ホシノとヒナの対比

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:11

    同じ礼服でも正反対なのいいよね

    エデン以降どんどん手に入れていったヒナと

    孤独を突き詰めた結果ついには眼前に敵しかいなくなったホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:13

    運営に幸せにさせられる方と不幸にさせられる方

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:40

    悪魔なのに上がり調子な方と神様なのに叩き落とされる方

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:05

    なんか守るとは言うけど結果的に後輩たちの青春吹き飛ばしかねないしおまけに尻拭いも色彩使おうとしたシロコがしかけたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:55

    本人が後輩に対して一線引いてるからどうにもならない
    強引に聞いても殴られるか何も知らないくせにで終わっちゃうから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:00

    今はもう境遇が最低ラインだからあとは上がるだけだ
    これからうんと幸せになるんだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:07

    ここが底でない可能性もありますぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:10

    性格の相性は普通にあんまりよくなさそうな二人…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:49

    歪んだ愛か健全な愛か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:20

    >>5

    アビ夏でポロッと話してたり、少しずつ立ち直ってきてはいたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:59

    >>8

    おじさんと相性いいのたぶん優しい温和で巨乳な人だろうから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:08

    やっぱ地下ピが悪いよ地下ピが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:26

    三着目がドレスな方と三着目が下手したら喪服になる方

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:01

    >>8

    鬼のように恐れられてるけど話はわかる方で意外と優しい委員長と人間不信な面もありキレるとやばいホルス


    育ちの問題もありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:01

    ホシノがテラーになったから対比でペロロジラみたいな感じの変身をヒナが手に入れるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:10

    他人に自分の弱さを曝け出せる強さを持ってるヒナと
    自分の中に全部抱え込んでしまえる強さを持ってしまったホシノの違い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:34

    前も言ったがヒナは星に囲まれた月
    ホシノは雲に包まれた太陽
    って感じ
    今回はその雲が雷雲だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:45

    >>17

    戦地に雷神が投入されましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:10

    ドヒナは水おじにとって相性が良いとは言えないけど、組ませると最強の二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:22

    ゲヘナという三大校の人材の宝庫だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:38

    前もスレ立ってたけどホシノだけ敵の格がバカみたいにインフレしてるの本当草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:40

    >>8

    主にホシノが人を寄せ付けないせいでね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:41

    >>18

    そいつは2話で退場するから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:48

    エデン条約で底迄落ちたからあとは上がるだけだからなヒナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:54

    >>3

    ホルスは太陽神だからね、一度は沈むのさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:59

    HPはバカ高いけど防御力が高かったり再生機能が付いているわけではない感じのホシノメンタル

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:34

    >>21

    シロコ→アヤネ、セリカ→ファンド、ネフティス→カイザー→スオウ→先生→ヒナ→セトの憤怒、シロコテラー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:34

    >>27

    人外魔境決戦の宿儺かよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:19

    >>22

    シロコはいるよ…!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:55

    ホシノは懐に入れた相手に対して重い分暴走しまくるけどヒナは仲間がピンチに陥ってもちゃんと自分のすべきことを咄嗟に判断するタイプノイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:29

    >>5

    結局これにつきるな

    どれだけ周りの人に恵まれてても、自分が他人にしなかった事は自分も他人からしてもらえない

    自分から後輩達に関係ないと線を引いたら、後輩がどんな人達だろうと何をしようと孤独になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:29

    おじさん頭いい感じに論理的に説教してくる同年代とか年上は嫌いそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:17

    ゲヘナという人材の宝庫とアビドスを比べてやるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:44

    夏イベおじさんが実は掃除得意だったとかすら知られてなかったやつ見るに
    普段ほんとに日常のことも全然何もしてない疑惑あるからな、ホシノ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:06

    同年代の行政官とか対立はしてるけど一応話もわかる役員がいる政府があるゲヘナと3年生が1人しかいなくて復興の目処も借金返済のためのバイト三昧なアビドスじゃなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:10

    >>33

    まぁ、頭ゲヘナなのが問題なだけで、人的資材としては最高峰だからな…

    頭ゲヘナじゃなければなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:10

    >>36

    風紀委員会と万魔殿がドタバタしつつもちゃんと動いてて人手もそれなりにあるのは強いと思う


    アビドス5人ってなんやねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:58

    ドヒナの画像とホシノの画像で対比がどうこう言ってるスレ前にも見た気がするな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:29

    人と協力するということをできる方と一人でやったほうがいいなとなってしまう方

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:17

    >>38

    あの時から敵の規模がグレードアップしたから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:18

    基本的に美食とか温泉とかとワチャワチャしてればいいヒナに対してカイザーとゲマトリアを相手しなきゃ行けないホシノがハードモードすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:13

    >>41

    エデンは例外中の例外だろうしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:13

    ちゃんとした社会経験積めてそうなヒナと関わる相手がユメと後輩、柴大将以外ゴミみたいなのしかいないおじさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:26

    >>43

    アビドスが鎖国過ぎるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:35

    そもそもゲヘナで風紀委員会が解体されずに維持されてる時点で相当人望あるからねヒナ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:22

    >>45

    自由と混沌を尊ぶし風紀委員会嫌いだけど最低限のメンツは保たせたいんやろなマコト議長

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:02

    まずユメに会う前のホシノが特に理由もなく終わってたからな
    根本にあるのが駄目人間

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:09

    暴力こそがすべての論理で生きてたホルスを育て上げたユメセンというぐう聖

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:02

    >>47

    なまじ力がありすぎたが為に人は寄り付かんし、本人も一人でなんでもやっていけるという傲慢を抱いてもやむを得ないぐらいに強すぎるのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:49

    >>47

    ユメ先輩会う前のホシノでもなんやかんやユメ先輩のこと見捨てられなかったから善側の人間やろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:04

    >>47

    これが実際にあった光景ならホシノはアリウスみたいなとこ出身でもおかしくないからな

    ダメ人間というより天然の虚無思考のが近いかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:29

    >>51

    やっぱストリートチルドレンに近い生活してたのかなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:28

    善悪というより、単純にユメ以外に心開いてないだけなんでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:24

    >>53

    心開いてないって言うと語弊があると思う

    ノノミに救われたり先生との絆エピで純粋に楽しんだり他の後輩たちも大切に思ってるのは事実だし

    ただ地下生活者の介入もあって既に失ってしまったものに過剰に囚われ過ぎちゃってるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:45

    >>50

    ユメ先輩に会う前から終わっていくアビドスをどうにかしたいみたいな考えはずっとあったっぽいしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:05

    こんなになっても止めようとしてくれる人たちがいるんだしだいぶ切り取った見方してると思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:31

    ホシノも中学はアビドスなのか
    それとも通ってない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:03

    >>33

    アビドスも質という点では負けてないぞ!ネームドという強さの担保された精鋭5人部隊がいるからな!


    ……ありえないことだけどゲヘナが一致団結したらなすすべもないし風紀委員会単体でもたぶん負けるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:41

    失敗続きでもう駄目だぁってなった時
    周りの人はいいよいいよって許してくれるけど
    そんなわけない!もっとちゃんとやらなきゃ……
    もう迷惑かけないようにしなきゃ……一人で頑張らなきゃ……
    って悪い方向に抱え込んじゃう人っているよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:45

    >>57

    公式で全く言及されてない

    というか中学時代について言及されてるキャラってカズサとかごく一部だしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:44

    >>56

    何度行っても理解できない読解力がないのか、ただのキャラ下げしたいだけか、憂いてるだけか

    このどれかだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:41

    おじさんは正論説教嫌いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:35

    基本的にアビドスの環境に耐えうる生徒でないと生き残れないから後輩達も上澄み寄りなんだが、相手が腕っぷしの強さだけでどうにかなる相手じゃないので先生居ないと搦め手と謀略に対して無力なのが辛い
    そして地下野郎はそもそも殴れない上に情報が全部筒抜けなせいで、どうやっても勝ち目がない試合だったという完全なアビドスメタを張られていたという

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:43

    >>62

    ホシノ「おじさん、正論嫌いなんだよね」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:44

    ホシノは確かに闇抱えてる感じだったし話聞かないし極端だけどダメ人間とか言われてるとなんかこう…可哀想じゃないかなその表現はってなっちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:04

    ホシノはいつもダラケてるけどヒナは常に仕事に追われて大変そうだからね
    頑張りを認めて応援してくれる、感謝してくれる人はゲヘナにもいるしそれでさらに頑張れるからヒナは周りといい関係を築けたんだと、ここが2人の違いだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:41

    >>62

    正論説教が好きなやつはいねぇ

    その上でその言葉を受け止められるかそうでないかは人それぞれなだけで

    他人ができることなんてそれぐらいしかないんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:33

    >>62

    正論が人を傷付けた事例はいくつもあるが正論が人を救った例は寡聞にして一つも知らねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:05

    >>65

    ちょっと言い方は悪くなるけどキヴォトス全体で見たら話聞かなかったり周囲を振り回すタイプの子って割とゴロゴロいるからな…

    今回のホシノはそれがストーリーの根幹に関わってて前面に押し出されちゃってるから目立って見えるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:47

    けどシロコ拾い上げたのは間違いなくホシノとノノミだからだと思う
    ホシノの方は根底にユメの教えがあったとしても

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:15

    心を開いてくれなければ、他人に出来ることはなにもないよ
    ただ側にいて心を開いてくれる時まで何度でも声をかけ続けるしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:38

    類は友を呼ぶじゃないけど、割と後輩もホシノに似たところ持ってる子はいるよなって思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:32

    >>72

    アヤセリはそんな事ない気がするけど

    ノノミとシロコは割と自責しがちだったりね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:59

    シロコはホシノとノノミからの吸収率が多めな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:28

    >>66

    ダラけとるというか日中眠たげで省エネモードなのは隠れて深夜巡回してるからなのもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:33

    >>70

    仮にヒナがシロコを発見したとしても拾わずにそのまま見捨てるだろうしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:30

    >>76

    ゲヘナの問題児のお悩みすら聞くようなヒナが見捨てるとでも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:11

    >>70

    行動の根底に誰かの教えがあるってのも本来悪いことじゃないはずなんだよな…結果他人のことを想った善行に繋がってるわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:12

    ヒナって生徒達の青春を守りたいって先生に近しい考え持ってるからな
    そこに困ってる生徒がいたら間違いなく助けるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:33

    >>73

    アビドスの没落の一因が実家のネフティスで償いたいと思っているけどカードを使えない自分に出来る事は何もねぇと罪悪感と無力感を募らせていってるんだよねノノミが寄り添っていたおかげでホシノはギリギリメンタル保たせてたんだけど

    プレ先世界でホシノ死亡後にユメ先の死に方をなぞる形で自害したのが示唆されてるのひっでぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:35

    「自分は些細な諍いで先輩から離れて結果的に死なせた最低のゴミ野郎です」が根幹にありそうなのがなぁ
    人間こうなると他人の話を聞く余裕なんぞないし地下もそこを徹底的に刺激して自分から最低に突き進ませるよう仕組んでたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:38

    ヒナはメンタルがヒーロー向き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:09

    >>78

    というかそれまでの人生が長ければ長いほど何の影響も受けずに善性とか悪性を持って育つことって基本的にほぼないからね

    どういう過程があろうと善意を持って他人を助ける(助けたつもりとかでなく本当に助けた)行為は褒められるべきものなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:54

    アビドス自体が極めて絶妙なバランスで成り立ってるから実際の所、ホシノに限らず誰一人欠けてもいけないという状況
    ホシノが崩れるのは勿論、後輩一人でも守り切れなかったら、そこからホシノの自罰感情が増大して詰みになる
    先生が最初に取り組むべき仕事にされてるのも納得できるぐらいの危険な案件

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:06

    環境が環境だから擦れてはいたけど誰に言われることなく夜のパトロールしてたし襲われてる先輩見たらすぐさま助けに入ったんだからホシノもヒナも善性の子よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:30

    闇に落ちろ!小鳥遊ホシノ!
    本当に落ちたわ....

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:54

    >>41

    可哀想なホルス...!

    ひとえにてめぇが強いせいだが...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:48

    >>62

    同情しても何も知らないくせにって言うじゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:42

    >>88

    話してくれないしなんか線引くし踏み込むと殴られるしはぐらかされるし……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:08

    >>8

    おじさんまず人付き合い苦手というか人間不信中々治らないから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:40

    >>88

    おじさんの場合まじでこれだからとりつく島もなくて

    どんどん味方減らす典型パターンだしアビドスの後輩がそれでも見捨てないいい子達だったけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:00

    >>68

    先生がやってるの正論説教じゃなかったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:03

    普段は激務でもなんだかんだ自分の弱さを曝け出したりも出来て周りに人が集まるヒナ
    失ってしまったものを後悔しながらも後輩達や先生と絆を紡いでた所に傷口切開されて塩塗りこまれて
    ストンピングされた結果テラー化した結果今まで自分が助けてきた子達から手を伸ばされてるホシノ

    どっちも紡いできた絆があるのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:19

    おじさんさんみたいな行動してたら大半は普通見捨てる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:42

    「何も知らないくせに」って台詞を妙に主張してる人いるけどちょうど地下カスのASMR入って精神的に極限まで追い詰められてる状態だったの忘れてない?
    善意からの慰めとか受けても感情が荒れてたら思わず鬱陶しがっちゃうことなんて現実でも別になくはないだろうに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:30

    >>76

    美食と温泉にすら慈愛見せるんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:40

    おじさんって可能ならユメ先輩との思い出誰にも渡さず墓まで持って行きそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:16

    別に墓まで持っていっても構わないんだけど隠したままだと困る案件が発生したからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:47

    まずもって地下野郎が完全にアビドスメタで、ホシノの弱点好きなだけつけて、何なら実質的な行動支配も出来るから始まる前に勝負がついてるのよ
    現行のルールではアビドスではどう足掻いても地下野郎には勝てないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:45

    >>88

    よっぽどの事じゃないと生徒から死人が出ない世界観で大半のキャラがホシノと苦しみを共有できないのでテラーシロコをぶつける必要があったんですねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:42

    時間が進んだヒナと時間が止まったままのホシノ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:11

    善意で歩み寄って来る相手に何も知らない癖に系は
    ホシノに限らず最悪の手札なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:06

    >>102

    おじさんもストレスと過去の後悔と自己嫌悪でイライラしてたから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:16

    >>102

    >>103

    当たり前でしょう?

    拙僧がそうコントロールしたのですから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:19

    >>91

    そのおかげか、ホシノが独白するシーンでは所属が対策委員会に戻ってたんだよね…

    ホシノ本当お前…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:00

    >>104

    初手プレイヤーにダイレクトアタックしてくるわ知覚できない安全圏から盤面のキャラの行動を好き放題操作して絶対的に有利な立場で公平なゲーム気取りなのが独りよがりで気持ちよくなってるの一緒に遊びたくない奴過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:15

    プレイヤーが知ってる情報と登場人物間の情報の乖離が大きいから、対策委員会編は色々な面でフラストレーション溜まる感じになりがちな印象
    あと単純に地下野郎がこれまでの敵とまったく異なる、殴れない敵なのが余計にそれに拍車をかけてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:22

    周りからの助けの手を取る気が無くて自分が助ける側に殉じたがるからな
    周りがどれだけ手を差し伸べても、その手を取る気が無い人は救えない
    アビドスやゲヘナの違いの話では無いわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:23

    先輩を死なせた自分に幸せになる資格など無いし自分の身を犠牲にしてでも後輩を守るのがせめてもの償いと自罰的な死にたがり野郎なのが根底の部分だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:25

    いやまぁ人の過去に首突っ込むのは誰であってもクソだしな
    問題はイキリ地下太郎のせいでホシノの過去に首突っ込むのを全員が強制されてることなんだが、まぁどちらにせよ地雷は踏むから地下ちゃんの計略はかんぺき〜
    ここまで来て尚も問題を探すならホシノ1人止められない対策委員会しかないけどどうする?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:01

    今更アビドス空気委員会はどうでもよくね?
    少なくとも今は関係ない(関われない)程度のポジションでしょ
    本題じゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:24

    精神的な苦痛をアイデンティティにしてしまっているので自分の痛みを他人に軽く扱われたくねぇ~って半端に踏み込むとヘラっていくのあるある過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:16

    プライド高いというか自己完結してるというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:29

    >>111

    むしろその一番付き合いの多い空気達でどうにも出来ないなら届き得ないんだわ

    一番可能性があったのは谷での説得だったわけだしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:31

    いやぁ過去晒せや! 全部話せ! とか言い出すのは社会経験ないニートしかいないけどさぁ
    こんなに情報絞られると後輩視点マジでなんの検討も付かねぇ〜〜〜!!
    ヒナなんかもっと知らないのにどうしろってんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:43

    >>111

    その空気呼ばわりした子達がなんとかしたら土下座して詫びなよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:46

    >>114

    純粋な力不足だから無意味って意味じゃない?

    それはそれでひどいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:14

    >>116

    なんで?

    今のところ何の役にも立たずただ時間無駄にしてただけじゃん

    強いて言うならシロコだけでしょ役に立ったの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:40

    >>117

    >>105のようにホシノの中には対策委員会はちゃんとあったんだとは思う

    それでも届かなかったのは酷い悲しい話だが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:42

    >>116

    負けたんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:09

    >>119

    普通に後輩大好きだよねホシノ、アニメで更に補強されたし

    問題は必要なのは人情じゃなくて戦闘能力だけだったって話だしこれは仕方無くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:36

    ホシノアンチvsヒナアンチvs対策委員会儲
    勝手に戦え!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:46

    本当の過去の話なんて、実際のユメ先輩とホシノの中のユメ先輩がズレてる時点で重要じゃないよ
    ホシノの中で重要で自分だけの物だから触れられたくないだけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:55

    >>120

    最後には勝つと信じるさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:16

    >>121

    むしろ誰も彼も戦闘能力頼ってファンブルしてません…?

    ホシノ然りシロコ然りアヤネセリカ然りスオウ然り、ヒナ喚んだ先生然り

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:11

    >>125

    ファンブルしたやつが悪い(探索者脳)

    いや大真面目にホシノは固定値の暴力系だから技能不足のシロコたちにも責任はあるんじゃないかな、仲間が止めてあげるべき局面で負けちゃったわけだし

    ヒナは別枠だね、もうどうしようもないわ! の上に発生するイベントみたいなもん

    ブルアカじゃなかったら時間切れBADルートの固定イベントみたいな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:08

    そもそもアビドス自体が戦闘系技能以外はパッとしない子の方が多いし……そもそも参謀系居ても仕事がないしって環境なのが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:46

    これまで対策委員会がどれだけ危険になっても出さなかった本気を仲間に向けて初めて出すホシノが悪い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:41

    本気というか本来の戦い方するなら対策委員会をパージするしかないからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:21

    毒電波で行動を操作されてた以上3章の描写でホシノっていうキャラクターを評価するのは成立しないと思うんだ
    だからこそ3章はマジで終わってると思ってんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:59

    こう言っちゃなんだがホシノはユメ先輩に縛られてアビドスに執着した時点でほぼ詰んでた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:00

    >>132

    相手がそれを使って来るからな

    どうすんねん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:38

    >>132

    どこまで行っても全てはユメ先輩の死から始まってるんだよな

    仮にこれでホシノがアビドスを離れてたとしても後悔が積もるだけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:02

    >>131

    キャラの考えや行動の決断もずっと盤外の誰かが毒電波飛ばしてきてたせいですってするの

    語りどころが難しいんだよな、まだ直接のやり取りしてたならわかるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:43

    好意的に考えるなら毒電波飛ばしまくらないと対策委員会を崩せなかったと考えられる
    日和らずにテラー化までやってくれたのは評価したい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:07

    本人が話す気無いし自己犠牲精神に満ちてるし暴じゃ叶わないしそもそも人手も足りないしでどうしろちゅうねん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:14

    隠し事とか無いヒナに対して過去を明かす気無かったのとどんどん足跡出てきて後輩吹っ飛ばしてでも動き回った挙げ句またゲマトリアに利用されるの本当になんとかしてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:28

    >>138

    利用しようとするやつが悪い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:25

    >>139ほんまや

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:35

    先生ですらどうすればよかったのかなってプラナに聞くぐらいだし、本気でどうすれば良かったんだろうな
    (もちろん先生のはホシノだけではないと思うが)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:52

    蚊帳の外扱いで空気にされる後輩メンツ見るともう対策委員会編いらなかったんじゃないかとしか思えなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:46

    >>142

    言ってもしょうがねぇ、せめて結末がいいものになることを期待しようぜ

    ホシノにとって今回のことが糧となるようなそんな終わりをな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:25

    >>127

    ずっと過去のバカが結んだ契約に縛られてるせいで暴れてもどうにもならないし変更も難しい

    ノノミの金はセルフ縛りしてるしセリカは色々危ういしマジで強くてもどうしようもない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:21

    シロコは生まれたて(仮)としてノノミはお嬢様スキルとアヤネの後方支援とか小器用なところとかセリカのバイトスキルとか色々あるかもけど活かされねぇ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:40

    >>142

    ガチのマジで元々この話題(先輩関連)では蚊帳の外だからなあ…本当に誰も関わってない話だからむしろ関わらせてくれってほうが無理がある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:03

    >>141

    仮に先生が完璧に理想ムーブできるとするなら地下カスがフランシスに解放された瞬間にアロプラに追尾させて終盤みたいに地下カス空間に入り込んでなんとかする感じじゃない?

    相手が完全に裏に隠れて精神汚染するタイプだし多分現実的に考えたらここまでの展開はしょうがないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:10

    「理解できないものを通じて、私たちは理解を得ることができるのか」
    第二の古則にも通じるものがあるね
    エデン条約に時は先生ってどんな答え出したっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:36

    なんならエデン前からヒナは結構持ってた気がする
    これはどっちが悪いとかじゃなくて環境や運も関係してると思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:06

    >>147

    先生が全力で情報収集して対策打てればいいんだろうけど一人しかいないから無理なんだよね

    本当は先生500人くらいいるべきだと思うそれなら奪い合いもマシになるしな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:55

    >>150

    やはり先生量産計画をするしか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:07

    >>142

    つまり後輩達のお陰でホシノが正気取り戻す展開か


    ヒナ来たときおかしいとは思ったんだよ

    これでホシノ止まったら対策委員会に足りないのは暴って結論になるストーリーになるけどこれ本当に良いのか?って

    だからホシノがヒナで止まらない展開になると予想してたけど、止まってそれがトドメになるとは予想外だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:14

    ちゃんとシナリオ読んでる先生たちですら地下ピ精神攻撃忘れて責任の所在求めちゃってるし
    本人たちからしたらマジでどうしてこうなった状態だろうねー

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:23

    >>152

    そんな奇跡を信じたいよ私は

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:37

    ホシノは少し世界を普通以上に知るものからの目を集めすぎる シロコも強さと役割で見出されるし 土地も土地で曰くつきだし だからこそ何よりも最初となるのは彼女達だったんですね
    あ~楽しみじゃ~

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:57

    地下野郎の精神干渉や情報収集が完全に何の兆候も痕跡も残さないから、ただただ分からん殺しされ続けてる状態だから、なんでこうなったっていう原因に全然行きつかないのがダメだよー

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:30

    >>152

    いやあの局面は普通に振るえる暴の不足でしょ

    キヴォトスは弱肉強食だし


    なんて言うかな、対策委員会ってあれでホシノにかなり依存してるの

    そこから脱却できないならまず無理よ

    結局アビドス1〜2も話を動かすのはホシノだし力も方向性も思想も全部ホシノでしかない

    精神ズタボロの女にすがりつくだけの後輩なんていくらなんでも嫌すぎる、対策委員会としての価値を示してほしいもんだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:12

    地下生活者の干渉が間接的というか遠隔過ぎて何処までが地下生活者のせいでどこまでがホシノの本質的な他者との隔たりなんかわかんねーんだよなだからこうも意見が割れる
    そういう意味でもクソなんだよ地下生活者、もっと分かりやすく攻撃してこいよってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:24

    >>157

    精神ズタボロの女をなんとか救いたいって頑張ってるのが今回の話なんだけどね

    それがずっとすり抜けて届いてない


    最後拾い上げられたらその価値も示せると思う?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:28

    >>104

    一人称漏れてんぞワラビ頭

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:13

    >>159

    とりあえずプラマイゼロには戻せる……かなぁ?

    本音をいうと外部に助けを求めることになった時点でもうなんか……あぁ対等になれる余地すらないんだな……感はあるけどまぁそれは置いといて、事態が収束すれば株は底値からは上がると思うよ


    あくまで対策委員会が事態を収束できるなら、の話だけどな

    ステータス不足すぎて未来がない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:09

    地下さえいなけりゃどうにかなった気もするが
    ホシノの本質的な傷をふさぐにはホシノからの協力がいるっていうのがだいぶ難易度高いよねって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:47

    >>162

    ハッキリ言うけど人の傷に触れようとするやつバカだから、創作物の都合でしかない

    時間と環境で風化させるしかないものをアレコレしてもしゃーないやろ、それを掘り返すのは地下生活者とやってること同じだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:21

    ホシノがアビドスの先輩やってる内は、誰かに内心を吐露するなんて出来なさそうだなぁとは思う
    ずっと気を張って立ち続けてる状態だから、それを吐き出した瞬間にもう二度と立てなくなると思ってそうで

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:13

    敵直接対峙しない毒電波系の話ってまじでつまんねえなって思い知らされる
    敵とのやりとり一切ない話を大した文章力もないのにやるもんだからフラストレーションしかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:36

    今のおじさんって綾波のいないシンジくんだなって思っちゃったテラーのあの絵面で

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:34

    >>157

    ホシノがやらかしたのでホシノの思想に反して外部に助けを求めて正しく解決して見せたのが2章ですし

    今回ホシノが自分が壊す事に拘ってた列車砲もホシノ抜きで正しく処理できて、ホシノ抜きでの問題解決能力がある事も示された

    対策委員会は病んだホシノ抜きで動いているときが一番爆速で事態を好転させてる

    対策委員会編って実際にはホシノの思想を間違い扱いしてるストーリー展開が続いてるんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:32

    >>167

    アニメとごっちゃになってるんだろうけど、二章で他学園に助けを求めたのは先生だけで、後輩達は玉砕覚悟でカイザーに殴り込みしただけだぞ

    ホシノが列車砲壊そうとしたのと基本は変わらん


    現状は列車砲は止まってるが、これを破壊することも後輩達は出来ず、ゲヘナに処分を任すか自分達で他の誰にも奪われないように護るしかないから完璧な対処は出来てない


    そもそも先生かホシノが居ないと後輩達は何も出来てないのはpart2時点で結果出てる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:39

    >>168

    アニメは最新公式の対策委員会編でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:35

    実際のところホシノの考えが間違ってるとまではいかんがその通りでもないって言うのは対策委員会編は一貫してるとは思う
    そもそもホシノ的にはアビドスの現状を他所が知っても何も無いってのが先生の助力込みとは言え割とあっさり協力してくれたのが2章の話で、3章もヒナが来てくれた訳だしな
    そのへんの視野を広めるのが多分対策委員会編での先生の役割なんだろうなって思う…3章じゃ現状後手後手だけどここからかそういう展開をやってくとは思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:20

    ここでヒナ死亡してる世界線もあったのかと思うと怖いね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:28

    >>170

    あれ先生がマジで必死こいて助け持ってきた例だからニュアンスが変わると思う

    っていうか外から助け呼んでるのは先生であってアビドスが他から人を呼べるわけではない(呼べそうなやつはいるが後輩もそれを呼ばない)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:26

    今回も先生がヒナ呼んだけどシロコ達に相談したわけでもないし、後輩達はどう思ってんのかな
    シェマタはゲヘナの雷帝の遺産だからヒナは破壊したかったんだよね、とか言われても後輩達からは何のこっちゃ…としかならないだろうし

    part4までで考えると結局ホシノは止められたが、自分達ではホシノを止められなかったという悔しさしか残らないよね、これ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:17

    後輩達も何かしようとはしているが、悉く何も出来ていないからクライマックスに期待するしかないってのが現状だからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:19

    ぶっちゃけ言っちゃ悪いがそもそも元々対策委員会編自体彼女らだけじゃどうしようもないってところから始まってるしそのへん多少はね…って感じがする
    まあそれはそれとして今後再起と活躍の場はある筈だとは思ってるけどね、このままクロコだけで全部解決とはいかんだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:10

    純粋なる個人の暴でぶちのめされて神話大戦されたらまず無力感しか沸かないんだってばよ

    というか不甲斐ないとは思うけど過去の因縁擦りすぎて後輩組なんの役にも立てません死人の何かにしか頼れませんとかになると真面目に過去のストーリー全部色褪せて見えるよ

    対策委員会編とはなんなのか……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:37

    スレの趣旨から考えるとホシノって最強の傭兵みたいなもんで、ヒナは国家の元情報部が治安維持組織の長やってるっていうエリート側だから地位的な話でいうなら天と地ほどの差なんだ
    正直強さ以外でも多くの物をヒナは持っているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:15

    >>176

    メタ的に面白いかは一旦さておき地下生活者が目をつけたのも納得だよね…先生も後輩もヒナもあらゆる登場人物が等しく部外者で役に立たないところだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:17

    >>177

    おまけに所属校もゲヘナとはいえちゃんと政府も機能してるしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:17

    >>176

    メタ的にも活躍が雑にナレで片付けられてるし

    対策委員会の実力とか関係なくシナリオレベルで蚊帳の外に置かれてるんだもん。もうどうしようもねえよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:21

    あの2章のあとにやってる関係上現状が完結したあと数年後数十年後にお出しされる失敗して炎上する続編作品みたいになってるんよ、3章は

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:31

    ホシノの口から対策委員会に対してどう思ってるか、対策委員会からホシノに向けてどう思っているのか
    それぞれ落ち着いて直接話す場面があるだけで最後見え方が変わる気がする
    というか俺が見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:46

    アビドス3章完全にスーパーサイヤ人2人とどうあがいても蚊帳の外なクリリンやピッコロさんなのがみててきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています