな方

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:27

    原作·アニメ以上に大人気なさが酷過ぎて爆笑した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:47

    >>2

    敵として登場したエピソードがないから本当にヤバいところは広まってないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:37

    >>6

    「露伴の笑顔」をこんなに忠実に再現できるものなんだな……ってなる大人げない笑顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:22

    なんか二次元フィルター通さずに生身の大人がやってると生々しくクソ野郎だな…ってなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:16

    すげー失礼な感想だけど
    岸辺露伴を演じきったこの人って人として大丈夫なんだろうか?って思ってしまった
    いや本当に失礼な感想なんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:25

    >>10

    役が抜けきらないとか色々あるらしいからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:36

    >>6

    ほめ言葉じゃない気がするが、露伴の才能あるよ、この人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:02

    まぁ泉くんいるし大丈夫でしょうきっと
    大丈夫じゃなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:20

    悪人じゃ無いけどクソ野郎をここまで演じきれるのはほんと尊敬する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:40

    全然似てないのに滅茶苦茶露伴なの本当に凄いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:20

    まるで露伴先生が人間としてはロクでもないかのような…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:03

    岸辺露伴を完璧に実写化できるとはにわかには信じられん
    でもできてるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:44

    うざ絡みしてくるムカつくクソガキとはいえ子供の顔面本気殴りしないだけ丸くなってるよな…
    でも原作露伴(20歳)だから殴っただけでドラマ露伴(アラフォー)は歳くった分落ち着いて寸止めで止めてやったんだとか聞いたときに納得してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:14

    >>10

    ハンニバルレクター役の人が離婚したのは奥さんが怖くなったからなんて噂は聞いたことある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:34

    難しいだろけどやっぱ見てえよ・・・神木康一にデレデレの高橋露伴・・・と山崎仗助にツンツンする高橋露伴・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:12

    クソガキと同じ年齢レベルになる演技ができるのすごいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:19
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:22

    ドラマから原作入った民だけど原作露伴ちゃんやばすぎてドラマは結構高橋一生ナイズされとったんやな…と気づいた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:00

    >>12

    わ、悪口!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:20

    原作でも言いそうな台詞だなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:51

    >>12

    ある意味似てるところはあるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:26

    >>27

    めざましくんに親でも殺されたんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:33

    >>28

    平等にぞんざいだからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:33

    >>18

    年取ると露伴でも丸くなるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:27

    >>27

    比較的マシな持ち方のめちゃコミックの犬もよく見たら滅茶苦茶握ってて駄目だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:30

    元が元だから広められても仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:40

    原作の露伴は二十歳で、当時はまだ成人に成り立ての若者だったから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:53

    >>24

    役者の年齢に合わせてドラマ露伴ちゃんは原作よりも歳食って多少落ち着いたってことになってるらしいからな

    4部の頃なんてそらもうキレッキレよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:40

    岸辺露伴(ジョジョの奇妙な冒険)じゃなくて岸辺露伴(漫画家)なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:15

    年を重ねて4部の頃よりは多少は落ち着いてるよね。それはそれとして相変わらず好奇心でいらん事に首を突っ込んで死に掛けるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:49

    >>35

    そうそう

    だから結構マイルド


    まあ本当に相対的にマイルドってだけなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:59

    年取った扱いで丸くするのは孤独のグルメでも同じだったな
    漫画キャラの毒を抜くのにいい塩梅だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:52

    4部露伴が年取ったらこんな風になるんだろうなって感じが凄かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:34

    1話からして子供に心の底から煽りかえすとこは本当に露伴だなと思えたしめちゃくちゃ笑ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:40

    映像化は必ずしもオリジナル捻じ込むから、忠実に再現するから成功するわけでも失敗するわけでもない
    魂を再現するか否かだという好例

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:35

    >>40

    ここら辺はマジに露伴だって感じたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:30

    >>42

    この子役上手すぎてビビる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:34

    ドラマ版は泉編集相手にすることで毒抜きというか相殺されてる部分も大きいと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:45

    密漁海岸冒頭で小ガニか何かを囓ってたけどその時リアリティで味云々言ってたから、もしかして「味もみておこう」で蜘蛛を舐めてた場面のオマージュ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:34

    1話からしてこの笑顔良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:37

    >>43

    分かる

    この子役本当に演技上手かった

    露伴にやり返される前の不気味な子どもの演技もやり返された後の動揺と激昂も本当に迫真の演技だったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:55

    >>43

    じゃんけん小僧の子役も上手かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:06

    >>11

    大河で小野政次やったときは「役に入り込み過ぎだろと言われるかもしれないが本当に1人の人生全てを生き切ったような気持ちだった」とまで語るくらいやからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:27

    辛辣な役多いよな高橋さん…
    民王高橋が一番好きです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:39

    高橋一生もヤバいが一話きりの登場でも原作から連れてきた?って役者持ってくるからNHKはすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:29

    毎回どこで見つけて来たんだ?ってくらいマッチしてる役者さん連れてくるよね
    密漁海岸でも本物のトニオさん連れてくるとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:29

    ホットサマーマーサとか演技凄すぎて怖いしね
    役者を選ぶセンスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:27

    >>30

    承太郎でも歳食ったらプッツンしなくなっただろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:39

    役者さんたちみんな杜王町民になっててすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:48

    >>47

    毎年大河と朝ドラで子役探ししてるから

    そのへんの発掘能力はすごいんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:12

    9部の露伴も大人だからかマイルド

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:04

    9部露伴サイドで実写見たいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:44

    >>58

    行くか…ハワイロケ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:46

    高橋一生への風評被害が酷いことになってる……
    露伴ちゃんみたいなヤベェ奴ばかりじゃなくてウルトラマンみたいなヒーローを演じたりもしてるんですよ?!!

    まぁ奇人変人を演じる率が多いことは否定せんが……

    なんならそのウルトラマンですらだいぶ変人だったし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:38:08

    9部って露伴先生いるのか
    というか一巡後でもそのまんまなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:37

    >>62

    一応別人

    性格も容姿も職業も同じに見える理由は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:10

    >>61

    シン・ウルトラマンでウルトラマンに変身したの斎藤工やぞ?誰と勘違いしてるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:53

    >>1

    自業自得じゃ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:50

    むしろ漫画より人付き合い良くなってて笑うんだよね
    くしゃがらの他の先生に対する対応とか
    漫画版ともっと塩だと思うし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:16

    >>57

    というか主人公勢が受け子を生業として露伴宅にも強盗で押し寄せるとかいう畜生さだから露伴のクソさは全く感じなかったんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:07

    >>54

    でも大人承太郎さんもJKがうるさかったら怒鳴るし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:15

    >>30

    実際動かないシリーズもDNAとか密猟海岸とか天気雨の露伴はだいぶ性格丸くなってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:25

    >>64

    ウルトラマンの声優のことを話していると思われる

    x.comTwitter.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:53

    >>64

    リピアーの声は高橋一生やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:19

    ドラマ見た後だとこいつが原作では使い捨てだったのが信じらんない
    なんなら作者もそう思ってた感あるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:42

    ブラックジャックも高橋一生は良かった
    ブラックジャックの人となりを知らない人からは不気味に見えるしある程度親しくなれば割とおちゃめな奴だと分かる感じが出ててた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:03

    なんか高橋一生スレになってんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:33

    岸辺露伴を演じる為に生まれてきたような人なのがいけない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:10

    >>75

    なんて酷いことを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています