ユメ先輩の手帳って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:01

    後輩たちからすると旧生徒会長の手帳で

    ホシノからするとユメ先輩の私的な手帳

    で合ってるのかな?でも最後に意味深に託されてるしなぁわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:16

    合ってるよ。
    ホシノが個人的に執着してるだけで、アビドスへの必要性は余り無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:20

    >>1

    精々謝罪とかが楽しかったとか別れの言葉ぐらいが書かれてるだけだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:16

    少なくともユメパイはホシノが生徒会に入った時点で卒業後ホシノに手帳を引き継ごうとしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:30

    アビドス後輩からみた旧生徒会長の手帳って必要ないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:31

    ホシノにとっちゃ回収したいユメ先輩遺品コレクションの1つ
    後輩にとっちゃ「へーそんなものがあったんすね」くらいのもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:44

    なぜか見つかってないだけのユメの私的な手帳

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:48

    地下生活者が言ってるけどそんななんで死んだのかとかそんなのがわかるような事は書いてない手帳なのは間違いないからなぁ
    後はもう出番がなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:50

    >>3

    精々射精!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:20

    >>5

    公的か私的か不明だからな…

    ぶっちゃけ、先輩の先輩の遺品でしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:24

    遺言くらいは書いてあるかもしれんけどもう見つかるかもわからん手帳

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:02

    見つかってないせいでホシノにメンタルダメージ与えてるけど有意義な情報は絶対書いてないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:07

    >>5

    知らない人の手帳だもん 別に必要ないでしょ

    3章だと権利書絡みとかの問題もあってアビドス全体にかかわる話のキーアイテムになりかねないから必要かもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:18

    キヴォトスでの生徒会長って国のトップだから引き継ぎがまともにできてないなら重要になるんじゃないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:24

    >>5

    別に(おそらく)借金返済の方法論が乗ってるわけでもなければ何か後世に引き継ぐ遺産のありかが乗ってるわけでもないしなあ

    アビドスの将来の役に立つものではないんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:26

    >>5

    学校運営の参考にはなるかもだけど、公文書ほどの必要性は無いだろうね


    なんせ土地売ったのすら記録残ってないからなアビドス…

    現在の所有権の所在は流石に調べられたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:49

    ユメパイは地に足をつけた活動をしていたのは評価できる
    しかしメモ帳がバナナ鳥なのが重要度をわかりにくくしているのが難点や

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:57

    >>14

    だったら私的な手帳じゃなくてちゃんとした生徒会の資料に纏めなさいって話になるがいいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:06

    ホシノへの感謝ノートが書いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:19

    特に意味ある事が書いてない事だけは分かってるから
    ホシノが存在にこだわってるだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:40

    >>16

    本校舎が丸ごと砂の底に沈んだからな

    古い書類とか全部砂漠のどっかや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:04

    >>14

    記録として残す公文書なら別にあるんじゃない?

    総理大臣が私的な理由で付けてる日記やメモまで公文書扱いにすんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:06

    少なくともユメパイは卒業後ホシノにノートを引き継がせる前提で動いてたしホシノは要りませんよそんなの!してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:07

    なんか逆にユメらしくない場所に置いてたとかはないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:17

    ホシノの視点だけだとホシノとの思い出ぐらいしか書いてないと思ってるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:43

    >>20

    見つからないことそのものが問題だった結果、それが逆転して見つけたらなんとかなるって思い込んでるだけだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:38

    >>25

    事あるごとにメモ取ってたみたいだからホシノ視点でもそんなことないと思ってると思うよ

    四六時中24時間ベッタリなわけでは無いんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:04

    >>22

    アメリカは長い歴史でそうなったが例えばメールも保存するかは訴訟案件になったしどこに保存したり維持管理費用をどうするかとか懸念は出ている

    つまりアメリカでもないのにそんな上手い引き継ぎできないよ~だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:32

    先輩の大切な人の遺品なら私たちと大切にしないとですね位の感覚
    協力を頼めば割りと積極的に探してくれるだろうがそれは後輩たちが手帳自体を重要視してるわけじゃなくて大好きなホシノ先輩に頼まれたからという理由になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:34

    何でしょうねこの、ガンダムのラプラスの箱のように重要そうに語られて中身は今このタイミングじゃあまり役に立たねーよ!と言われそうな予感がする感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:02

    >>22

    公文書扱いはないにせよ、そのとき何があってどんなことを考えてたか後々研究するための史料になることは普通にあるな

    ましてたった二人しかいなかった当時のアビドス生徒会なら、完璧な文書化と保存なんて期待できないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:09

    >>30

    てか地下生活者が言っちゃった

    クロコも路線としては「同じ苦しみはわかるし今もずっと苦しいけどそれでも生きてかないといけないんだよ先輩」って感じだろうから手帳自体は今の局面だと全く役にたたんまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:27

    二年前にノノミに出会った頃に、会長が見つかっても砂漠に行き続けてたけどなんでやめたんですか?ってノノミが聞いてるので、ホシノだってノノミが来た時点で探すの諦めてたっぽいだけの手帳

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:31

    ホシノにとってはユメ先輩が1人で砂漠に言った理由が書いてあるかもしれない、
    「ホシノちゃん、私は──」の続きが書いてあるかもしれない
    喉から手が出るどころか全身が手になるくらい欲しいシロモノでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:58

    >>27

    そうすると事あるごとにメモをとってるなら余計に後輩たちにも情報として必要だったのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:05

    >>28

    ましてや零細を超えた臨終目前のアビドスだと尚更ね

    もう何年も前から色んな文書とか消えてってるでしょたぶん(もはや管理する気もないとも言う)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:04

    アビドス高校 生徒会長 梔子ユメ
    「急激な砂漠化の原因とその対処法に対する仮説について」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:25

    >>35

    もしかしたら必要だったかもしれないがアビドス対策委員会での重み付けは軽いな

    重いのはホシノだけ、それが情報の難しさだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:46

    >>21

    本校舎はカイザーPMCの基地になってなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:41

    まあ手帳があると実際のユメ先輩の人柄を皆で共有できるから
    ホシノの中のユメ先輩像が間違いだとハッキリするとかのメリットはあるけどね
    無くてもユメ先輩はそんなこと望んでないとはバレてるんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:25

    >>39

    なってる

    ただ放棄した理由が砂漠に呑まれて埋まったからって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:42

    >>40

    ここだとどうでも良い事しか書いてないだので結局対策委員会にとっても手帳はあったほうが良いものだったのかがわからなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:48

    >>40

    結論有りきの変なのが暴れてるだけの何時ものじゃねぇか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:52

    結局ホシノすら3章始まるまでは諦めてた程度の代物でしかないからな
    知らん契約書の存在と地下生活者のせいで唯一見つかってない手帳に執着してるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:38

    3章前で対策委員会に手帳の存在は必要だったのか?を語りたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:01

    手帳を見つけられなかったこと自体がダメージになってるしいざ後輩に協力頼んであっさり見つけられたらかなりショック受けそうホシノ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:10

    >>40

    話す必要ない→いやあるだろ→いや無いだろ

    で一生ループしてて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:20

    手帳って傷をほじくり返されてる今だから欲しいってだけで
    2章とかの時点ではホシノは諦めてたんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:07

    >>46

    ぶっちゃけ皆無。

    >>40のスレでは変なのが粘って有る事にしたがってたけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:49

    >>46

    それを語るにはまず歴代連邦生徒会長の公文書引き継ぎと公文書維持管理、デジタルアーカイブと法務部何故出てこないの?を議論する必要がある

    長すぎてこれ無理だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:17

    >>46

    三章前でも無いしなんなら三章後でもないかな

    ぶっちゃけもう反転しちゃった以上あってもどうにもならん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:28

    >>50

    なんで皆無なのかがわからない。

    旧生徒会長の手帳とか何が書いてあるかわからなくても必要にならない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:30

    >>46

    仮に見つかったらホシノの気負いが少しマシになる

    推定書かれてる内容は役に立たなくも無いけどわざわざ要らん程度の代物

    よって対策委員会的には大していらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:34

    なくても何とかなるというか、ユメ先輩が完全に1人で抱えてたあの契約以外は大体はホシノが知ってるしそもそも業務内容がそこまで広くないからそもそも本来はたかが知れてる範疇だったというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:22

    >>55

    なんせ土地だいたい売っちまったからな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:38

    >>53

    >>40のスレから這い出てきて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:05

    >>56

    それホシノ後輩達に教えれてなかったから手帳必要では

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:10

    >>50

    お前のせいで召喚されて来たぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:16

    ほらー変に荒れてるスレ貼るから亡霊が這い出て来ちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:49

    >>53

    気になるならまずは現実の公文書の扱いの勉強をしようね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:37

    >>61

    ユメ先輩時点でのアビドスの公文書、ほとんど壊滅してたはずだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:39

    実務とか契約関係で必要ななわけでもない(無意味ではないだろうけど)のに欲しがるのって、結局ホシノが「自分のせいで死んだ」と思い詰めるのに対して別の真相を用意して楽になりたいからなんだよね。
    胸に空いた穴を埋めるんだよ。そのための平たい胸なんな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:34

    タチの悪い色彩みたいな扱いされてて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:40

    >>63

    胸が平たいのはユメ先輩が居た頃からだから、余計に虚しくなっちゃったんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:43

    >>58

    土地売買の書類無くしたのもっと昔の生徒会なんでセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:58

    というか仮に生徒会についてのアレコレが書いてたとしても本来なら旧生徒会の副委員長本人が居るからその点でもあんまり要らないっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:20

    おじさんの勝負ポイントは腰から下にかけての部分だから……

    >>63

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:21

    >>35

    なんでそう思うの?

    仮に何か書いてあったとしてどういう情報が欲しかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:30

    >>64

    >>40はベアおばだったのか…

    消滅してる所とか、特に…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:34

    ホシノしか手帳の存在知らないからホシノの視点で後輩達に必要かの判断だけしか話せないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:43

    >>62

    まぁ公文書どころか土地自体が文字通り壊滅してるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:19

    おじさんのポイントは八重歯でしょ!
    連邦生徒会は公文書の維持管理をしているか不安になってくるね、大丈夫だよなアロナ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:34

    >>69

    ユメ先輩が生徒会長としてやってた事とかかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:30

    上にもあるけどあったところでどうにもならんってのが答えよな
    「あってもコイツ死の真相認めずに自分に向けるから結果変わらないんだよね」って地下ちゃんも言ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:31

    キヴォトスがアメリカ並の土地規模かつ予算規模もそんな感じなら歴代連邦生徒会長の公文書維持管理ができていれば御の字

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:43

    3章までは全然そんな素振り全然見せてなかったから回収はしたいし中身や在処は気になるけど何もかもを投げ出してまで執着はしてなかったんだろう
    でもあの地下労働者が執拗にメンタル攻撃した結果あれさえあればあれさえあればってそれ以外見えなくなってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:52

    これでいざ中身見たら雰囲気ぶち壊しの大量の調査メモとメモリーが挟まってて
    メモリーの中にデカグラマトン関連の情報とか詰まっててもそれはそれで扱いに困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:40

    >>78

    普通に砂漠を調査とかしてた人だしあり得そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:45

    日常の記録と実務がごっちゃになってて借金返済プラン書いてあったら笑うしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:54

    >>78

    いや、まぁ確かにビナーさんとか邪魔だけども…ってなるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:21

    >>80

    ホシノ視点のユメ先輩ならやってそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:49

    アビドス生徒会がビナー調べたの二年前でなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:58

    >>80

    滅茶苦茶詳しく書かれてる借金返済プランの横に落書きでびなー→とか書かれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:31

    >>78

    先生経由でミレニアムに…売る!そして特異現象捜査部が動いてなんとかするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:34

    ホシノ視点のユメ先輩はポヤポヤしてたりしてるのが多かったけど、普通に砂漠を調査してたとかはホシノも知ってたしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:33

    なんなら抜けてる面とかポワポワしすぎてはいるけど普通に研究者的に頭良かったんじゃないかとは思うユメセン

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:41

    アホで抜けてるところが多いがバカではない感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:42

    ホシノとの思い出しか書いてないのか色々必要な情報が書いてあるのかすらホシノ視点での判断ついてないのが余計に拗れてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:30

    ユメパイが研究者みたいな頭の良さがあってアビドスとホシノで頭が一杯で忘れ物が多い…普通にありえそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:38

    破り捨てられはしたけど過去の資料とか引っ張ってきて参考にしたりとできること片っ端からやろうとする人ではありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:08

    ユメ先輩が、アビドスの事を砂漠化含めても色々書いてたって認識なら後輩達にも普通に必要だし、思い出ぐらいしか書いてない認識なら後輩達には必要ないのがややこしいな。ホシノの手帳に書いてあるだろ事の認識がわからない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:51

    最期の時に何書き残したかは気になるけど普段のメモなんて二人で水着着てオアシス掘って何も出なかったこと書いてるぐらいなんだから日記以上の意味合い持たないだろこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:53

    >>93

    むしろ地図や過去の書類を照らし合わせて実地調査した結果を書いてるってなるとガチの資料じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:02

    >>93

    最後の一言良く見たら?生徒会長としての義務ってあるし、後々生徒会として残るであろうホシノにも必要みたいにちゃんと言ってるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:16

    マンパワーが少ないのがやはり致命的なんだな…全部砂漠化が悪いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:23

    >>93

    生徒会長としての義務で書いてるって言ってるから、公的なことも結構書いてあるだろこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:35

    >>95

    ホシノに一蹴されてたがな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:37

    >>95

    個人的なノウハウ残してるようなもんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:02

    >>99

    それ引き継ぎがちゃんとできてない後輩達にこそ必要なのでは....

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:24

    内容がゆかりちゃんのお守りでなきゃいいけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:18

    >>101

    なにそれ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:47

    予算とマンパワーがないのが悪いんだよ
    もっと言えば連邦生徒会長が何もしなかったのが悪いんだよ
    さらに言えば砂漠化が悪いんだよ
    もうキヴォトスは駄目なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:18

    >>103

    予算とマンパワーが足りないから一冊で済む手帳に色々書いてたとかありそうだな、公文書とかって整理するのって時間もかかるし増えれば大変になるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:36

    >>100

    まあ何かの足しにはなるかも知れない

    無ければ無いで別にそんなもん

    ってくらいの位置じゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:57

    少なくとも今回の事件の発端である鉄道関係の契約は書いてたんじゃないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:00

    >>105

    後輩達に最低限すらほとんど渡せてないんだから足しになるかもしれんモノなら重要度が上がってくでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:18

    他の学校でなら、重要ではないよねってなるけど、アビドスだからな、他の学校にあるはずのものもないんだし、なんでも探して集めた方が良いだろってなる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:09

    土地の権利関係も鉄道もなにそれ知らん…ってなってたのがアビドスだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:33

    連邦生徒会からも見捨てられた地アビドス
    だから連邦生徒会も見捨てられたんですね~

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:50

    まぁ探しまくって見つからないものに色々書いてあるかもぐらいだと、探すべきってなるかもだし、別にいいやってなるのかもしれないけど、
    アビドスだからな、ゼロからですらなくマイナススタートのマイナスを減らせるかもしれない事を書いてあるかもしれないものならかなり必要になるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:52

    >>109

    鉄道はマジでなんで前から進めてたのに話さなかったんやろね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:17

    必要だとしても結局見つかんないだから無意味な話なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:57

    >>113

    見つからないから無意味なのと存在を知ることすら無いのは別では

    ひとりの視点だけで探すと見つからないってのはよくある話だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:58

    >>113

    まぁ、ホシノ自身もほじ繰り返されなければ、ずっと棘が刺さってる程度の事よね…

    3章で思いっきり、穴開けられたけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:55

    >>114

    で、ホシノは無関係の後輩達に頼む様な娘か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:25

    >>116

    生徒会が絡む以上無関係ではないでしょ、その負積を被ってんだからなおさら

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:48

    >>117

    生徒会と対策委員会を分けて考えてる奴だぞ、ホシノ…

    そもそも、執着してるのはそういうのとは関係無い理由だし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:10

    アヤネからしたらただでさえ情報とかもないんだから書いてあるかもだけでも、そんなのがあるかもしれないならなんで早めにいわないんですか!?ってなるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:04

    >>118

    まぁ、はい…

    公的資料として探してるならさっさと言え案件だけど、そうじゃないからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:53

    必要になって初めて話すのを見ると対策委員会に意図的な情報封鎖して苦労をかけてるにしか見えないな、ちょっと穿った言い方だけど
    後輩達の苦労よりトラウマの抱え込みだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:27

    >>120

    でも公的資料もあるかもしれないも入ってるからさっさと言え案件は変わらないぞ、アビドスならなおさら

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:16

    >>121

    そもそも手帳自体が問題になると思ってないからな…

    当然ちゃ当然よ、トラウマを全部話せる奴なんざ普通居らんし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:13

    なんか有用な情報書いてあるかも知れないからはよ言わんかいではあるんだけど、そういうこと言い出すと旧校舎掘り返して公文書とか調べんのか?ってなるし多分人手が足りない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:19

    >>120

    完全な私情だし、トラウマ案件だし、そもそも問題になったの3章からだし、さっさと言えは神の視点でしかないしな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:04

    アヤネ達が過去の資料がないで右往左往してたのに資料があるかもしれない場所を知ってるホシノが敵対してるわけでもないのに何も言わずに結果として隠してるみたいなやり方してるからなんともいえない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:44

    連邦生徒会がさっさとアビドスの公文書購入打診すれば管理はできたかもな
    連邦生徒会長の怠慢ですよこれは…いや無理だって

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:03

    >>126

    ホシノも場所は知らないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:29

    >>125

    前々からあった問題が3章で大きな問題になったから、問題になってなかったわけではない



    >>128

    場所というか存在かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:29

    >>129

    ホシノの問題が、アビドスにも関わりかねかい問題になっただけだからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:34

    >>122

    書いてあるかどうかわからない場所も不明な手帳を探すより

    砂嵐で埋もれた旧校舎の土地買い戻して資料の発掘作業した方が良くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:46

    >>131

    買い戻す金がないんだからお金を使わなくてもできる手帳探しは割と優先度上がるはずなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:42

    >>132

    宝探しかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:51

    ぶっちゃけ、手帳の事をアビドスの問題じゃなくて、自分個人の問題だと思ってるホシノが話す訳が無いのよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:29

    >>130

    最初からアビドスみんなには少なくとも間接的に関わってた、元々ホシノの問題で済むことではなかったのにホシノが自分だけの問題にしてたが正しいはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:09

    >>135

    そうだと分かったの、結局3章からじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:48

    ホシノがどんだけ探しても見つからなかったのに先輩のこと何も知らない後輩たちが加わったところで見つかるとは到底思えないが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:14

    今のところのアビドスってホシノだけで済んでなかった問題をホシノが抱えきれずに後輩達に尻拭いされてるのがストーリーになっちゃってるからな、身売りによる生徒会員の不在、列車砲シェマタを巡る総会、ユメ先輩の手帳など

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:10

    >>137

    まぁ、そういうのもあって諦めてたろうな…

    ………何回やっても地下生活者が悪いにしかならないよな、コレ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:48

    >>138

    元々ホシノも尻拭いの尻拭いをさせられてる場所だからな、アビドス…

    しかも、後から問題や厄ネタが発覚するし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:04

    >>136

    シェマタとかの契約はそうだけど、それ以前に情報が全然なかったりしたのが問題になってたりしたので、手がかりになるかもぐらいでも必要になってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:32

    >>140

    旧生徒会の尻拭いをするユメ先輩の尻拭いをするホシノの尻拭いをするシロコ達...尻拭いの輪になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:29

    >>137

    でも探してる視点はホシノ1人の視点だからな、物を探すって一人で探すと見つからない事が多いからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:36

    >>137

    自分個人の執着や問題に関わらせるかって話も有るぞ 

    絶対にしないタイプだろ、ホシノ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:13

    >>144

    どこまで行ってもホシノが自分の問題として処理しようとしてるのが問題になってるんだよな。

    絶対処理できるはずがないんだけど、2章でそれやってるしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:13

    >>145

    2章と違って、ホシノ個人の問題でも良かった筈なんだよ…

    3章でいきなりほじ繰り返された上に、アビドス全体の問題になっただけで…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:37

    一人で解決しようとして結果的に後輩たちが尻拭いに携わる流れなのまじで笑うしかねぇよ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:54

    >>146

    手帳は後輩達に必要情報があるかもしれないのを黙ってたぐらいがホシノ以外への問題で済んでた。手遅れになりすぎてるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:07

    >>147

    もはや尻拭いが後輩達ですら出来ずにギリギリ関係ある程度のヒナにホシノを止めてもらうしか無くなってるので流れが悪化しすぎじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:46

    >>149

    そう仕向けたからな、地下生活者が…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:12

    ホシノが周りに尻拭いさせてる自覚が無いから余計にアレすぎる
    地下生活者の干渉で自分が悪いに誘導されてるのもあるけどさぁってなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:51

    情報があるかもしれないし、無いかもしれないのが一番困る…
    正直、明確にあるんなら問題扱い出来るけどさ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:43

    逆に考えるとバナナがホシノテラーの状況を良くするか、中身が相当重要なんじゃない?
    あからさまにホシノテラーの胸にノート嵌め込むような謎のくぼみあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:58

    >>152

    そのくらいの価値でも後輩達には必要だろ、無いない付くしのアビドスなら

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:47

    >>152

    結局、言えってのは神の視点でしかないからな…

    ホシノがそういう物として認識してるかどうかって問題もある。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:08

    >>153

    地下生活者がひた隠しにするんだから、困ってる大部分が解決するようなデカい情報が隠れてるのかもしれない

    ただあくまでホシノの心に寄り添うだけの、他の人からすればなんでもない事しか書かれてないだけかもしれない


    どちらもありうる……そんだけだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:06

    >>155

    間違いなく、自分に何を残したか知らないだけだからな…

    最初から頭に無いと思う。

    3章で何かそういうのも付属されてきたけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:05

    >>157

    生徒会副会長へとして残されたのかもしれない、後輩へとして残されたのかもしれない、小鳥遊ホシノへが残されてるのかもしれないぐらいには、ユメ先輩が手帳に書く時に生徒会長の義務って言ってるけど、ホシノ視点で、ただの日記みたく書いてたり、調査のノートとして書いてたりで、神の視点でも全くわからないのが現状だからな、アビドスの後輩へならアヤネ達にも必要だし...

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:21

    校舎移転時に持ち出せない資料焼いてそうだしなぁ
    ガチで手帳以外過去の文献無いんじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:50

    >>159

    持ち出せない公文書とか残してるとかだめだからあり得るな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:02

    結果論としても、話してたら話してたでどうにかなるのか?までは分らんからな…
    正直、続きを待つしかない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:07

    ユメ先輩が手帳の重要度をもっとホシノに一蹴されても言い続けてればよかったのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:56

    培ったノウハウを正式な書類とかで残すとかはほとんど誰もやらないし基本的に手帳にまとめるのが楽だからな、ホシノが中身を見てたら公的な資料のオンパレードだったりしてな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:55

    読み返したらほとんど日記みたいなものって先輩自身が言ってるじゃねぇか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:38

    >>164

    この人の生活って大半が業務、調査、募集、資金調達のループだから仕事=日常生活みたいなものだしそんな人が付ける日記が適当かと言われると……

    なんか変な絵が混じってそうではあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:30

    >>165

    まぁ本人がいつもやってることを書いたら本人視点じゃ日記としか言いようがないよな

    ホシノが中身を見てたらただの日記なのか仕事が書いてあるのかわかったんだろうけど一蹴しちゃったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています