デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?71

  • 1DMハハハハンター24/07/20(土) 10:36:55

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2DMハハハハンター24/07/20(土) 10:38:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:51

    前回までのあらすじ
    リリスモンとリチャードに元気なベイビーが生まれた……とさ♪

  • 4アケミ24/07/20(土) 10:43:51

    スレ立てありがとー!!☆

  • 5スイ24/07/20(土) 10:49:08

    立て乙

  • 6リリスモン24/07/20(土) 11:15:44

    はぁ~いボクちゃんたち~♡
    おかあたまのお友だちにごあいさちゅちてくだちゃいねぇ~♡

    「「「ポヨ~」」」

    んきゃああああああ!!!超絶天才!!
    将来は七大魔王越えですわぁ~~♡♡♡

  • 7ベル子24/07/20(土) 11:21:03

    >>6

    きゃあ~♡

    かわいいかわいいねぇ~♡

    よろちくねボクちゃ~ん♡



    「おおぅ、半信半疑だったけど……すごいな、生命の神秘だな」

  • 8リン24/07/20(土) 11:39:18

    >>6

    「そう簡単に越えられたら困るんだよなぁ……

    一応バトルの余波を受けないように、防御をしておいてくれ」

  • 9リン24/07/20(土) 11:47:50

    「さぁ、ヒロ君、準備はよろしいか?」

  • 10ヒロ24/07/20(土) 11:48:48

    あいよ了解
    お先にどうぞ

  • 11アケミ24/07/20(土) 11:49:09

    >>8

    あ、じゃあジンくんがつくって渡してくれた結界プログラム展開しとくね。

  • 12ヒロ24/07/20(土) 11:51:18

    あ、そだ
    ついでになんだけど、これの試運転をば…

    疑似デジタル空間展開!砂漠フィールド!

    〈疑似デジタル空間 展開〉

    へへ~どうよ
    追加カートリッジでフィールドを選べるようになったのよね~

  • 13リン24/07/20(土) 11:57:44

    「砂漠か、面白い……リアライズ・メイルバードラモン!……『鉄鉱よ、汝を炎を以って焼き溶かし、槌に依って打ち鍛え、鋼と成し上げん、銀の純光・黒金の影の内に在りし……其は、科学の槌の鍛し大鎧』!」


    砂塵巻き上がるフィールドを翔び、リンを背に乗せて飛翔するメイルバードラモンが上空からセオリー通りに爆撃を始める

  • 14ヒロ24/07/20(土) 11:58:16

    んで、レギュレーションはどうしよっか?
    世代上限と頭数は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:41

    このレスは削除されています

  • 16アケミ24/07/20(土) 11:59:44

    そういえばあんまりデジタルフィールドを使うハッキングっていないよね?
    「まあ単純に割に合わないんだよ。覚えるのもそうだけど容量もバカみたいに嵩んでしかも自分だけでなく相手にも恩恵がかかることもあるからそれするなら他のハッキングツリー伸ばすほうがいいなってなるほうがいいんだ。」 
    使いにくいってこと?
    「まあな……ただその分効果は絶大だ。」

  • 17リン24/07/20(土) 12:01:44

    >>16

    「私は使っていたぞ?風を起こしたり雷を落としたりするコード、環境を利用といっても、そのために環境を書き換えるのは超長調コードになるし完全体以上にそれでまともな手傷を負わせるのは難しいから、あんまり戦闘そのものには向かないというだけだ」

  • 18ヒロ24/07/20(土) 12:02:20

    >>13

    そう来たか…したらば!

    リロード!プテラノモン!!


    『きえええええええ!!』

    >>15

    おっけー行ってみようか!


    (プテラノモンの背に乗り追いかける)

  • 19リン24/07/20(土) 12:02:41

    >>14

    「世代上限は究極体

    デジクロス・ジョグレスあり

    テイマー自身の戦闘あり、ハッキングありで行かせてもらうつもりだが、君は?」

  • 20リン24/07/20(土) 12:03:10

    >>18

    「いや誰!?そんなの手持ちにいた!?」

  • 21アケミ24/07/20(土) 12:03:58

    >>18

    割と本気で誰!!?

  • 22ヒロ24/07/20(土) 12:04:10

    前のタクティモン戦で復活したバグラ軍の配下デジモンたちだ!
    単純な頭数ならこっちが上だぜえ!

    『ぎゃおおおお!!!』

    ミサイル発射

  • 23アケミ24/07/20(土) 12:06:17

    数を誇るのだいぶフラグじゃない!?

  • 24ヒロ24/07/20(土) 12:06:47

    んでタイマー自身の戦闘もありってことは…
    デジクロス!!

    ダークナイトモン×プテラノモン!!

    クロスアップ ダークナイトモン!!

    (ジェットパックを装備したダークナイトモン)

    こんなんもありでいいんだよね?

  • 25リン24/07/20(土) 12:06:55

    >>22

    「頭上にいるのはこっちだよ、ハッキングスキル……」


    「ナイトホーク!」


    メイルバードラモンが身を翻して爆弾ごと突撃する姿勢を取り、リンがその背につかまりながら片手でコードを打鍵する

  • 26ダークナイトモン24/07/20(土) 12:08:55

    >>25

    おっとっと!!

    一発ずつ落としてたらキリがないな…


    『トリーズン・ヴォーテクス!!!』


    闇の瘴気の竜巻が爆撃を吹き飛ばした

  • 27リン24/07/20(土) 12:09:41

    >>24

    「もちろん、OKに決まってるじゃないか

    デジタイズ・デュラモン、ウェポンフォーム!

    デジクロス、メイルバードラモンX2!

    ハッキングスキル『ベクトルブースト』」


    スキルにより、元からのスピードがさらに強化されて超加速したメイルバードラモンがプテラモンの群れに突っ込み、両翼に生えた剣でそれらを切り裂いていく

  • 28ダークナイトモン24/07/20(土) 12:11:24

    おおおっと!?
    こりゃ数出すのはむしろ悪手だな

    したらば・!

    ジェットを加速し追いすがる

    『ジェットショルダーブレード!!』

  • 29リン24/07/20(土) 12:11:31

    >>26

    「砂漠で竜巻、やるじゃないか?

    だが……ハッキングスキル『オプティカルコンダクション』

    フリーズアウト『シャドーウィング』」

  • 30リン24/07/20(土) 12:13:13

    渦巻く砂塵の竜巻に対して、正対するように逆巻く炎の竜巻が混ざり込み、炎の大竜巻へと変わる
    突如として全方位から炎に包まれたことで一気に視界が様変わりした隙をついて
    リンとメイルバードラモンは透明化して姿を消した

  • 31リン24/07/20(土) 12:16:47

    (プテラモンとメイルバードラモンの数差は消えた
    速度差が大きい故に攻撃は有効になりづらい
    クロスローダーの支援機能を鑑みて
    数が減った分個々の質を上げてくるなら、おそらく次の狙いは究極対相当のグレイナイトモン単独、ならば地上の場を荒らすことを優先するか……?)

  • 32ダークナイトモン24/07/20(土) 12:17:42

    >>29

    流石、攻略が早いな……


    ならば!


    デジクロス!!


    ダークナイトモン×デスメラモン


    炎のチェーンが巻き付いた


    『デッドリーヒートチェーン』!!


    炎のチェーンを振り回し、炎の竜巻を巻き取って振り回す

  • 33ダークナイトモン24/07/20(土) 12:19:25

    はっはっはっは!
    いかがかな?
    デーモンほどとは行かないが、並のキカイ型ならボディも残らず溶け落ちるよ!

  • 34リン24/07/20(土) 12:19:46

    「環境そのものを攻撃に活用している……というべきか?」
    「ふざけている場合ではないぞリン!どう躱す!」

    「慌てるな……垂直上昇、左旋回、2秒後に切り返し、最後だけは……耐えろ」

  • 35リン24/07/20(土) 12:21:00

    「あの炎は長く持たない、
    デスメラモンと言っていただろう?奴らの炎は自分も焼く、であるからして……自滅まで待てば良い」

  • 36ダークナイトモン24/07/20(土) 12:21:25

    >>34

    そこだ!!

    『ヘビーメタルスピア』!!


    炎の竜巻を纏った槍で突っ込む

  • 37リン24/07/20(土) 12:23:34

    「リデジタイズ」

    データ体へと分解したメイルバードラモンx2が消失し、リンだけが残って槍を受ける
    超高速が故に熱が伝わらず、炎の旋風をそのまま素通りしたリンはダークナイトモンの突き込む槍を躱すでも防ぐでもなく、正面から受けた

  • 38ダークナイトモン24/07/20(土) 12:24:16

    >>37

    んな!?

    気は確かかあんた!?

  • 39ダークナイトモン24/07/20(土) 12:26:48

    このまま捕まえてやる!!

    チェーンが伸びてリンの回りを取り囲む
    自身も手を伸ばして掴み掛る

  • 40リン24/07/20(土) 12:26:59

    「もちろん」

    貫かれた腹からずるりと融けたリンの身体は水銀の溶液のようにぬるりと槍を伝って、そして触れたものを酸の様に溶かし始める……

  • 41ダークナイトモン24/07/20(土) 12:28:27

    >>40

    ぐぎ!?~~~いってええええええ!!!


    慌てて手放した


    あーくす油断した

    そういう人だったよあんたは…!

  • 42リン24/07/20(土) 12:29:43

    「キッショ!とでも言うかな?これはただアバターを書き換えるテクスチャ変更のハッキングに過ぎない、コスチュームをちょっと人型から変えただけだ

    ……『私に触れぬ』(ノリ・メ・タンゲレ)という」

  • 43アケミ24/07/20(土) 12:30:15

    >>42

    ジンくんが最近勉強してたやつ!!

  • 44リン24/07/20(土) 12:33:02

    >>43

    「その通りだよ」


    「さぁて、私に触れる君よ……『燃え落ちろ』」


    智拳印と共にくるりと背を向け、声を張り上げる、聖化発声、サンクストゥス

    普段のそれは複雑な作業ゆえに長く唱えるが、単純なコード操作で済むならば、一言で十分なのだ

  • 45ダークナイトモン24/07/20(土) 12:35:14

    >>42

    ぐああちちちちっ!!


    ぬああーー!!『ツインスピア』!!


    (横薙ぎに振り払う)


    だったら固めて捕まえてやる!


    『トリーズン・ヴォーテクス!!』


    先ほどは広く展開した竜巻を一点集中させ、リンへ真っ直ぐ狙い打つ

  • 46リン24/07/20(土) 12:37:11

    >>45

    「そりゃあちょっと……まずいなぁっ!」


    慌てて自分のアバターテクスチャを戻して身体が飛散するのを防ぐと、盾を展開して攻撃を凌ぐ構えをとる


    「リアライズ、ティアルドモン!」

  • 47ダークナイトモン24/07/20(土) 12:39:31

    >>46

    出たねLegend-Arms!!


    その硬度試してやる!!


    『ツインスピア』!!


    (突きのラッシュを決める)


    鎧通しってやつ?見よう見まねだけど!やってみる!

  • 48リン24/07/20(土) 12:41:17

    「デュプリケート『ホーリーアロー』
    ハッキングスキル『コピーアンドペースト』」

    ティアルドモンが両腕に装備した爪の間からそれぞれ2本ずつ、合計4本の矢を発射して反撃し
    リンは暴風に耐えながらコードを打つ

    「さぁ来いダークナイトモン、正々堂々勝負だ!」
    「……迎撃」

  • 49リン24/07/20(土) 12:43:38

    >>47

    ティアルドモンの展開した氷の盾を容易く貫通して向かってくる槍の刃先を、ティアルドモン本体が防ぐ

    成熟期上位の2枚分、それも武器形態では上の世代に致命打を出せるパワーがあるLegend Armsの特性による物だ

  • 50ダークナイトモン24/07/20(土) 12:43:50

    >>48

    でえええええええい!!!

    (矢を受けながらも突きのラッシュを叩き続ける)


    正面突破はオレも望むとこなんだよおおおおお!!!

  • 51リン24/07/20(土) 12:46:53

    完全体ナイトモンの盾と剣を再生したリンがそれを翳してティアルドモンの防御をさらに上重ねして槍の連打を防ぎ続けるが、やはりダークナイトモンはデジクロス体だけあって強度が高い槍、それ自体がLegend Armsデッドリーアックスモンの身体で出来たツインスピアを使う分、
    ただの低純度クロンデジゾイド製の盾はすぐに使い物にならなくなる

  • 52ダークナイトモン24/07/20(土) 12:47:54

    でええええええい!!!


    (ツインスピアを投げつけ、身をひるがえし縦回転しながら突っ込む)


    『ショルダーブレード!!!』


    Wada Kouji - WE ARE XROS HEART!


  • 53リン24/07/20(土) 12:51:11

    「……プレコグモード…ACT!」

    リンがそれを宣言した瞬間、ティアルドモンの動きが変わる
    引きの一瞬に合わせてダークナイトモンに追随し、そのまま腕を絡めて引きちぎらせる
    自分の両腕が無くなっても意にも介さない。

    「ティアルドモン・ベルセルクソード・ナイトシールド、デジクロス」

    「クロスアップ・ティアルドモン!」

    右腕に生えた剣の鎬を左腕の盾に重ね、更に身を盾にして守る姿勢を取って
    「クロスカウンターッ!」

  • 54リン24/07/20(土) 12:53:00

    突撃してくるダークナイトモンの、全身を武器とした一撃、その鋒だけをぬるりと躱したティアルドモンが、回転軸に対して垂直にベルセルクソードを突き立ててダークナイトモンのボディを削り取る

  • 55ダークナイトモン24/07/20(土) 12:56:12

    >>54

    ぐわ!?

    (一瞬硬直したが、すぐに体制を立て直しティアルドモンへ刃を向ける)

    おらああああああ!!!

    『ショルダーブレード!!』

    ぶった切れろおおおおおお!!!


    ギャリッギャリと火花を散らし回転する刃と盾が押し合う

  • 56リン24/07/20(土) 12:58:38

    「やれ、ティアルドモン」

    何度も、何度でも、ひらりゆらりと軌道を躱しては削り、削り削って少しずつダークナイトモンの鎧に傷を増やしていく
    当然ながらティアルドモンの身体にも傷がついていくが、そんなことはどうでも良い
    命でさえ差し出してでも、今こいつの身体を壊す必要があるのだから

  • 57リン24/07/20(土) 13:00:50

    「プレコグモードは電脳化空間でしか使えない代わりに、現実化演算処理の入力と出力を先読みして……0,1秒後の未来を認識するモード、接近戦でのアドバンテージは……絶対的だ!」
    「ベルセルクソード!」

  • 58ダークナイトモン24/07/20(土) 13:02:39

    ぐおおおお!!!

    ……へへ

    だが釘付けにした甲斐はあってぜ?

    (先程投げ捨てたツインスピアが遠隔操作され、背後から突進する)

    こう見えて黒魔術の適正もあるんでね!

  • 59リン24/07/20(土) 13:05:53

    「ハッキングスキル、『ベクトルブースト』×5『アクセルブースト』」

    ティアルドモンを退却させ、飛んで行く槍に強化のコードを籠めてやると、槍は当初の引き戻しの5倍速・2倍パワーになってダークナイトモンへとすっ飛んでいく

  • 60リン24/07/20(土) 13:07:20

    「リアライズ・デュラモン」

    大剣型の武器形態にしたデュラモンを自分で握り、槍の後ろから随行して接近、上段からの浴びせ斬りを仕掛ける

  • 61ダークナイトモン24/07/20(土) 13:08:54

    な、なんだってーーー!?

    ……なんてね

    『スライドクロス』

    『ビッグアックスモード』!!

  • 62スカルナイトモン24/07/20(土) 13:10:23

    『ストームアックス』!!!

    軽量化したことでより速度を増した連撃によって全方位の攻撃を薙ぎ払った

  • 63リン24/07/20(土) 13:11:56

    「デュラモン・デッドリーアックスモン、デジクロス!」

    ダークナイトモンが斧を振り、リンが腰から上を残して消滅すると同時に、強制デジクロスで武器を強奪装備したデュラモンがスカルナイトモンを肩口から袈裟斬りにする

  • 64リン24/07/20(土) 13:14:00

    「ごめんよー最初はやる気はなかったんだけどさ、流石に強いなって思っちゃって」

    どちゃっと上半身だけで落下したリンが砂の上で転がりながら弁解する中、『完全体同士』から『完全体+成熟期』と『成熟期』で圧倒的な戦力差が生まれた戦いが続く

  • 65スカルナイトモン24/07/20(土) 13:15:12

    「ほう……やるね!」
    スピアニードルで受け止め流す

    「けど、忘れてない?
    デジクロスの元祖は私なのだよ」

    『強制デジクロス!!』

    お返しとばかりにデュラモンごと吸収し返そうとする

    「ははははは!!引っ張り合いと行こうじゃないか!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:14

    「ギギギギギギ……オノレ、コシャクナ」

    「ソノフケイ、ソノミデツグナエ…!」

    デュラモンの内部から闇の瘴気が吹き出し、浸食する

    「ギギギギギ…!ショウキニオセンサレロ!」

  • 67リン24/07/20(土) 13:19:24

    >>65

    「読んでるよデュラモン、そこで自爆!」

    「あぁ!!先にいくぜぇぇっ!」

    「うぉぉやめ」


    半分ほど呑み込まれた末、スカルナイトモンの構成データごとデッドリーアックスモンとデュラモンが爆ぜてゆく

    デジクロスには回復能力もついているが、吸収するデータがなくては回復どころではないのだ


    しかしこれで本当に大変なのはデュラモンでもスカルナイトモンでもなくデッドリーアックスモンである

    彼だけは瀕死になった後の行き先がないため、死んだらそのまま死んでしまう

  • 68スカルナイトモン24/07/20(土) 13:22:10

    >>67

    「ぎえええええええええ!!?」


    「なっ!?デッドリーアックスモン!?ずっと体内にいたというのか!?」


    「ぎ、ぎいいい!!か、カッカ…!」


    「くっ、デジクロス!!」


    再びダークナイトモンへ戻る

  • 69ダークナイトモン24/07/20(土) 13:24:28

    ぬぅ……

    (予想外のハプニングだ…デッドリーアックスモンの消耗が想像以上に激しい……長くは持たないか)

    「であれば…短期決戦だ!!」

    「究極進化…!グレイナイツモン!!!」

  • 70リン24/07/20(土) 13:25:15

    「畳め、サングルゥモン」

    2つのバグの欠片を握りつぶし、流れるバグ化データをサングルゥモンへ
    ブイモン達を強制進化させた時のようなデジヴァイスの過熱は……ない
    しかし、右手に握ったデジヴァイスの2画面だけでは収まらない情報量が故か、空中にホロスクリーンが更に4画面展開してゆく

    「ノイズドモード、ステージⅡ、発症!」
    「グルル……ウゥォォォォン!!」

  • 71アケミ24/07/20(土) 13:26:47

    で、デッドリーアックスモン……というか……ヒロ君その子ずっと中にいたの!?

  • 72グレイナイツモン24/07/20(土) 13:28:09

    『ギガーススパイラル』!!!
    超スピードで砂漠を駆け巡り、ドリルランスのラッシュを突き刺しながら、最終奥義『デスデストロイヤー』のエネルギーをチャージしていく

    (隙は大きいが…これでぶっ放すしかない)

  • 73グレイナイツモン24/07/20(土) 13:28:41

    >>71

    まったく知らんかった!!

  • 74リン24/07/20(土) 13:29:18

    「異構築(パラレルドライブ)、安定管理へ移行
    サングルゥモン!」

    「オオゥッ!」

    サングルゥモンの胴体から白い翼が1枚、骨の腕が1本、鋼鉄のような装甲が部分部分に展開し
    まるでキメラモンのなり損ないのような気色の悪い姿へと変わる

    「行くぞ……!」

  • 75リン24/07/20(土) 13:33:58

    「サングルゥモンN・M(ノイズドモード)ステージⅢ!」

    バキン、と骨や金属や羽が生えた部分がさらに変質し、広がって全身を包む鎧へと変わる
    そのままサングルゥモンが疾走とともにグレイナイツモンへと突撃し、必殺技同士が激突する

  • 76アケミ24/07/20(土) 13:35:35

    >>73

    ちゃんと管理して!!?

  • 77グレイナイツモン24/07/20(土) 13:38:35

    >>75

    「ぬおおおおおおおおおお!!!」


    ドリルランスが火花を散らしサングルゥモンの鎧を削りゆく


    しかしこちらもその質量に槍がミシミシと悲鳴を上げている


    「おおおおおお貫けえええええ!!!!」

  • 78リン24/07/20(土) 13:39:11

    >>68

    >>71

    >>73

    >>76

    「一回もクロスローダーに納めずに一体化したまま変身解除してたらそりゃ登録されてないままでしょキミ……」

  • 79グレイナイツモン24/07/20(土) 13:44:21

    >>78

    だって今まで直接進化してたし!?

  • 80リン24/07/20(土) 13:46:55

    「ノイズドモード・ステージⅣ」

    毒々しい色合いの鎧がさらに弾けて肉質を露わにし、花のように骨の塊が咲いて広がる
    もはやサングルゥモン本体とはなんら関わりのない別の生物かのように蠢き、彼岸花のように伸びた腕がグレイナイツモン本体へと殴り掛かった

    槍を金属装甲で受け止めながら骨の腕が本体をタコ殴りにする
    胴に生えた翼も上へと広がってシャワーのように羽を降り注がせ、無駄にヒラつく白羽が下のグレイモンの鼻先をくすぐる……今回はなんとも嫌な組み合わせになった

  • 81グレイナイツモン24/07/20(土) 13:55:07

    >>80

    「ぬおおおおお!!?」


    「ぐふ!?ぐふふふふふふ!!」

    「あ!?ヤバっ」


    「グワッフウウウウウウウウ!!!」


    くしゃみの勢いのまま、炎の竜巻『ヘルインシネート』が発射されてしまう

  • 82リン24/07/20(土) 13:55:37

    「翼の紋章・唯一の風、栄えあるは南、逆巻く炎渦を焼き果たし、それは太陽を沈める」

    「グルルル………ウォオォォオ!!」

  • 83グレイナイツモン24/07/20(土) 13:57:48

    「ぬああああああもうしょうがない!!」

    殴られながらもドリルランスをより深く突き刺し、ほぼゼロ距離まで引き寄せる

    「これで決める!!『デスデストロイヤー』!!!」

    2本のキャノン砲からフルチャージした暗黒弾が発射された

  • 84リン24/07/20(土) 14:02:54

    「炎よひれ伏せ、風の玉座の前に、砕け散れ、全ての歪みし数列よ……テスタメント」
    「ガァァァァァァァッ!」

    同時にサングルゥモンの身体から生えた異形が光となって爆裂していく

  • 85リン24/07/20(土) 14:06:06

    「…………引き分け……かな?」

    サングルゥモンはノイズドモードの影響か、テクスチャがバグ化して体にノイズが走っている
    対してスカルナイトモンまで退化させられたダークナイトモンも度重なる進化・退化とデジクロスの乱用、ボディ内で爆破などという異常な現象に振り回されて体はボロボロになっている
    どちらにせよもう戦える状態ではないだろう

  • 86リン24/07/20(土) 14:12:30

    「あれ?ヒロくん?……意識不明?」

  • 87スカルナイツモン24/07/20(土) 14:15:36

    あたたたた……

    ああ~くそやれれた~
    いい線行ってたんだけどな~

  • 88リン24/07/20(土) 14:17:44

    「A.E.D.救命完了」

  • 89ヒロ24/07/20(土) 14:17:55

    進化解除っと

    「ヒロ~おつかれさま~」

    おお~……にしても、ひどく消耗しちまったな
    とりあえず、デッドリーアックスモンをリペアしてやらんと

  • 90リン24/07/20(土) 14:19:49

    >>89

    「お疲れ様、結構な外道戦法だった……まぁダーク系にはそれがやっぱり似合うよね

    リペアなら私に任せたまえ、どうせデュラモンとサングルゥモンも死にかけているんだから、まとめて直した方がいいだろう」

  • 91ネネ24/07/20(土) 14:21:22

    ん?え?あれってみんな?それにヒロくんた……?(偶然通りかがった)

  • 92ヒロ24/07/20(土) 14:21:24

    >>90

    おお~じゃあよろしく


    うーむ、それまでダークナイトモンはお預けか


    「ぎ、ぎ、ぎ……閣下」


    へ?か、か

  • 93アケミ24/07/20(土) 14:21:28

    ……すっご……そういえばジンくん対策がどうのっていってたけどなにするつもりだったの?

  • 94ヒロ24/07/20(土) 14:22:46

    >>93

    ああ~それはね~………ないしょ♡



    準決勝で使ってあげるね~♪

    >>91

    あ、ネネさんこんちは~

  • 95アケミ24/07/20(土) 14:25:20

    あ、ヒロ君もだけどリンさんの方も。

  • 96ネネ24/07/20(土) 14:25:44

    >>94

    (ずいぶんとまあ……激しかったみたいですね私)


    ルミナモンが出てきて、ルミナスにテレパシーで伝える

  • 97アケミ24/07/20(土) 14:26:18

    ネネちゃん!!!こんにちは!!

  • 98リン24/07/20(土) 14:27:08

    「私の方は強制デジクロスでのメンタルアーマー強奪と相手をノイズドモード化させて自滅爆破させる技術とノイズドモードのステージ2以上が切り札になる
    あとプレコグモードの実装後の初試運転」

  • 99アケミ24/07/20(土) 14:28:33

    >>98

    ……えっげつないね……

  • 100ヒロ24/07/20(土) 14:29:26

    >>96

    (ええ、こういう時私には直接的な戦闘力がないのがもどかしいです……)

    (あ、可能ならヒールを手伝ってもらえると…)


    《ズクン》


    「………あ」


    「……ネネさん、ユウ兄さんとコトネお姉さんっていま香港にいるんだよね?」

    「今度ゲートで遊びに行ってもいいかな?」

    「二人とはもっとおはなししたかったんだ~、できるかな?」

  • 101ネネ24/07/20(土) 14:29:31

    >>97

    こんにちは、アケミちゃん♪

    それに……リンさんだったかしら?なんかおじさんがお世話になってるみたいで

  • 102アケミ24/07/20(土) 14:30:36

    >>101

    どうしたんですかこんなところで!

  • 103リン24/07/20(土) 14:31:01

    >>101

    「初めまして……だったかな

    彼に世話というほどのことはしていないよ、私が初めて会った頃から彼は偉大な人物だった」

  • 104ジン24/07/20(土) 14:31:51

    ……なんか集まってるな……おっす……
    「…………ダークナイトモン………」
    っ………(炎がまた……いいから収まれ……!!)ったく……どうなってるんだかこれは……サニー、知ってるのか?
    「いえ……ただ……なんだか……とてつもなく許せない気持ちになってしまって……」

  • 105ジン24/07/20(土) 14:33:20

    で……オレあんたとはしっかり自己紹介してなかったっけ…………いとこが世話になってるな。十二神野。この自称アイドルのいとこだ。
    「自称とはなんだ自称とは!!!」

  • 106ネネ24/07/20(土) 14:36:11

    >>102

    少し散歩してたの。おじさんと弟くんが用で出かけてるし暇だったから


    >>103

    ふふっ♪おじさんが偉大な人物だって言われるとわかるかも


    >>105

    あぁアケミちゃんが言ってた。始めまして、天野ネネよ。香港で活動してるアイドルで……おじさんの恋人よ////

  • 107ジン24/07/20(土) 14:38:15

    >>106

    こいつがなんて言ってたかちょっと後で問いただすとして……よろしく頼む。

    ………いやほんと……あのおじさんにアイドルの彼女とは……

    「親戚……なのはまあ多分、大丈夫なのでしょうね……」

  • 108ヒロ24/07/20(土) 14:38:18

    >>104

    んあ?《ズクン!》……うっ!


    「ヒロ?」


    ………ねえ、ジンくん。

    ジンくんはこの前ザミエールモンと戦って、それで向こうのハンターさんたちはスプラッシュモンってやつと戦ったんだっけ?

  • 109ジン24/07/20(土) 14:39:03

    >>108

    そうらしいな…ビッグデスターズが動いてる、ってことらしい。

  • 110ヒロ24/07/20(土) 14:42:01

    >>109

    ……へえ


    『金賊 水虎 木精 日輪・・・・残るパーツはあと3柱・・・』


    一回あってみたいよねえ…ビッグデスターズ

  • 111ジン24/07/20(土) 14:43:41

    >>110

    そうだな……ドルビックモンとは一回競ってみたいな……グラビモンと策略勝負するのも楽しいな…

  • 112ネネ24/07/20(土) 14:43:41

    >>110

    (ビッグデスターズ……またずいぶんと……)

    「ルミナモン?それにビッグデスターズ……?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:28

    ギギギ…ガガガ

    フカクナリ カッカノハンシンタルミデアリナガラ…オノレ、イマイマシイ

    ハヤクミヲシュウフクシ カッカノモトヘ…

    ……ダガ コレハキッチョウ パーツハソロイツツアル
     

    マコトノカッカノ フッカツハチカイ

  • 114アケミ24/07/20(土) 14:47:00

    >>112

    ビッグデスターズっていうのは種族ごとにまとめられたデジモン軍隊をまとめる6人の将軍のことだよ。

    オレーグモンやこの前見たザミエールモンもそのうちの一人なの。

  • 115アケミ24/07/20(土) 14:47:41

    その全員が単体で強いだけじゃなくて全員が優秀な指揮官なの。

  • 116ネネ24/07/20(土) 14:48:11

    >>114

    ………なぜかしら。初めて聞いたのに妙に聞き覚えのあるような……そうでもないような……

  • 117アケミ24/07/20(土) 14:56:06

    >>116

    有名な名前だしネットで見たことあるとか?

    「いやー……でよどうだろう……」

  • 118リン24/07/20(土) 15:22:08

    >>117

    「意外とどこかで見ているという事もある、あとデッドリーアックスモン一丁上がりだよ」

    (家置きの第三世代型メディカライザーからつまみだして)

  • 119??????24/07/20(土) 15:25:14

    そのビッグデスターズにやられる前に俺に始末されるかもな?











    「∞(むげん)キャノン」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:58

    急になんか来たぁ!?

  • 121??????24/07/20(土) 15:36:08

    ………ちっ…外したか…まー良い狙いは人間とデジモンの両方の遺伝子を持つデジモンだ。
    あいつ等の排除は別に良いからな…

  • 122リン24/07/20(土) 15:36:31

    「リアルで家を壊すのは……ルール違反だろう?」

    恒常展開されているプロテクトウォールが一撃を防ぎきって砕け散り、そのまま消散するが、プロテクトがすぐに張り直される

  • 123アケミ24/07/20(土) 15:36:57

    えっ……?
    「ヌメシールドーーー!!!!!!」
    (ヌメモンが展開するぬめっとしたシールド。防御力はそこそこだがバースト時なら究極体の攻撃すら耐える……バースト時なら…)
    「ぐ、ぬぬぬぬ………ぐあああああ!!???」
    「きゃぁああああああ!??!」

  • 124??????24/07/20(土) 15:38:55

    >>122

    悪いねーこちとらルールとか縛りとか嫌いなのよ?

    【ボロボロと身体が崩れるムゲンドラモン?】

  • 125アケミ24/07/20(土) 15:39:38

    >>124

    ……も、もしかしてあなた…、ジンくんとヒロ君がいっていた……!!

  • 126リン24/07/20(土) 15:41:16

    「あぁ……なるほど、では死んでもらおうか、マッチョメン?」

    テレポートしてムゲンドラモン?へ接近してデュラモンの剣を突きつける

  • 127ネネ24/07/20(土) 15:41:23

    >>125

    えっ!?なに!?

    「気をつけてくださいネネ!彼はきっと……!」


    ムゲンドラモン?をにらみつけるルミナモン

  • 128??????24/07/20(土) 15:42:22

    >>125

    ピンポーン!…………正解者には俺からの首チョンパ!「ローリングスラッシャー」!!!!

    【ムゲンドラモンの腹部から飛び出してリンの首を狙う】

  • 129リン24/07/20(土) 15:44:18

    「君、見ていなかったね」

    首が飛ばされても溶けた水銀へと変化して触手のようにトランスマメマンへと絡み付き、触れた部分から錆びつかせていく

  • 130トランスマメモン24/07/20(土) 15:48:22

    >>129

    おっーと!これはイケねぇ…【錆びた部分をパージする】

    はじめましての奴ははじめまして、久しぶりのやつは久しぶり、どうもトランスマメモンさんだぜ?

  • 131トランスマメモン24/07/20(土) 15:49:22

    まーそんな事はどーでも良いんだよ。
    おい、人間とデジモンとの間に生まれた可愛いデジモンがいるだろ?
    そいつをくれよ

  • 132アケミ24/07/20(土) 15:49:45

    ネネちゃん私の後ろに下がって!!
    「この野郎……またヒロを狙ってやがるのか……クロスローダーのデータは取ったはずだろう!!」

  • 133リン24/07/20(土) 15:50:45

    「深電脳化空間でもなければ死んでいたじゃないか、いかに今の私が中身が空っぽなアバターだからと言っても人を殺して良い物じゃない
    それに私はこれからアケミちゃんと模擬戦とデジヴァイスの再調整が控えているんだ、お引き取り願おうか……
    物の道理のわからん獣と同じなら……錆びたポンコツは壊して捨てても構わんよな」

  • 134ネネ24/07/20(土) 15:51:20

    >>132

    わ、わかった……!


    言われた通りにアケミの後ろに

  • 135トランスマメモン24/07/20(土) 15:51:24

    >>132

    ヒロくんは今回は違うんだよね〜………リリスモン?とか言うのデジモンが最近産んだベイビーが欲しいって依頼があったんだよ。

    3匹いるんだから一匹おすそ分けしてもらおうかと思ってな?

  • 136アケミ24/07/20(土) 15:51:55

    な…!?い、命をそんな簡単に渡せるわけないでしょ!!ふざけないでよ!!

  • 137リン24/07/20(土) 15:52:27

    「リリスモン、退却したまえ
    アケミ嬢とヒロ君もだ
    ……こいつは私の家を壊そうとした、私の獲物だ」

  • 138トランスマメモン24/07/20(土) 15:53:15

    >>136

    命でも、所詮俺等デジモンはデータだろ?

    また欲しくなったら新しく産めば良いだろ?

  • 139アケミ24/07/20(土) 15:53:54

    で、でもリンさん!!こいつはヒロ君とジンくん、あっちで出会ったハンターさんと合流したもう一人とで戦って勝てたって……一人じゃ流石に危険だよ!!

  • 140トランスマメモン24/07/20(土) 15:54:30

    >>137

    悪いけど逃さないぞ?

    【すると空からデジタルゲートが出現し、一瞬にして全員を別の場所に移動させる】

  • 141スイ24/07/20(土) 15:55:05

    >>138

    隙あり。「ムゲンキャノン」

  • 142アケミ24/07/20(土) 15:55:11

    >>138

    なっ……ふざけないで!!デジモンだって生きてる!!データとかそんなの関係ない!!あなたならわかるでしょう!?

    「……あーちゃん……リンさん、悪い……こいつは許せねぇ……オレを使ってくれねえか?あーちゃんとネネちゃんの護衛にはモドとベタをつける。」

  • 143アケミ24/07/20(土) 15:56:03

    >>140

    !?

    ね、ネネちゃんだけでも逃がさないと……た、だめ……逃げ場が……!!?

  • 144トランスマメモン24/07/20(土) 15:57:22

    >>141

    「トランスフォーム」

    【周りにある物を集め自身を改造する】












    「マルトサイクロン」

  • 145リン24/07/20(土) 15:57:52

    「ヒロ、電脳化空間を支配しろ、君の擬似領域とパワーがあれば可能だ、
    来い、ヌメモン
    ……今は主力デジモンが全員おやすみでね、私がサポートする……ソウル・エボリューション!」

  • 146ヌメちゃん24/07/20(土) 15:59:40

    >>145

    ……すまねぇ、恩に着る……

    ベタ!!モド!!こうなったら仕方ねえ!!お前らはアーちゃん達とその子どもらを守れ!!

    「あいあい!!」

    おいトランスマメモン。オレはお前の意見には同意してる。デジモンはどこまでいってもたかがデータ。死んでも代わりはいる。何度でも補充すればいい。

  • 147スイ・ライ・フウ24/07/20(土) 16:00:20

    >>144

    「防がれた。残念。」

    「リリっちの赤ちゃんは奪わせない!」

    「フウちゃんのマルトサイクロンより雑かも?とりあえず再戦だ!」

    説明しよう!スイたち3人はリリスモンのところに遊びにきていた!

  • 148トランスマメモン24/07/20(土) 16:00:20

    >>143

    この前の戦闘データを元に作った俺の自信作………ようこそ「データ・グレイヴ」へ

    【周りにはデータの残骸や壊されたオブジェクトが散乱している】

    此処は外から入れても中から出るのは俺じゃなきゃできない

  • 149デーモン・D-X24/07/20(土) 16:00:21

    扇風が暴風になるより前に炎が全てを焼き溶かし、一つの炎へと変えていく
    デーモンの炎とは力であり王冠であり肉体であり血であり怒りの象徴でもある物だ
    それが現れた時、そこはどこであろうと『地獄』と呼ばれる……

    放たれた炎が大風すらも呑み込んで焼き尽くす

  • 150トランスマメモン24/07/20(土) 16:01:55

    >>146

    話がわかるねー?

  • 151ネネ24/07/20(土) 16:02:31

    >>148

    なに……ここ……?

    っ……!

    (最初は恐怖するがすぐさま気を持ちトランスマメモンをにらみつける)

  • 152ヌメちゃん24/07/20(土) 16:05:24

    >>150

    そうだ、別にお前の主張は間違ってるかどうかなんてどうでもいい……大事なのは……お前がオレのパートナーを怒らせ、泣かせかけたこと……その罪、データで払えると思うなよ。

  • 153アケミ24/07/20(土) 16:06:23

    >>151

    だ、大丈夫……ネネちゃんやリリスモンの赤ちゃんたちは私たちが守るから……!(泣きそうになりながら命を侮辱した発言に怒り、にらみつける)

  • 154デーモン・D-X24/07/20(土) 16:08:51

    「ヌメモン、リミットブレイクは温存、まずはお前の力だけでどこまで行けるかを試すぞ
    ……ゔぉぉぉぉっ!」

    突撃して炎と爪での接近戦をトランスマメマンへと仕掛け、組み付く形に持ち込む

  • 155ネネ24/07/20(土) 16:09:30

    >>153

    アケミちゃん……


    そんなアケミ見てネネは微笑む


    ありがとう

  • 156スイ24/07/20(土) 16:10:12

    >>151>>153

    ネネと赤ちゃんは背中にあるコックピットに隠れて。

    サイズは小さいけどギリギリ入れるはず。

  • 157ネネ24/07/20(土) 16:13:03

    >>156

    スイさん……私はいいからその子達を守って

  • 158ヌメちゃん24/07/20(土) 16:13:42

    >>154

    オッケー……色々任せるぜリンさんよぉ!!

  • 159スイ24/07/20(土) 16:13:56

    >>157

    ……わかった。その子たちをコックピットに入れて。

    それから結界を張る。

  • 160ライ・フウ24/07/20(土) 16:15:38

    「ウチはスイの護衛!」
    「フウちゃんはリベンジマッチ!」

  • 161フウ24/07/20(土) 16:19:20

    クリティカルアーム!(フウはトランスマメモンをに接近し攻撃しようとする!)

  • 162ネネ24/07/20(土) 16:19:48

    >>159

    それと……実は援軍を呼んでおいたの

  • 163デーモン・D-X24/07/20(土) 16:19:56

    「フウジンモン、臨時契約だ、横入りで済まないが私がデータコストを供給する!
    ヌメモン、アースクエイク!」

  • 164フウ24/07/20(土) 16:21:19

    >>163

    え?あ、ありがと!でもちょっとまって!

    ……よし!契約完了!

  • 165アケミ24/07/20(土) 16:22:26

    >>162

    援軍?

  • 166スイ24/07/20(土) 16:22:57

    >>162

    ………なるほど。

  • 167ネネ24/07/20(土) 16:24:43

    >>165

    とつじょ、デジタルゲートが開きそこから一体のデジモンが現れた


    「助太刀いたす!」

    「姉さん!」

    「姉さま!」


    来てくれたのね!ユウ、コトネ!

  • 168デーモン・D-X24/07/20(土) 16:27:18

    「ツワーモンじゃないか……まぁ実力はある方か……?」

  • 169スイ24/07/20(土) 16:27:37

    >>167

    よろしくツワーモン。

  • 170アケミ24/07/20(土) 16:28:51

    >>167

    ユウくんにコトネちゃん!?じゃ、じゃああの子……ダメモン!?

  • 171ネネ24/07/20(土) 16:30:21

    >>170

    ええ。そうよ。もしかしてわからなかった?


    >>169

    「よろしく頼む」

    「我らもいますぞ〜」


    さらにモニタモンたちもツアーモンの背後から現れる

  • 172アケミ24/07/20(土) 16:32:48

    >>171

    う、うん……印象すごいちがったから……

    ってそうじゃない……べたちゃん!もどちゃん!お願い!

    「うん!」

    「いいよ!」

    デジソウルチャージ!!

    「ベタモン進化!!」

    「モドキベタモン進化!!」

    「「シードラモン!!」」


    さらに、デジソウル…フルチャージ!!

    「シードラモン進化!!ホエーモン!!」

    いくよ、ベタちゃん!もどちゃん!

    「うん!」

    「任せな!」

  • 173アケミ24/07/20(土) 16:33:18

    ネネちゃんたちを守り続け援護!

  • 174ネネ24/07/20(土) 16:35:44

    >>172

    「珍しく姉さんから連絡が来たと思ったら……また大変なことに巻き込まれたね」

    「でもアタシたちが来たからには百戦錬磨!覚悟しやがれです!」

  • 175スイ24/07/20(土) 16:35:55

    >>172

    ………(ダメ。今は護衛が優先。)

    説明しよう!ダメというのは水場というスイが最も得意とする環境を作れるホエーモンが出てきたため戦いに参戦したくなったからである!

    アケミちゃんが参戦するのがダメと言っているわけではないぞ!

    え?鈍重そうで体も大きいスイジンモンは水の中が苦手じゃないかって?そこについてはまだ秘密である!

  • 176アケミ24/07/20(土) 16:41:59

    >>174

    頼りにしてるね!

    >>175

    ……泳げるようにしたほうがいい…?

  • 177ツアーモン24/07/20(土) 16:46:47

    >>176

    うむ、アケミ殿もよろしく頼む所存

    「我々もよろしく頼みますぞ〜」

    「ところで君がアケミちゃん?姉さんが言ってたお友達の」

  • 178アケミ24/07/20(土) 16:49:25

    >>177

    はい!星空アケミです!

  • 179ユウ24/07/20(土) 16:52:53

    >>178

    改めて僕は天野ユウ。姉さんの弟でハンターをやってるんだ

    「そんでもってアタシは天野コトネ!未来の大スターなのです!」

  • 180ベル子24/07/20(土) 17:06:44

    赤ちゃんたちは絶対に渡さない!!

    「ハリケーンビスショット!!!」

  • 181ヒロ24/07/20(土) 17:09:51

    だな……!
    《擬似デジタル空間 オーシャンビュー》

    これでシャットアウトだ
    あと、これ疑似空間だからちゃんと行き止まりもあるよ

  • 182アケミ24/07/20(土) 17:11:51

    海!これなら……さらに加速するよ!
    「ダイダルウェイブ!!!みんな、僕に乗って!!」
    (ホエーモンが全員をうまく自分の背に乗せ相手だけを津波へと飲み込もうとする

  • 183デーモン・D-X24/07/20(土) 17:12:21

    「私ごとやれぇい!」

  • 184ツアーモン24/07/20(土) 17:12:45

    >>181

    >>182

    ……………む、かたじけない


    一瞬、ヒロをみるがすぐに切り替えるツアーモン

  • 185トランスマメモン24/07/20(土) 17:33:26

    ………フッフッフ…いくらやってもむだなんだよ、此処は色んな雑魚デジモンで作ったデータの宝庫…だからこんなこともできる。
    【周囲のデータを吸収して、壊れた部分を修復する】

  • 186アケミ24/07/20(土) 17:35:24

    >>185

    自己修復…!?

    「データを吸収したか……」

  • 187デーモン・D-X24/07/20(土) 17:36:43

    (ここ、海だが?!)

  • 188アケミ24/07/20(土) 17:38:14

    (リンさん、リンさん……思いついちゃったんだけど……)
    (あいつの体に毒かバグらせるデータを吸収させられたら大きな隙ができるんじゃないかな……)

  • 189デーモン・D-X24/07/20(土) 17:39:27

    >>188

    (言っちゃダメだって、私もやろうとしてたんだから)

  • 190デーモン・D-X24/07/20(土) 17:43:29

    「……炎よ、湧き上がれ!」

    周囲の水のデータを炎に変換して通常では起こり得ない物質組成転換と共に熱エネルギーをどこかから発生させる荒技を仕掛け、炎の大槍を形成して突き刺しに飛び掛かる

    リンは更にそれと同時にヌメモンにベノムトラップを指示した

  • 191アケミ24/07/20(土) 17:45:14

    (ヌメモンは無言でそれに応え……少しずつ水へと流していく……)

  • 192トランスマメモン24/07/20(土) 17:46:56

    >>190

    「トランスフォーム」












    火には火だな

  • 193アケミ24/07/20(土) 17:48:22

    >>192

    ならこの瞬間に水と炎でせめる!

    「アイスアロー!!」

    「ハイドロウォーターⅢ!!!」

  • 194トランスマメモン24/07/20(土) 17:52:22

    「ダイヤモンドフィスト」!!!!

  • 195ツアーモン24/07/20(土) 17:53:22

    >>193

    であるならば!デジ忍法火遁の術!


    口と思われるところから火を吹く

  • 196スイ24/07/20(土) 17:53:33
  • 197デーモン・D-X24/07/20(土) 17:55:55

    「魔なる炎は消えはしない……火を火で制そうとは愚かなものよ!」

  • 198デーモン・D-X24/07/21(日) 14:42:24

    「リアライズ ティアルドモン!」

    「出撃!」

    現れた追加戦力はティアルドモン
    両腕の再生はデジクロス込みだったためか既に済んでおり、彼は直前の戦いのダメージを引きずっていなかったため、即座に再出現させることができたのだ

  • 199ティアルドモン24/07/21(日) 14:43:43

    「主人、攻撃許可、要請!」
    「背中に乗っていろ!」

  • 200ティアルドモン24/07/21(日) 14:44:57

    リンの変化したデーモンから飛び降りて頭上からの奇襲を習うティアルドモンだが、それより早く相手が動いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています