もしも砂藤力道が存在しなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:45

    あんまり変わらない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:41

    なんならクラスメイト半分にしてB組混ぜても変わらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:24

    りんご飴が作れなかったし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:41

    食べ物といえばランチラッシュになってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:55

    >>3

    才能マンが作る展開になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:42

    >>3

    八百万あたりに創らせとけばいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:45

    内通者はこいつ展開の議論がなくなるでしょ
    それ以外はないですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:04

    モブどもはモブどもでしかないのだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:32

    全てのキャラに役割を持たせるなんてね、普通は出来ないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:34

    かっちゃんでも食紅は持ってないだろうしヤオモモは食品系作れたんだっけ?
    あれも本人いなくても食紅があれば良いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:23

    クリスマスのケーキやチキン作れる人間がいなくなるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:49

    クラスメイトがデク、爆豪、お茶子、轟、切島だけでも物語にあまり支障無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:22

    >>12

    それは流石になくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:41

    こう言ったらあれだけど最終決戦での出番も申し訳程度だったからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:04

    >>12

    少なくとも委員長飯田

    ムードメーカー上鳴芦戸は必須

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:18

    劇場版では影が薄い印象
    本編はアニオリとかでもう少し増やしてやってもいいとは思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:23

    二次創作で青山不在がやらなくなった結果コイツが消されてるのを見た時は笑った(砂藤くんはパティシエになりました)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:24

    >>11

    初期に出て来て以降マジに一切姿を見せなくなったランチラッシュさんに頼めばいくらでも作ってくれそうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:39

    個性的には色々使えそうなんだけどなんか役割も与えられなかったしねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:03

    クラスメイト半分でもよかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:08

    >>12

    梅雨がいないと最初の襲撃で詰まんか?

    峯田は…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:21

    >>20

    それは少なすぎん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:42

    OFAを継ぐシンプルで強力な増強型個性なのにこの言われよう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:46

    >>12

    青山いないと展開かなり変わりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:15

    >>20

    クラスメイト感出すならせめて15人以上は欲しいってのもわかる

    それより減らすと距離間が変わってくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:32

    >>20

    こいつとかいなくても支障はないけど

    いて悪くなったとこはないと思うんでまぁいい人数じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:49

    >>26

    花束のうちの霞草の一本みたいなもんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:33

    >>18

    最終決戦いたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:47

    >>26

    戦力面だと必要ない奴はいないしなあ

    むしろ最終決戦はヒーロー過疎ってるからいないと困るまであるし

    まあクラス全員満遍なく描写なんてまず無理だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:01

    OFA以外でのパワー型だから活躍地味だけどちゃんと活躍してるとこは活躍してる
    クラス対抗戦の爆豪へのフォローとB組確保が割と好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:31

    青山不在だと林間合宿で襲われずにオールマイト引退しないけど代わりに金玉と死柄木がデク相手にしないとだから自然と詰む気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:15

    >>14

    出てきたと思ったら結局必要なのはいつもの奴らだけだったね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:02

    >>14

    もしかして瀬呂と同じくらいの活躍しかしてない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:04

    >>18

    最終戦で割と重要な役割してたのに○○いらないとか言ってる人はしっかり読んでないんだと再確認した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:25

    OFA以外の普通の純粋身体強化個性が同クラにいるだけで色々と面白く…
    いや別にデクとの比較とか作中で無かったか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:59

    >>21

    峰田はネタキャラとか賑やかしとして大事な役割がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:39

    マスキュラーやデクのせいで比べられがちだけどシンプルな増強系ってあの世界だとそんないなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:36

    >>37

    セクハラが許せるかは読者個々人によるとして実際賑やかし要員として描かれてはいただろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:13

    パワータイプなんてこれからの復興作業にいくらいてもありがたいしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:28

    絶対必要いないとストーリーラインが変わる!!みたいなキャラじゃないけどシンプルな個性わかりやすい名前パッとみて分かる特徴があって好きなんだよな、みんなが特別なヒーローじゃなくてもいい作品だから俺は砂藤くんはあの場にいて当たり前に頑張ってくれるてるだけでちゃんと意味があったと思ってるよ、グッズも増やしてくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:04

    >>28

    >>34

    マジかこれは素直にすまん

    どこに居た?読み直してくるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:41

    >>12

    いないと地味に連鎖で社会も詰むのが常闇

    そういうキャラは多いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:55

    砂藤がいないと爆豪がクリスマス会に最後まで参加せず轟からエンデヴァー事務所に誘われるフラグが立たないかもしれない
    つまり夏兄が死ぬ可能性が出てくる
    蛇腔でデクも死ぬ可能性が出てくる
    ジーニストも死ぬ可能性が出てくる
    超重要キャラじゃん砂藤力道

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:11

    個性は悪くないと思うんだけど
    上位層が普通に空飛んだりする世界だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:53

    >>42

    天空の棺

    足場作りをするヤオモモにごはんを提供してた

    この人いなかったらヤオモモはエネルギー切れで個性使えなくなるから天空の棺を浮かすことは出来なかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:34

    なんでそこそこ出番のあった青山消して砂藤を残すんだよとは昔から思っていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:41

    個性が「普段の5倍のパワー」って名言されちゃってるのが厳しい、インフレについてけなくなる初期カードみたいな物足りなさ、拡張性がなくて物語を作りづらいんだよ……変われよ!とか好きだしいいキャラなんだけどな


    >>47

    青山不在はエミュしづらいしシリアスなシーンで扱いに困るのが主な理由だから……砂藤くんは言い方悪いがいてもいなくても変わらないのでわざわざ消さなくてもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:00

    特別な役割を果たさないと、いなくてもいいとか言われちゃうんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:44

    最終戦特別な役割振られてはいても大して物語自体に絡まなかったA組キャラは砂藤だけじゃないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:13

    瀬呂期待してたほどの活躍ではなかったしなあ
    尾白もそう
    障子口田は掘り下げあった組で明暗別れた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:52

    八百万上鳴もいないと最終戦詰むポジションではあったけど思った以上に出番なかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:35

    個性奪われるとかのシーンあれば出番もらえて絶望感増せてたし物語上必要って感じになってたかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:13

    世の中裏方がいてこそ回るもんだし、そっちに回っちゃう人間が要るのは仕方ない
    サイドキックみたいなもんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:27

    あまりにもA組生徒たちが活躍しちゃったら、プロヒ何しとんねんってなっちゃうから良い塩梅だったと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:49

    >>52

    ヤオモモ自己紹介がピークとは思わなかったし

    上鳴アホ顔アップがピークとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:47

    >>56

    砂藤はそういうコマすらなかったから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:48

    >>55

    プロ好きだけどA組たち学生大活躍で良かったしもっと見たかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:11

    最初期からいる名ありキャラが言葉は悪いけどポッと出の元敵キャラや一エピソードのゲストキャラより出番がないのは切ないよな
    それなら最初から名無しモブだったらモヤモヤもなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:34

    ヒロアカのモブ市民から何からみんなが超能力者でわちゃわちゃした世界観って結構漫画の魅力に寄与してると思うので「誰一人欠けても成立しない、全員が主役だ!」みたいな綿密なバトルやられても逆に困る……特に敵と因縁とかないし無いと詰む個性ってわけでもないけど普通に頑張って戦うぜ!ってやつらがそれなりにいて欲しい
    でもそういう連中ばっかり誌面に映すわけにもいかないから中には影の薄いやつも出てきてその皺寄せ行ってるのが砂藤

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:38

    >>60

    綿密なバトルやられてなんで困るの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:35

    >>10

    ヤオモモは食品は作れなくはないけど美味しいないらしい

    材料が揃っているなら普通に作った方がうまい

    すまっしゅでなんかそういう感じの説明だった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:35

    >>12

    切島は外見メインっぽいけどそこまで活躍してなくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:26

    >>61

    読み口がかなり変わってくる、トンチキ個性をそのまま受け取ってかっけえ〜!とか名前ダッセェ〜!とか素直にはしゃぐんじゃなくてこのタイミングでコイツ出してくるってことはアレを使うのかとかこの技って○巻○○ページの背景コマで仕込まれてた伏線かとかかじりついて考察するの、それはそれで楽しいけどヒロアカに求めてる楽しさではない、キャラクター数が多すぎるので隅から隅まで把握するのしんどいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:37

    >>59

    このままエピローグでも出番がないだろう諦めの境地よ

    轟爆豪飯田お茶子推ししか勝たん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:24

    >>64

    求めてるものなんて個人で違うだろ

    頭空っぽで読める楽しさを求めてる人はそうだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:14

    まあ他のキャラで補えたんじゃね?て奴らはちらほらいるが
    それを言うのは野暮だろ
    脇役なしで作品は成り立たない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:12

    ピックアップされた脇役とされなかった脇役の差に嘆いてる人がいるって話ではないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:41

    >>66

    そうだね「俺は」ヒロアカにわくわくする楽しさを求めてるからガッチガチに練られた話だとなんか違うなって思うし必要としてないよ、砂藤くんは出番のなさに思うところがないでもないが何がなんでも役割が必要だったとも思わない、普通のヒーロー志望者らしいキャラクター自体は今のままでいいと「俺は」思ってる、主語がなくて分かりづらかったか? 何か気に障ったなら悪いが色んな読者がいることは否定してないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:03

    >>59

    登場が早い=出番が多いはずって考え方がまず違うんじゃね?

    序盤に配置されるモブだっているし満を辞して中盤から投入されるキーパーソンだっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:12

    >>67

    いなくても作品が成り立つ程度の脇役っぷりが指摘されてるんだと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:29

    こう言っちゃアレだけど初期も初期からこいつデザイン的にも能力的にもモブ枠だろうなと推察できたし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:41

    >>72

    障子や口田もその枠だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:27

    むしろあの大人数をよく切り捨てなかったなと思ってる
    空気ポジだったのは砂藤瀬呂尾白くらいじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:38

    >>70

    序盤に配置されてそこそこイベントに絡んでたのに最終戦で影が薄かったキャラファンは不満ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:30

    >>74

    砂藤尾白瀬呂上鳴八百万あたり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:08

    最終戦でピックアップされた方のサブキャラでも梅雨や常闇とか上げて落として放置感がすごい
    このままエピローグでクローズアップされるかも謎だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:31

    >>76

    上鳴八百万は定期的に役割もらえてた部類だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:39

    >>78

    大した役割でもなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:53

    どの程度そのキャラに思い入れがあるかで変わる部分だけど
    上鳴なんて日常で目立って文化祭で目立って群訝で見せ場もらえて最終決戦でも裏方でフォーカスされて
    これで足りないってのは欲張りすぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:09

    甲矢有弓先輩はもうちょい見たかった
    エネルギー弓矢なんて映える個性だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:23

    >>80

    最終戦で活躍期待してたのに対して学祭や全面戦争で目立ったんだから欲張り呼ばわりは変じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:40

    >>80

    上鳴ファンじゃないけど最終決戦の大半が充電器は驚いたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:47

    >>82

    後出しで最終決戦で〜なんて言われても知らん

    大した役割なかったってレスにいやあったでしょと返しただけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:17

    >>83

    ヤオモモはアイテムボックスだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:08

    最終決戦では戦闘能力的にヤオモモも上鳴もサポートや裏方くらいしかできることなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:05

    >>84

    最終戦での話をしてるのはアンカー見れば分かるんでないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:08

    >>86

    やれることがサポートだけという能力でもないと思うけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:49

    >>87

    どれ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:37

    なんで仮にも砂藤主役のスレで蚊帳の外なんだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:58

    >>90

    砂藤は出番が少なくてモヤるファンも少ないのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:09

    逆に常闇は第一印象より活躍したなあ
    モブ寄りの子かと思ったら体育祭で頭角表してきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:31

    こういう素敵なところがあるよ
    こういう大切なシーンがあるよとレスもらって
    それ全部否定するやついてつまんねえスレだな
    何話すスレなの?
    キャラの悪口は規約違反だからやめな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:15

    爆豪、轟、お茶子、飯田、青山、障子
    上記以外はモブに置き換えてもストーリーの大筋に問題ない感じはする
    まぁ、大筋以外の部分で貢献してるから不要とまでは言えんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:24

    瀬呂くんと比べたら砂藤くん尾白くんはちょっと出番少なかったかな
    変換する時もいちいち「すなふじ」って打たないと出てこないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:26

    超かっこよかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:52

    砂藤はまだ名前が砂○としか判明してなかった頃に予想されてた砂の個性ならもうちょい見せ場あったかも
    スナッチの個性をもらえていたら
    デクと被るシンプル増強型は活躍させ辛いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:57

    ここすき

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:50

    OVAかわよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:10

    >>95

    ユーザー辞書登録してもう10年くらい経つな…

    逆に砂糖と入力したい時にややこしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:20

    オカリナさん紹介で日テレ地上波行列デビュー済みの砂藤くん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:02

    >>97

    もうちょい情報出てからもレスラー風の衣装で砂だから

    サンドバッグ由来かも?とか言われてる時期があった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:55

    ヤオモモ上鳴は最終戦裏方だったけどヤオモモは全面戦争のギガマキ戦で指揮取ったり上鳴は骨抜たちと前線に送り込まれたり活躍してるだろ
    他にも上鳴は肉先輩戦とかヤオモモも期末試験とかで活躍とか成長が描かれてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:29

    砂の個性かと思ったら砂糖でドーピングする個性だった
    サンドからサウンドに変わるようなもの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:47

    青山は序盤主人公パーティ入りそうな雰囲気出してたのに影薄くなって
    終盤実は全く違う方向性の重要キャラだったと判明した忙しいやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:58

    でも砂藤くんって筋肉すごいしパンチャーだしタンクにもなるし共闘ベースだからアクション映えるんだよな劇場版でもかっこよかったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:45

    巨悪と戦うシーンがない人間は役立たずだってのと真逆のことを描いてる作品だからなぁ、いろんな活躍あって良かったと思うよ最終決戦最終局面

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:36

    >>103

    だから最終戦でも掘り下げや物語への絡みを期待してたんでないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:19

    ギャシュリーと数時間?戦い続けたあとそのままデクのところ駆けつけて巨悪AFOぶん殴って救けてるの漢の中の漢

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:20

    溶接されたかっちゃんを助けたり爆破ラッシュであわあわしてる凡戸固次郎を確保するとこ好き
    というか障害物多いステージとは言えかっちゃんのスピードについて行けるのすごい
    瀬呂くんとじろーちゃんをせめて二人だけでもって盾になるとこも良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:56

    AFOの眼中にない羽虫や肉塊や目玉が
    束になって挑んでAFOを苦しめて勝利に繋がるってのがいいんだよな
    その代表が耳郎ちゃんや峰田くんや砂藤くんたち

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:23

    「変われよ」ツッコミ好き
    爆豪に対して柔らかい包容力で気負わない態度でツッコミ入れられるの強いわ
    切れ味鋭い瀬呂とはまた別の魅力

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:31

    俺、瀬呂くんが助けに来たぞ!って言ったのが好きでやめろとかぶっ潰すとかオフェンシブな言葉じゃなくて助けに来たぞ!で尾白くんと砂藤くんが割り込んで助けに来てくれたのほんとヒーローで大好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:48

    物間以外のB組を無かったことにして
    今の1Aを10人ずつ2クラスに分けてもよかったんじゃね?と思ったことはある
    AB合同演習がデフォルトならさほど本編の流れも変わらないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:40

    >>114

    それはそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:04

    ヴィラン対峙だけがヒーローじゃなく
    笑顔で友達と食べるご飯
    誰かの笑顔のためにつくる料理
    心が暖かくなる甘いデザート
    人が笑顔で過ごすのに大切なものを描く上でなくてはならないキャラ
    個性に根ざした趣味という耳郎ちゃんからの羨望や劣等感もあったり
    アーマードマイトのパワーの象徴にその名が使われたり
    筋肉やパワーってかっけえよなっていうザ・ヒーローしてた
    クリスマス回も部屋王もよかった
    料理や甘いものエピソードは女性キャラ担当という旧来の価値観からアップデートされた位置にいるのも魅力的

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:27

    クラスにひとりはいる大柄で穏やかな男の子って感じでなんか好きだ私

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:23

    なんならプロヒーローになったあとクッキングパパ的なスピンオフとか作れそう、この包容力は荒岩主任とかのそれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:32

    轟や爆豪好きな女ファンは読まないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:36

    >>119

    こういう悪意あるレスは削除

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:51

    ホリーのデザインセンスと画力があればむしろ脇役なんて多けりゃ多いほどいいんだよなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:28

    普通にかわいいよね力道

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:30

    この4人の並びほんますき

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:09

    人2人軽々抱えて信号機の上に着地するの凄すぎワロタ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:45

    展開は変わらないけどいたほうがA組は楽しいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:04

    ケーキお食べのシーン大好き
    砂藤くんが絡む時のA組の空気可愛すぎるのでもっと見たかった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:54

    プロレス研究生らしい黒のショートパンツ&ブーツ姿は見たかったなと
    力道山オマージュネームだから黒のロングタイツ姿も見たかった
    意外とずっとボディスーツ姿で露出に対するガード高めだったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:00

    >>123

    チケット争奪戦に負けただか何かで半数くらい待機組だったのと

    女の子たちがホテルで女子会してたのは覚えてるが

    なんで待機組がこんなとこで飯食ってたんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:58

    >>129

    Iアイランドは巨大な島

    チケット無い人はIエキスポ開催してる中心部へ入れない代わりにその周辺の居住区には自由に入れるから

    チケット無い組はそこで観光旅行っぽいことしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:01

    >>130

    あーなるほどそういうことだったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:07

    必要不必要でクラスメイトを見るとかAFOかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:36

    パワー系はマスキュラー程のレベルまで上がらないと華が足りない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:33:44

    >>133

    ハードルがたっかい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:17:04

    一応皆存在感出せてるけど
    居なくなっても別に困らないのは尾白とコイツとセロ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:46

    麗日によると砂藤くんのイチゴタルトは世界を笑顔にするんだぞ
    (映画第3弾特典ブックより)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:23

    居なくてもよかったよねって簡単に言えちゃう人こそ居ない方がいいな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:31

    お菓子作りの"才能がある"やつじゃなくて、お菓子作りが"好き"なやつがいるってだけでそれだけで楽しい世界になるよ
    しかもそれを人に食べてもらって喜ぶところが好きなやつだともっと優しい世界が描けるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:43

    >>137

    居てよかったねってなることもほとんどないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:20

    >>135

    瀬呂はいるだろ黒鞭の指南役として

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:29

    特別なイベントが無くとも彼の振る舞ってくれるお菓子とヤオモモのお茶で憩いの場が出来てクラスの人間関係の構築を知らずに円滑にしたかもしれない
    そうして積み重ねた日々が生んだ絆が皆を勝利に導くこともあるだろう
    何より彼は優しいよ
    優しい人はこの世界に一人でも多くいた方が良いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:35

    公式が出してるドット絵の動画で女子会楽しそうなんだよな
    ホリーも結構言及してるし砂藤のスイーツ食べてみたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:02

    だったかもしれないありもしない行間の話ではなく
    描いてよって思うわな
    そのキャラが推しならな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:01

    すまっしゅが賛否両論なの分かってるけど砂藤がいっぱい出てくれるってだけで嬉しくて読んじゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:51

    轟の部屋に押しかけた謎面子に菓子でも焼いたか有事だから手ぶらでもいいけど砂藤が混ざってたり瀬呂もいれば5階の面子でよく砂藤の菓子で茶飲んでたのかとかキャラ堀下がった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:34

    砂藤が荼毘の好物を熱々のうどんかもしれないぜと言う世界線か
    和やかな冗談みが増すな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:04

    砂藤くん居なかったら文化祭でエリちゃんにりんご飴渡すシーンがなかったかもしれないし、鍋パーティーとかクリスマスとかA組で過ごす穏やかな時間描写も一つ減ってたかもしれない
    そう思うとやっぱ居なくてよかったんじゃとは全然思わないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:09

    瀬呂と尾白がちょっと被ってるから一人にまとめて良かったし口田も障子が活躍やら異形関連やら持ってったからなぁ
    女子生徒はみんな人気だから一人も消せないけど男子は2~4人消しても問題無さそうだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:01

    >>148

    やっぱ瀬呂と尾白被ってるよな?

    友人とアニメの感想言い合ってる時に瀬呂と尾白がごっちゃになってたけど気づいたのこのスレ見てからやわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:38

    オリキャラ入れる隙間を探すのが源流であって最適化したい訳ではねえよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:10

    女性キャラはみんなデザインも設定も凝ってるけど男性キャラは名前あるだけのモブみたいなの多くない?
    上鳴と切島、尾白と瀬呂、障子と口田みたいに役割やポジション被ってるキャラもいるし男女比合わせるためって感じあるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:56

    瀬呂くんと尾白くん被ってるとか言うの初めて見たな…描写の大小は出るやろうけどクラスメイトとしてはやっぱ1-Aぐらいの人数が1番良かったと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:57

    居なくてもいいのは確かだけど居てもいいのも確かだろ
    「お菓子作り」って学生らしいネタでちょこちょこ顔見せできたからいいだろ
    八百万あたりの趣味にすればいいと言われればそれは確かに・・・

    それより尾白の扱いのほうが可哀そう
    何だか噛ませにされたり驚かされてるイメージしかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:45

    とりあえず映画の2作目見よう
    全員必要や

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:56

    ぶっちゃけイベントのたびにお菓子作ってくれる奴がいるだけでちょっとクラスが明るくなると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:28

    >>151

    男女比合わせるならむしろ男減らすだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:33

    砂藤と瀬呂に関してはいなくてもさほど問題なかったかもとは思うけど
    いたらいたで賑やかしくらいにはなるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:10

    >>9

    持たせようとすると連載期間20年くらいになってしまうからね...

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:16

    >>153

    そうか?USJから一貫して継戦能力の高さ描かれてるフィジカル強者の上に

    弱そうなしっぽ生えてるだけという個性を最大限鍛えてるヒロアカ世界を象徴する存在じゃね>尾白

    恋愛要素もスピンオフでもらいつつ"普通"というギャグももらって

    その"普通"こそ尊い守るべき日常の象徴

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:11

    上鳴と切島はニコイチできるし瀬呂と口田はいなくても問題ないな…
    瀬呂の個性が黒鞭で必要なら個性だけ尾白と入れ替えればいいしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:58:20

    正直筋トレ民としては砂藤は憧れの存在であり目標
    それにメインの教室が顔面整ったスリ筋イケメンばかりだったらヒロアカのことこんなに好きになってない
    ホスト髪、地味なやつ、たらこ唇マッチョ、エ□いチビ、優等生メガネ、気味悪がられるタコ、内気な丸坊主、ピンク肌、ロッキンガール、巨/乳
    いろんなやつがいるから好きになった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:01

    現実にいたら砂藤くんまじモテそう
    ラグビーかアメフトやってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:06

    いろんなやつがいるから良いんだよ
    わかってねえな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:16

    砂藤はビジュアル面でも能力面でもパッとしなくてな
    こいつが光る状況は他の増強型が見せ場持っていっちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:33

    個性が強いけど劣化デクで可哀想
    せめてデメリットはなしにしてあげない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:24

    黒鞭指導担当の瀬呂やお菓子担当の砂藤はその属性だけ別のやつに持たせてたらそれで済んだよねってなっちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:50

    かわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:57

    キャラヘイト禁止の掲示板のはずだし
    砂藤の魅力再確認スレって認識でOK?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:31

    >>168

    ここめちゃかわゆくてすこ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:07

    モブ扱いしないならヒーロー名もコスチュームももうちょい工夫しただろうし
    能力も食べたものによって特性が変わるだとかでキャラ立てられたと思う
    クラス全員主要キャラなんて不自然だしあえてモブとして配置されたキャラだろうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:26

    クラスメイトとして存在していることが一番大事じゃん
    友達に役割とか求めんだろ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:26

    >>168

    この回いいよね

    瀬呂と砂藤が爆豪に〜やめなねっていうとこめっちゃ好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:18

    >>171

    創作キャラである以上役割はあるよ

    砂藤あたりのキャラは役割がその他大勢のクラスメイトだったって話

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:13

    求めてる人がいないとまでは言わんがこのレベルのキャラを掘り下げるメリットがないし取り残されるのはしゃあない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:42

    砂藤はいるよ
    本当にいらないのは口田と瀬呂や…属性もキャラも地味すぎる上に掘り下げも無い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:10

    いろんな奴がいるのはいいことだはいいんだよ
    それで愛着持ったファンが楽しみにするだろう最終戦で空気だとそのファンが残念に思うのも事実だろ
    モブだからとかサブキャラなんだからとか言われても納得できるものじゃないしそれなら最初からモブだったら愛着も持たんのにと思うよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:28

    EDでいつもより小顔になったやつ好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:12

    >>175

    いや全員魅力的で必要な子たちなんで

    残念でしたね

    消えろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:31

    ここもすき

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:56

    >>175

    そいつら全員同じ枠だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:09

    砂藤くんって誰といっしょにいても映えるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:49

    世界に笑顔をもたらす男

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:08

    >>176

    最初からモブだったよ

    砂藤って一度もフォーカスされたことないじゃん

    最終決戦で見せ場もらえなかったのはマイナーキャラ推しの宿命として受け入れるしかないわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:35

    気の利く男

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:59

    >>183

    まあ砂藤に限った話ではないけどね

    途中フォーカスがあったキャラでも空気なのいたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:03

    >>177

    砂藤くんは作画が楽だから割と出番も多いっていう作者的にもありがたい存在だからね…

    元々ブサイクなおかげで作画ミスや顔のサイズがちょっと変わったぐらいじゃ気づかれないのさ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:36

    かっちょえー
    この肉体、高1時点のオールマイトエンデヴァーミリオ超えてそうだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:14

    個人的には空気だったキャラはいない
    皆この子ってこういう子っていう印象が自然とあるし、A組箱推しのワイの脳内にはイマジナリーデクもイマジナリー砂藤もイマジナリーA組キャラ達が全員いる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:18

    ごく初期のクラス20人出揃った段階でこの辺は脇役だなってのはなんとなく察したよね
    逆に脇役だろうなと思ってたキャラがしっかり取り上げられてこの人数を扱うなんてすげえなと思ったりした

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:45

    砂藤は日常の象徴だからいいよ
    問題は尾白と瀬呂で地味キャラが被ってるところよ…ここ被らせて差別化は無理だろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:05

    鬼滅と違ってフィジカル強者が順当に強者じゃないいわゆるジャンプのお約束通りのキャラだったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:15

    目立たない立ち位置のキャラだとは理解してるけど先生が作り上げたキャラに対していなくてもよかったっていうのは失礼だと思うんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:32

    奈良さんがいることで1A全体が締まるってのはありそう
    瀬呂役の古島さんもそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:41

    尾白と瀬呂って似てなくない?
    差別化余裕でされてると思うけど
    この二人が似てるって思ったことない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:15

    >>191

    あっちと違って生半可なフィジカルが通用するパワーバランスじゃないからな

    オールマイトレベルまで突き抜ければナンバーワンだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:33

    >>190

    全然ちがうそれぞれの魅力があるんだが

    ちゃんと読もうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:06

    >>194

    モブ枠ではあるがこいつらはこいつらで全然違う

    似てはいない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:13

    >>189

    脇役じゃないだろと思って読んでたキャラが脇役に転落したケースもあるからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:17

    1Aのセクシー担当

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:48

    かっこいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています