ポケモン版牧場物語を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:01

    ワンパチに手伝ってもらいながらミルタンクやウールーを放牧し、山に入ってノノクラゲのヒダやあちこちに生る木の実を採る。オリーヴァのオイルやキョジオーンの塩を分けてもらい、料理を作る。

    というような感じの牧場物語系のゲームが出て欲しい。みんながやるなら、こんな要素が更にあるといいとかあれば好きに書いていってくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:04

    カジッチュ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:22

    厄介者のおっちゃんを追い払うミニゲーム欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:27

    タネマシンガンとか使えるポケモンと水タイプのポケモンに手伝って貰って半自動農場

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:58

    卵担当はラッキーかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:54

    女神様枠誰になる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:49

    >>6

    ミロカロス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:36

    結婚候補が町のポケセンのお姉さん、フレンドリィショップの店員さん、レストランの店員さん、町の学校の先生、ポケモンブリーダー(ほぼ同業者)、流れ者のトレーナー(特定の季節のみ宿屋に滞在する)、みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:42

    アルセウスの時みたいにミントとか畑で育てたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:11

    牧場物語でやる仕事(農業酪農漁業採掘料理服飾など)に関係ある本編キャラがゲストで登場する
    例えばヤローとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:07

    >>10

    採掘場にたまに現れるダイゴさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:26

    作物を荒らす厄介ポケが発生しちゃうな
    なんかいい感じのヘイト管理あるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:20

    >>12

    たまに空を見上げるとキャタピーがピジョンにドナドナされていくとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:37

    >>10 ハプウも登場して欲しいな

    バンバドロによる畑耕しミニゲームのチュートリアルとかやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:25

    序盤の引越し業者にゴーリキーはいるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:40

    冬の月は洞窟にこもって農具の強化素材や宝石を掘り出す日々になるけど最奥まで行くとそこに住み着いてるメレシー&ディアンシーのイベントが発生する的なのありそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:21

    >>6

    トゲキッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:12

    ポケジョブでのレンタルのお手伝いポケモンとかいそう
    あとミルタンクの酪農は兎も角、養鶏代わりにたまご繋がりでラッキーでも育てるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:45

    >>6

    エムリット

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:45

    ブイゼル・フローゼルに漁をお願いしたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:52

    結婚相手枠に本編キャラが出てきたら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:17

    ポケダンみたいなポケモンだけの世界と人間がポケモンを捕まえるタイプどっちで言ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:59

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:12

    >>23

    人間がポケモン捕まえる想定

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:05

    個人的には、スリープに実装されてる食材だいたいは栽培・採取できるようにしてほしいな
    そのほかで本編でギリギリ出た野菜とかも追加で……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:22

    ウールー&メリープ(けがりの姿)なんてのが見れるかも?
    地肌むき出しは流石に可哀想と言われそうだから、薄ーく体毛が残ってる感じで。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:23

    服作ってくれるキャラの手持ちは多分ハハコモリいる

    あとメリープウールー達に加えて、ワタシガラやエルフーンから綿を採取する?のかな
    よくよく考えると植物類もポケモンになってるから色々お世話するの目茶苦茶大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:57:58

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:18

    ロトムが至る所でサポートしてくれそう。風車とかにもちゃっかり入り込んでそうなイメージした。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:11

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:59

    美容院にはウェーニバル族がいそう
    そして客にトリミアンがいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:04

    ミツハニーのあまいミツ×アブリボンのかふんだんご
    ・かふんだんごの あまいミツづけ
    アブリボンが つくった かふんだんごに
    ミツハニーが あつめた あまいミツを
    たっぷり ぜいたくに からめた
    あまーい おかし。

    トロピウスのフサ×アマカジのあせ
    ・ミックス ジュース
    こおらせた トロピウスの フサを
    ミキサーにかけて こまかく したあと
    アマカジの あせにつけて ゆっくり
    ゆっくり まぜれば スムージーの できあがり。 

    SVのレストランの料理見て思ったけど、こういうのもっと増やして欲しいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:38

    ラッキーのしあわせタマゴとミルタンクのモーモーミルクは牧場での定番酪農品
    それで作るキョダイしあわせプリンとかもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています