ルールを守るのは大事だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:30

    何のためにそのルールがあるのか理解してないと真にルールを守れてるとは言えないよね

    あとルールを守ってるということがアイデンティティになってる人は危ないと思う
    そういう人って正義マンになりかねないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:49

    別に守れてるなら良くね?
    法律がなんの為にあるかとか理解してる人ほとんどいないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:37

    まもれてるだけならいいけど
    社会的な慣行とかマナーを不必要に押し付けるやつは一定数いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:56

    正義マンなんてルール守れてない側を揶揄する言葉じゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:35

    今話題の体操選手がちょっとのミスでオリンピック辞退強要されたり袋叩きにされてるのもそういうパターンだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:19

    >>5

    あれすげーきもいよな

    正義棒振るってる冴えないやつ多すぎて

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:58

    >>4

    本人等的には倫理的と思ってるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:50

    >>5

    そりゃ国の代表として行ってるんだから言われるわ

    趣味の旅行客と違うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:17

    釣れますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:11

    >>5

    >>6

    明確な法律違反を擁護する理由があるなら教えて欲しいんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:02

    >>10

    擁護するか叩くかの2択じゃなくて叩き方が過剰という話よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:49

    >>11

    適切な叩きって何? 基準を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:00

    >>11

    それなら元レスの「ちょっとのミス」のせいで話がブレる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:35

    そもそも喫煙飲酒の年齢制限がされた理由を考えるとおかしいって話なんだがな
    ルールを破ったんだから厳罰がーってニチャニチャしてる連中はいざ自分が言われる側になったら果たして黙ってられるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:49

    工業系の現場のルールなんかはまさになんのためのルールか理解してないとダメなやつだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:12

    >>8

    外野がとやかく言ってるのはおかしいけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:43

    >>14

    そもそも法律を破ることはないので言われることはありませんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:07

    でも>>1みたいな事言う奴は結局はただ屁理屈コネてルール違反してるだけだから基本聞き流していい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:21

    まず自分で吸う吸わないを選択できる飲酒喫煙をミスって表すこと自体がおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:25

    >>2

    その結果、薬にもなる大 麻の間違った情報が出回るとかいうアホみたいな事態になってるんだよね今

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:45

    >>16

    日本代表なのに、日本国民から何か言われたら外野は黙ってろってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:22

    >>5

    すいません

    スポーツなんてルールの上で成り立っているものの国際代表にルール守れない奴を出すわけにはいかないんです


    下手すれば同じようにルール破って相手選手に怪我させて国際問題になったりするので

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:42

    >>17

    そういう話してないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:00

    法律すら守れない奴が競技のルールは守れると思う根拠は何?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:11

    >>23

    仮に破ったら普通に受け入れるでしょ

    そういう法律なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:32

    >>18

    >>19

    こういうのがTwitterで正義マンやってんだろうな

    他人攻撃するの正当化していい理由にはならんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:03

    >>16

    ナショナルチームとして行ってるんだから

    ナショナル(国民)に文句言われるのは当然では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:20

    >>26

    お前は正義マンとかレッテル貼って他人に攻撃していないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:49

    公式だと20以上の飲酒喫煙は厳禁だからどの道アウトである
    「19歳の女の子」ってだけであそこまで擁護してもらえるなんて凄いね(嫌味)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:02

    ルールを破ることをどう思うかは個人の勝手だけどそれで他人攻撃してたらもう同罪というか正義面してんじゃねーよとは思う
    喫煙のアレで正義マンやってる奴ほんま醜いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:11

    >>26

    ブーメラン投げの世界大会優勝を狙えるからエントリーしてみたら?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:23

    >>26

    こいつは正義マンやってそうだから叩いていい!って

    今まさに自分がやってますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:53

    正義マンを叩いている時、自身も正義マンになっているのだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:54

    つーかこのスレタイとスレ内容で正義マン本人がこんなに湧いてくるのが謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:00

    >>28

    >>31

    自分の正義の行いが咎められるのが不愉快って反応ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:05

    例の体操選手を擁護してる奴らってこういう考えだったんだ
    ただただやらかしたのが19歳の女の子だから同情して擁護してるだけだと思ってたんだけど、そうだった方が遥かにマシだったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:08

    >>26

    頭蓮舫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:32

    あにまん民はルールを守れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:00

    >>15みたいなことを話すスレかと思ってたのになぜか喫煙どうこうで燃えてて人間ってさあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:08

    >>38

    これがジョジョの新作スピンオフか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:13

    >>35

    本気でそう思ってるなら心療内科なりカウンセリングなりを受診する事を本気で勧めるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:17

    なんかTwitterでも暴れてそうなの沢山湧いてんなあ……
    「正義」の側にいることがアイデンティティになってるからそれ脅かすやつに過剰反応してるの凄くわかりやすいというか
    お前もレッテル貼りしてるだろーってキレ方がマジでそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:31

    >>35

    自分が正義マンで不愉快だと自認してるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:45

    >>15

    それはそれとして守らないと本当に死ぬから理解は後回しでも良いから兎に角守れ!って話にもなるのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:42

    他人がルール守らないことにキレてる割に自分らもルール守れてない不思議

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:58

    >>42

    正直ここに書き込んでるの全員ネタだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:37

    >>42

    19だけど過剰な人格否定はされるべきでは無いし反省して次回オリンピックで代表勝ち取れるよう頑張ってくれればそれでいいと思ってるよ

    それはそれとして喫煙は「ちょっとしたミス」ではねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:37

    「ルールを守るのは大事だけど必ずルールを守らせなきゃならないってのもおかしいよな(例:急病人を病院に連れて行くため速度違反)」みたいな話してるのかと思ったらガチで頭おかしいのが暴れてて笑えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:21

    とりあえず選手に誹謗中傷してるレス多すぎるから消してくれ
    良い悪いの前にシンプルに見てて不快だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:35

    何も悪いことしてない人を叩いたらただのいじめになってしまうけどやらかした人なら制裁という体で叩けるから良心が痛まなくて良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:48

    緊急避難的な例外を除いて法律違反はいかなる場合でもOUTだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:53

    >>38

    親のネカピンが守らないから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:23

    >>15

    工場とか工事現場とかは「過去にこういう事故があったからこういうルールになった」ってのが多いから真意の理解よりもまずは厳守が大事よね

    マニュアルは血で書かれてるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:35

    正直なこと言うけど未成年の煙草や酒なんぞバレないようにやれと思ってる
    これがオリンピック終わった後のヒマな時期ならここまで叩かれることはなかったろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:41

    喫煙どうこうもルール違反が国のメンツに関わるからって理由でキレてるならわかるんだけど暴れてる人達って他人がルールを守ってないことそのものにキレてるのが明白でなあ……
    さっきからレッテル貼りだろってキレてる人いるけど「正義」の自分に噛みつかれるのが許せないって怒ってるようにしか見えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:34

    実際に後ろめたいことをしていたり、後ろめたいことをしている人物を擁護している奴の定石なんだけど、必ず批判してくる人のことを正義面してるとかアイツは正義マンだからとか言い訳するよな
    相手のことを扱き下ろして何とか自分側の汚点から目を逸らさせようとする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:59

    身も蓋もないこと言うと喫煙噴火マンって自治厨の延長なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:08

    誰かを批判したら正義マンとして批判する
    そんなお前も正義マン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:20

    >>55

    法律違反を「ちょっとしたミス」扱いするから総ツッコミされているだけでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:31

    >>55

    >他人がルールを守ってないことそのものにキレてるのが明白でなあ

    それキレられて何かおかしいんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:36

    >>55

    >>「正義」の自分に噛みつかれるのが許せないって怒ってるようにしか見えない

    これがまさにレッテル貼りにしか見えないのは気の所為かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:18

    レッテル貼りレッテル貼りうるせーやつ湧いてるけどもはや自分に噛みつかれるのが許せないだけだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:10

    1人なのか複数人なのか知らんけど持論に反論されたら批判されてる人盾にして「正義マン〜」って返すの辞めた方がいいよ
    今批判されてるのその人じゃなくてお前だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:13

    >>59

    他人に暴力振るったとか競技そのもののルールを違反したならともかく他人に大した害を及ぼさない程度のルール違反だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:42

    >>64

    法律という言葉をご存知無い!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:45

    決めつけでしか語れないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:55

    芸能人の不倫にも噴火してそうな人たちいっぱいいるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:00

    煙草が他人に害を及ばさないルール違反?
    妙だな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:29

    俺達は正義であいつは悪
    だから俺達があいつに何をしようが全ては正当な報い
    フォオオオオオオ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:31

    そもそもあの選手は普段からやってたなんて話も出てきてるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:32

    >>68

    他人(自分)は不快に感じないから理論だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:44

    悪法は悪

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:58

    日本代表が法律を破ること自体が既に迷惑なんですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:39

    国の代表がその国の法守ってないのはそりゃ批判食らうでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:43

    自分に直接関係のない事柄で怒れるのは自他の境界線が曖昧だったり自己肯定感低いんだなってのは思う
    あとルール違反してるから合法的に殴れるとかそういう認識も持ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:05

    道交法を100%守れてる者が石を投げなさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:12

    法律もそうだし


    「日本代表選手・役員の行動規範」 における

    >8、日本代表チームとしての活動の場所においては、20 歳以上であっても原則的に喫煙は禁止する

    >9、日本代表チームとしての活動の場所においては、20 歳以上であっても飲酒は禁止とする

       ただし、合宿の打ち上げ、大会のフェアウェルパーティー等の場合は監督の許可を得て可能とする


    に全面的に違反してる以上「ちょっとしたミス」で片付けることなんてできねーんだわ

    そんなやつを自国の代表、あまつさえ主将として出せるわけねーだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:20

    >>69

    急にハードゲイになるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:30

    >>75

    自己肯定感関係ねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:42

    オリンピック選手だからうやむやにして処分なしにした方が上級国民無罪みたいな扱いになるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:10

    >>79

    加害欲求と自己肯定感は関係大アリよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:26

    >>77

    こんな規約あったんだ知らなかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:58

    批判してくる人を正義マンってレッテル貼りするのって、ただただ負け確な状況で論点ずらしして誤魔化そうとしてる惨めな姿にしか見えないよ?
    お前はただの正義マンって連呼してる側はなんか勝った気になってることが多いけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:07

    >>75

    ニュース見て何の情動も起きない感じの人?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:25
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:00

    一般人と日本代表とで求められるコンプライアンス意識が違うのは当たり前だし何より反論できないからって相手の悪い所をでっち上げようとしてて笑うわ
    小学生か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:06

    >>83

    勝ち負けの話なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:36

    >>83

    自分がレッテル貼りしていちゃもん付けているから相手もやっていると思ってるんじゃねえの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:53

    レッテル貼りと論点ずらししか出来ない人間とやるディベート程面白くないものは無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:58

    >>75

    批判してる人は選手が喫煙した点について怒ってるって勘違いしてるあたり、根本的にずれてそう

    喫煙したことを無茶な擁護してる奴に突っ込んだりしてるって構造になってるのがわからないのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:21

    >>77

    20歳以上でも原則禁止ルールがあるのにさらに法律違反も重なってたら許してもらえんやろ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:15

    >>89

    そりゃあレッテル貼りしてる奴らはディベートやってるつもりなんて欠片もないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:08

    >>77

    世界大会で飲酒喫煙が原因でトラブルが多発したからこういうルールが出来たんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:56

    >>92

    ディベート以前に会話も成立してないんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:25

    袋叩きっていうけど完全に個別に各々が否定的な声あげてるだけだから単純にそれだけガッカリした人が多いってだけじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:28

    四年に一度の世界の頂点を決めるスポーツの祭典で国の代表として行ってる以上は立ち居振る舞いに多少の厳しさを求められるのはやむなしと思うのはおかしいのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:41

    >>5で完全に流れ決まったけどスレ主的にはいいのかこれで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:09

    立法趣旨スレかと思ったら出場停止スレかい
    プレッシャーや不安はあったかもしれんがそれでやるのがルール破りなんてスポーツマンがいるか
    プレッシャーも不安も言い訳で元からやってたろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:58

    >>15

    こっちの路線にスレの流れを変更しようぜ

    喫煙問題は類似スレあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:56

    まぁ規約に書かれてるのに明らか著作権法違反の画像投稿が常態化しているこの掲示板で
    「法律違反は許してはいけない!」と憤るのも他人事感が酷過ぎるのは確か

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:07

    >>100

    真っ先にしょっぴかれるのはネカピンだろうねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:33

    >>101

    その次は俺達だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:14

    まあ法律はともかく、誰がそれを破ったからどうとかそれに対する罰則がどうとか、他人(自分とは絶対的に関わりのない個人)の行いとそれに対する決裁について外野があーだこーだ声を荒げる様は実に気持ち悪いって言うのはわかる
    法律やら芸能人の不倫やら知らん人のマナーやら

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:31

    著作権侵害と喫煙は同じ犯罪でも全然違うんだよなぁ
    DD論にしようとしてるけど無理があるの気づいたほうがいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:51

    というか、このスレでメインになってる処分された元オリンピック代表の子ってそこまで叩かれてるか?
    むしろ適正に処分されただけなのに、「処分が厳しすぎる」とその子を擁護する側がキレてる印象の方が強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:56

    罰無き正義は牙を抜かれたも同じ。罪の痛み無くしては、正義は成し得ぬ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:27

    >>104

    なおなぜダメなのかは理解してない模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:14

    ぶっちゃけ誰が喫煙してようがどうでもいいしそんなんでキレるやつ全員アホだなとは思う
    俺に金をよこせ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:21

    >>104

    でも俺オリンピックの人の処分は妥当としか思えないけどそれはそれとして平然と著作権侵害を容認しながら何かを叩いてるあにまん民は普通に正義マンだと思うよ

    同列の罪ではないけど説得力ないだろ著作権侵害当たり前にやってたら

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:19

    >>100

    ここに貼られる画像程度じゃ引用の範疇なんで著作権違反にならない定期

    勉強になりましたか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:33

    >>109

    著作権侵害は誰にも迷惑かからないじゃん

    未成年喫煙も飲酒もオリンピック選手じゃなきゃどうせバレないし勝手にやってろって思うよ

    立場が問題なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:56

    >>104

    割とどう違うのか解説してほしい

    対人被害ってんなら著作物の勝手な利用で発生する著作者への被害はバカにならないし

    全然喫煙と比較できるレベルだと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:11

    >>110

    すみません、引用元をちゃんと示してないし普通にアウトなんです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:33

    >>113

    一コマや1p程度じゃならないんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:55

    >>111

    > 著作権侵害は誰にも迷惑かからないじゃん

    この一言で君の言葉の全てに価値がなくなったぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:06

    >>113

    実は一コマだけで問題ないのダウンロードだけでアップロードは未だにダメなんよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:25

    >>110

    そう断言できないからこそ規約があるんだと思うが…

    著作権違反のこと突かれてあれこれ言い返しちゃうのは悪手じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:18

    >>116

    マジで!?

    普通にオッケーだと思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:08

    >>115

     「未成年喫煙や飲酒は誰にも迷惑かけてないから」と完全に一緒の言い訳だよね

    答えに窮すると同じ苦しい言い訳に走るの面白いなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:09

    あにまんの規約に
    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)

    があるのでコラは本来ならアウトなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:56

    著作権で調子に乗り始めたな
    もうお前スレの前半で散々ボコられて負けてるのに気が付かないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:32

    >>119

    というより侵害された側は思いっきり迷惑を被ってるぞ……

    下手をすれば未成年の飲酒喫煙以上に

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:45

    アップロードはダメなのか
    じゃあアップロード先のあにまんもさっさと潰さなきゃな
    みんな警察に通報や!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:28

    >>118

    (1)スクリーンショットを行う際の違法画像等の写り込み

    (2)数十頁で構成される漫画の1コマ〜数コマなど「軽微なもの」

    (3)二次創作・パロディ

    (4)著作権者の利益を不当に害しないと認められる特別な事情がある場合


    このダウンロードは許されてるね

    アップロードはむしろ今は映像や音楽以外にも厳しく適用されるようになったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:50

    >>119

    いやだから最初からどっちも他人に迷惑かからないから別にいいって言ってるぞ

    オリンピック選手って立場が問題なんだよ

    上でも散々言われてるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:57

    あにまんという場の著作権法違反を横行を指摘されたら
    全力で抵抗始めるのはちょっと都合良過ぎないですかね
    つまりそれ「自分は全く非のない立場から一方的に何かを責め立てたいんだからこっちを責めようとするのはやめろ!!」
    って白状してるようなもんじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:12

    どうでもいいからルールを守る者たちはあにまんの利用をやめてさっさと通報しろよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:52

    >>125

    どっちも迷惑がかからない?お前は何を言っているんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:58

    >>127

    著作権のこと指摘されて一方的に叩けなくなったからって

    そんな目に見えるほど不貞腐れなくてもいいでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:59

    ルール違反で指摘されるのは仕方ないけれど「そこまで言わなくても…」って思うことはあるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:19

    同じルール違反でも開き直ってゴネるのと大人しく処罰を受け入れて謝罪するのとでは与える印象は大分違うものな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:50

    エロ関係だと司法は猥褻物禁止してるけど
    行政機関がレーティングとモザイクしっかりしてるならお目溢しするよってのはよく聞くよね
    法律だと猥褻物の頒布禁止してるけど実際はdlsiteなんて猥褻物だらけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:04

    >>105

    それに対していや妥当だろ?何言ってんだお前?ってキレてるのも多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:04

    >>130

    ルール違反を批判するに伴って誹謗中傷とか写真勝手にアップするとか明らかな法律違反してる奴を正義マンってからかってるだけなんだけどねぇ

    ただ批判してるだけの人を正義マンとは呼ばないし変に定義を拡張するから変なことになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:30

    『この道車通るべからず』って文言だけでも解釈無数にあるからねぇ
    立法背景が例えば車の出す排気ガスや騒音が近隣に迷惑だからだとすると
    拡大解釈してじゃあうるさいからバイクもダメだよねとか
    今度は縮小解釈して電気自動車ならいいのかな?とか類推解釈して犬も吠えてうるさいからダメだよねとか

    解釈無しに法律の文言をなぞるだけじゃ運用不可能だから裁判官がいるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:02

    >>134

    批判の話でも見たけどお互いに想定している存在が違うんだろうな

    ある人は誹謗中傷している人を正義マンと言っているけど別の人は批判をしている人が正義マンのレッテルを貼られているという想定で話してる

    ネットだとどっちもよく見かけるし後者の人間は言われた経験ある人も多そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:21

    >>136

    正直前提覆して正義マンが正義マンじゃなくなったらそりゃあ話にならなくね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:02

    ルール違反を指摘する際のマナーってのもあるよね
    それこそマナー違反を指摘することそのものがマナー違反とか揶揄されてたりするし
    流石にそれは極端すぎるけども
    もし指摘した時に荒っぽい言葉遣いしたら相手も反発したくなるだろうし
    側から見たら荒っぽい指摘した方がマナー守ってねぇだろとか言われかねない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:12

    俺らは天下のお膝元でシコってるんやなって

    >>132

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:39

    >>132

    その猥褻物頒布を禁止する法律も保護法益が公衆の性道徳とかいうクッソふわっふわしたものだからまぁまぁ批判されているという……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:27

    罪を罰することだけ考えて被害を受けた人の救済を頭から追い出す人は狭量だなと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:34

    さっきまでの自分「なんだ?体操選手が現地の複雑なマナー文化のタブーにでも触れちゃったのか?」

    今の自分「それ(20歳以下で飲酒&喫煙)はダメだろ…。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:59

    >>3 そうなのよね、最近見たやつだとSNS上の飲み会警察とか酷かったなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:25

    やっぱ匿名掲示板に居る人間ってカスですね ルール守らないことを誇りに思ってらっしゃる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:48

    ここの掲示板でアップロードしていない人だけが石を投げなさい
    私は無理

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:50

    毎度思うんだけど著作権違反と未成年の飲酒喫煙の擁護に何の関係があるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:47

    体操選手の件に関してはその内他の余罪も出るでしょ
    未成年で飲酒喫煙するスポーツ若者はもれなく万引きやらの法に触れる行為の経験有りのパターン多いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:46

    >>147

    見ればわかるじゃん

    お前ら未成年喫煙批判してるけどそういうお前らも法律違反やってんじゃんって論点ずらしして何とか相打ちに持ち込もうとしてるだけよ

    レスバにおいての常套手段やね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:53

    個人的な考えだが正義マンは>>148みたいに起こってもいないことをさぞ当然のように言ってあの選手はもっと悪い奴だって言うような奴だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:19

    正義マンは推定無罪が理解できない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:14

    >>149

    ただ「お前らだって著作権違反してんじゃん」って突っついたら

    「著作権違反は誰にも被害与えてないからセーフ」みたいなこと言い出した奴がいたのは笑った(>>111)

    飲酒・喫煙問題を起こした人間の苦し紛れの言い訳をそっち側で使う人間が出てくるとは

    しかも著作権の侵害という直球の被害が著作者に生じているにも関わらず嘘をつくという

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:26

    >>149

    でもそれに対するしっかりした反論出来てませんよね

    自身の正当性ぐらいは証明してから文句言ってくれんと説得力ないよ(笑)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:09

    >>63

    コレなんだよなあ

    なんかボクが代わりに正義マンをわからせてやるんだ!みたいな雰囲気出してるけど、今殴られてるのはお前本人なんだよって話

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:19

    >>153

    説得力ないのはわざわざ論点ずらしのために別の話題を持ち出さないと相手を殴れない側定期

    自分たちは別角度から行かないと相手に反撃できませんって負けを認めてるのと同じなのよ

    加えて「そういうお前らも著作権違反してんだろ?」って言ってる側も、著作権違反で成り立ってる掲示板サイトの住人であり著作権違反者というね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:33

    >>153

    お前の言うそれって何を刺してるの?

    未成年の飲酒喫煙の擁護についてなら上の方で山ほど挙がっているし、著作権侵害について言ってるならまず飲酒喫煙の擁護とどう関係があるのか教えて欲しいんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:52

    五輪のアレの何がヤバいって、開催が目前すぎるから選手の入れ替え期限が切れてて団体を4人で戦うハメになった事なんよね
    アホー!!ボケー!!!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:00

    >>55

    ルール違反にキレてるんじゃなくて、

    ルール違反に対する処分が重いってキレてる奴らに呆れてるのが多いと思うが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:06

    >>109

    >>113

    >>116

    ここら辺ほんと草

    論点ずらしすぎだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:01

    著作権侵害は普通にアウトだろ何言ってんだ
    擁護するのと絡めてる奴がアホなだけで普通にダメに決まってんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:38

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:09

    >>163

    その考え方は立派だけど法を完全に守ることのできる人間なんていないし誰も批判できなくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:37

    >>163

    スレ主じゃないなら勝ち負けじゃないだろうけど著作権持ち出してるのはスレ主だしそれに乗ってるアホもそれと同じだからね

    ツッコまれるのは当然よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:39

    「法律違反してる人間が他の人間を批判できないというわけではないが、上から目線で偉そうなことは言えない」
    これに尽きる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:33

    >ルールを守るのは大事だけど

    >何のためにそのルールがあるのか理解してないと真にルールを守れてるとは言えないよね


    これスレタイ・本文の>>1に書いてある内容だけど

    今あにまんだと著作権違反が横行してるじゃんって指摘されてるのに対し

    ごちゃごちゃ言ってそれは悪くないとか論点逸らしだとか言ってる奴

    思いっきりこの懸念に引っかかってしまってないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:26

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:16

    >>164

    しなけりゃいいだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:16

    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!(著作権違反だから画像略)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:20

    そもそもオリンピック選手の件についてはこのスレでは誰もボロクソに叩いてないんだわ
    「未成年の飲酒喫煙」という法律・規定違反をちょっとしたミスだの大した事無いだの言っている奴が総ツッコミされているんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:33

    >>171

    だからこそ「じゃあ著作権違反横行の現状は?」って問われてるんだろ

    飲酒・喫煙はちょっとしたことでなく糾弾されて当然なら著作権法違反だって同じはず

    だがそれを指摘した途端「まぁそれもそうだよね」じゃなくて真逆の言い逃れが返ってきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:07

    >>172

    その著作権違反の横行は?という問い自体がレスバ負け確な奴によるズレた行為って散々言われてるのがわからないタイプ?

    確かにここでは著作権違反違反が横行してるし、違反が人様に多大な迷惑を掛けることも間違いないし、開き直りの反論レスがクソなのもまた事実

    だけどマトモな反論も出来ないから発言者を貶めることで意見の正当性を歪ませようと試みる典型的な詭弁でしかないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:14

    >>173

    >確かにここでは著作権違反違反が横行してるし、違反が人様に多大な迷惑を掛けることも間違いないし、開き直りの反論レスがクソなのもまた事実


    ならあにまん掲示板に書き込むことで著作権違反の横行に事実上加担してしまっていること自体慎むべきなのでは?

    そうしないということは「違反が人様に多大な迷惑を掛けることも間違いないし、開き直りの反論レスがクソなのもまた事実」と口ではいいながらも

    「書き込むことの方が優先だから大したことではない」扱いしてしまっている

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:34

    >>172

    の上下の行を意図的に無視して無理矢理ゴリ押そうとしてるの草も生えないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:07

    >>174

    それをあにまんに書き込んでる君自身が言うんだwって話になるんだが…

    「未成年喫煙批判してるけどじゃあ著作権違反してるお前はどうなんだ?」って言ってる人自身が著作権違反ガン無視掲示板の住民なのはお笑いだよ

    まさかそれを指摘できる自分はただ漫然と掲示板を使ってる利用者とは違うなんて馬鹿なことを言うつもりはないよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:50

    >>176

    いやだから「書き込んでしまっている以上お互い何かにそう強くは言えないはずだよね」っていうスタンスなんだが

    当然今回の体操選手の件にも

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:24

    >>176

    ちょっと理解力が心配になるけど水分と無機塩類はちゃんと摂ってる?

    お前が散々言われているのは法律違反した事ではなく法律違反を「ちょっとしたミス」と開き直って擁護している事なんだよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:48

    >>172

    まさかここにいる全員が>>110と同じ考えの馬鹿だと思ってるのかコイツ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:02

    ルールに詳しい方がルール破るのに有利なんだから面白いよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:09

    ・胡散臭い奴が言ってるからその意見には正当性なんかないよねという論点ずらし
    ・お互いどっちもどっちなんだからやめようよという仲裁風の逃げ
    ・全く話が繋がってないのにオウム返しすることでうまいこと言い返したつもりになってる

    すげぇレスバで勝てなかった奴がやることが揃ってるじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:09

    >>183

    ・直接的に言い返せないので誰に向けているわけでもない箇条書きのレスでこっそり反論

    これも追加で

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:02

    お互い誰が相手かわかってなさそう
    同じこと言ってるのに何故かレスバしてるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:00

    _

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:47

    著作権で開き直った馬鹿な味方のせいで勝ち確のレスバだったのにめちゃくちゃにされてるのクソすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:20

    >>187

    もし自演だったら効果覿面で笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:24

    >>184

    ・とりあえずレスバの本筋で反論できないから揚げ足取りできそうなところで揚げ足取った気になって悦に入る


    これも追加でよろしく頼む

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:42

    叩いてるときに叩かれるのが一番不快

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:54

    >>187

    一旦擁護派叩きが落ち着いて、著作権違反という第2フェーズに入れたのに惜しいよな

    こういうスレって一気に完走するか爆破されることが殆どだから、仕切り直しはまたとないチャンスだったのにね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:17

    >>187

    真面目に論点ずらすなで終わりでよかったのに間違った知識で著作権について話したやつのせいで無駄に追い込まれてるの笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:42

    >>192

    無能な味方ほど厄介な物は無いという格言のこの上無くわかりやすい例だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:18

    >>189

    >とりあえずレスバの本筋で反論できないから揚げ足取りできそうなところで揚げ足取った気になって悦に入る


    だからレス安価もつけずに>>183の投稿しちゃったんやろなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:47

    >>192

    これ著作権で開き直る前に法的に問題ないって間違ったこと言ってるの自演だとしたらバカの解像度高いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:58

    >>190

    一丁前に文句を垂れる前に自分が普段関わる法律について調べなさいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:32

    >>194

    レスバで擁護派がほぼほぼ負け筋だったことが目に入ってないのか…

    自分が負けていることを認められず、難癖しか付けられないのは醜くて惨めだねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:31

    >>197

    仕切り直しの前の話でしょそれ

    仕切り直した後著作権違反持ち出されてからは割と一方的にそちらがやり込められてる気がするけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:39

    >>194

    勝ち確状況で投下された勝利宣言レスに対して効きすぎやろ

    負けるってムカつくし辛いよなわかるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:58

    >>198

    現実見ろよマジでさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています