正直オールマイトは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:04

    出久にOFAを与えたのならA組に教員として関わらない方が良かったと思う

    どうしても教師として生徒全員平等に見るって出来ないし

    出来る性格ならともかく体育祭の時点ですでにボロが出てたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:51

    グラントリノに倣ったんだろ
    アーマードオールマイトや必殺技回見てもデク以外にも指導していること分かるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:21

    >>2

    必殺技特訓回

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:21

    多分緑谷に肩入れしすぎざるをえないからって意味だとおもう 
    しかも皆憧れのオールマイトだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:12

    関わったことそのものに問題はないと思うけどな
    A組の面々もオールマイトが来たことでやる気や成長度にプラスがあった
    関わったことによる危険やデク特化になりがちだった理由の大半はAFOが生存していたことにあるからそこはしょうがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:31

    言うほどあからさまに目に見えた贔屓はほとんどしてないし…弁当一緒に食べたぐらい?業界トップクラスのレジェンドスターが教えてくれるってなったらプラスの面の方が多いと感じるかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:10

    感覚派だからシンプルに教師として下手
    贔屓とか以前に

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:48

    露悪的な言い方だけど後継者を誰か隠しつつ鍛えるには教員になる必要があった
    ただし更に結果論だけで言えばスパイに入りこまれているので教員で偽装をやる意味もなく
    入学前のマンツーマンで熱血指導すればよかったというのは育成能力の低さが問題
    最初っから放課後にグラントリノの所に通わせてそこに顔出してサポートするのが合理的とは思うけど作劇が死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:29

    あの学校普通の学校と違って特殊だから現実みたいに必ずしも平等に扱わなくてもいいのかも知れない
    相澤先生だって心操に個別レッスンして思い入れありそうだし
    パワーローダー先生もサポート科の中でも発目を高く評価してたり
    ミッドナイト先生も対抗戦でヤオモモを評価して最期はヤオモモに全て託したり

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:05

    オールマイト的には高校生活でじっくり鍛え上げていきたいって感じだったんかなぁ、平和の象徴をついでくれとは思ってるけど青春もちゃんと楽しんでねって気持ちもありそうやったし…まぁ状況がなかなかそれを許してくれなかったけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:57

    >>6

    学校で二人で会ってる時も基本は他に明かせないOFA関連の相談ばかりで文字通りの贔屓じゃないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:39

    師匠として1人に肩入れするのは良いけど教職としてはねって言われたらそれはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:00

    >>11

    筋論で言えば公務の間に私用を済ませるからめっちゃ贔屓だよ

    その内容が社会全体の治安維持に必要不可欠だったとしても

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:01

    身内贔屓気味なのは別にオールマイトだけじゃなくこの世界のヒーローとか警察の気質な気がする
    いい話風にしつつ事件の真相捏造したりするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:44

    >>14

    いや教師としてって言ってるんだ

    別に身内贔屓なのはこの際まぁ良いとして教師やるならそれを外に見せてはいけないという話

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:56

    作中では似たような超パワーだし相談しやすいのかな?ぐらいの受け取り方だったっけ?クラスのみんなも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:13

    オールマイトは最初教師としてはダメダメだったけど
    生徒と一緒に成長していい先生になってるのが良かったよ
    いい生徒はいい先生を作るって言うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:37

    ヒーロー科の生徒たちだったから、問題何も起こらなかったけど、普通の学校であんな感じの対応したら、問題あるのは分かる。普通にデク君がゴマすってるだの陰口言われかねん(実体験)。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:40

    教師として生徒に関わるのと、先代OFA保持者として後継のデクを導くのは全くの別問題じゃない?


    >>15

    教師としてえこひいきしてます!の方が大手を振ってデクに関われるから教師の方がいいだろ


    雄英の教師と生徒って客観的接点が無い状態で後継としてつきっきりで指導っていうのは言い訳が面倒だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:45

    もうちょいバレないようにやるべきだった
    あと逆に引子さんには全て話すべきだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:33

    普段は贔屓に入れ込みつつ定期的になんかいい感じのエモいこと言う→生徒号泣→先生も号泣からのハグで深まる絆と団結!系の良い先生と良い生徒の香りはする時ある
    ギリギリ回避してはいるとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:18

    OFAの事情だから贔屓じゃないというのはオールマイト側の都合であって生徒の目から見て特定の生徒を特別視してるように感じる時点でまあ教師としては駄目だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:17

    >>19

    そうだよ だからそこは分けないといけないのにオールマイトは分けれてなかったから問題あると言われてる


    相澤先生も心操とって言われてるがあれは贔屓と言うよりもヒーロー科移籍に関するアレコレだろうしオールマイトとは別件でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:22

    普通に良い師弟だし隠して当然の秘密だけど
    教師で副担・生徒の一人・保護者に秘密
    って条件が揃うとちょっとずるい大人感出てくる
    これがオールマイトじゃ無かったら中盤で裏切る師匠キャラっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:11

    まだ副担じゃなければ相澤みたいに個性が似てるから贔屓してるでも良かった

    自分の受け持ちの生徒で更に贔屓は一番やったらマズい


    しかも爆豪に緑谷とのこと聞かれたとき贔屓してると明言するならともかくほかのA組と同じだと言ってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:08

    別に実技の授業で贔屓してたわけでもないし
    デク以外の相談は拒否してたわけじゃないんだからデクばかり相談してるって言うなら自分も相談すればいいじゃんってだけの話にならね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:29

    実際別にそんな贔屓はしてないからな、オールマイト自身もA組の明るさとしなやかさに結構脳焼かれて箱推ししてるフシがあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:25

    >>26

    神野後ならな


    神野前ならそれは無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:40

    >>13

    「社会全体の治安維持に必要不可欠」な時点でただの私用の贔屓扱いするのも無理筋だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:25

    オールマイトが初めの頃教員として未熟だったのはそうだと思う。デク贔屓うんぬんはオールマイトからデクだけに関わりに行くことが多かったのが問題だと思う。神野後は必殺技関連の描写に始まり、綿菓子機だの下り等々改善が見られた。生徒たちと同様、教員オールマイトも作中で凄い成長したと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:13

    忘れがちだが神野以前はマッスルフォームの時しか先生出来てないからな

    でもデクだけはトゥルーでも指導できたから端から見たら贔屓に見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:50

    贔屓ってのはこういうのを言うんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:08

    そもそも後継者にした時点で教師やってる場合じゃないんだよ
    教師になったのは後継者探しのためだったんだから見つけて力を渡したらすぐ専属で育てないと
    他の生徒と同じように育てただけでは平和の象徴になれないって分かってるはずなのに呑気すぎる
    AFOがもういないと思ってたから油断してたってことなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:56

    >>31

    オールマイトが周りから見える形で関わりに行ったの弁当食べよぐらいしかないけどな

    後は隠れて会ってるから端から見ても特別贔屓にしてるようには見えないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:28

    >>33

    afoについては多分そうだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:45

    >>34

    いや 案外分かるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:16

    >>23

    普通に捕縛布与えて戦い方も指導してるのになぜ別件扱いになるのか…

    オールマイト叩きたいが先行しすぎて論理が破綻してるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:57

    >>37

    あえて違う理由上げたら担当かそうじゃないか位しかないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:05

    >>33

    そもそもオールマイト自身も雄英卒業にアメリカでの修行期間あって平和の象徴になったんでデクにすぐにでも平和の象徴になれなんて求めてねえからな

    本編にみたいに生徒の時点で戦力としてみないといけない事態が異常なんすよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:41

    >>36

    A組は誰もデクを特別贔屓にしてるとか思ってなかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:49

    >>40

    轟にオールマイトに目ぇかけられてるよな言われたり芦田に蜜月言われたりしてたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:56

    >>37

    そういやこれからはA組生徒である心操に捕縛布の指導とかするわけか

    別にええやんと思うけどオールマイトと重ねるならこれも贔屓扱いになってしまうのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:47

    >>42

    相澤先生から心操にってアプローチが他より特別多くなければ問題ないんじゃないかな?

    今後は心操から授業中とかに質問しに行く形になるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:44

    端から見ればオールマイトが同じような身体能力強化系の個性持ちで力を制御できず自壊してる生徒とよく相談してるってなってもそりゃそうだなってなるだけだし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:59

    自分教員志望生なんやけど、
    まぁ初期のオールマイトは確かに教師として未熟だったとは思う。でも、成長したし、完璧超人みたいなオールマイトにも人間っぽい、完璧でない所もあるんだなぁと親近感を感じた。
    だから、初期未熟な新米教師であったっていうオールマイトの一面は教員としてのマイナス評価ではあるけども、オールマイトというキャラクターのマイナス部分には思わないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:33

    オールマイトはサーの想いを振り切ったりキャシーの死に反応薄かったりと平和の象徴らしく「個」より「全」を優先するタイプだから教師向いてないと思う
    OFAは運命共同体みたいなもんだから師匠やデクを特別視するのは仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:35

    >>37

    ブラキン先生とかも含めて「雄英教師ってさ…」って論調ならまだ理解できたんだけどね

    そこら辺は無視してオールマイトだけを言ってるあたりが露骨

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:14

    そもそもオールマイト自身が雄英教師になったグラントリノに鍛えられてるから同じようにしただけじゃん
    根津校長のすすめでもあるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:35

    教師としての未熟さ+AFO暗躍の非常事態が重なって、
    ある種テンパった結果ああなったんじゃないかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:19

    >>48

    オールマイト叩きたいと思ってないけど、ブラキン先生は違うんやん。クラス贔屓はクラス担任として大して問題やないやろ。違ったら、ごめん。わい、B組推しやから色眼鏡入っとるかも。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:42

    オールマイトの指導力が低すぎる
    サイドキックサー以外いなかった弊害まである
    そこはエンデさんの方が上

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:43

    相澤やブラキン無視してオールマイトだけ〜って言ってる人いるけどオールマイトのスレなんだから当たり前じゃね
    オールマイト庇うために他教師を叩こうとしてる方がスレ違い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:30

    とりあえずクラスから蜜月とか目を掛けられてる言われてるからね
    個性の真実知ったら納得したと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:57

    授業中にデクを優遇したりとかしないから贔屓と言われてもピンと来ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:47

    別にオールマイトが公平に扱ってくれない!って不満持ったキャラがいるわけでもないのに何をそんなに憤ってるのかがわからん
    唯一それっぽい描写があったのが爆豪だけどあれはOFAをデクに継承させたことに対してだから教師としてどうこうの問題じゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:15

    一応飯田とかも個性似てるしってなったし
    それで納得してた人もいたけど
    轟とかは目をかけられてるとも言ってたからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:18

    教員として関わるべきじゃなかったってのも極端だなーって感じるわ劇中ででかいデメリットがあったわけでもないし多少デクと親密な部分はあれどA組やその他とそれで揉めるような展開もなかったわけやしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:53

    まあ小説版で相澤先生に贔屓すんなよ的な事は言われたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:02

    >>53

    贔屓の話してるのに不公平は良いというダブスタ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:46

    生徒から不満が出てるわけでもなく実務に影響があるわけでもなく
    特定の生徒と仲がいいのはダメって言われてもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:11

    スレチかもだけど、一応書きます
    オールマイトは教員になって良かったと思う。
    自分一人でなんとかしなきゃと、
    自分が象徴なのだからと、
    頑張り過ぎてしまうオールマイトは雄英の教員になって出久をはじめとした沢山の生徒、教員仲間に巡り合った。
    生徒や先生達と学舎で学び合う中で彼の中にある
    皆んなで助ける、皆んなで勝つ
    皆んなで繋ぐ
    っていう意識が大きくなっていったように思う。
    オールマイトからやぎとしのりになって苦しんでいた時期もあるオールマイトだけど、
    今は大分、自分一人でどうにかしなきゃと自分を擦り減らすことも少なくなったような気がする。
    雄英の教員になったことは
    自分が生きていることに意味があること、
    オールマイトに力を貰った子達が人々を救っていること、
    助けるべきものばかり見ようとしてきたオールマイトが自分の助けた救ったものを見つめる良い機会になったと思う。

    長文失礼しました。オールマイト大好き。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:51

    てか自分の学生時代の時で一部の生徒と仲がいい先生なんて普通にいなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:10

    教師として生徒の指導ができているなら別にかまわないと思うが何が不満なの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:25

    >>56

    かっちゃんもツンデレじゃなかったら普通に相手してくれただろうに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:23

    >>66

    いやなんでやねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:30

    かっちゃんはある意味ブチギレたけど
    あいつのデク関連は4歳児なだけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:00

    爆豪ファンがカテに増えてきたら相澤先生叩き棒のオールマイトsageが増える法則
    何度目だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:08

    >>66

    本編読んでその感想出るんならとんだあんぽんたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:59

    >>69

    偏見やめよう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:22

    >>69

    何度目?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:26

    別にオールマイトが贔屓してないとは言わない
    本人も認めてるしそこに関しては事実だからね

    ただ「関わるべきではなかった」っていうのはかなり強い言い方だし、それほどのことを言うからにはそれなりの理由がくっついてなきゃいけないんよ
    それで出てきた「贔屓」の話がピンと来ないからこれだけ突っ込まれてるのであって

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:31

    >>69

    えっカテでそんな流れが今起きてるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:33

    やる気のある生徒を指導するのを贔屓ととらえるのか今の人は

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:56

    >>29

    それを差し迫った状況でもないのに公務の間にやる必要性がない

    いや教員の仕事が忙しくてヒマがないんだよって言うなら

    教員するよりもフリーの状態を維持してそっちを専門で注力してってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:23

    心配してる生徒に何もしないでデクと面会するのはちょっと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:36

    カテの得意技知らんいつもの人の話
    未読異常者病気レッテルだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:06

    >>75

    オールマイトのは明らかに無個性贔屓だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:35

    ゆうて似た個性の子だからで納得されてはいる
    なんならデクが公然とオールマイトファンしてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:52

    最初に推したのがデクだったってだけで最終的にはA組全員推しになってるだろオールマイト
    でなきゃあんなクソデカ感情の塊みたいなアーマー着て最終決戦に出てかんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:35

    贔屓によって作中では何も問題は起きてないけどアーマードの時A組の個性使用してることに若干の疑問は覚えた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:55

    たぶんオールマイトは砂藤が戦い方でアドバイス欲しいですって相談してきたらニッコニコで応えてくれるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:03
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:20

    リカ婆辺りがまあ少し言ってたけど甘い扱いはしてる
    クラスもそれは認識はしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:34

    >>85

    デクに関しては無茶させ過ぎって怒ってたような

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:51

    贔屓がダメっていうのは教師としての心得としてダメなのか実務や生徒との関係に問題が出てるからダメなのかどっちの話なん?
    前者だと正直他の先生もあれだし後者は特に実害は出てないんだけど結局なにがダメなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:48

    >>82

    A組の技を使用しているのが推してるからかという疑問は理解できる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:55

    >>87

    もっとかっちゃんの相手してあげてってのが本音

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:01

    そもそもストーリーの都合上デクとの密談にスポットが当たり続けただけでコマ外で生徒に個別で相談とかされても普通に喜んで応じてそうだしオールマイト

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:09

    >>90

    行間が読めない人間もいるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:29

    >>84

    恒例のこんな奴が居たんだ◯◯推しって酷いでしょ?

    今もこのスレに奴がいる気がするぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:39

    >>90

    番外編でもいいからその描写を描くべきだったよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:03

    >>91

    ここ妄想を行間って言う人も多すぎて正直どっちもな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:29

    サービス精神の塊だからな、人気で鎬を削る週刊連載じゃなきゃ幕間の学園話もたくさん描けたやろうけどそれで今の人気出たかは分からんしなぁ、連載後にスポット読切とかで2年生編やってほしいな、オールマイトも教師まだ一年生なんだもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:41

    行間読めないとかいうけど実際に作中で複数生徒からデクのこと贔屓してると認識されてる描写があるんだからそれを素直に受け取ってるだけでは
    描いてないことは推測でしかないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:51

    >>81

    オールマイトからA組に対する感情はあまり表には出てないから人によっては解釈別れそう

    アーマードや日常からA組のことも大事に思ってると捉える人もいればデクと関わりが多いから贔屓に見える人もいるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:19

    今も過去も比較sageはよくあるっていう話まで「こんな奴が居たんだ◯◯推しって酷いでしょ?」にまとめるのも雑

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:28

    みんな笑顔なんだからクラスもオールマイトも大好きで幸せだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:23

    >>96

    これなんよね

    書いてないんだからわかりようがない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:39

    >>98

    爆豪が〜爆豪ファンが増えると〜相澤age叩き棒に〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:48

    >>96

    描かれてる部分でいくとデクとオールマイトマジで多少なりと親密さは感じてるけどえこひいきと思われるような関わり合い方してないで終わるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:09

    >>96

    贔屓してるけどそれで不満が出てるわけでもないし教員として関わらない方が良かったって言われるほどじゃねえなってだけの話

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:09

    >>91

    アバンのあれみたいに書かれんとわからんわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:41

    教師一年目の副担任ってもっと学年主任とか担任とかにサポートしてもらうような存在やもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:28

    >>100

    それを状況や他の描写から読み取ることを行間を読むと言うんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:44

    >>105

    まあだから相澤先生から注意はされてるし

    指導力も残念だからなあオルマイ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:01

    >>82

    生徒の個性なんて自分のOFAの次に接してきたものだからチョイスとしては妥当でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:09

    アーマードの戦い方はデクに使って欲しかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:13

    デク贔屓にしてるかどうかなら贔屓にしてる
    でも贔屓にして何か問題があるならダメだが問題ないなら別によくないかって思うから贔屓だって言ってる人は結局何が言いたいのかわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:20

    >>108

    指導するために一番研究したってことだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:21

    >>106

    それって妄想とも言えないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:39

    >>101

    実例あるんだからそういうの意味ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:12

    着々
    オールマイト叩きたい勢=爆豪推しだろ
    って感じの書き込みあるけど、マジで偏見やめろください。
    わいかっちゃん推しやけど、このスレに書き込んだコメこれやぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:24

    名プレイヤーやった野球選手がコーチとして名門校に配属されて秘蔵っ子と一緒に3年ぐらい時間かけて甲子園優勝目指すぞ!ってしてたら今年の夏の甲子園で優勝してくださいぐらいの無茶振りされたかんじよな本編、指導者としてどうこうより状況がヤバすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:43

    >>112

    一から十まで説明してもらえると思うなよ

    このぐらい書かなくても分かるだろってのが世の中当たり前なのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:44

    グラントリノだって雄英に所属してとしのり鍛えてるんだから教員として関わらない方が良いとまで言われる程の根拠がなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:58

    >>110

    上に出てる意見をまとめると

    ・教師向いてないよね

    ・A組との関わりがあまり感じなかったからアーマードの時疑問を感じた

    って感じじゃないか言いたいことは

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:12

    >>107

    むしろ副担任って落ちこぼれてたり問題ある生徒をバックアップしたりするのも仕事の一つかなと思ってたから相澤先生もなかなか難しいこと言うなと思ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:23

    >>114

    貼れてなかったぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:56

    >>115

    そうなんよね状況がやべえとはいえデクの天才ではってなる

    なんなら対抗戦でもう強い扱いされてるし

    オールマイトだってちゃんとアメリカで修行きちんとして梅干しにできたわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:28

    >>116

    書かれてないことは妄想と推測でしかないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:59

    >>121

    3年かければまあ100%完全制御はいけそうなんだよな、本編でも45くらいまでいってたわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:10

    >>118

    後半ちゃんと成長して先生やってたし贔屓がうんぬんではなくただ単に教師として経験不足だっただけやろ

    何だかんだオールマイトも教師1年目のひよっこやぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:55

    >>122

    推測できない奴=使えない奴だ

    覚えとけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:13

    むしろ教員にならずに個人的に緑谷に会って特訓とかやってたらそれこそド贔屓では?
    教員だからという建前も作れないからデクが本編以上にめっちゃ怪しまれると思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:18

    >>125

    妄想力たくましくていらっしゃるのね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:46

    >>106

    アバンのあれ読めたやついたの?ぐらいに描写がないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:15

    >>120

    すまんアンチ爆豪だけどオールマイトの教員のあり方も叩いてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:45

    >>122

    最近やたら説明過多な作品が増えてるのはこういうの相手にしなきゃいけないからなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:50

    >>114

    そうじゃない人いるのも分かるよ

    ただXで一時期爆豪推しのオールマイト叩き多かったからそのイメージかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:08

    でもあの世界だと似た個性同士なら似た悩みや知恵があるだろうし、表面上は似た個性同士話合うから贔屓っぽくなるのはあるよねーくらいじゃない?

    対抗戦で負けてるのにデク贔屓して勝たせたとかなら文句でそうだけど、意識高いヒーロー科なら向上心の印象になると思うけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:33

    >>114

    便乗してあれもこれもワイの嫌いな◯◯推しのせいだ!って言う人がここによく出るだけや

    酷いと休載や展開も特定のファンの影響になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:05

    当初のデクは使う度に指か腕爆散させる出力だけやべー問題児なんだから同じ超パワーのマイトが教えるってのは別に贔屓でもないと思うが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:22

    まあこのスレ自体意味不明だからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:39

    >>131

    そういう界隈に居るだけでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:56

    フルメタルオールマイトのギミックからして副担としては贔屓とかなくA組全員をしっかり見てたと思うよ
    デクと特別関わっていたのは継承者と先代という関係からだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:49

    >>130

    説明台詞とナレーションの多いこのマンガの終盤とか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:06

    >>131

    これ信じてなかったけどあにまん来てから嘘じゃなかったんだと実感したくらいにはそういう傾向はある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:36

    >>138

    お前らのためや

    感謝しろよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:03

    >>140

    ダイジェストだの駆け足すぎてポカーンだの言われてる……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:24

    フルメタルギミック披露→オールマイトはA組推しで個性もちゃんとよく見てたんだなぁ
    は理解はできるけど順番逆で見たかったと思う人がいるのも分かる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:08

    >>139

    失礼な話だが、あにまんやれ何やれ掲示板にいる人間はあっしを含めてろくな奴でないんだ。ここをソースとするのはオススメしない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:26

    授業以外の教員の空き時間ならたずねてきた生徒の相手するだけやし贔屓もクソも
    同じくパワー系のサトウが指導求めてるのにごめんパス!つってデク付きっきりになってから贔屓呼ばわりすべきやわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:35

    Xでもそうであにまんでもそうなら正直…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:38

    ここに多いのって圧倒的にエンデヴァーと焦凍ファンであとは少数じゃね
    前者になんか言ったらボコボコで前者より◯◯がそうだろって言うとピタっと止まってハート爆撃がはじまる
    その他ファンの影響力なんて小さくね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:46

    >>142

    いきなりこういう感じでしたは?になるのもわかる

    ちょっとでも相談受けてた描写あったら違ったとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:26

    ページ数的にも単行本で加筆修正するんじゃね
    絵も荒れてたしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:42

    >>145

    でも何故かエックスでは見たことなくて嘘だと思ってたらしいんや……エックスの話なのに……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:31

    >>147

    授業してるのに?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:04

    そういう事するのはホークスファンや爆豪ファン!ショートファンはすごくお洒落な人が多くてマナーがいい!にハートつきまくってたのはくさだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:09

    >>81

    あれもかっちゃんの個性で自爆しようとした酷いってかなり叩かれてたけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:40

    >>146

    ここまでの流れは抜きのマジレスだけど今年に入ってからかっちゃんファン相当増えたよ

    去年末はエンデヴァー圧倒的だったのが今はそうでもない

    特に今日はアニメが例の回だから更に割合変わってると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:43

    >>136

    そういう界隈ってどんな界隈?

    普通に本誌の感想とか見てるといくらでもいたぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:34

    絶賛以外はヘイトでアンチって人おるよねここ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:18

    >>149

    そりゃXでそっち界隈と直接交流とかしてないからな

    噂程度で聞いても流してた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:19

    >>1

    んなわきゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:21

    >>148

    >>141

    忘れてた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:36

    見えもしないファン比率とか邪推されてもスレ立てて勝手にやってくださいでしか無いんだが…メチャクチャスレ違いやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:40

    よくわからんファン層の話にスライドする癖やめーや
    あと贔屓はそれで割喰った他の子がいたとき発生するものやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:42

    >>152

    かっちゃんの個性で自爆うんぬんはまぁええやろ。わい爆豪推しやないけど、あれ実行されてたら、普通あれはかっちゃんお曇り案件やし、可哀想ではあるわ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:53

    >>152

    A組個性の模倣しなければそこ突っ込まれることもなかったのにな

    機械なんだから個性模倣じゃなくてもいいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:50

    そもそも何か意見をみかけたときに○○ファンだろ!となる流れがよくわからないわ
    その意見に間違いがあればそこを直接指摘すればいいだけなのに、相手の背景や人格に言及する意味が解らない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:23

    >>163

    ついでに悪い奴を批判してる体で嫌いなキャラを叩いたり悪いイメージをつけてやりて〜ってやつでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:38

    >>161

    曇る要素ないやん

    自爆用に使った武器の名前がダイナマイトなんてあの状況やとオールマイト本人以外ろくに把握できへんで

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:59

    >>165

    自分が知ってることは登場人物もみんな知ってると思い込む障害みたいなのがある

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:14

    >>163

    AとBは作中で対立している

    Aのここは良くないと思うと書き込む→つまりお前はB推しでBの決定は無いものとして扱っているんだな!!この間Aの欠点を書き込んだのもお前に違いない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:21

    >>163

    レッテル貼りすることでお手軽にこいつの意見は聞くに値しないと周囲に思わせることができる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:07

    >>166

    病気診断先生ごっこはじまた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:29

    まあお医者さんごっこカウンセラーごっこよりは好きなキャラ決めつけのレッテルが一番マシかもしれん
    前者がヤバすぎるとも言うが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:57

    スレ違いそろそろやめてくれません?荒らし?

    オールマイトと1-Aのくっそどうでもいいレクリエーションとか遠足とかを引率してる場面とかみてみたかったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:14

    >>171

    USJ直後くらいにヴィランのふりしたマイトサプライズしてみんなに怒られてたりする


    あとゾンビウイルス騒動とかもあったね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:51

    武器を自爆に使われるかっちゃん可哀想、相澤先生ならAFOを倒すチャンスでも絶対に自爆なんてしない…
    はもうレッテル以前のレベル

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:27

    >>166

    それ多かれ少なかれだいたいの人間が持ってる性質だぞ

    暗井指数煽夫みたいな奴が特殊な性質!ってその手の話をSNSとかでやってカモ引っ掛けてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:32

    >>173

    相澤うんぬんは知らんけど生徒の武器で自爆は普通に酷いと思ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:25

    まぁみんなやたらと緑谷と親しげなのを見て気になってはいたっぽいけど、贔屓ってほどではないからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:05

    >>175

    じゃあそこでAFO通す判断はもっと酷いと思わんのか?

    削らんと生徒死ぬんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:55

    >>175

    ぶっちゃけこれ言ってるのさっき貼られてたスレぐらいでしかみたことないから極々少数やと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:59

    >>165

    映像撮ってあるし、A組の個性っぽいの順に出てきてて、自分のだけまだやったら分かるやろ。

    目覚ましたら、オールマイト死んでて、後で映像見返したら、オールマイトリスペクトした自分のヒーロー名の武器で自爆してんねんぞ。普通にお曇り案件やわ。可哀想ではあるから、ファンが嘆くのは分かるやろ。相澤先生との比較は要らんけど(これ言うてるの極一部やけども)。


    >>177

    自分のヒーロー名の武器が自爆技用だったのが、おいたわしいんや。


    以上A組箱推し野郎の個人的見解でした。

    若干スレチな気がするからここまでにしとこーや

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:46

    >>177

    技に生徒の個性名を使ってるのが問題

    いざという時に自爆で相手を道連れにするのは良くある作戦だけど爆豪の個性で死のうとしていたことが理解できないわ

    ただの爆弾でいいやん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:29

    >>179

    自爆技用ってなんの事言ってんだ……残存してた爆破武装を自爆に転用しただけだろ?


    あの時に残ってた武装がなんであれ最後のひと削りに使えるならマイトは使っただろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:31

    >>180

    >>179

    意味不明過ぎる


    打てる手がもう無くなったから最後に残ってた武器を使うのは良くないことなのか?

    まさかダイナマイトが自爆専用武器って思ってるわけじゃないよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:49

    自爆専用技なんてどこに書いてあるんだよ、こう言うよくわからん繊細さで誤読するのはちょっと…ってなるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:08

    引用されたスレでも自爆技用って思い込んでるレスあったけどガチでいるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:11

    >>181

    その場合はヒーロー名を武器名にせんかったら良かったけん。ファンが悲しむのは別に変なことやないと思うんやが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:40

    >>185

    結果論にもほどがあるやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:50

    >>182

    オールマイトの行動を否定したいわけではないんや。でも、オールマイトの行動に悲しむ爆豪ファンがおかしいとは思わん。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:04

    別にオールマイトは自爆用に爆豪の個性用意してたんじゃないぞ
    他の生徒と同じで普通に攻撃用として用意してたけど打つ手がなくなったから自爆しようとしただけで
    あそこでAFO逃して被害拡大させる方がアウトだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:41

    ファンが悲しむのは理解できるけどな
    ただ他キャラと比べ出すのがよくないだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:55

    >>185

    「A組の個性を機械で模倣する」コンセプトなんだから「武器名がヒーロー名」なのは大前提なんですけど


    結果的に自爆になったことを責めるのは結果論が過ぎるわ

    あそこでそんな倫理気にしてAFOを通してヒーロー全滅の方が余程マイトらしくないしファンも悲しむわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:32

    無個性でAFOに勝てるわけないし道連れ路線は頭に入ってたと思うがな
    相手を巻き込むなら爆発は定番だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:49

    >>189

    同感や

    相澤先生引き合いに出すんは違うと思うけど、あの件でファンが悲しむのは変なことではないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:51

    「マイトがあんだけ生きて欲しいって願われても命を投げ出す」ことは悲しいけど
    「最後に残ってた装備で足掻く」ことがなんで悲しいのか全然分からん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:54

    シンプル超パワーで闘ってきたから武装の参考もとが今まで指導して観察してきたA組になった
    だからこそ各武装にヒーロー名ついとるだけで自爆はたまたまでしかないわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:37

    >>179

    >目覚ましたら、オールマイト死んでて、後で映像見返したら、オールマイトリスペクトした自分のヒーロー名の武器で自爆してんねんぞ

    ちなみにたぶんオールマイトはテレビ映像中継があること知らへんで

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:55

    あそこの場面で残ってたのがエンジンであれCant'stopであれAFOを止めるためなら暴発や死亡覚悟で使ったろ

    なんで自爆にしか使われないダイナマイト悲しい……になるねん
    結果的に残ったのがダイナマイトというだけなのに

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:29

    >>196

    オールマイトは馬鹿じゃないからちゃんと順番を考えて個性使ってたと思う

    最後の手段として道連れにできる可能性が1番高い爆破を残しといてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:44

    比べられる他キャラも可哀想だな
    しかも実際の行動を比べるんじゃなく脳内で理想化された相澤先生との比較だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:53

    自爆にしか使われないダイナマイト悲しい
    が分からんのはわかるけど、
    ファンが推しのヒーロー名の技が自爆用として結果的に使われてしまったことを悲しむのは当然では?
    変な意見責めるのは分かるけど、悲しむのはええやろ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:54

    ろくに文も読めないやつにカナシーカナシー鳴かれるとか爆豪も大変やな、モンペって奴か?

    こんな意味のわからない厄介ファンにカワイソされるキャラに同情する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています