”冷やし””ラーメン”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:10

    未だに馴染みがなくて食べた事がないんだァ そ・・・そんなにおいしいのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:50

    不味いっすよ
    バズるためにただラーメン冷やしてるだけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:49

    >>2

    1952年初のラーメンにバズるなんて概念あるわけねーだろ(ゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:50

    冷やしてまでラーメン食いたいっスか?ってなるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:25

    つけ麺の良さも冷やし中華の良さもなくした存在なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:11

    そもそも「おいっ夏場でもスルスル食えるラーメン作ってくれ」っていう客の要望によって作られて定着したからうまいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:29

    家のそうめんでいいっス
    1000円くらい出して食うもんじゃねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:39

    冷やしてるということは固まる油系を入れられないということ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:49

    ワシが食った時はもやしに味が付いてなくてそんなに美味しくなかったっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:54

    暑いーよでもラーメンは食いたいーよ冷やし中華はちげえよバカヤローってときに食いますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:13

    そんなこと言ってたら世の中の名物料理何て片っ端から無くなりそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:20

    冷やし中華で良くないッスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:29

    ここもまたエアプに満ちている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:43

    冷麺でいいですよね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:45

    そうラーメンか冷やし中華でいいですねパンッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:00

    >>2

    ぶ…無様

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:19
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:28

    >>2

    えっまさかつい最近作られた物だと思ってたタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:38

    冷やし茶漬けも食べてみたら美味しかったからいける気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:38

    >>12

    良くねーよ

    あんなんゴミって海原雄山先生もおっしゃってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:45

    暑いけどもラーメン食いたいのん…なので冷たいの食べるのん…っていうよりも暑くてもラーメン食いたいし熱いラーメン食べるわってなるのがオレなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:00

    まあ前食べた時はここで愚弄されてるほど悪く無かったっス忌憚のない意見てやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:11

    まずは食いに行けばいいやん…
    そもそも味覚なんて個人に滅茶苦茶依存するんだからうまいかどうかは食ってみないとわかんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:41

    >>20

    あの人の発言ほど信用ならない物は無いと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:21

    >>20

    待てよ 作中でちゃんと考えを改めたんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:44

    この前魁力屋の冷やしラーメン食べたんだァ
    不味くはないけど普通のラーメン頼めばよかったと後悔する味だったのん サッパリしてるからラーメン食いたいって時に頼むものではないっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:05

    いえっ結構です ラーメンはアツアツだからラーメンなんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:14

    美味いっスね
    ただワシは暖かいほうが好きなんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:57

    美味いラーメン屋の屋台来てるらしいですよ ばっちぇ冷えてますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:17

    美味しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:00

    >>31

    濡れたティッシュ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:58

    >>32

    ワンタンだと思われるが・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:10

    >>1

    キュウリ不要ッ

    そんなもん入れたら全部キュウリ味になって台無しなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:23

    >>32ちゃんはなんでワンタンすら見たこともないのにそんな自分より冷やしラーメンの愚弄が優先されると思っとるん?ポポイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:43

    普通のラーメンのスープを冷やしただけなら不味いっスね
    麺つゆで食べるから美味しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:25

    >>38

    マネモブみたいな意見なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:01

    というかなんで「普通のラーメンを冷やしたもの」だと思ってる人が居るんだよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:13

    >>2

    バーカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:33

    >>36

    もちろんメチャクチャ冷やしラーメン用のスープ

    自分の行った店は煮干しベースのスープだからあっさりしてて結構アリだったっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:01

    >>40

    味覚だけじゃなくて知識も足りてないからやん…

    しかもどう見ても別料理なのに冷やし中華でいいとか言い出す奴までいるんだよね、凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:48

    >>43

    子供の頃ジュースを凍らせればアイスになると思ってたのを思い出したのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:24

    冷やしラーメンのおすすめの店を教えてくれよ
    ワシめっちゃ知らんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:16

    >>43

    分かるけどキレすぎを超えたキレすぎ

    ちょう冷やしラーメンでも食って頭冷ませや力ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:32

    冷たい出汁と中華麺が普通に好きだから夏はめちゃくちゃ食べるのが俺なんだよね
    なんなら通年食べたいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:04

    マネモブァ、お前飯の話だと喧嘩っ早いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:09

    美味い不味いは置いておくと好き嫌いが激しいって感じるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:19

    冷やしラーメンは冷やしラーメンであってラーメン食べたい時に選択肢に上がるものではない
    これは差別ではない差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:40

    ムフッ
    おいしい冷やしラーメン食べたのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:22

    どうして冷やしというと坦々麺が多いのか教えてくれよ
    出汁系の冷やしラーメンが食いたいんじゃぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:29

    お言葉ですが 塩ベースでレモンや柑橘系風味なら美味しいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:52

    >>53

    ラーメンに求める味ではないと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:46

    ラーメン才遊記の水ラーメンみたいなの食べてみたいですね マジでね

    【漫画飯再現料理】水ラーメン らーめん才遊記 アニメ飯再現レシピ


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:24

    冷やし中華…ゴミ糞を超えたカス
    二口で飽きるしどこで食っても似た味で一口で飽きるチキンラーメン以下なんや
    と考えてる人間からするとつけ麺や冷やしラーメンを出してくれる店はそれだけで行ってみる価値があるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:33

    レモン乗ってた冷やしラーメン食ったことあるけど
    ネギは辛いし臭いし、チャーシューも生臭いし、汁はレモンで酸っぱいし、氷は邪魔だしで最悪だったんだよね
    世の中には美味しい冷やしラーメンもあるっぽいけどあの店のは2度と食わないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:48

    鯛出汁の冷やしラーメンはマジで美味かったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:13

    サッポロ一番冷やし塩ラーメン…神
    手軽に作れてウマいんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:18

    山形で食べた辛味噌が乗ってる奴はガチで美味かったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:30

    >>61

    それはよかったんご…のん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:40

    こちらは冷やしコタツと言いましてねぇ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:35

    氷浮かべてるけど元は濃く作られてるんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:10

    この世の食べ物は全てバズり目的で作られてるんだ
    こんな偽物不味いに決まってますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:44

    えっ1952年から作られてた料理なんですか
    真面目に知らなかったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:32

    >>65

    負けたんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:27

    山形のクソみてぇな気候とそれでもラーメンが食べたいという執念が成り立たせた料理なんだよね アホくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:40

    >>2

    ウム…バズるという概念がなくても話題作りの為になることは十分にあるんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:47

    >>66

    冷やしラーメンが有名な山形県は1952年っスね

    ただ"冷やしラーメン"って存在自体は静岡県で

    1920年位から確認されてるっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:53

    栄屋本店の冷やしラーメンは牛で取った出汁がちょっと独特な風味だけど元祖なだけあってとってもおいしかったのん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:13

    食しながらクールダウンすることだけを目的として開発された究極の麺類

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:48
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:07

    もしかして温めラーメンってのを出したらめちゃくちゃ売れるんじゃないスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:23

    >>75

    動くなC国の工作員

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:38

    >>73

    語録を使う余裕すらないなんてぶ…無様

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:46

    Wikipedia見たけど静岡や福島や新潟でもあるんスね
    しかも以外と由来が異なる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:12

    >>77

    (トントン)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:03

    >>73

    そうか君は冷やしラーメンの存在を知らなかった癖にディスって恥をかいて

    レスバに負けて恥をかいて山形を愚弄するしか出来なくなったんだねかわいそ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:08

    食ったことはないけど冷やすと脂が固まっちゃうから植物性油でコクを出すとは聞いたことあるんだよね
    おそらく料理としては練られている方だと思われるが…
    まあラーメンは熱いものっていう認識があるとちょっと違うとはなりそうだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:34

    >>26

    冷やしラーメン近所に全然無いから魁力屋で一度食べてみようと思ったんでスけど

    サッパリは嫌いじゃないけどもしかして別のところ探した方がいいタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:50

    これでも私は慎重派でね 炎天下の中移動したせいで疲れ果てていたから冷やし担々麺を研究・啜らせてもらったよ
    その結果麺は悪くないし挽肉に至っては一級品のそれだったがスープがやや酸っぱいことがわかった

    挽肉が美味しかったからいいけど次からは温だよバカヤロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています