麒麟寺天示郎ってズルくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:13

    アニメ化で不甲斐ない場面は全カットされてハッシュヴァルトに勝つ場面追加されるとか
    もう原型が無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:26

    その理屈のズルさでいうなら天次郎の出番をカットして一番手に出た上に石田にも完勝し〆の卍解まで貰えた千手丸が一番ズルい定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:01

    まあここからどうなるかは10月のお楽しみよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:03

    零番隊は原作が酷かったからな
    石田とハッシュは参戦せず陛下の戦いを眺めてるし聖別後の親衛隊にいつの間にか負けてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:10

    霊王宮編だけ凄い改変されたよな
    ユーハバッハ対和尚が始まるタイミングすら変更されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:55

    ズルくない
    零番隊はかくあるべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:54

    霊王宮は石田も戦闘盛られてるなおそらく千手丸の卍解やぶるの石田になりそうだしまだ盛られる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:57

    >>5

    細かい改変はちょいちょいあるんだよな

    剣八がバンビーズにやられる場面とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:40

    もしかして仮面の軍勢隊長も描写盛られたり………

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:01

    >>9

    ゾンビ隊長が活躍するんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:26

    ゾンビ仮面隊長2名はもう活躍させようもないけどリサは隊長昇格分かるってぐらいの卍解を見せて欲しいんや
    最終回で隊長してるのも穴埋めとしか思えんかったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:15

    2期は修行後一護の強さと零番隊の強さに関しては補足が入った感じだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:55

    血盟の封印って何だよ?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:19

    金毘迦ってマジで刀身が発光するだけの斬魄刀なのかな
    麒麟寺の迅さと合わせると一瞬の目眩しも意味があるんだろうけど能力として見たらなかなかのハズレ始解だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:54

    要所要所で金毘迦が活躍してたのいいよね
    王悦助ける時のやつ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:57

    速いってのは強いってのを再確認できた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:20

    零番隊はヒーラーが3人もいるのも強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:12

    なんか綿詰めて即回復してくる千手丸のがズルだろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:14

    ハッシュの盾ぶん投げてたのマジで好きすぎる
    力技にも程があるだろと思いつつめちゃくちゃ正解だったしハッシュの初めてこんなぶっ込み方されましたみたいな驚き顔含めて全部面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:48

    >>19

    なんで天示郎戦でバランス使わないんだよ!って思ってたけどもしかしてリジェよろしく使う暇がなかった?


    金毘迦の攻撃を盾で防ぎ続ける→拮抗してるしむしろ盾で防げてる分自分が幸運だから不運反射が使えない

    盾で金毘迦の攻撃を止める→当然自分が幸運な状態だから不運反射が使えない

    その直後盾が吹き飛ばされる→不幸を盾で肩代わりコンボが使えなくなる。この時にバランスで不幸反射はできたかもしれないが、発動する暇もなく天示郎に最速攻撃斬されたため仕方なく剣で応戦して敗北


    って感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:37

    >>14

    お湯操るのは斬魄刀の能力じゃないんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:28

    >>18

    あれ補肉剤じゃね?って言ってる人いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:26

    >>1

    天示郎の卍解ってどういう能力だったんだろ?

    光る範囲がめちゃ広くなるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:39

    >>20

    麒麟寺が金毘迦を防がれた時に「止めやがった!?」ってちゃんと驚いてから盾を弾いたのも割と真面目に大事だった説ある

    全力でぶつかれば間違いなく調和チャンスあったはずなのに盾剥がす瞬間までプロレスしてたのが最適解だったし、直後に一撃で仕留めにかかった辺り狙ってたならクレバーすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:42

    斬魄刀の能力って仮に袖白雪を例に使わせてもらうけど、真の能力とそれの一部的な副次効果の二つに大別するとして、果たして光る方とお湯(液体)を操るののどっちが副次効果なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:49

    光るのが副次的だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:25

    >>1

    研磨されたと言って?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:35

    光るだけで普通に強い定期
    親衛隊全員が金ピカが光るたびに一瞬以上目を潰されてる
    砕蜂なら二撃決殺するのに十分なくらいの時間だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:59

    袖白雪が副次的っていうのは違うと思う
    自身の体温を下げる能力と周りの温度を下げる能力は別能力ではなくて
    自身の体温下げることで自身の周りの温度を下げているので同一能力の延長なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:36

    一般死神が持てばハズレだろうけど雷迅と言われる程の速さと強さを持ってるなら目が眩む光を放つだけでも適正な能力と言える
    火力があれば当たりというわけでもない、適材適所

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:03:38

    最速に目くらまし持たせるとか鬼に金棒のそれでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:19:27

    でも体温下げてなくても氷結能力使えてたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:52

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:10:43

    お湯の配達は斬魄刀とは全く関係ない力なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:07

    >>29

    氷輪丸が「氷を生み出す」能力のおまけで広範囲の天相従臨使えるのは副次的な能力?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:15

    天相従臨、これいまいち理解できてないんだけど、全自動広域ホームグラウンド生成って感じでいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:18

    天相従臨は基本能力かつ最も重要な能力だから副次的と言うよりはモロに主要能力やぞ
    じゃあ水や氷を操るのが副次的能力かと言うと天相従臨の時の言い方は「基本能力の一つ」だから水や氷の生成、制御も主要能力

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:09

    天相従臨は副次的能力じゃなくてそれもメインだから言ってしまえば能力複数持ちに値するのでは
    氷輪丸が水と氷を操れるから副次的に天候も操れてるように見えるかもだが雷が能力の厳霊丸だって備えてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:07

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:53

    RPGなら最速行動するヒーラーが目潰し発動できる訳だから強い
    しかもただの光だからチートじみた耐性持ちの親衛隊でも怯む なんなら目で見る以上ユーハバッハにも効果あるかもな

    だからマユリ様も光るし、オッサンはグラサンを付けた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:49:24

    復活親衛隊との再マッチで天示郎がリジェと戦ってたら勝ってたんじゃねえか?
    王悦のスピードに慣れたと言ってるけどスピード自体は天示郎のが上だろうし光で目を閉じさせれるから無敵強制的に封じれるかもだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:28:37

    >>41

    その場合は麒麟寺の斬撃でリジェの静血装を抜けるか否かが勝敗の分かれ目になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:03

    スピードだけでリジェ止められるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:31

    >>44

    つっても実際に王悦相手に捉えきれず開眼せざるを得なくなったのは事実やし素リジェがハッシュよりもずっと硬いとかでもなきゃ麒麟寺のが有利じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:56

    血盟の封印で残されるのが麒麟寺だったらリジェは楽勝だったんじゃないかな
    金ピカももっと輝くだろうし
    千手丸があの勝ち確からなぜ負けたのかによるかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:40

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:59

    天相従臨は属性に関わらず同じように天候を支配する斬魄刀があるから呼び名があるだけで、元の能力と異なる第二効果を備えてるわけではないと思う
    日番谷の言い回し的に氷輪丸は天相従臨を最大の強みとしている事が伺えるから、天相従臨によってもその支配力や利用度にメインだったり効力の一つ程度だったりする差がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:55

    零番隊がアニメで盛りに盛られたのなんなんだい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:14

    零番隊の血盟の封印が解けての卍解→三界に影響を及ぼす→異変を感知した描写が入った事で現世の一心と竜弦がこのあたりから動き始めたのだろう、ってのが原作既読組にはタイムスケジュール微補完になったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:29

    >>49

    護廷十三隊全軍に匹敵するよ!ってのをお見せするためかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:58

    >>51

    全軍以上じゃんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:38

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:12

    リーゼントで見せ場があるの狡いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:51:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:58

    リーゼントってむしろ普通過ぎでは
    鞘(?)の「きりんじ」の字の方がすごい目を引くんだが
    かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:28

    この人も便利な能力持ってるよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:25

    もしくは斬魄刀の方で便利な能力にしてくれたのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:38

    直接的に殺傷力が凄い能力だと逆に場合によっては詰みうるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:47

    元祖ヒーラーの斬魄刀だからきっと多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:24

    今一番気になるのはこの人がどんな風に負けるのかって事だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:37

    この人はいま氏んでるし千手丸が石田にどうやって負けるかが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:55:00

    >>51

    それまでは和尚だけで護廷十三隊全軍以上って言ってんじゃね?って言われてたからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:58

    少年漫画に限らず強い=かっこいいは世界の法則だから今回のアニメで盛られたのを見てから千手丸以外の零番隊もめちゃくちゃカッコよく見えてくる
    千手丸は元々好きです和風美女(+義手)は弱いと思われてても強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:00

    零番隊で一番荒っぽいと言うか、曳舟さんみたいに裏表なさそう。死神達を癒す回道の開発者にして温泉係…アニメ版で戦線復帰したら嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:53:53

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:26

    麒麟寺と卯の花隊長の外伝:回道の伝授とか、四番隊に普及する経緯も読める日は来るだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:45

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:33

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:46

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:44:30

    >>68

    卯ノ花烈になった彼女に回道教えた当時、既に上にいたのかな

    それともまだ護廷十三隊所属かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:52

    当時は十三番隊だと思うけどなあ
    態々上から降りてきた時に助言するとも思えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:47

    麒麟寺世代の死神…どうしてるかな(唐突な疑問)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:07:45

    >>73

    でも初代護廷十三隊の四番隊隊長ではないんだよね

    それとも初代はまだ四番隊が回道特化じゃなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:56

    >>75

    千年前は専門部署とか無いと思うな…手が回らなくなってきたから隊の方針決まってきてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:50

    麒麟寺と金毘迦の初対面~零番隊入りエピソード、実体化した金毘迦も知りたい。何となくだけど楽しそうに過ごすイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:24:35

    >>77

    その頃からリーゼントなのか腹巻巻いてたのかも併せて知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:30:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています