ここだけヒーロー訓練校の掲示板146

  • 1榊原アズール24/07/20(土) 10:27:50

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2榊原アズール24/07/20(土) 10:28:09
  • 3榊原アズール24/07/20(土) 10:28:36
  • 4榊原アズール24/07/20(土) 10:28:51
  • 5紫色の何某24/07/20(土) 10:32:14

    (立て乙です。)

  • 6復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 10:34:36

    立て乙です

  • 7戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 10:36:14

    建て乙です

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 10:41:35

    立て乙!

  • 9電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:05:23

    立て乙

  • 10夕後蘇依24/07/20(土) 11:05:30

    (たて乙です)
    前スレ195
    ん?誰だあの人
    【木陰で煙草を吸っていた】

  • 11手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:05:51

    前195
    …”銛”
    【それが学園内であり、普通に視認できる範囲であれば彼は気がつき、きっとぽろりと言葉を零しているだろう】
    白鯨で、イシメイルさんで、銛使いが?偶然で無関係と思うには…ちとできすぎってもんだろうよ
    【ふぅ、と息を吐き覚悟を決めるように】

  • 12????◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:06:09

    まずは狼煙だ!!私はここにいると、示そう!!
    【銛を持った腕が装甲で覆われ、上に掲げると火の玉が射出される】
    【……校内に、火の雨が降り注ぐだろう】

  • 13紫色の何某24/07/20(土) 11:07:44

    《前スレ195》


    ……何やら騒ぎ…?


    【少し怖いな、なんて考えて。騒ぎの場所へ移動する。イグナイトを握りしめて、しっかりと。】


    >>12

    って、うわぁ…っ、あっつ!?

    【大きな声だなんて言わないで。火の雨は無情にも手や足に降り注いで肌を焼く。幸い軽傷で済むから良いけれど、これは痛い。遅れて反応を繰り返し、発源地の場所へ脚力を上げて移動。治療は二の次だ。】

  • 14電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:07:51

    >>12

    なっ…!

    【驚きつつも思考は冷静。自分では火の雨に対処は出来ない為、まずは犯人を取り押さえる】

    また襲撃、多いね

    【なので、いきなり斬りかかる】

  • 15手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:08:46

    >>12

    校内屋内は凡そ問題無い

    リスク有るとすれば…木からの延焼!

    【それは”自分に出来る事”として想定してた動きの一つ

    周囲への延焼ありうる危険な密度や位置の木を適切に”割開き”間引き倒す】


    で、とんだご挨拶だがよ…!

    【そしてその源を探すように瞳が動く】

  • 16夕後蘇依24/07/20(土) 11:09:26

    >>12

    ?!おいおいおい…襲撃者かよ?!

    【急いで建物の下に行って避難した】

    『…お前の名前は?どうして来た?』

    【テレパシーを飛ばして質問をする】

  • 17購買店長24/07/20(土) 11:09:27

    (立て乙です)

    >>12

    火の玉…

    【鎖で弾いてみる】

    …主犯はアレか?

  • 18打桐24/07/20(土) 11:09:41

    >>12

    今年も花火の季節かな…

    【自身の近くへ降り注いだ火の玉を釘で『固定』する】

    消火器を探しましょう

    【廊下で炎を『固定』し、延焼を防ぎながら消火器を探す】

  • 19????◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:12:07

    >>13

    >>15

    >>18

    ふむ、軽傷で済んだものが向かってきて……延焼は防がれたか。面倒だな!!

    >>14

    今は構ってる暇はない!!

    【装甲から更に金槌の頭のようなものが出てきて、衝撃波を放つ】

    >>16

    我が名はエイハブ!!船員の1人を回収しに来た!!

    ここに!!イシマエルというものがいるだろう!?

  • 20電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:14:48

    >>19

    エイハブ、船員、イシマエル………白鯨。

    大方、イシマエルを連れて白鯨を狩りに行くつもりでしょ。

    【衝撃波は後ろに飛んで躱す】

    (………銛だけ無く、金槌も?)

  • 21錠前空木24/07/20(土) 11:15:02

    >>19

    すごい物騒で声がデカイお客さんだこと

    【なんだなんだと歩いてきた】

    イシマエル……ほう……

  • 22紫色の何某24/07/20(土) 11:15:48

    >>19

    せん、いん…?

    いや、それよりも…来校の予定があった方なら先生の方へ連絡なさって下さい、事前に仰ってるならですが…。

    【火の雨を避けて校門へ辿り着くと、見知らぬ人影。そんなことはないだろうと考えながら敢えて見当違いの発言を。念の為に拳に力を入れて、思わず持ってきてしまった救急箱を強く握りしめる。】

  • 23夕後蘇依24/07/20(土) 11:16:02

    >>19

    名前はエイハブ、目的は船員の回収か…

    イシマエルは…生徒の事か

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:16:29

    >>19

    あんたが”エイハブ”かよ

    白鯨を今こそ討つのに…飛びっきりの銛討ちが足りねえってか

    ま、知らんふりをしても意味ねえだろうが敢えて教えてやる道理も…


    いやまて、こりゃ…誰に向けての狼煙だ?

    【彼女を”探す”必要なんてあるか?来てもらえばそれでいいのでは?彼は知っているのだ、イシマエルさんが…どれだけ白鯨と、そして”エイハブ”に執着しているのかを!】

  • 25打桐24/07/20(土) 11:17:08

    >>19

    …いや、消火器のベル?を鳴らした方が良いかな…

    【消火器ボックスのベルを鳴らそうとする】

  • 26榊原アズール24/07/20(土) 11:17:36

    >>18

    っ!?

    【火災報知器のボタンを叩き割り、けたたましい音を鳴らす】


    消火器……!

    【駆け出し、近くの消火器を掴んで持ってくる】

    初期消火します!

  • 27購買店長24/07/20(土) 11:18:57

    【鎖を縮めて一旦身軽にする】

    >>19

    船員回収ね…エイハブとやらって人

  • 28????◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:19:11

    >>20

    それもあるが、あいつは私も復讐対象だろ?私は白鯨を殺せる、あいつは白鯨と私を殺せる

    ………利害の一致というわけだ!!

    >>22

    生徒を攫うことを許してくれるのか?この学園は

    >>24

    【ニヤリと、笑う】


    【……何処からともなく、エイハブに向けて銛が投げられるが、防がれる】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:28

    >>19

    なんだなんだ!?

    火で燃えてやがる…おーい、消火器消火器!

    全員避難して体育館へ!

    教師の奴らは根元と発生源のところに!

    生徒の安全第一に!

  • 30錠前空木24/07/20(土) 11:20:53

    >>28

    …………イシマエルさんの銛か

    【目を細めて】

    利害の一致……本気で言っているのかこの人は

    >>29

    【さーと隠れて避難を無視】

  • 31打桐24/07/20(土) 11:21:23

    >>26

    >>28

    ありがとうございます 消防署に通報しようかな

    【スマホを取り出す】

  • 32電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:22:27

    >>28

    ………狂ってるね。

    (イシマエルの銛……殺しに来たんだ。………だけど、人殺しをさせる訳には行かない)

    貴方は、止める

    【再び剣を構える】

  • 33紫色の何某24/07/20(土) 11:22:30

    >>28

    …攫うことは、許せませんね。相手の了承も無しにそんなこと、相手の意思を奪うようなものではないですか。

    そんなこと、あってはいけないでしょう…。

    【堂々の誘拐宣言に拍子抜け、そして表情と気を保って返って冷静に。飛んできた銛に目を向け、事態を察する。】


    ……なるほど、執着か…。

    できることは…近付かせないこと、か。


    【やってくるであろう彼女の方へ視線を向ける。きっと、恐ろしい形相で来るだろうに。】

  • 34夕後蘇依24/07/20(土) 11:23:31

    >>29

    了解!

    【生徒に避難誘導をしつつ火の消火を始めた】

    >>30

    …………

    『怪我すんなよ』

    【自分より生徒の方が強いというはバトロワの観戦で知ったので、一声テレパシーで届けてから消火活動をした】

  • 35電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:23:37

    >>33

    ……サキ。お願いがある。ほんの少しだけでも良いから、イシマエルを近づかせないで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:50

    このレスは削除されています

  • 37購買店長24/07/20(土) 11:24:12

    >>28

    頭ぶっ飛んでる感じの方ですか

    攫うことは許されませんが…

  • 38榊原アズール24/07/20(土) 11:24:19

    >>31

    連絡は他の方に任せて、根入さんにはそのアビリティで延焼を食い止める作業をお願いしたく思います……!

    【適材適所という言葉もあり提案する】

  • 39手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:24:44

    >>28

    …イシマエルさん!

    向こうは”分かって”来てる。恐らく準備は万端の”人間”だ!今はとてもじゃないが好機たぁ…!

    【止まるまいよ。そんな事は分かっている

    それでも叫ばずにはいられない

    獣でも魚でもない人間が。狩人漁人、策もて詰めるを知る人が…万端を持って狙い来た収穫の土台に乗ってはならないと】

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:29

    このレスは削除されています

  • 41復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:25:46

    >>28

    ノコノコと、現れやがったな!!クソ野郎が!!

    【上から突き刺そうと降ってくる】

  • 42錠前空木24/07/20(土) 11:26:08

    >>34

    ……えぇ。勿論ですとも

    先生。

    【テレパシーを聞き入れ、馴れたような雰囲気で返事をする】

    >>36

    わぁおいきなり

    【取り敢えず構える】

    >>39

    小野君!おそらくイシマエルさんには聞こえない!

    何かされる前に援護するよ!

  • 43紫色の何某24/07/20(土) 11:26:29

    >>35

    …なるべく、1秒でも遅らせます。

    【しっかりと頷く。】


    >>41

    …っ!

    お願い、少し止まって!

    【跳躍し、彼女の体へと腕を伸ばす。もしかしたら銛が手に刺さるかもしれないけれど、それでもと。近付かせたら最後、彼女は攫われてしまうのだから!】

  • 44戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:27:16

    むぅ…

    【風呂上がりの様子で、現れる】

    >>28

    なにあれ?ヴィラン?

    >>41

    知り合い?

  • 45錠前空木24/07/20(土) 11:27:34

    >>42

    【36へのレスは>>41へということで】

  • 46匿名幽霊部員24/07/20(土) 11:28:16

    >>44

    イシマエルとやらの知り合い。

    そして現在の襲撃者だ。お前も避難した方がいいぞ。


    【体育館へ向かい、去った。】

  • 47感情食家24/07/20(土) 11:30:02

    うおすっげ…!!!ですわ〜〜〜!!!
    【避難誘導を行いながら】

  • 48????◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:30:16

    >>30

    本気で言っているとも!!私は白鯨を殺せればあとはどうでもいいのだから!!

    >>32

    当然だ、じゃないと白鯨など追っていない!!

    >>33

    >>37

    なら止めてみせろよ!!未来と今のヒーロー共!!

    【片足が変化して大鎌となり、周囲を切り裂く】

    >>41

    ………思ったよりも早く来たな、だがまだ船が来てない。もう少し待ってもらおうか!!

    【片腕を掲げると盾となり銛を防ぐ】

  • 49打桐24/07/20(土) 11:30:21

    >>38

    確かにそうですね。じゃあそっちは任せました!

    【ダッと走り出す。固定能力は力で引っ張らなければ解除されない…そして囲むように釘を炎へ撃ち付ければ『横へ』はそれ以上へは広がらないという訳だ。手あたり次第炎へ釘を発射する。しかし、狭い校内では立ち昇る炎で延焼する可能性がある。固定では完全な対処は出来ない。あくまで消火班が来るまでの応急処置と言ったところだろう】

  • 50電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:31:50

    >>48

    (……やっぱり)

    【大鎌はどうにか避ける】

    【そして、懐に入り込んで斬りかかろうと】

    ※飯落ちします

  • 51錠前空木24/07/20(土) 11:32:59

    >>48

    執念みたいなモノを感じますよ

    けれどだからってあの人を行かせるのは危険。白鯨なんて化け物……倒せるかなんてわからないのに

    【黄金の鎖がエイハブ船長に巻き付こうと伸びる】

  • 52手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:33:22

    >>42

    ああ、そうだな…!

    今は、あらんかぎりを…!


    >>41 >>48

    【迂遠起動で手斧を投げながら全力で踏みしめ、脚鎌をかいくぐるよに身を引くして奔る】

    止まんねえなら仕方ねえ、援護に回るぞイシメイルさん!


    推定で炎の手甲、銛、衝撃派に或いは移動もか?複数のイグナイトが可能ってんなら…

    可能な限り、手数を削る!

    【手斧を投げるだけでは衝撃派の一手だ。だが分けつつ全力で走りかかり切りかかるならば…或いは二手、三手を

    ただ、イシメイルさんに向く手数を削る為に】

  • 53購買店長24/07/20(土) 11:34:19

    >>48

    (体の変形…多分だが相手も種類が多いそこまで手の内を明かさない方がいいかも)

    【鎖を鞭のように振り回す】

  • 54戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:34:46

    >>46

    そっかぁ

    じゃあぶっ飛ばぁーす!

    知り合いだかなんだか知ったこっちゃないけどなぁ!襲撃とかしてんなら倒すしかねぇよなぁ!

    >>48

    『アースノイド・シャウト』ッ!

    タコ!デンキウナギ!

    【足がタコの触手に変形し、強い電気の光を放つ】

    稲妻テクニシャンじゃあ!

    【そのまま切りかかる】

  • 55榊原アズール24/07/20(土) 11:35:03

    >>49

    はい!

    【アビリティの応用力の高さ、そしてその利用法を想定していた根入さんを内心尊敬しつつ消火に対応】

    【先生方が駆けつけてきたらその場を任せて体育館に避難する】

  • 56紫色の何某24/07/20(土) 11:35:16

    >>48

    【跳躍で鎌を避ける。間一髪、危ない危ない。それとして目的合致であれ?と疑問。けれど彼女は彼を憎んでいる。そして彼は攫おうとしている。うーん…と唸りながらエイハブを無視してイシマエルを止めようと足掻く。】


    止まって、こんな急な事態では相手は倒せませんって…!

    一度冷静になって、ください…っ!


    【衝動で行動することの恐ろしさを想像して、冷や汗が出る。この言葉が届いているならいいのに。】

  • 57復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:35:23

    >>48        また取り込んだ

    ……!!弾かれた!!手札を増やしたな!!エイハブ!!

    >>43

    ………チッ!!

    【出来る限りの怪我しないようにしながら引き剥がそうとする】

    >>42

    >>45

    【無視される】

    >>44

    私の、全てを奪った!!元凶の、片割れ!!

  • 58戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:36:01

    >>57

    えー!?最低じゃん!!

  • 59錠前空木24/07/20(土) 11:37:41

    >>57

    …………イシマエルさん

    【怖いぐらいの殺意と覚悟を見て顔が不安そうになる】

  • 60エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:38:35

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    ふむ、対処か避けられるかしたか。まぁいい、目的は来たから

    【全身が覆われ始める】

    『────時間を稼ぐだけだ』

    【攻撃が多種多様な方法で防がれる】

    >>57

    【腕から鎖を伸ばして拘束を試みる】

  • 61錠前空木24/07/20(土) 11:40:27

    >>60

    ッ……!

    なに!?弾かれた……!

    【急いでエイハブ船長が伸ばす鎖を妨害しようとこちらの黄金鎖を叩きつけようとする】

  • 62紫色の何某24/07/20(土) 11:40:49

    >>57

    【拙い動きで気迫に押されつつ、少しずつ接近。しかし技量では到底叶うはずもないので、突破されるのは時間の問題。相手が彼女を攫おうとするなら此方は彼女を近付かせない。それが今の自分の最善と見做した行動だ。】


    落ち着いて…って言っても落ち着かないでしょうけれど!

    今のまま飛び出しても貴方は連れ去られるだけだ!相手の思う壺ですよ!?


    【叫ぶ。もう叫ぶしかできないから。止められるなんて思ってないよ、人の激情を止められるのは同じ熱量か時間だけだから。】

  • 63電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:40:50

    >>57

    (………取り込んだ?)


    >>60

    【防がれた事は気にせず、反撃に最大限警戒しながら少し後ろに】

    !?

    【その際に鎖がイシマエルに向かっているのを発見し、剣で弾こうと試みる】

    間に合え───!

  • 64購買店長24/07/20(土) 11:41:12

    >>60

    そっくりなのもあるんですねー

    【エイハブの鎖を叩き落そうと振るう】

  • 65戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:41:16

    >>60

    ぬおっ!?

    【刀が弾かれる】

    ってか、拉致とか良くない!女の子にそんな事すんなよ!

    【強い光を放ち、刀を投げる】

  • 66復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:43:29

    >>61

    >>63

    >>64

    >>65

    【鎖は幾度も攻撃を喰らい、勢いが弱まる】

    すいません!!助かりました!!

    【勢いが弱まった鎖を銛で叩き落として拘束を防いだ】

    >>62

    ───それでも、止められないから。私の全てを奪い去っていくあいつを目にした以上は

  • 67水中24/07/20(土) 11:44:21

    悔しいけど今の僕には対処する事は難しい
    だけど何処かで力になりたい

    【避難誘導をしている】

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:45:41

    >>66

    よし!取り敢えず協力してアイツぶっ倒そう!

  • 69エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:46:38

    『……今のままで拘束は無理か。なら、来るまで待とう』
    【時々攻撃しながら動き始める】
    【例えば、銃弾。例えば、鼬風。例えば、刃。例えば、例えば、例えば、例えば、例えば───多種多様なアビリティを使用して攻撃する】

  • 70手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:47:14

    >>66 >>60

    ああくそ、それだけは知ってたっての!

    【幾度かの会話、幾度かの共闘

    それだけでも、わかっていた事だ】


    …だが、共闘はOKってんならそれでいいさ!

    【独りでやらなきゃ意味が無いから邪魔するな。そんな意思であったならばどうにもならなかったから

    そうでさえないならば…幾らだって力を尽くせる】

  • 71紫色の何某24/07/20(土) 11:48:07

    >>66

    …っ、!


    【相手は本気。それを知り思わず引けを取り掛ける。その熱量と計り知れない感情の底を感じとり、最善だと思っていた行動に隙が生まれる。確かに近付けないとさせているその動きが鈍り、迷いが生まれる。】


    …でも、…っ


    【止める言葉があれば良いのにね。止められないね。躊躇うから、その苦しみを自分は知らないから、そんなことができるほど、私ってまだヒーローじゃない。】

  • 72戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:49:32

    >>69

    なんだ…!?止水みたいなコピー能力…?


    __いや、イシマエルちゃんは取り込んだって言ってた

    もしや…相手からアビリティを貰う?

    【タコの触手を犠牲にして防ぎつつ言う】

  • 73錠前空木24/07/20(土) 11:49:47

    >>69

    一体あんたのイグナイトは……!なんなんだ!!

    【鎖で攻撃を受け流し、相殺していくが時々離れてる】

    >>71

    何某さん!無理しない!

    少しでも遅れたら命取りになるかもしれない!できるだけ自分を守るように!

    【声を張り上げる】

  • 74手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:50:04

    >>69

    銃弾、鎌鼬、刃…そして、そして、そして…

    飛び切りの大判振舞だなおい!?

    【手斧を振るい、或いは避けて…対応しつつ叶うならば投擲を

    だが見据えるべきはその攻撃ではなく…歩んでいるその”先”だ!】


    お迎えはそっちってか!

  • 75電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:51:06

    >>69

    っつ……!!

    【飛び退く、避ける、逸らす、弾く。様々な方法で攻撃を対処し、ダメージを極力減らす】

    複数のアビリティ………止水と同じコピーアビリティ……?いや、それだとアレの説明が………

  • 76購買店長24/07/20(土) 11:51:56

    >>69

    やはり種類が豊富

    【鎖で受け流し、追撃を試みる】

  • 77手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:52:26

    ああそりゃイシマエルさんが欲しいだろうさ!
    手段だなんだは知らねえが…それが出来るなら最高で最悪なコンボパーツだ!白鯨だって食えるだろうよ!
    【畜生とばかりに叫ぶ。己を削り鋭さを増す銛と何らかの手段で己そのものとも言えるイグナイトを増すヴィラン
    ”削りつぶす”のにイグナイト程価値ある者がどれほどある?
    あわよくば推測の是非を確認しようとやけっぱちの如く叫ぶ】

  • 78復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 11:52:26

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    ───あいつのアビリティは、自分を受け入れたものを生物学的には生きたまま取り込むというものです

    生きたまま取り込んでいるので、イグナイトとアビリティの使用も可能になっていると、言ってました

    >>69

    【後退しながら銛を投げ続ける】

  • 79戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 11:54:04

    >>78

    なんだよそれ…どっちかって言うと…ダイスを振る必要が無い名捨…!?

    【絶えず攻撃を仕掛けつつ】

  • 80手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:54:18

    >>78

    …生きたまま、か

    サンキューイシメイルさん。飛びっきりの情報だ…!

    【凌ぎつつ手斧放つはエイハブの足元、可能な限り移動の妨害を試みている】

  • 81錠前空木24/07/20(土) 11:55:17

    >>78

    ヴィランが持っちゃいけないアビリティだね!?

    無法に近い……いや取り込むってのは相当の信頼がないといけないし釣り合ってる、のか……?


    いいや考えてられない!

    【黄金鎖を降るってイシマエルの行動を制限しないようにサポート】

    >>80

    【それにあわせてエイハブに鍵の得部分を振るう】

  • 82紫色の何某24/07/20(土) 11:55:30

    >>73

    …っ、はい!

    【苦い表情で答える。自分の遣る瀬なさが愚かしい。此処でちゃんと届かなくても言葉を届けられたら、たらればばかりが思いつく。まだまだ半歩どころかずっと後ろにいる。背中すら見えない皆に手を伸ばすことしかできないね。】


    >>78

    受け入れたもの…?心理的な…?

    【挙動を動かして離れさせようと再び試みる。自分の身も大事だけど、人がいなくなるのはもっと嫌。それとしてなんだその能力と思考する。と言うか、軽い略奪行為みたいなものじゃないか?】

  • 83電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 11:56:53

    >>78

    受け入れた物を生きたまま取り込む………なるほど。なら納得が出来たよ。

    …………一体、どれだけ取り込んだんだろ


    >>81

    >>82

    多分だけど、言葉巧みに誘導して自分を受け入れさせるタイプなんだと思う。

  • 84錠前空木24/07/20(土) 11:58:39

    >>83

    船乗りって大変らしいし、極限状態での洗脳擬きみたいな言葉で……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:08

    このレスは削除されています

  • 86手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 11:59:38

    【生きたまま取り込む。ならば或いは…】

    宇宙船東京号の次は地上船エイハブ号ってか!


    >>82 >>83

    街の半分を食ったっつー”白鯨”の襲来。そこに居たってんなら…それだけでもうおぜん立ては十全だろうよ

    後から追加で有用そうなのをってのも考えりゃどんだけの数取り込んでんだか…!

  • 87紫色の何某24/07/20(土) 11:59:53

    >>83

    あぁ…詐欺?

    【それって騙してるな…と。弱い人の心につけ込んでは奪って来たのだろうか。それならそれは大罪だ。受け入れた人の心を裏切った、それは…やっちゃいけないことだ。】


    >>85

    …っ

    【その言葉にイシマエルを守りながら警戒。何が起こるんだ、一体…?】

  • 88エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:02:28

    ………そろそろだな!!

    【上を向くと、捕鯨船が待機している】

    さて、船も来たし行くとしようか!!

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>87

    【加速のアビリティを多重に使用して反応するよりも早くに動き───】

    >>78

    ───捕まえたぞ!!

    【イシマエルを気絶させ担ぎ、捕鯨船から垂らされたロープを登っていく】

  • 89電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 12:03:15

    >>87

    騙してない。心の弱い所に、トラウマに、闇に、上手く入り込んで解きほぐす。

    ………一番タチが悪いタイプかもしれない


    >>88

    ……っ逃すか!!

    【同じく垂らされたロープを登っていく】

  • 90錠前空木24/07/20(土) 12:04:25

    >>88

    ……は、早!?

    【そのスピードに目を開き、一瞬止まってしまたっが】

    (……動け!まだ間に合う!)

    【鎖を投げつけて少しでも妨害しようとする】

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:04:40

    >>88

    【ギリリ、歯を食いしばり、手斧投げ打ち狙うはロープの根本】

    イシメイルさんは…置いてけってんだよ!

  • 92戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:05:31

    >>88

    ふざっけんな!

    【ウサギの血を飲み、変身する、そのまま跳躍して妨害しようとする】

  • 93紫色の何某24/07/20(土) 12:05:56

    >>89

    …それは、まぁ…。

    【言葉に出ない。何といえば良いのか、わからない。分かるのは…何もないか。】


    >>88

    …っ!

    待て…!

    【アビリティの使用。脚力筋力上昇。跳躍して追いつこうと高く飛ぶ。それはもう高く。けれど、冷静な状態なのだろうか?きっとそこから攻撃でもされればそのまま倒れることになるだろうに。】

  • 94購買店長24/07/20(土) 12:06:52

    …こりゃあ昨日の模擬戦の反省が頑張れば生かされないかな

    >>88

    多分分かってるかもですが…

    【鎖で自分自身を縄の方に引き寄せる】

    【そのままの勢いで鎖を振るう】

  • 95エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:07:52

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    『ふむ、追ってくるか!!ならばロープはこのまま垂らしておこう!!5分ほど留まる!!その間に助けたいものは、乗り込むといい!!』

  • 96手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:08:00

    >>93

    何某さん!

    【もう一方の手斧を放つ

    狙うは何某さんとエイハブの間

    叶うならば…何かが来れば代わりに受けて砕けるようにと】

  • 97感情食家24/07/20(土) 12:09:06

    >>95

    ……乗るしかありませんわね!!!このビッグウェーブに!!!

  • 98購買店長24/07/20(土) 12:09:38

    >>95

    …は? ちょっと意味わからんな

    【ぶら下がってる】

  • 99戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:09:52

    >>93

    落ちたら危なそうだけど!?

    >>95

    乗るしかない…こn

    >>97

    言われたぁ!?

  • 100電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 12:09:58

    >>95

    ………分かった。行ってあげる。

    でも────絶対に助け出すから

  • 101錠前空木24/07/20(土) 12:10:52

    >>95

    …………罠に気がするけど……!

    行かないと助けられないよね!

    【鎖を巻き付けて一気に飛び上がる。そして乗船】

    >>97

    >>99

    【少し吹いた】

  • 102手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:12:01

    >>95

    …チッ!

    【”解除”。手斧が届き切る前に消す】

    随分欲張りだなエイハブ…だが、ああ…ありがたく乗らせて貰うさ

    何番配当だろうが…あんたの船員として契約する気はねえけどな

    【せいぜいが”仮”だと己が力不足を噛みしめて

    これは罠だと分かっている。一歩一歩泥沼に沈んでいけばその先は”エイハブの一部”だと。それでも今は…一歩を踏み込んだ】

  • 103購買店長24/07/20(土) 12:13:14

    まあ乗り込みますけど…
    (罠なのは分かってるんだけどね…まあどうしたらいいか分からんし…)

  • 104紫色の何某24/07/20(土) 12:13:18

    >>95

    随分と好戦的で…っ!!


    【朝から働かない頭が痛みを訴える。こればかりは仕方がない。ロープへ伸ばした手は掴むことなく自由落下を始める。着地はどうにかなるだろうけれど、乗り込むことはないだろう。格好悪い。】


    >>96

    >>102

    あ……、———

    【投げてくれたのに、申し訳ないなんて考えて地面に降りた後、そのまま倒れ込んだ。なんで自分ってこうなんだろうね?】

  • 105戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:14:46

    >>104

    !?

    【取り敢えず絆創膏を投げる】

  • 106エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:14:49

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    ───ようこそ、ピークォド号へ。乗り込んだ以上は仮だが船員として、扱わせてもらうぞ

    ……まぁ、重要な仕事は無いからしばし休んでいてくれ。イシマエルも寝かせている

  • 107戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:16:34

    >>106

    おい待てよ、監視させろ

    イシマエルちゃんに何かしたらただじゃおかない

    え…?もしかしてそういうお取り込み…?

  • 108購買店長24/07/20(土) 12:17:07

    >>106

    監視させてもらいますけどね…

    ((…あ、食料とか持ってこればよかった…)と今更反省してるようだ)

  • 109感情食家24/07/20(土) 12:17:18

    >>106

    なんだかわたくし達、『船員』として扱われること多くないですこと?

    >>107

    んなわきゃあねぇですわよ!!…ねぇですわよね?

  • 110電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 12:17:57

    >>106

    【剣を突きつける】

    分かったよ、船長。でも、少しでも変な事をしたら叩き切るから。

  • 111錠前空木24/07/20(土) 12:18:39

    >>107

    こんな時になにボケてるんだい

    >>106

    ……寝かせるだけ、ですよね?

  • 112エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:19:54

    >>107

    >>111

    しねぇよ私はノーマルだわ!!

    普通にベッドの上に寝かしているだけだよ!!

    というか私も中入るぞ!!下手したら落下死するわ!!

    >>108

    食料なら備蓄してある。安心しろ

    >>109

    ………前にもこんなことあったのか?

    >>110

    ……普通はそうなるよな、うん。それとわざわざ船長と呼ばなくてもいいぞ

  • 113戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:20:11

    >>109

    >>111

    も、もしかして…レ

    そんな事より!

  • 114感情食家24/07/20(土) 12:21:46

    >>112

    カリスマブレイクですわ〜〜〜〜〜!!!!!

    あと宇宙船【東京号】の乗組員だったんですのよ!!

    >>113

    さっきから何言っておりますのあなたは???

  • 115戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:21:50

    >>112

    おいクソマッチポンプ変態クソヴィラン船長!

    んまぁ、危害加えないなら…動機を聞きたいんだけど

    なんでこんな事してんの?

  • 116錠前空木24/07/20(土) 12:21:53

    >>112

    いやわかってますがそんなの


    船員……前に東京浮いた時の当事者なんですよね。私たちは。だからですよ

    >>113

    【頭チョップ】

  • 117購買店長24/07/20(土) 12:23:02

    >>112

    そういえば白鯨を狩りに行くんですか?

  • 118戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:23:57

    >>114

    いやごめん…なんかか

    >>116

    痛い…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:08

    このレスは削除されています

  • 120手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:24:20

    >>104

    【乗り込む前に、何某さんの状態を確認し無事そうならば安堵の息を吐き】

    …何某さん、こっちは、頼んだ


    【絞り出すような声でそう、言った

    今まさにエイハブが来たのだ、同じように開けている間に何かが来る事もありうると

    …だから、こちらを頼むと友人にして…あそこで飛ぶ程の勇気あるヒーローの卵仲間に】


    勝手で無茶苦茶な事言ってるとは思うが…心残りの一つも無く挑みたいんでな。悪い、頼らせてくれ

    【エイハブを”受け入れない”心の戦いがこの先あるならば…その為に一つの隙も不安も残したくないからと

    もしもYESの一言があったならば…憂いなく彼は行けるから。そう言って彼は乗り込んでいく】

  • 121エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:24:52

    >>114

    >>116

    ………私が言うのもあれだけど、お前ら巻き込まれすぎでは?

    >>115

    イシマエルのアビリティは白鯨を殺すのに最適だ、協力してもらうために攫った。───あいつが私を殺したいことも、承知の上でな

    >>117

    そうだぞ、取り敢えず今のところ白鯨に最寄りの青ヶ島に向かっている。30分もしないうちに着くだろうさ

  • 122電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 12:25:00

    >>112

    アドアストラの時も船員にされたから慣れてる。 と言うか、何でわざわざ火の雨を降らせたの?

  • 123購買店長24/07/20(土) 12:25:45

    >>121

    貴方も巻き込んでる側ですけどね!?


    青ヶ島まで意外とすぐなんだ…

  • 124エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:25:59

    >>122

    ……イシマエルを呼び寄せるため? 明かすと半ばノリで降らせてたな、火の玉

  • 125錠前空木24/07/20(土) 12:26:05

    >>118

    軽めのチョップのつもりだったんだけど

    痛かったならごめんね

    >>121

    アハハー笑えないですよほんッと!!

    ……白鯨かぁ……怖いなぁ……

  • 126手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:26:49

    >>106

    「仮」と認めてくれるなら文句はねえよ

    料理雑用だってする…捕鯨船での経験は無いけどな


    >>121

    30分以内…か。了解だ

    成程それなら言葉に甘えてだな。半端に何かやれる時間でも無い

    【こうなってしまったとあらば。だ。兎角心の消耗を抑える為、どこまでもふてぶてしく】

  • 127購買店長24/07/20(土) 12:26:59

    >>124

    ノリで火災起こそうとしないで?

  • 128戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:28:08

    >>121

    ここは世界一事件に巻き込まれる訓練校だぞ


    えー、んまぁ

    普通にスカウトするのが無理そうなら拉致しても…

    いややっぱ良くない!他にも方法あったでしょ!

    >>124

    ノリで火事起こすなや!

    >>125

    いや…ちょっとびっくりしちゃっただけ

  • 129電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 12:29:04

    >>124

    船長……ノリでやらないでよ

  • 130錠前空木24/07/20(土) 12:29:41

    >>124

    船長さぁ……

    >>128

    ん……まぁ……百合は良いよ

    うん……

  • 131感情食家24/07/20(土) 12:31:11

    >>121

    本当におまいう案件ですわね!!!つーかマジでさっきとキャラ違いすぎて困惑しているのですけれど!!!!

    >>130

    えっ?百合??どうされましたこと本当に急に???

  • 132錠前空木24/07/20(土) 12:32:58

    >>131

    え、戦ちゃんが言っていたのってこういう意味じゃないのかい?

  • 133エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:33:20

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    ………次からは放水にしとくかぁ

    >>131

    いやまぁ今は味方みたいなものだし、別に隠す理由もないから答えてるだけだぞ

  • 134戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:34:26

    >>130

    どうしたんだその反応!

    >>131

    >>132

    ま、全く困っちゃうよね

    【口笛を吹きながら】

    >>133

    そういう問題ちゃうねん

  • 135購買店長24/07/20(土) 12:34:56

    >>133

    狼煙でもいいのでは?

  • 136錠前空木24/07/20(土) 12:36:31

    >>133

    違う違うそうじゃない

    【取り敢えず座っとく】

    >>134

    いやまさか船長とイシマエルさんで……とは思わなかったからさ……

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:37:02

    【”受け入れる”事が条件のイグナイト。であればどこまで嘘でどこまでが本気…いや、”本気”だからこそ質が悪いタイプというのもあるだろう】

    …だからと言って無駄にギスった所でそれはそれで意味は無いし掌の中、か

    【肩ををひそめ、入りすぎた力を抜き】


    >>133

    ま、そもそも「邪魔」ってんなら垂らしてやる理由も無い訳だしな。仮船員として使って白鯨用に差し引き+の目算と…

    全く人を食ったような姉さんだこった

  • 138感情食家24/07/20(土) 12:37:13

    >>132

    わっかんねぇですわ…!

    >>133

    線引きが独特ですわ〜〜〜………!!!

    >>134

    dice1d2=1 (1)

    1.うおすっげ、お上手!!!

    2.へたっぴですわね!!!

  • 139戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:38:23

    >>136

    殺し愛…ですか

    >>138

    ふはははは!

  • 140電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 12:38:57

    >>133

    ふーん。

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:39:19

    殺し合いを愛にカウントするなら”ヒーロー殺し”×全生徒&プロヒーローも成立しちまうんだが
    【ええーという顔】

  • 142錠前空木24/07/20(土) 12:40:10

    >>139

    >>141

    (・∀・)……

    【考えるのを辞めた】

  • 143エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:40:10

    >>137

    ハッハッハッ、精々取り込まれないように頑張れよ

    >>141

    それは殺し愛とは別の何かじゃないか???

  • 144感情食家24/07/20(土) 12:40:18

    >>140

    反応うっっっす………!!!ですの!

    >>141

    オメェは何妄言吐き散らかしておりますの???

  • 145P324/07/20(土) 12:41:03

    >>141

    …………酔っていますか?

    横になっていた方が良いですよ

  • 146戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:41:11

    >>141

    これが…恋?

  • 147榊原アズール24/07/20(土) 12:41:41

    >>146

    横から失礼しますがそれは断じて違います

  • 148錠前空木24/07/20(土) 12:42:05

    >>146

    それは違うよ

  • 149???24/07/20(土) 12:42:33

    >>146

    それは違うぞ!(パリーンッ

  • 150エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:42:50

    だいぶ色物だなこいつら、っと危ない
    【投げられてきた銛が船員に届かないように掴む】
    【……イシマエルが起き上がり、エイハブに殺意を向けていた】

  • 151錠前空木24/07/20(土) 12:44:06

    >>149

    誰ぇ!?

    >>150

    ここでの戦闘は危ない……

    【すっと離れる】

  • 152戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:44:07

    >>147

    なんやて!?

    >>148

    >>149

    ぐわぁ!?

    【論破された】

    >>150

    あっ起きた!

  • 153水中24/07/20(土) 12:44:41

    >>88>>95

    パニックになった人達の静止など自分にやれる事が終わったから どちらにしても乗り込むしかないか

    【アビリティを少し使用して気配を殺しながら乗り込む】


    >>112>>124>>143

    まったく動き方からして食えないお人だよ

    【行動を観察して思った事を口にして】


    >>148

    模擬戦の講評を出来なかったが申し訳ない

    だがすぐに結果は出るわけじゃ無いだからこそ他ならぬ君に頼みたい事がある

    【彼の目の前で真面目な表情で話している】

  • 154桐生24/07/20(土) 12:44:56

    ……………何じゃああの船は
    【閃光フォームになって飛んでくる】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:44:56

    >>143

    アイアイ、だエイハブ

    【保つは己の一線だ。過剰な拒絶も、目を逸らした無関心も浸食の糧

    弾くのではなく己の内を満たすように…息を整え続けながら】


    >>142 >>143 >>144 >>145 >>146

    【からからと笑う】

    中々酷い反応だな!?

    いやまあわかるけどよ!

  • 156P324/07/20(土) 12:45:09

    >>150

    ふむ……それなりの船長力ですね

    それとイシマエルさん、船内反乱はやめてください

    乗員全員に危険が及びます

  • 157錠前空木24/07/20(土) 12:46:37

    >>152

    恋って言うのはね……心がドキドキして、いつも頭の片隅に相手のことがあって、それでいて相手に会うと嬉しくなるものだよ……

    >>153

    ……!?

    え、いきなり……だね?

    ううん……なんだい?

    【少し驚いたように聞く】

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:47:06

    >>150

    起きたかイシマエルさん

    先ずは何より、それが良かったぜ

    【彼は微笑む。それが何よりの第一だから

    …その先に待つのがなんであれ。ここはエイハブの腹であり、攫えば何とかなると考えただけの目算や理解があるはずなのだから】

  • 159銛と船長◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:47:41

    >>150

    ………

    「……まぁ、今すぐにでも殺したいのは分かる。私も同じだったからな。だが今は待て、たどり着いてとないのに消耗したらすぐさま白鯨の胃の中だ」

    ………チッ

    【銛を持って、部屋の中に戻っていった】

    >>156

    >>158

    ……貴方たちも着いてきたんですね

  • 160P324/07/20(土) 12:48:52

    >>159

    本職の船員ですから

    海と宇宙では多少勝手は違いますが、多くは同じですよ

  • 161戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:49:30

    >>159

    えぇ…

  • 162手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:51:51

    >>159

    ま、そりゃな。…っつてもこれは自分の方の勝手な都合さ

    喜んでくれりゃ幾らでも嬉しいが…結局の所それだけだ。イシマエルさんは復讐の先死んでもいい、とかであって死にたい訳じゃねえんだろ?

    【なら自分はイシマエルさんがその後生きていられるように力を尽くす、尽くしたい。その為に白鯨狩りも手伝いたい

    畢竟そういう感情と都合だと】

  • 163桐生24/07/20(土) 12:52:21

    【船に乗り込んできた】

    ……なにこの、なに?

    >>161

    …よお兎

  • 164復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:53:17

    >>160

    ………なるほど?

    >>162

    ですね、復讐が終わるまでは死ぬ気もありませんし

  • 165P324/07/20(土) 12:53:52

    >>163

    ようこそ、宇宙船……ではなかった、捕鯨船ピークォド号へ

    海は宇宙にも並ぶフロンティア

    そこに存在する恐るべき怪物、白鯨退治が今回の目的です

  • 166戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:54:10

    >>157

    それって…好敵手?

    >>163

    あっ、桐生さん!

  • 167桐生24/07/20(土) 12:54:39

    >>165

    …………マジかよ

    【何処かへ連絡を取る】

    >>166

    お前も白鯨退治か?

  • 168榊原アズール24/07/20(土) 12:54:45

    >>163

    謎のヴィラン「エイハブ」が、白鯨を殺すためにイマシエルさんが欲しいと攫おうとして

    当然抵抗した結果、エイハブからそれならこの船に乗ってこいと言われたので乗り込んだところです

    おそらく……

  • 169購買店長24/07/20(土) 12:54:52

    >>163

    さあ…?

    そういえば人の技とか目視で同じようなことできるようにならないかな あの船長も鎖があったし

  • 170錠前空木24/07/20(土) 12:54:58

    >>165

    いやすっごい馴染んでるね???

    一応助けにきたのだけど……イシマエルさんを

    >>166

    うーんこの戦闘狂

    普通に恋の話だよぉ!!

  • 171エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:55:25

    >>163

    乗り込むやつら多くないか? 一応空中だぞ?



    ……あ、伝え忘れてた

    【船内放送が響く】

    『あー、テステス。あと5分もしたら青ヶ島に到着するが、これより白鯨の領域に入る!!常に嵐で覆われているからかなり揺れる!!何か物にしがみついてろ!!』

    【ピークォド号が大きく揺れ始める】

  • 172購買店長24/07/20(土) 12:56:56

    >>171

    もうちょい早く言え、まあ固定ぐらいなら括り付けてできるけど

  • 173P324/07/20(土) 12:56:57

    >>167

    マジです

    >>170

    船乗りですから

    船乗りは船の上では皆一体なのですよ

    >>171

    背中のスラスターで追いつきました

    あそうだ、これ宇宙まで飛べたりしませんか?

  • 174戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 12:57:19

    >>167

    まぁね、取り敢えずヴィランを倒したい…

    >>170

    錠前が言うと…説得力が違うな

  • 175錠前空木24/07/20(土) 12:57:36

    >>171

    うへぇ大変だぁ……

    【柱にしがみつく】

    >>173

    適応能力たかー……

  • 176復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:57:39

    >>163

    ようこそ、白鯨狩りの船へ、とでも言っておきましょうか

    ……まぁ私が攫われて、それを助けようと乗ってきたんですよ

    >>171

    【取り敢えずベッドの上にしがみつく】

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:58:01

    >>163

    白鯨…大鯨狩りの会って所かね?

    【挨拶に手を振って】


    >>164

    【返答を確認し頷く】

    ならば良し!だ

    贅沢言うならもうちょい先に話してイシメイルさんの船員枠にでもなってりゃ良かった気もするが

    【待ちに入って失敗だったかなー

    エイハブの仮船員よかイシメイルさんの船員でエイハブの孫船員の方が大分こう…気分的にとしょうもない事を言いつつ】

  • 178エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 12:58:35

    >>173

    『無茶言うなや、こいつ私の言うことも聞かねぇんだぞ』

  • 179錠前空木24/07/20(土) 12:59:13

    >>174

    どういう意味かな???

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:59:15

    >>171

    【適当なパイプなり手すりなりを掴む】

    来たか…!

  • 181榊原アズール24/07/20(土) 12:59:21

    >>171

    とと、揺れてきましたね

    【手すりに摑まる】

  • 182購買店長24/07/20(土) 13:00:10

    >>178

    え?

  • 183手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:00:28
  • 184戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:01:01

    >>179

    いやぁ、恋してる人は説得力が違うなぁって

  • 185P324/07/20(土) 13:01:28

    さっあさっあいっそいっで帆を畳め〜
    嵐がきったなっら逃っげ回れ〜
    上〜下左右のやっまとたっに〜
    命が惜っしけっりゃ縄つっけろ〜
    さあさああっらしだまっつりだぞぉ!
    【歌ってる】

  • 186錠前空木24/07/20(土) 13:02:14

    >>184

    んなぁ!?な、なぜそれをぉ!?

  • 187エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:02:35

    『着水するぞ、衝撃に備えておけ』
    【ピークォド号に衝撃が走り、ゆっくりと青ヶ島の港に入る】
    ……さて、着いたぞ。しばらくの間休憩を取って白鯨へ挑む!!この間にゆっくり休んでおけ!!休憩施設の許可は取ってあるぞ!!

  • 188戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:03:22

    >>186

    分かりやすいもん…

    >>187

    はーい船長!

    模擬戦室はありますかー?

  • 189感情食家24/07/20(土) 13:04:14

    引率の先生みてぇですわね…!

  • 190榊原アズール24/07/20(土) 13:04:20

    >>185

    スペックとメンタルの違いを感じますね……


    >>187

    ん”っ、飛行機くらいには揺れましたか

    エイハブ、再出発までの時間の見立てを伺っても?

  • 191水中24/07/20(土) 13:04:23

    >>157

    うん 前にもやったけど君にイグナイトを託す 耐久力は市販品のシャベルの数倍程度

    内蔵されているアビリティはクロ 精神干渉が可能な犬型のアビリティで

    何かわからない事があるなら自分の人格を元にしたコミュニケーション機能を追加しておくのでクロに質問して欲しいです

    貴方は立派です無力である事を理由に言い訳もせずに努力している私は肝心なところで言い訳を重ねてボスも含めて他者の窮地に対して何も出来ません


    【無力感からなのか悔しそうな表情をしながら託す】


    >>156

    貴方のマスターの方が船長だと個人的には思いますが貴方がいるなら安心ですね

    【安心した表情をしている】


    >>163 >>167

    ボス

    イシマエルや自分も含む他数名の生徒が相手の精神を屈服させたら物理的に取り込む事が出来るヴィランに拉致されています

    自分はヴィランや取り込まれるといけないので

    学校に戻ります 

    【簡潔的に報告する】


    >>171

    そろそろ脱出しないといけませんね

    では皆さん 次の授業でまた会いましょうさようなら

    【完全に戻れなくなる前にアビリティクロの特性を利用して生成したパラシュートで脱出した】

  • 192戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:05:40

    >>185

    凄い歌唱力!

  • 193エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:06:23

    >>188

    んなもんねぇよ!!

    >>190

    3時間ほどだな。その間に探索でもしとけ

  • 194錠前空木24/07/20(土) 13:06:30

    >>187

    なんでそこだけは用意周到なんだか……まぁいいや

    【取り敢えずぐったりソファに落ちる】

    >>188

    くぅ~~~……

    そうだよぉ!くそぅ……

    【顔背け】

    >>191

    ……

    【受けとる】

    ……大丈夫だよ。君だって人を救える……


    あぁありがとう!!そしてまた会おうね!

  • 195手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:06:32

    >>187

    手回しのいい…そこは流石の”船長”だな

    ま、それなら遠慮なくだ

    【自分の、ではなく一般的な役職としての”船長”

    心の手斧はしまう事無く…さりとてあからさまに抜くことも無く】


    さて、そんじゃあ突撃前に腹に入れとくかね!

    【食糧も積んではいるそうだが…大一番の前に試したくはない

    なんせ”捕鯨船”の食糧だ】


    >>185

    【ヒュウ!とテンション上がる船歌に口笛を】

  • 196桐生24/07/20(土) 13:06:45

    >>173

    部下に連絡取らなきゃ(使命感)

    >>174

    ……お前らしいな

    >>191

    りょーかい


    あとは任せろ

  • 197復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:07:33

    >>187

    ……さて、はたして人がいるのでしょうかね

  • 198戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:07:58

    >>193

    残念無念…

    >>194

    ククク…応援してるよ

    >>196

    復讐の手伝いも兼ねてね!

  • 199手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:08:33

    >>197

    【…ああ、そういう…というしかめっ顔に

    いや外れていて欲しくはあるのだが】

  • 200桐生24/07/20(土) 13:08:45

    >>198

    じゃあ俺も付き合うかぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています