国連組織としてのカルデアを想像・妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:42

    国連組織としてのカルデアを想像や妄想するスレ
    ネタ的なものでもいいし、ガチな考察でもいいよ

    個人的にはWebページが存在するのかなとか、もしあったら職員紹介や所長挨拶があるのま気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:34

    対外的には「巨大粒子加速機を使った未来予測施設」という扱いなんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:17

    マジで表に出してる情報少ないと思う
    政治ゲームに入れ込んでないFGOのオルガマリーなら特に

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:33

    極地研の所長が親子で世襲した上で、2連続不審死とか監査に入られる臭いがする

    まあ魔術師ならいくらでも誤魔化しようがあるんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:01

    現実の南極基地や北極基地をTV局が見学してテレビ放送したり、広報映像作成することあるけど、そんな感じの広報映像あるのかなカルデア

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:39

    >>5

    ないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:54

    どこに建っているかも極秘の組織なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:33

    表向きの体裁を保つために形だけの年報とか出してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:24

    というかよくこんな怪しい組織に皆協力してくれたよな……いや国連の組織ではあるから怪しくは無いんだけどさ…。

    プロローグ読み返してたら15年もカルデアにいた人いて、こんな閉鎖的空間に10年以上はどこかで発狂しそうだなって思った。娯楽あるのかな……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:12

    >>9

    秘密裏にやるには規模が大きすぎるから、あえて表沙汰にして国連まで抱き込むことで一大プロジェクトにしたんだと思う

    さすがに時計塔も国連丸ごと敵に回すのは論外だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:27

    WEBサイトとか報告書に閲覧者の興味関心を薄れさせたり思考をやめさせるような誘導暗示仕込んでそう
    これで「存在するのも予算食ってるのも知られてるけどみんな深く考えない謎組織」の出来上がり

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:34

    新所長に就任したゴルドルフ・ムジークです

    みたいなインタビューが載ってたら面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:11

    でも職員リストにペペロンチーノとかムニエルとか書かれているんだぞ、この組織

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:56

    >>13

    ムニエルは前に調べてみたけど普通に名字としてはあるっぽい


    カルロ・ムニエル - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています