パワフェスアドベンチャー…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:37

    盗塁のミニゲームがマジでどうしようもないんや
    ちなみに今までのパワフェスとは比較にならないレベルで強い選手が作れるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:49

    走力45以上にして帰塁連打した後に盗塁すればお手軽クリアできるらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:10

    >>2

    あれやってみたけどワシのところの投手は全然牽制してくれないんだよね

    もしかしてやり方を間違えてるタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:54

    >>3

    ちょっとコツいるらしいっスね

    動画だと簡単そうに見えたんだけどなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:10

    なんでマンネリ化の為に新しい事にチャレンジするにしてもこんなの作ったのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:12

    二週目以降はかなり楽になるから長い目で見ると過去作よりお手軽とか聞いたのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:07

    一気に空中庭園までいけるし言われてるほど周回が苦じゃないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:32

    結局ミニゲームが付いてテンポ悪くなっただけのパワフェスじゃねえかよえーっ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:37

    >>5

    恐らく「パワフェス=糞 操作が難しくてクリア出来ないんや」という声に応じて遊びながら操作が上達できるようにしたと考えられる

    まっ 時間取られすぎて面倒を超えた面倒になってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:50

    >>5

    簡単に強い選手作れるのは評価していいと思う…

    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:55

    周回選手集めが醍醐味のゲームをテンポ悪くしたのだけは理解できないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:51

    あにまんでKONAMIの文句言うとネカピンに規制されるっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:09

    今までは初期メンもガチャだったしコンボ相手のいるチームが対戦相手に来ないと即リセットだったから
    初期メンを固定できる今作はかなりリセット要素は減ってるんだよね
    必要なメンバー揃えるのが面倒?ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:32

    >>13

    使わない仲間増やせば増やすほど不利になる糞使用だったから初期メンランダムじゃなくなったのはいいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:33

    パワフェスの配信見てたらコンボ相手も分かってない状態で達人モードで星950とか作ってたんだよね
    恐らくコンボ開発が進めば星999も余裕で量産できると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:21

    前準備が出来れば強い選手が作れるのは大いに評価出来るんだよ
    問題なのは…試合がボス・ラッシュになるから敵が強すぎてノーマルでもなかなか勝てないということだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:49

    パワフェスに関してはもうキャラが増え過ぎた以上何かしら仕様変更が必要だったのは分かるんだよ
    もうちょっとやりようがあるだろとか下準備が苦行過ぎる点に関しては言いたいことはあるけどねグビッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:20

    おいコラッ 前の周回でミニゲームクリアしたキャラはチームから外してあってもミニゲームは免除にしろよ開発陣

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:05

    もしかしてこれ強いメンバーで固めた後に図鑑埋めようとして弱い奴入れようとしたら誰か外さないといけないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:52

    >>19

    弱いやつ入れる枠を無限に変えていけばいいんじゃないスか?

    獲得扱いになってるかは知ラナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:17

    >>19

    ウム…

    まっ一度図鑑に登録したキャラを呼び出せるアイテムもあるらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:53

    お言葉ですが図鑑を埋めるだけならスカウト成功すればその後入れ替えずに追放しても登録されますよ
    パワターが欲しいならメンバーに入れた上でラスボス倒さないといけないけどね!(グビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:34

    >>20>>21>>22

    ふうん そういうことか

    ありがとうパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:04

    そもそもパワフェスって2016時点でほぼシステム完成されてるからキャラ追加するだけだとそりゃダレるよね
    なにっ更にダレる要素が追加されたッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:42

    喜一!盗塁ミニゲームとかいう蛆虫を超えた蛆虫を消せ!
    修正した所で全く面白く無いのは確実だから消滅させろ(ガチギレ書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:56

    >>25

    慣れたら楽だけど全く面白くはないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:13

    確かにジャワティーだけど二周目からはそこまで面倒でも無いんだよね
    ミニゲームも盗塁がどうしようもないゴミなだけで他はまあやれると思うけど守備の奴もメンバー次第で無理ゲーにならないスかあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:43

    盗んでナンボは牽制来ないことに賭けて盗塁するのが一番楽な気もするんだよね
    パーフェクトとセーフで10000ぐらい稼げるから一回でも成功したら大体なんとかなりますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:15

    慣れたら困らないって評価になって初日のクソ.ゲー確定ェ!の状況は変えられたようで俺も嬉しいぜ!

    面白さとテンポはシラナイシッテテモイワナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:43

    今回のOPは100点だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:22

    >>27

    ショートサードセカンドを守備特化にしないときついっスね

    風薙くん…加入待ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:00

    試合自体もボスラッシュでボスをKOしても絶好調雲海とか面倒な投手が連投してきたりして草も生えないんだァ
    しかも敵のマシンガン打線はどうしようもない本当にどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:43

    火野…糞
    エラーと捕球Gのせいで守備が弱いとかそんなレベルじゃないから使い物にならないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:40

    >>33

    DHか代打くらいでしか使い道ないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:12

    敦盛 クイーン・ココロ フォイボス 零武 ◾️◾️◾️ そして真・サッたんだ
    オリ変でプレイヤーをボコボコにするぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:05

    >>34

    よりによって外野なんだから話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:07

    >>33>>34

    火野は初代パワフェスで埋伏の毒として大いに活躍してアツモリを苦しめてくれたんや

    そのエラーの数…500億

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:59

    >>36

    内野なら補給も出来ないからもっとひどい事なるのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:41

    勇者は序盤加入でDHと代打だと頼りになるから許すのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:14

    >>37

    (アツモリのコメント)

    おいゴラァ!

    なーにやっちゃってんのぉ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:56

    >>38

    矢部の外人みたいな奴も内野で捕球Gとかいたような気がするのぉ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:35

    >>37

    これ本当に強かったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:33

    >>35

    打つ球種を一つ決めてそれだけを狙い打て……鬼龍の様に………

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:56

    デニングAで昔似たやつがあってクソほど不評だった気がするのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:58

    敵チームがメチャクチャ打ってくるんだよね
    ミニゲームもクソだけどボスの試合もクソだと思ってるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:45

    >>45

    リードしても500億%その状態を維持できないので全試合9回にひっくり返して勝った それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:27

    (ワシのコメント)
    はっきり言ってサッたんはメチャクチャ弱い。
    そもそもオリ変の性能が微妙なのに他の球種も打ちやすいスライダーやフォークで話になんねーよ
    フォイボスやココロの方が強いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:09

    待て パワフェスアドベンチャーのたった一つのいい所を発見した
    ゆうちゃんが復活しとる所や

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:28

    はっきり言ってココロブレイクはメチャクチャ弱い。
    まっ打ちすぎると降りちゃってクソ強ピッチャーが出てきて打てなくなるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:31

    >>46

    リード時にピンチになったら自操作でぐちゃぐちゃにされるから仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:21

    >>50

    ウム…というか自操作じゃなくても自動で追いつかれる事もしょっちゅうあるんだァ

    3点差を自動で追いつかれた挙句ノーアウト満塁で操作渡された時はもう死んでくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:36

    2周目やってるけど>>22を繰り返す作業で嫌になってきたんだァ

    やっぱりこのゲームおかしいやろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています