ソシャゲプレイヤーがセルランを見るのはいいけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:42

    その結果で他のソシャゲと対立して煽ったりするのは違くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:36

    そ れ は そ う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:15

    運営がやるのはいいってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:02

    >>3

    ガンホーがそう思ってるならそれでいいんじゃね

    ただ他のゲームを巻き込むな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:13

    >>3

    言い方あれだけど煽って無いじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:41

    他スマホゲとの対立はもちろんだけど明らかにアンチっぽい人がセルランちょっとでも下がったら煽り出すとかもな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:09

    数字は嘘をつかないがってやつやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:12

    そもそもプレイヤーが気にすることじゃないよねっていう。普通にゲームそのものを楽しめよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:37

    それで対立煽りするの1部の人だけだから…なんかその1部の人が目につきやすいだけで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:05

    しかもああいう奴らってそのゲームに課金して無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:17

    よく知らんけどセルランの結果によってゲーム内アイテム配るゲームもあるんでしょ?そういうのも影響してるんじゃないかわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:48

    それぞれのガチャ更新やイベントの時期もあるのにランキング見て分かった気になるのはなあ
    馬鹿は物事の単純化を求める

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:15

    >>12

    他所のゲームをsageても自分のやってるゲームの順位が上がるわけがない

    ただ煽りたいだけの馬鹿でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:24

    自分が課金したときにセルランが上がってると他の人も同じ気持ちだったんだっていう謎の一体感を覚えることはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:21

    でも人気キャラが実装されてセルラン1位!って盛り上がることもあるんだよなファンも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:59

    >>9

    まあサ終するかも云々はあるけどそれで煽るのとかは違うからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:58

    >>16

    都合の良い時だけセルラン使ってる感はある

    そんなに拒絶反応示すなら普段から触れんでほしいよファンも運営も

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:14

    一つのプラットフォームしか見てないで煽るとかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:22

    凄い!とか嬉しい!とかならいいんだけどだからと言って他ゲーを馬鹿にする理由にはならんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:01

    セルラン煽りに限らず、ソシャゲ界隈って全体的に民度悪くないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:12

    セルラン上位にいないのに細々と何年も続いてるソシャゲだって沢山あるからな
    本当に基本見る意味ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:23

    >>16

    それはブルアカのことを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:19

    >>22

    売り上げも確かにソシャゲの凄さの指標だけど、サ終せずに長い間生き残り続けるっていうのも同じくらい凄いことだと思うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:54

    運営が一位達成とか発表してるのってどこのデータ元に言ってんだろうね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:21

    >>21

    ゲーム界隈ってジャンルに関わらず大人しいユーザーは本当に全然日陰から出てこないから民度悪い奴らばかり目に留まるってのはありそう

    それはそれとして明らかに頭おかしい層がいるのもまあ事実だけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:17

    少なくともこのカテではセルランなんか気にせずに皆のびのびしてるだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:18

    こんなゲームにこんだけの課金してるやつがいますって指標
    別に嬉しくはないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:33

    >>21

    民度の高い界隈なんて粛清しまくった閉じコンでもないと存在しないよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:00

    売り上げで対立煽りをするのは昔からゲハとかあったからもうそういう煽りたい奴らとかがいるんだろうなって思ってる
    後は優越感が悪い方向で働いてるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:36

    マフィアシティってすげー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:44

    >>25

    たぶんスレ画のセルランサイト見てる気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:10

    >>32

    あれもあくまでどんぶり勘定なのにね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:33

    自分がプレイしてるゲームにク◯ゲーって言うのは良いけど、プレイしてないゲームに言うのは駄目だと思う。
    この感覚分かるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:10

    いや売上額はともかくランキングは公表されてるデータだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:46

    >>32

    単にランキングだけなら各ストアの有料ランキング見れば分かるだろ

    スレ画もランキング自体はストアから持ってきてるんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:48

    そもそも売上気にして真面目にセルラン注視するプレイヤーがどれくらいいるかと言われれば、たぶん一割もいねぇぞ。ただゲームを楽しみたいだけなら欠片もいらねぇ情報だもん。始める切っ掛けの前情報として気にする人はいるだろうけど始めた後は気にもしないだろうし
    まあよっぽど酷い順位なら気にする人も増えるのかもしれんが、その域になると最早諦めるレベルだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:32

    まあ自慢するならせめてアクティブユーザー数だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:36

    そもそも200位常駐してるのは大成功の部類だからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:06

    >>34

    プレイしてないゲームにク〇ゲー発言ってやってることは単なるエアプの対立煽りだからなぁ

    百歩譲って本人にそのつもりはなかったとしても純粋に害悪行為なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:37

    セルランみたいなモン荒らしの自演と叩きの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:47

    最初はセルラン高くてもサ終するソシャゲは結構あるし最終的に長く続くほうが大事

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:36

    いちいちセルラン気にしてるのなんか荒らしと異常者くらいなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:37

    >>3

    まぁこれが「モンストに抜かれて2位になっちゃいました」って書かれてたらいろいろアレだけど、ここに書かれてるこの文面だけなら「もっと頑張ります!」だけだろうから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:04

    >>42

    結局は儲けじゃなくて売り上げの問題だからねぇ

    客側じゃわかりようもないからセルランと覇権云々とトレンドどうこうは荒らししか使ってるの見たことない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:41

    Apple版はセルラン1位なのに泥の方だけ順位が振るわず泥ユーザー貶してたゲームあったな……
    報酬が絡むと煽りが過激になりがちよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:16

    スレ画なサイトは国別セルラン見ると文化の違いを感じれて面白いぞ
    アメリカはユーティリティ系アプリが強いし中国は実写系ストラテジーが強いし韓国は日本漫画の版権盗んだゲームが平然とランキングに乗る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:46

    好きなゲームでフォローしてる仲間だと思ってたやつがやり始めたら即ブロックするレベルのクソ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:42

    セルランに載ってる売上ってグッズのも含まれるの?ゲーム内課金だけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:07

    大手まとめブログがアニメ円盤の売上ランキングで話題をまとめはじめたのに端を発する気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:16

    ゲハの人たちがそのままシフトしたイメージ
    某まとめブログ群が導き転生させたというか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:40

    別にセルランでゲームしてる訳じゃないんで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:59

    >>52

    そういう本当のファンなら理論ってキモくね?

    単に変なのに突っかかってこられて鬱陶しがってるだけやろw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:26

    sns全盛の時代にあってセルラン上位のゲームをやることこそがオタクだと自負してる謎の人間もいるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:27

    でもセルランが調子良かった頃に散々イキリ散らしてたコンテンツが落ちぶれた時に馬鹿にされるのはしょうがないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:45

    >>52

    アイツらブルアカに限らずユーザーならこのガチャ回すやつおらんやろ……みたいな内容の時でも煽ってくるからな

    無視に限る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:58

    本当のファンはって言い方はちょっと変だけど煽りに対してはスルーして後で纏めて削除とかが基本よ
    反応が煽りカスへの一番の餌だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:55

    >>56

    なお、イキリ散らしてた当人たちは次のセルラン上位作品にイナゴしてそっちでイキリ散らしている模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:56

    大局を見れてますよ、俺は鋭い感性を持ってますよ、みたいな人間になりたがって痛い冷笑系になるのはネットではありがちだからねぇ
    セルラン煽りもそういう人間だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:01

    >>56

    その馬鹿にしてる奴が元々そのソシャゲで他を煽り倒してた奴だったパターン見たことあるからもうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:35

    >>56

    ほんならイキってたヤツとブチギレてるやつの当人同士でやってくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:37

    >>56

    fgoの悪口はやめて下さい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:39

    >>56

    お前今ブルアカとウマ娘のことバカにしたか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:59

    セルラン見るのはまだいいけど仮想売り上げの金額引っ張ってくるのはマジでバカ…と思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:22

    >>64

    その二つに限らずそこそこ規模の大きくなった作品なら何でも存在する人種の話や

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:25

    >>63

    >>64

    こういうコンテンツ名上げるやつがまさしく冷笑系よね

    他でも煽ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:59

    >>67

    いきなりどうしたの?なんか触れられて都合の悪い事でもあった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:40

    な?とぼけるだろ
    ほんましょーもねーわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:31

    >>64

    ブルアカなんかセルラン1位取ったの2回しかないゲームでどうやってよその作品煽れってんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:33

    異常嫌悪者が湧き始めた
    これ以上は危険や スレを止めるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:49

    >>71

    二次創作の数最強なのは間違いないから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:19

    >>71

    さあ?

    俺は知らないけど荒らしが言うにはウマ娘やFGOその他に喧嘩売りまくったらしいよ

    それならその売りまくったやつらに言って欲しいもんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:21

    まあそりゃ何万人単位でプレイヤーがいれば自分のやってるゲーム以外全部に喧嘩売るような真性のマジキチも一定数いるとは思うよ?
    でもそいつらって全体から見れば本当に極々一部の声だけデカいカスじゃん
    それをさもプレイヤーの大多数の意見のように見せかけるのはどうかと思うけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:24
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:25

    >>73

    虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:31

    海外のセルランにも触れろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:08

    セルランおじさん「〇〇は覇権!△△はオワ☆コン!www」
    数カ月後セルランおじさん(アカン、〇〇の売上が落ちてきた…せや!)
    セルランおじさん「うおおおおお!✕✕覇権奪取!〇〇儲さぁいつまでもしがみついてて恥ずかしくないの?wwwあんだけイキってたんだから馬鹿にされてもしょうがないよなぁ!?wwwww」

    こうやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:10

    それ言ってるのウマでも煙たがられるマッコイとかだろ?あんなの真に受けるだけ無駄

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:49

    そもそもその時その時のソシャゲに移動してそいつらが煽りまくってるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:21

    >>75

    そういう極少数の馬鹿同士を使ってゲーム同士が対立してるように見せかけて全方位を煽るのが対立煽りなんだよねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:43

    冷笑系になることで自分は周りよりも上だと思い込む
    そんな荒らしを埃に思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:23

    >>81

    イナゴが移動先で移動前のソシャゲ煽り散らかすのなんて日常よね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:24

    煽られる若松可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:50

    >>78

    ここにいる奴らの大半はどうやって見るのかすら知らないんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:25

    fgoのせいでスレ荒れちゃった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:36

    それこそゲハなんてもんがある時代から続く悪習だし今のソシャゲプレイヤーの問題どうこうじゃないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:06

    >>68

    >>71

    >>88

    い や あ あ あ あ(PC書き文字

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:37

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:20
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:16

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:22

    >>82

    その極小数が他が去ったことで大多数になったコンテンツの出身なんだろう多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:20

    >>94

    露骨な荒れスレにレスするのはやめろよ!ちょーバニタスだよ!

    こんなクソスレは更新欄から消えることで掲示板は進歩するんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:05

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:54

    荒れたらとりあえずタフに移行するのはこのカテも同じなんだ
    知らなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:46

    勝馬に乗ってイキりたがる…あなたも並の蛆虫だったのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:24

    >>97

    個人的にはハード画像スレになるのが好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:00

    >>64

    ウマはそもそもまだ上位なんだけど……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています