緋崎ガンマ、契約解除

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:36

    文言が文言だし配信枠も建っていたからどう受け止めればいいのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:35

    そこまで違反とかしたわけでもなさそうだけど卒業じゃなくて契約解除なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:28

    同僚が俺たちも気を引き締めないとって言ってたらしいしフブキのX見てもやらかしたのはマジっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:09

    え、急すぎ
    なんかやらかした訳でもないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:28

    この感じだと活動に関係するやらかしではなくてプライベートな場面でのやらかしなのかなという感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:39

    >>5

    YAGOOはライブ参加すると判明したしファンたちの心象悪くしないために言ってると思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:47

    にじさんじは卒業ばっかりだけどホロライブ契約解除ばっかりだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:51

    推しとゲームで絡んだことある人だから普通に驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:11

    自己管理の甘さってまぁプライベート方面だよな
    17日時点で辞めてたことにしないといけないくらいだし他に飛び火する事態っぽいな
    マネジメントやサポートができないってのも続けると不都合が生じるってことだから外野が思ってる以上に大事かもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:38

    >>10

    日にちずらしたのは株式に影響もたらすからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:45

    高円寺フィッシングクラブの集合絵描いてくれたの覚えているよ
    寂しくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:09

    公式→話し合いの上マネジメント継続不可、合意のもと契約解除
    本人→自己管理の甘さ
    CEO→感謝します

    これ以上公式から情報が発表されるとも思えないし、
    既知の中から想像はいくらでもできちゃうから「理由」については不透明なままよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:37

    ある日突然推しが契約解除になる心配があるの不安過ぎるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:48

    >>11

    関係各位への伝達とかもあるだろうからズレることもあるだろうね

    ただ夜空メルの時は即日だったらしいからよくわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:10

    なんか急だったよな
    ネットで問題発覚して炎上してるみたいなのも見かけなかったし
    契約解除って事はまあ背信行為ではあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:22

    枠とかXのポストみた内容だと本当に仕事行ってその場でいきなり言われた感じっぽいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:21

    契約解除の理由分からんのはせめてもの慈悲だと思うよ
    そりゃ所属ライバーと経営陣は理由を知る必要があるだろうけどリスナーが知ったところで何の得にもならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:27

    まぁ少ししたら軽く説明があるかもしれんしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:14

    >>18

    卒業扱いじゃなくて契約解除の時点で慈悲は無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:19

    るしあとかの件を見ても内容がマジでやばかったり変に爆発されても困るから早めに損切りしてるのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:30

    ちょこちょこタレコミみたいなのを見かけるけど真偽不明でなんとも言えないんよな
    まぁリプの渋ハルの反応的にV最内定はしてたっぽいけどめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:43

    >>14

    この世に絶対はないのでな

    命だろうが物だろうがある日突然無くなってしまうことを忘れてはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:09

    勝手に想像したけどタレント用のスマホを失くしちゃったとかかと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:53

    余程緊急性がある案件だったんだな
    マジで何したんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:14

    今までの傾向的に完全に真偽不明で終わることはまず無いからどっからか情報は出てくるだろうな
    それが会社か、本人の別垢か、第三者の暴露かでだいぶ印象変わるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:02

    >>24

    たったそれだけで首切られる会社怖すぎだろ。

    演者の端末は基本iPhoneだしiPhoneじゃなくても場所をPCから探す機能やロック機能もある怒られるだろうけど首切られる程じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:09

    >>22

    渋ハルは直後の配信で「V最は関係ない、友達が突然辞めることに驚いてリプライした」って言ってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:17

    てっきり契約期間満了で引退するのが「卒業」で未了が「契約解除」かと思ったけど違うんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:07

    契約違反が契約解除、契約違反じゃないけど辞めるのが卒業

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:18

    >>29

    契約解除は問題起こしたから解雇扱いだから転生しても後に響く

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:14

    よくわからんからスルーしてたけど絵を描く人か!
    追ってたわけじゃないしよく知らないけど残念だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:09

    まぁ、会社でいう「クビ」である
    卒業は普通に辞めること。転職とか、療養とか、単純に期間満了とかあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:28

    >>30

    >>31

    契約違反によって満了できない→契約打ち切り=契約解除なんだと思ってたわ

    問題なく辞める人は期間いっぱいまでやってから辞める→契約期間満了で卒業と思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:24

    商魂の怪物こと赤木レイアが惜しんでいたがあにまんでは取り上げるの遅かったな。卒業なら前向きにも建てれたんだろうが契約解除となるとあんまり話題にしたくないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:39

    >>31

    これだからマジで労いの言葉がわからんのよな。考えてないファン層だとやらかしたけど労いの言葉かけて本人同士は円満だったんだ!っていってる層いるけど本当に労い(相手のことを考えてる)だったら理由は公開した上で労った方が良い労いだけはマジで分からん

    現状理由が出されないから外野からとんでも解雇理由(実はガンちゃんは世界征服を目論んでいて武器を製造していたんだ!(嘘))とか出されても否定はできずファン側は押し黙るしかないんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:31

    >>18

    労りの言葉も同時に出したことでファンにはそう見える形になってるけど「契約解除と公表すること」は「辞めさせられた側に一方的に非がある実質クビと公表すること」はイコールになるから、演者への慈悲といった理由ではないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:39

    こいつ絶対許さねえぜ!みたいなとんでもないやらかしって言うより、なんかふわっとしたやらかしだけど会社にはもう置いておけないよーみたいな空気を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:13

    >>35

    活動の思い出を語るスレとかなら兎も角、何やらかしたんだってあれこれ邪推するスレなら立たなくていいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:40

    >>20>>38

    ごめん主語抜けてた

    メインは今まで応援してたファンへの慈悲って話で自分も緋崎ガンマへの慈悲はそんなにないと思う

    あえていうなら最後にツイートするのを許してくれたくらいで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:07

    >>41

    ファンへの慈悲あったらyagooが公式のチャンネルでちゃんと理由説明してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:45

    >>5

    本スレにもあったけど海外ファンは字を拡大解釈&信じ込むから海外ファンを怒らせないようにするポーズだとも言われてるね

    自分も海外ファン対策だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:40

    思い出とか今のうちに見てほしいアーカイブや動画の話をするならともかく
    ただ「契約解除」ってだけでスレ立てるのは規約違反っぽくない?
    スレの流れ的にも緋崎ガンマのスキャンダルとして話題が進行してるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:09

    自己管理の甘さと突然の勧告ってなると連絡ぶっちとか約束すっぽかすとかそういうとこかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:00

    >>39

    いや逆でしょ

    そういう小さい事の積み重ねパターンなら仮に契約解除でももう少し期間は置く

    17日まで普通に活動してて急にコレってのは、どうしても即時に対処しなきゃならない事案が発生または発覚したって考える方が自然


    勿論ソレが具体的に何なのかは外野には分かりようもないので、変な事を言う気は無いが小さい事ではないと思うぞ少なくとも・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:29

    >>44

    立ってないと総合スレの方で延々とこの話題を話すんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:54

    >>45

    さすがにその程度でこんな急に契約解除にはならんと思う

    情報漏洩とかじゃないかとは思うが、まあ真実はわからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:47

    >>44

    スキャンダルとして話題が進行って言っても理由が公表されてないからここにあるの全て妄想だからな。規約違反でもなんでもないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:56

    会社勤めをしたことないから知らないんだけど、問題を起こした社員をクビにする時って
    ①問題を解決してからクビにする
    ②問題の解決を取り組む前にクビにする
    ③問題の解決途中でクビにする

    どれ? それともケースバイケース?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:46

    >>50

    多いのは1か3

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:28

    >>48

    何度も何度も重なって「今度やったら契約解除」ってとこまで来てたんかもしれん、んでまたやったとか

    犯罪とか情報漏洩とかでかいことやったって感じではないと思うなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:17

    >>50

    手早く解決までこぎつけるなら①

    問題の完全解決まで遠かったりすると③だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:58

    >>50

    クビ=問題解決とする場合もあるっちゃある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:19

    >>47

    あーね隔離か

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:50

    >>52

    そんなんで契約解除されるならほとんどのvtuberは契約解除なってるから違うと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:52

    基本①で引継ぎしてから首
    問題起こした奴が高い役職持ちだったら②③で誠意を見せる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:58

    理由不明だから「偉い人の機嫌を損ねたから本人は悪くないのにクビ」みたいな陰謀論言えちまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:01

    まぁ契約違反や情報漏洩だったら明記しそうだからそこは違うと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:11

    >>52

    ただそういった長期的なものだと多かれ少なかれ同期のXとかで言及されるはずなんよな~ここまで表で音沙汰なしに飛ぶって言うのは珍しいやろ。もちろんそれぐらい取り繕う技術があった可能性は否定できんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:16

    >>50

    日本ってなんやかんや契約の力が強いからクビにする時って例えば情報漏洩とかやって会社の信用を失わせたとかそんな感じのよっぽどの事がないとできない

    で、そんな大問題はそんなすぐ解決できるようなもんでもないので基本的に解決途中でクビにすることになる、というか問題を起こした人間をクビにする事で信用を回復させるという意味もあると考えればクビも問題解決の一部になるんで、そういう意味では問題解決前にクビって事はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:23

    軽めのやらかしだったらやらかしが軽いうちに数ヶ月程度活動停止か休止なりさせて問題解決に動くと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:55

    落ち着いたら転生チャンあるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:23

    >>63

    あるとも言えるしないとも言える

    珍しいことでもないしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:34

    >>63

    契約解除した人間に配信活動を禁止するとかの行動を縛るのは当然許されないので転生自体は出来る

    ただ当然ガンマ時代の話をペラペラ喋るなら守秘義務違反とかそっちの方に引っかかってくるんでそうなった時にカバーが訴える事自体は可能

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:15

    裏でコソコソやってて怪しいから調査して判明した感じだと思うよ
    流石に昨日今日のやらかしのことではないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:37

    >>42

    現状が最大の慈悲の可能性すらあるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:50

    >>63

    転生は正直ワンチャンあるけど案件や箱所属したいって時に「ガンマ君君○○の理由で首になったんだね?それじゃ案件とか任せられないな」ってなって不利になる。この○○の理由が嘘だとしてもガンマ本人が否定したら守秘義務とかにひっかかってそれはそれで不利になるし運営が理由公表しないとかなり動きがしづらくなる


    理由の公表って一見鬼畜の所業に見えるけど慈悲なんだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:59

    小さいやらかしを繰り返して、蓄積でクビ切られたのかなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:45

    >>69

    いや〜…なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:16

    逆に昨日今日のやらかしで契約解除ならそっちが先にニュースになるレベルだぞ
    発覚した時点で早急に対応しなきゃいけなかったのはたしかみたいだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:20

    これ契約解除自体も悲しいけど、これをきっかけに「やっぱりホロスタはいらない」とか「解体してホロライブの方に人手とか回すべき」みたいなこと言われてるのも悲しい。本人たちの頑張りも知ってる分、そういった心無い言葉を言われてるのが本当に悲しい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:42

    まぁファンと繋がって妊娠させたとか身内からしてもいや怒り狂って叩くほどじゃないけどかばえねぇ〜って内容なんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:02

    >>72

    荒らしたいアンチの戯言やほっとけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:01

    むしろ契約解除のとき厳しめだったメルは何やらかしたんだよってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:58

    >>72

    なんと言うかホロライブファンから遠いけどそれ以外のファンからはFPS関連で知ってる人が多い人だからなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:41

    10000割邪推だけど理由が明かせないって未成年相手に何かしたとかじゃないだろうな
    被害者保護とかで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:38

    この界隈やアイドル産業によく見られる運営側が諸々の情報を書きまくった文書と共に契約解除を発表って普通にヤバい文化だからね
    ぼやかしすぎって意見も理解できるけどこんなもんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:50

    流石にセクシャルな問題だったらホロメンからも多少の擁護もされないからそっち系ではないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:01

    >>78

    なにがどうヤバい文化なのかわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:26

    彼と親交の深いライバーや関係者たちですら契約解除の理由が分からんまでいったら流石にどうかと思うけど……見たところ関係者には普通に知らされてるっぽいからこれで十分だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:09

    それこそ同じことが起きないように契約解除の理由は内部で共有されると思うぞ
    注意の意味も込めて

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:41

    >>78

    諸々書くのもヤバイ対応というのはまったく同意だけど完全に伏せきってしまうのも決して通常の対応ではないのでそこを混同させるのもどうだろう。アン チの存在抜きでも過剰な憶測と混乱招く対応だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:19

    >>82

    共有されてたらここ数ヶ月で契約解除が2人も出ないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:37

    憶測が憶測を呼ぶ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:39

    >>84

    発覚が今なだけでやらかし自体は数年前にやってましたとか、今更やめられないぐらい常態化してましただったら直近の注意喚起でどうにかなるわけではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:51

    配信枠があったことで二日前に辞めてたことになったってのがノイズすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:31

    >>80

    極端な例になるけどライヴラリというV事務所があるんだ

    そこは活動終了したVに対して載せなくてもいい情報まで載せまくってる

    ガンマの発表は載せなさすぎだけど載せすぎるのもよくないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:44

    どうせ株主に説明するためにせっせこ事の顛末書作ってるとこだろ。それ待ちかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:35

    >>88

    なにこれ?

    初めて見たんだけど流石にライン超えが作ったやつだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:43

    >>88

    その箱がやべーだけじゃねぇか


    >>78で書きまくる文化って判定クソデカにしてるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:26
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:25

    邪推になるけどこれまでの対応では対処しきれない事態だったんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:01

    >>47

    本スレで延々と話すと言うが、本スレで流れが切れてたタイミングでわざわざスレ立てることもなかったろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:46

    ファンが凸ってきたから生配信するわwってのもライヴラリだっけ?あそこは比較するものじゃないわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:27

    公表することでホロにも本人にも大ダメージになることだったとは誰も思わないんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:02

    つーか普通に数時間前まで配信してたし何なら直近の企画に参加予定だったからクビでもあと2週間くらい先延ばしにした方が余計な詮索されないと思うんだけどなぁ
    余りに急過ぎんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:31

    >>87

    配信枠たてたの3日前なの理解できる脳みそあればノイズにはならないぞ


    しかしウキウキのにじリス多すぎだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:33

    >>98

    おっ始まったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:40

    >>96

    人間ってイレギュラーなことには対応できないので…

    過去に当てはめて考えちゃうんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:04

    >>98

    ウキウキな対立煽りやん。ちょっと露骨すぎだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:44

    >>97

    まぁだってカバーからすれば事の自然不自然よりも即急に対処することの方が優先されるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:44

    >>88

    このブチ切れ報告賛否両論だったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:56

    >>96

    大ダメージを受けることを隠して切り捨てる事って一般的な感性で言うと隠蔽って言うんですよね。

    大ダメージ案件でもさっさと公表して改善案を出すのが一番ダメージ受けないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:38

    邪推するなってのは無理なのは分かってるけど言えな事は言えない事なんよ。飲み込むしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:28

    >>103

    賛否どころか批判しかなかったんだけど…

    この対応を誠実だと感じる人間がいるのならズレてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:55

    こういう時って中の人を守るために隠蔽しろって言ってるイメージがあるのにみんな情報公開を望んでるんだな
    ちょっと意外だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:41

    >>107

    自分が納得したいんじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:50

    >>107

    はっきりしないと後から被害者面して2次被害起こるからしょうがない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:25

    ライヴラリの例はちょっと極端すぎるが、こういうことを世間に対して詳細に公表すると何かしら挙げ足取られるし文章に問題がなくても公表したこと自体にケチつけにくる人種が一定数いるからなぁ
    信頼出来る人にさえ筋通せば信頼出来ない人含む集団にまで懇切丁寧に説明しなくてもいいと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:11

    というか「コイツこういう所でクソかましたからクビにします」とかわざわざ発表するのは性格悪いからね?
    情報漏洩とか企業の信頼に関わる事なら分からんでもないが理由明示しないのは別におかしかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:22

    まぁでもあんまりにも唐突で、しかも契約解除だったからどうなってんの?ってなる気持ちはわからんではないんだよね
    これが卒業ならそれこそ中の人が急に……とか長期海外とかって形で落ち着くだろうけど契約解除な上本人やYAGOOからもメッセ出てるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:43

    なんか明らかに理由を公表しないほうが正義なんだ٩(๑òωó๑)۶って奴いるな
    ちょっと感性ズレてるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:00

    そもそも契約解除の理由を公表する場合は残るメンバーや会社を守るためだったりもするからな
    逆に公表することで残りのメンバーに不利益や批判が生じる場合は公表しない選択もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:30

    意地でも公表させたい奴らってもしかして株主?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:11

    今の時代発表しようとすればいくらでも場が持てるんだから少なくとも当事者間でこの形がいいって合意形成の上での発表でしょ
    それを何も知らん人間がべき論で語ってるのは見てて恥ずかしいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:02

    見てて思ったんだけどさ
    ここの界隈ハッキリさせたい人多いよね
    この契約解除に限らずこれはこうだから性格が悪いだとか性格いいとか
    自分がどう思うかは勝手だが妙に扇動じみてるというか
    そういうところを企業側は恐れてるんじゃないのか
    だから悪質なサイトを潰しまわってるんじゃないのかって

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:47

    >>116

    上場してるんだから、そりゃそう言いたくなる一般株主もいるでしょ

    こういうパターンが多いから芸能事務所は非上場が多いんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:08

    やっぱ配信​者だしコロナワクチンとか打ちすぎたせいで政府の闇に触れたんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:06

    >>120

    荒らしたいのがバ レ バ レ

    しかも雑だし恥を知れ恥を

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:21

    >>118

    文春やコレコレとかの暴露系がが人気な時点でV界隈に限らず大体人は確証がなくとも有名人の事実を求めるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:11

    >>121

    配信業が故にワクチン打つ機会が増えて当たってしまったのは全然あるぞ

    当たってしまったガンマさんは残念だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:49

    会話通じないのこわ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:10

    >>123

    自レス

    mRNAワクチンの危険性とかは周知の事実だけどそれでもなお職業的にうちにいかないと会社から怒られかもしれないから全然あり得る話だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:14

    >>119

    なら株主総会とかの質問できるときにやれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:37

    こんなスレで反ワク釣れるとは思わんやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:18

    >>124

    理解しようとしないから怖いんだよ。ニュースとかをしっかり精査していけば光と闇の境界とひずみがちゃんと見えてくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:03

    >>122

    それはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:32

    ホロスタで一番ガワ好きだったわ。
    言っちゃ悪いけどUPROARって
    赤色いないと絵面地味じゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:13

    >>126

    質問してもまともに答えない事も出来るしそもそもある程度質問を始まる前に選ぶから無理だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:39

    あれこれ詮索されるのは覚悟の上でも場末の掲示板で反ワク陰謀ストーリーに組み込まれてたと知ったら何で?ってなるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:01

    反ワクとか持ち出せば爆釣れして話題がそっちに自主的に逸れるからな
    語られたくない事があるスレをさりげなく荒らすには効果的

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:23

    狂人のふりしてまで必死に話題逸らしてるのか
    健気だねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:26

    >>132

    >>133

    陰謀のストーリーと言うが誰にでも起きる可能性はあるんだ。mRNAワクチン自体も危険だけどまだ理論立てて言い訳出来るけどそこに+αを加えることで回路がつながるんだ


    ワクチンのガラス瓶やアルミホイルの蓋は割るとき微量にワクチン内に入ってるんだそのガラス入りやアルミ入りをセッシすることでつながるんだよ。ただガラスが入るかどうかは運だからそこでただダウンする人の方が多くなり結果繋がった人が隠れてる。人を隠すなら人の中なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:35

    これが「私普通ですよ」みたいな面して社会に紛れてるってマジ? 社会怖いなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:37

    一応、一般社会的に即契約解除されるってことだと、刑事事件を起こしたってパターンが一番多いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:35

    なにか知ってたのかな(アルミホイル)


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:05

    さすがに偶然やろ
    ・・・・・・偶然だよな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:21

    社内情報が伝わってるようじゃそっちの方が問題だよ当然

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:26

    普段自分の仕事とかで契約書に慣れてない人にはピンと来ないかもしれないけど「契約解除」って言葉には特にネガティブな意味は無いんだよ
    業務委託やマネジメントの契約書にはほぼ確実に「一方が希望しもう一方が同意すればいつでも契約を解除できる」という条項があるから単に満了時以外で契約が終了する際は全部解除ってだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:20

    >>141

    それはそうだけど、こんな前振れ無しは前例がなかったからみんなびっくりしてるんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:37

    まぁ既に無関係な人に社内情報お漏らししてるようじゃヤバい会社だし、聞いたその話匂わせてるようならヤバい女って話になるからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:29

    前触れの無さならメルさんの時の方が上じゃない?
    というかメルさんの時に機密保持違反とか言及しちゃった事が中の人の声明に繋がったことを反省しての今回の情報制限だと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:57

    一企業としては当たり前のことだけど、雇用関係がマネジメント契約だらけっていう関係でこれだけの情報統制、言論統制出来るのはすごいね(皮肉込み

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:30

    そういやメルさんはアーカイブ即非公開になったけどガンマは期限付きとはいえまだ公開されてるんよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:50

    なるほど、こりゃ隔離スレが必要だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:28

    >>141

    芸能関連で表の客向けの公表で卒業や引退といった表向きの言葉を使わずビジネス用語だけで説明という公表の仕方自体がネガティブな意味を内包しているような印象を外部に与えてしまうものだからどうしてもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:01

    >>126

    答えたくない質問は弾くって形式なんすよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:53

    なんか当人に不幸があった系かと思ってた
    のっぴきならない事情で活動が全く続けられなくなったから急遽打ち切り的な
    個人的には理由が明かされてないならなるべく前向きな方向で考えるようにしたいわ、誰が相手でも
    ゲスの勘繰りしたって意味ないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:50

    余所だと卒業と契約解除の他に活動終了って言い方もあるけどカバー系でそういう言い方したことってあったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:31

    >>150

    それでええで

    邪推しすぎて気が滅入るぐらいならそっちの方がマシだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:48

    >>151

    月下カオルが契約終了

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:54

    >>141

    ネガティブ要素ない場合はV業界だと「卒業」って言うのが慣例なんだしそれは無理筋じゃないかな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:22

    >>150

    それでいい、いやほんとに

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:47

    リスナーに特定されてこれ以上活動されると周りも芋づるになるから切った、とかだったりしてな
    それなら特定した厄介を刺激しないようにアーカイブすぐには消さないとかありそ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:34

    >>146

    なんかやらかしたんだろうけどなんでかわからんけど温情ありそうなんよな。なんでかわからんけど。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:10

    本人からの自粛による離脱ならココが「卒業」してるわけだからホロも契約解除は本人に非がある対応だと思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:12

    自分の推しがある日突然、契約解除って発表される可能性があるのは怖い世界だ
    せめて休止でワンクッション挟んでよと願わずにはいられん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:36

    契約解除の理由自体は正直どうでも良いんだけど
    前触れなくされるとちょっとメンタル持たんからワンクッション挟んでくれ、と思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:52

    割と突然で卒業配信なかったはずのホロスタENの二人も卒業の体は取ってたはずだから契約解除ならなんかしらやっちまったんだとは思うよ
    とはいえ情報漏洩とかならメルちゃんの時と同じで明言しそうだからプライベート的ななんかかなぁって
    それはそれとしてこうなるようなことするイメージまじでなかったからホントにビックリ。デカに9好きだったよ俺

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:20

    >>150

    それがいい

    覆水盆に返らず

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:17

    >>160

    これなんだよな

    契約解除の理由がわからないと文字通り全ての企業所属ライバーが数時間後に契約解除になる可能性が存在し続けることになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:43

    >>164

    センシティブなこととかプライベートなこととか、いろんなことがあるだろうから1から10まで教えてとは思わないけど、クッションは挟んで、頼む!ってファンの気持ちだけはなんとか・・・汲んでほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:02

    >>165

    それが出来るならそうしてたと思うよこれまでの例から見ても


    ワンクッション挟む事すら出来ない程に、即時対応が必要な件だったと考えるしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:38

    理由は出せない即時対応案件なんにもわからん
    考えたところで上で言ってる通り下衆の勘繰りにしかならないわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:26

    >>166

    明らかに緊急対応なのになんか温情というか配慮がみえるのが謎なんだよな

    契約解除になったこと以外は本人申告の「自己管理の甘さ」しかマイナス要素でてないし

    知らないほうが幸せタイプの話かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:42

    お、俺が今日チャンネル登録した人やんか……絵描くのとか面白かったのに…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:23

    うん…うーん?
    マジゲスの勘繰りでしかないけど
    例えば実はマネージャーと付き合ってたのがバレたとかだったらこんな感じの契約解除になるかな…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:15

    >>168

    もしこれが急病や事故的な何かで本人にもどうしようもなく継続が唐突に不可能になったとかだったらめっちゃプライバシーが関わるし言えないのはわかるし知らない方が幸せかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:19

    >>170

    まあ出てる情報をまとめると「情報漏洩や契約違反じゃない方向で何かやらかした」可能性が大だからそういうのも含まれるだろうな

    と言っても社内恋愛は悪ではないし即日切られるような緊急性のある話とは思えんから個人的には違うと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:19

    契約次第だけど真っ当な交際で契約解除なんてやるかね
    不倫とか妊娠中絶くらいまで行ってたらあるかもしれんけど
    知っても誰も得しない話だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:40

    急病等の一身上の都合系だったら契約解除という言葉は使わずに契約終了とか活動終了って言うだろうから違うと思ったんだけどアーカイブが今でも普通に見れるからそっちの可能性もあるのかなって思い始めた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:32

    >>174

    そこは単純に話が急すぎて追っついてない可能性とかありそうだから何とも

    昨日は世界的なWindows強制終了とかもあったりしてバタバタしてる企業多かったろうし

    アーカイブ残るかは週明けとかも見てみないとわからんと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:17

    正当防衛的なシチュエーションでやりすぎちゃって逮捕だと契約解除にはなるけどスタッフから同情してもらえるとか……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:31

    一身上の都合系なら普通に長期休暇貰えばいいだけだと思うけどな
    現に長期に渡って活動休止してるホロメンがいるわけだし
    仮に辞める意思があったとしてもある程度の休暇期間を設けてから見極めて契約解除を発表するだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:43

    >>146

    即じゃなくて一月末までは公開されてたが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:12

    そもそも一身上の都合だと卒業にならない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:46

    即日契約解除なんて、ほんまに刑事事件起こしたくらいしか原因が考えられんくてもうどう受け止めたらいいか、噛み砕けないよー

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:16

    >>154

    母体がぶっ潰れて契約解除どころか契約消失のネガ要素てんこ盛りの場合でも卒業と称してるところもあるんだが……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:23

    >>179

    そこは本人や運営の意向によるんじゃないか

    たとえばにじのユーゴとか本人の素行が悪いとかの理由だけど卒業って形式とってるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:03

    >>179

    ていうかホロって卒業って言い回ししたこと有るか?


    それはそれとして

    るしあやメルの時と比べて扱いが違い過ぎて一概にネガられてる感じがしない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:29

    >>183

    上にココがしてるって書いてあるやろ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:42

    >>183

    どういうところが扱いの違いを感じた?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:29

    そもそもホロはにじと違って契約更新とかないっぽいから基本的にやめる=契約解除じゃないんか?詳しくは分からんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:13

    >>183

    会長やサナが卒業だろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:02

    適当に「ホロ 卒業」とかで検索するだけでも卒業扱いのメンバー出てくるんだからそれくらい調べろよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:44

    >>186

    契約更新がないはイカレてるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:56

    一身上の都合でライバーやめた例だと>>153の月下カオルは契約終了ってあるよ

    Twitter上の表記はガンマと同じ活動終了だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:32

    >>186

    仕事するぞーって出かけるツイートしてて、その直後に辞めるぞ!ってサイコパスかなんかかよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:22

    引退10人ちょいで6人(カオル・クリス・アロエ・るしあ・メル・ガンマ)契約解除だから多いっちゃ多い

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:19

    >>192

    まあホロは1人当たりの収入が他のどの事務所よりも多いだろうし

    (良い悪いの話でなくにじさんじとほぼ同じ事業規模でホロの方が人数ずっと少ないんだから当たり前)、

    少なくとも自分から辞めて個人勢になるような例はよっぽど活動方針でぶつからない限り出ないだろうからな

    契約解除が続発してるのはともかく卒業が少ないのは当然っちゃ当然

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:34

    副業禁止の職業と掛け持ちしてたとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:02

    >>194

    それだと色々丸いけど本人ブラック寄りの元社畜って言ってなかったか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:47

    >>181

    そこはどこかは知らんけど

    そんな状態でも「ネガティブじゃないですよ」と体裁を整えてあげる良い事務所だったてだけでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:18

    ホロが契約解除するラインが分からんし何もわからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:43

    カバーが契約解除と卒業の判断基準が比較的契約解除寄りな代わりに契約解除されたライバーもそれなりに容赦するタイプなのかもしれんな
    お隣さんはあんだけ卒業生いても契約解除は海外含めても8名しかいない代わりに契約解除されたライバーの扱いはかなり厳しめだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています