バトオペ2語れる人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:09

    もちろん現役でも引退済でもめちゃくちゃOK
    自分はサイコ・ドーガ実装辺りで引退しちゃった

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:13

    トーリス出てからちょいでやめた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:18

    ちょこちょこやってる
    完全に雰囲気勢だからあんまり語れないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:36

    ちなみにサイコ・ドーガ以降もちまちまやってたけど
    ゲルMに緊急回避がついてから本格的にやめた
    ゲルMの腕バルがスラ撃ち可能になるか緊急回避がつくかしたらやめるって決めてたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:29

    今フルバーニアンが地上戦出れるようになっててビビった
    あのライフルの射程で地上はアカンでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:17

    サンボルアッガイあたりからやってなくて動画しか見てないけど今の環境どうなの?降りてきた宇宙組は強い感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:54

    >>3

    自分も雰囲気勢みたいなもんだったからモーマンタイ

    今の35~45辺りの環境ってどうなってるの?

    65以降は怪獣バトルになってるのは想像がつくけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:35

    >>5

    それがインフレで足回りがいい普通の支援機になった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:13

    >>5

    >>6

    えっ スパガンが地上出撃可能になったのは知ってるけど

    フルバーニアンが地上出撃可能になったの?

    そんなことしたらアカンやん ゼフィランサスくん泣いてまうで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:09

    >>9

    大剣ドムとかフルバーニアン、マインザク、空間ジムあたりが地上に降りてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:23

    サービス開始から3ヶ月くらいやってたっけな
    ザクキャ、ザク砂が愛機だった
    クソエイム過ぎてビームライフルが使えなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:57

    シュツガル好きなんだけど今の環境にいる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:11

    バトオペ2の1周年記念実装で割と初期の機体のくせに未だ元気だぞFb


    ヒットボックス小さい!

    Lサイズのシールド持ち!

    スラスター容量十分でオーバーブースト使える!

    支援機並みの射程!


    地上行けます←New!


    まあでもそれ行ったらゼク・ツヴァイとかなんで地上で運用できんだよとか思ってたから整合性的には…まあ、ええか

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:21

    >>10

    すっごい昔にバグでTBフルガンとかサイコザク、果てにはドラッツェが地上出撃できるバグがあって

    その時に足がある組に歩行モーションがあったからいつかは地上に来るんじゃないかと思ってたけど

    そんなことなってるんだ

    ギードムの格闘モーションとかどうなってるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:22

    (出たそうな顔をしている・・・)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:34

    >>11

    懐かしいね 自分もザクキャで後ろからキャノンブッパしながらMMP垂れ流してるだけで与ダメを稼ぎまくってたね

    ジムストや砂カスに素ドムなんかがみんなの憧れの的だった時だ

    コストが細分化されてなかったせいでlv1のザクII改で300コスに出なくちゃいけなかったのはアレだったけど

    あと特典組のパジム、ドムトロ、陸ガンがそんなに強くなかった時代でもあったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:57

    オンドレヤスとかいう異常者

    54万砲って何だよ…怖いよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:10

    意外とどのコストでも活き活きする時は活き活きする
    それがギャンというあたおか火力機です
    格闘オバチュが悪さし過ぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:08

    >>15

    誰なんだ…?

    まあ 昔の格ゲーからドルメルとかいう骨董品を引っ張り出してきたんだから

    出番はないことはないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:26

    シチュバトジオンキッツ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:30

    アナザーガンダムシリーズから出るよりはまあ良いかな。。。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:49

    >>17

    あの人は恐らくガンオンで大事なナニカを失ったのだと思われる

    だが1番悪いのは追加武器やついでに追加したガッシャみたいな星2機体もピックアップしない運営だ


    >>18

    自分はギャンにバトルシミュレーターのMA狩りやコンテナ部屋でお世話になったな

    まあ のちのちキュベレイやニューガンに座を譲ることになったんだけどね

    対人戦では中々使う機会がなかったな

    システム機やギャンみたいなピーキーな機体は自分苦手だったからね仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:21

    >>20

    ジオンの機体って大体ヒットボックスでかいからなあ

    しかも盾持ちも少ない

    あとは内蔵兵装持ちが連邦に比べて少ないのも地味に痛いのかね

    連邦は頭バルカンとか大体の機体についてるからね

    あとは格闘モーションの素直さとかかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:41

    >>21

    結局フリーダムをsteam限定で実装したけど

    それ以降PC版バトオペ2の話題をあまり見かけないしなぁ

    正直ジンとかバクゥ、ザウートを実装してくれた方が嬉しかった自分がいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:42

    >>17

    54万砲が理解したくないんだがもしかしてもしかしてガチャで溶けたという事なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:21
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:12

    >>15

    おまえは巣に帰れ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:18

    >>13

    バトオペ1周年が初期…?

    嘘だ……僕を騙そうとしてる…

    み…見ろ 俺の55汎用1番手はステイメンだぞ

    今でもドルブとBD兄弟がしのぎを削ったりフライト機体が悪事を働く光景が目に浮かぶんだ…

    時代が経つのは早えなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:39

    >>28

    フライト機体が悪さしている→部分的にそう

    ドルブとBD兄弟がしのぎを削る→連邦の水中機体に駆逐されました

    55汎用→尊厳破壊ガンダムが全て破壊した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:42

    >>29

    ドルブやBD兄弟は自分のやってた時期でもそこそこ淘汰されてたから分かるけど

    フライト機体ってまだ生きてるの?

    グフ彦とグフフ、バイアランに零式弐型とかは覚えてるけどなんかヤバいやつが追加されたタイプ?

    あと噂には聞いてたけどTBパフェガンってそんなに壊れなのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:09

    >>26

    ぐわー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:36

    steam版入れてるけどPCクラッシュと武器割り当てやってたらマウスイカれてログボ勢になった……
    ミッションするのにマッチングだるいねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:20

    関係無いけどロボゲーってロボカテとゲームカテのどっちで立てればいいんだろう?
    AC6とかはロボカテだったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:00

    >>32

    PCクラッシュした挙句マウスまで壊れるとか踏んだり蹴ったりすぎる

    >>ミッションするのにマッチングだるい

    うん…それは本当にそう 最短でも3試合くらい要求されるのはねぇ…

    大体の任務はカスタムマッチのコンテナ部屋でどうにかなるけど

    ライバル勝利だけはクイックマッチとかレーティングマッチに行かないと駄目なのもなぁ

    しかもようやくメンツが揃ったかと思ったら抜けるやつがいる

    「チームが決定しました 最終確認を行ってくd」フォンフォン

    はぁ〜〜〜(クソデカため息)


    >>33

    そこら辺は曖昧な線引きな希ガス

    自分自身どっちに立てようか悩みに悩んだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:42

    >>25

    あと他にも武器出すのに何十万も出してるから怖すぎるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:54

    俺ヌルゲーマーだから200帯で一生ジムトレ擦ってたわ
    高コスト帯は武装が多くていかん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:55

    >>35

    10万のガッシャ

    13万のフェダーインライフル

    14万のコールドブレード×2

    19.8万のスタークジェガン用ハイパーバズーカ

    54万のランゲ・ブルーノ砲改


    …………やば

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:09

    >>36

    分かる(分かる)

    自分は500辺りで限界だった

    もう550以上はパラス・アテネとかそうだけど頭の処理が追いつかなかったんだよね

    使ってもバス当てて格闘振ってBRで牽制するだけのステイメンとか

    汎用の後ろについて腕飛ばしたりチクチクするハンマ・ハンマか

    拡散バズで強襲止めて下格で寝かせりゃ仕事してる雰囲気でるディジェとかしか無理だったな

    ハンブラビとか好きだけど使いこなせなかったのが悔やまれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:32

    週刊ペースであのモデリングの機体出てくるのはホント凄すぎるし
    ポシャったFPSとかと比べてガノタ、ロボゲー好きの好み分かってるとこはベタ褒めして良い

    ただしプレイ感覚がどうしても重い
    気軽にちょっとやるには知識もスキルも環境も
    なので一回モチベ切れると戻りたくても自分に言い訳してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:52

    >>39

    >>週刊ペースであのモデリングの機体出てくるのはホント凄すぎる

    うむ…よく考えるとおかしな事をやってるんだよね

    たまにモデリングに問題あったりしたけどちゃんと修正されてるからね


    気軽にはやりずらいってのはそう

    少し離れただけで環境がガラリと変わってることなんてザラだし

    大体の機体の初期武器のマシンガンが産廃なんて初見殺しだし

    出撃合わせなんてチュートリアルで教わってないし

    宇宙なんて急制動が出来ないとAMBAC持ち以外に乗れなくなるし

    汎用と一概に言っても壁汎用・射撃汎用・格闘汎用…

    支援と一概に言っても前線支援・後方支援…

    強襲と一概に言っても格闘強襲・射撃強襲…

    あまりにもカジュアルプレイヤーに優しくないんだよなぁこのゲーム

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:03

    あとはランクマッチ直前にリサチケ落ちしたアクビーとかの修正でぶっ叩かれて反省して
    月ごとに理由付けで機体修正してるのも地味に凄いんだよね
    ちゃんと修正後の結果も公表してるしもう少し褒められてもいいと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:39

    ガチャ回させるためにバケモノにバケモノぶつけんだよって大味さはアレだが
    金にもならねぇ機体調整あれだけやってるのは現状バンナムで上位の良心的運営なのは間違いないよ

    とりあえず初期にもらったパジムや高ゲルがこんなんで良いんだよってかこれが良い的な
    高コスト帯の恐竜的進化と武器の扱いきれなさは
    MS開発歴史で複雑な第3(変形)第4(ZZ世代の重装備)世代への不満とまんま同じようなのは笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:55

    >>42

    まあガチャを引かせようとするのは仕方ない

    そうしないとサービスを続けられないからね

    高コスが嫌なら低コスで戦えばいいっていうのがまた長く続いてる理由の一つなのではと思ってるんだよね


    副兵装が多すぎる機体はもう装備のON/OFF機能をくれ

    積まなかったらスラスピ・旋回・スピードが微増みたいなの

    絶対に壊れを生むからないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:25

    >>33

    ゲームって当たり判定広いからね

    ゲームだからってなんでもかんでもそこに立てたら棲み分けできないから

    該当するカテが別にあるならそっちに立てた方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:11

    まぁあにまんのゲーカテは……
    次立てる時はロボカテのが食い付き易いだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:10

    Fbというかゼフィ自体がシンプルすぎるけど扱い易いから戦績良かったよな
    とりあえずクイロ積んでバルカン撒いてるだけでもライン戦しやすかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:12

    蟹ゲルとかウェルテクスとかこのゲームでしか動く姿を見ることが出来ない機体も多いからやってて楽しい

    所で素ゲルの強化はまだですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:55

    ええと・・・よくわからんが
    それをガチャで手に入れるために54万かかったってこと?
    それとも金掛けるほどその武器が強化されるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:38

    性能とかじゃなくてガチャの仕様上、機体と違って天井もピックアップもない通称沼ガチャ武器だから

    んでそれやったのが事実上実況解説の第一人者なので性能関係なく引くのが義務付けられてるような立場になってるyoutuberだから………

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:39

    何回もぶちぎれまわして安全しても自然とまたインストールしてる不思議なゲーム
    実際の所あんまり負けが込むようなら一週間くらい離れるのはアリという事が最近分かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:03

    >>47

    素ゲルはビームライフルのノンチャがそこそこ強い分変に強くすると暴れる可能性があるから未だに本体もビームライフルも手付かずなんだと思う

    そんなビームライフルで450の強襲機やってるシャゲがいたたまれないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:45

    >>48

    新しく実装された武器でピックアップなしの確率0.14%を引くのに54万使ったんですよ……


    ちなみに本人曰く「ただ54万円の価値は無いかなと思いました」とのこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:34

    >>51

    サブの武装増やすかスキル増やすかステータスあげて欲しいなーっていつも思ってる


    流石によろけを取るのにチャージ4秒は長過ぎるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:35

    >>47

    >>51

    >>53

    素ゲルはアクションボタンを押して盾を前に構えられるようになれればなぁ

    もちろん射撃可能

    ただディフェンシブショットとは違って歩行状態でのみ

    スラを吹かしてる最中は背中に盾を背負うって形にするくらい個性をつけないと

    今のままだとただ前線の1歩後ろでノンチャBR垂れ流しながらたまにグレ投げて格闘振るだけの存在になっちゃうからね


    サブに何が欲しいってのはそう

    グレ付きマシでもいいけど、もういっその事ナギナタ投擲とか弾けて欲しいね


    シャゲは…うん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:20

    もう2年くらいやってないと思うけれども砂2とグフカスが好きだったな
    砂2WDではダメなんだよ本体にもうちょい欲しいなぁと思いながらやめていった記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:28

    >>54

    一個上のコストに理想系みたいな盾を持ち方をしてサブ武装も増えた量産型ゲルググがいるのがね

    あと同じ350のゲルググGが強化されて汎用ぽい動きの出来る強襲機になったせいで350のゲルググで遊ぶなら素ゲルよりゲルGの方が楽しいと個人的に思ってしまう


    シャゲルは流石に強化くるでしょ

    最近の入手可能になったのは強化の布石だと思っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:27

    下手の横好きでちょっと触ってたガノタ的には、このゲームでの環境や準環境レベルに入ったのに、
    本編やMSVで「量産化目指してたけど結局採算合わなくてポシャりました」的な試作機や高級量産機勢が
    結構いたのが笑いどころだと思った

    勿論環境の変化や調整で今でも一線級かは別だけど
    量産型ZZ、ジェダ、ジムⅢパワード、ゼータプラスC1とか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:31

    >>55

    ちょっとwiki覗いて見たらスナ2のスナイパーライフルのよろけ値が80%になっててめちゃくちゃ驚いたんだよね

    しかもリロードが12秒に縮められてる

    シビアな立ち回りを求められるのは変わらないだろうけどマニュアマ持ちに対して多少は強く出られるようになったのはいいのでは?


    >>56

    せめて45なんだから高ゲル用のバズくらい持たせてもらっても罰は当たらないと思うんだ

    あとシャゲって今知ったんだけど素ゲルと同じで盾を背中に背負ったままなんだね

    哀れすぎる…とても45の強襲とは思えない…

    本気でディフェンシブショットを付けてもらっても誰も文句は言わないんじゃないの


    >>57

    量産化するほど採算が合わない=コストに目をつぶれば強力ってことだからね

    まあアッグガイが低コスで最強クラスに強いゲームだから今更なのかもしれないけど

    量産型ZZは辞め始めてた時期だからあんま知らないけど

    ジェダは一時期暴れに暴れてたね

    自分も使わせてもらってたけど撃ってよし振ってよしでまあ強かった

    ジムパワードIIIはひたすらタックルしてきてなんだコイツ!?ってなった

    ZプラスC1は空を飛べる支援ってだけで強力だからね仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:23

    >>58

    実際砂2の扱いこなしていた人には良い強化だと思うよ

    ただ欲しいのは他の機体にもあったように副兵装の追加なんだよね…設定的にも持てるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:31

    >>59

    確かに主兵装がリロード中の手持ち無沙汰感は否めないね

    ブルパップかビームガンを主兵装から副兵装に移すか…

    いちばん良さそうなのは陸ガンBRかな?ライフルとの相性もいいだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:30

    >>30

    フライトも制限するショットガントリモチ武装持ちで自分だけが飛べれば良いを地で行くアトラスとそれを超火力でねじ伏せるバイカスが600で暴れていた


    パフェガンはガンダムそっくりのヒットボックスでHP19000歩行速度130、メイン武器選択中盾を前に構える&構え中は盾受け時被ダメ8割減&盾受けで蓄積よろけしない&スラ撃ち搭載、サーベル下格が緩衝材貫通する上に倍率200%

    支援機すらワンコンで沈める悪魔よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:23

    ドムとジムストが第一線レベルだった頃までしかやってない
    ドムの尖った機動は苦渋も飲まされた事はあったけど好きだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:05

    現役5年目
    万年A帯でのんびり戦っております
    あ、今のシチュエーションバトルが楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:38

    ジオン機デカいけどドムとゲルググ系列は何だかんだ名機が多い
    ザクやグフ系列も使いたいけど結局350以上が定番だと数多いわりに使えるのが一部しかない印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:36

    バトオペ2語るならやはり避けて通れないブッ壊れメタス伝説

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:46

    >>60

    陸ガンBRそのままじゃ強すぎるからもうちょい弱いので全然問題ないんだよね

    あればいいくらいだったからだからじゃないか今後追加されたの見たら戻るかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:34

    >>65

    奴は今でも戦えるからね

    交戦距離間違わなければ永遠射撃でダメージ叩き出し続ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:14

    >>61

    地獄すぎる…

    変形タンクとかりんご飴やゴリラ魔窟、ガンナーガンダムにアクビーとかで騒いでいた昔がちっちゃく見えてしまう…

    もちろんお叱りを受けたよね?流石に…


    >>62

    ジム駒が出てくる手前辺りかな?

    素ドムはホバーとヒットボックスの大きさがネックだったけどバズーカに格闘

    そして緊急回避と必要なスキルを全部もってたよね

    自分にバズ格とは何なのかをリックドムにザクIIS型やジム改と共に教えてくれた名機だった


    >>63

    A帯を維持できるだけ立派

    自分はA-にころころ落ちてたからね

    Sなんて夢のまた夢だった


    >>64

    ぱっと思い浮かぶのはゲルググ系なら

    ゲルキャ・高ゲル・ゲルJ・ゲルM・デザゲル

    ドム系なら高ドム・ドムキャ・ドムトロ・ドライセンにアクの強いドワッジ一族


    ギラ・ドーガ系とかギラ・ズール系を含むならザク系も高コスはそこそこ層が厚いような希ガス

    グフ系は…うーん

    イフリート系とかガルス系をグフの発展型と見るなら高コスもそこそこ厚いと思う

    含まないならグフVDかグフフくらいしかいないんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:33

    >>15

    お前はMSじゃなくてソードだろ!

    バトオペはMSゲームなんだよ!

    それと性能高すぎるわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:36

    >>65

    うわ…忘れてた

    自分もいい思いさせてもらったメタス

    確か設定にない二丁バズがグチグチ言われてた印象

    ありとあらゆるものをバズ→ビームガンで溶かす怪物だよね

    しかも変形して攻めも逃げも磐石…

    中々頭おかしいことしてるなこいつ…

    >>67

    えっ今も現役なんですか ヤバっ…


    >>66

    環八WRの副兵装みたいな感じかな?

    あれくらいなら文句は上がらないんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:19

    >>69

    いいじゃねーかよ?

    無双やりてーんだよーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:07

    >>15

    なんなのこれ?

    初見

    くわしく

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:54

    >>68

    >ギラ・ドーガ系とかギラ・ズール系を含むならザク系も高コスはそこそこ層が厚いような希ガス

    めんどくさいガノタだからもう系譜ってもその辺は一旦切れた判定をしている

    でもハイザック出たころはカチカチバズ汎で重宝してたよ(ビクンビクン)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:30

    サービス開始当時からやってるS-カンストだけど環境について語れる人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:02

    >>12

    時々職人さんが使って暴れてる時がある

    一般人には扱いづらい性能になったからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:16

    >>72

    タイラントソードで検索

    半公式物

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:17

    >>72

    雑誌企画に出てきたモビルスーツの枠を飛び越えた

    『ソード』のタイラント・ソード改”アグレス”…らしい


    詳しいことは下を読んでクレメンス

    自分も初めて知ったんだ こんなのがいたのね…


    タイラント・ソード(機動兵器)タイラント・ソードは、ガンダムシリーズの雑誌企画『TYRANT SWORD Of NEOFALIA』に登場する機動兵器「ソード」。dic.pixiv.net
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:47

    >>68

    蟹ゲルはいいぞお

    FFに気を付けながら脳死チャ格ブッッパマンになるととても楽しい


    普段はカウンタービビって生格いけない俺もカウンターを恐れず殴れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:31

    >>68

    もちろん二回ナーフされて機体HPが16000に、盾受けのダメージ軽減が3割になり下格も160%に低下、主兵装BRのCTと副兵装バズの切り替え時間が増加し歩行速度も下がった。

    ちなみに歩行速度130は弱体した後の数値なんで、全盛期は歩行速度140でした

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:05

    >>73

    自分は重キャDをよく使ってたから

    あんま乗る機会はなかったけど

    ハイザックは理想の壁汎用だったね

    味方にいると心強くて敵にいると固くて嫌だった


    >>74

    環八グフカス実装からトーリス辺りまではそこそこやってたからそこの間なら話せる

    それ以降はカスマで35とかを回してばっかだったから分かんないや

    今はもう引退してるし


    >>79

    残当を超えた残当

    …でもまさか2度の弱体化を受けてなお

    55汎用の頂点に居座ってるって訳じゃないでしょう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:39

    >>37

    天井無しってやっぱ恐ろしいっすね...

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:24

    今の700コスト大体これ

    マジでノルン前後で支援も強襲も汎用も強くなりすぎ

    シナスタがキツいよりの環境になるとは思わんかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:09

    >>82

    まあでも今の700バランスは良いんだよね

    兵科偏ってるとボコボコにされる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:34

    PC版数か月しかやってなかったけど結局汎用以外はロクに使えなかった……
    いや汎用すら頭数の関係で仕事できてるように見えてただけで下手くそのままだったのかもしれんが
    強襲や支援単騎で狙われるのから逃げてしまってたなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:55

    >>83

    ノルンとフルコーンが強くてだいぶ強襲がキツい環境になってる。全体的に汎用強化も入ったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:24

    今北極でマツザク乗ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:27

    >>85

    強襲視点だとムーンがマジでどうしようもないただでさえエッジがマニュ貫通だったのにビームショットガンの蓄積上がったせいで近接の殴り合い勝てんわオマケにダウンプレートでゴリっと持ってかれるしこっちの起きあがり無敵をバリアで読み合い拒否してくるしあまつさえなんかHP半分切ると格闘強判定になるから弾かれるしでノルンより相手したくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:08

    650-700ロクに使いこなせんけど
    非収束ショットガンの実用性が一気に上がった以降サザビー族の評価ガラッと変わったみたいよね

    え、ナイチンゲール? ……もってないから知らん(ぷいっ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:21

    >>88

    何故か全く強化されないナイチンゲールさん…やっぱ強いのだろうか…目立つから支援機使ってても結構逃げやすいなって思うのだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:33

    >>87

    ノルンをフル強化すると格闘補正98いくしワンダウンで軽くHP全部持っていかれる。ムーンは福νとかなら距離取れるし戦える分マシかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:08

    >>89

    一応デカいだけあってくそ長い格闘レンジに収めると阿修羅らしい……

    ただあの巨体でマニュだけでやれるかっていうとまあ難しいだろうね……(4レベルで30%カットは鬼だけど)


    ゼク・ツヴァイとかダメコン併用だから止まんなかったみたいだし……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:33

    >>91

    ゼク・ツヴァイはおっそろしい強さだったな

    まさに動く要塞

    誘導ミサイルバラ撒いてるだけであらゆるモノの動きを封じてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:42

    マクベ専用グフ出るらしいの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:42

    >>93

    ドズルザクもそのうち来るんかな……マツザクいるから差別化どーすんのかしら

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:25

    >>94

    チャージ格闘持たせればええやんで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:48

    >>95

    サ終したガンエヴォのブンブン丸の二の舞になる気がする……

    しかもバトオペ2だとレッドラやエリクズールみたいにぶっぱして味方巻き込んだ上でカウンター食らうのが(ガクカク

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:36

    >>91

    格闘範囲は素晴らしいんだけど火力が低いので殴り続けないといけないのにあのビックボディがすべての攻撃を優しく受け止めてしまってね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:13

    メッサーでフラグたってたけど、とうとう来たか……



  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:18

    かなり癖はありそうだけど強くない・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:33

    ヒャッハー!Ξだぜー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:37

    みんなゲルググGを使おう
    最近強化されてかなり使いやすいかなったぞ

    即よろけ2種類に使い易い格闘モーションで汎用機の感覚で動かせる強襲機
    足が脆い事が弱点

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:09:43

    タイラント・ソード使いたい…。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:30

    トラバーシアのレベル2が当たったがこいつは700でやれるのでしょうかね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:25

    >>103

    700はノルンフルコーンムーンが汎用の中で輝いててあとはそれ以外って感じになりつつあると思うけど、逆に言うと遊ぶときはよっぽどじゃなければなんでも乗れるしトラバもレートとかで遊ぶ分には良いんじゃないでしょうか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:11

    ナイチンは壁に徹して仲間へのゲームメイク優先してる職人が勝率上げてるタイプだったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:12

    ムーン今そんな強くなってるのか……LBR持ってないし倉庫番にしてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:05

    >>106

    ショットライフルの方が強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:25

    >>104

    ふと思ったけどシナンジュクスィーどうやって落とすんだ?せっかくのマニュ貫通もフライト相手じゃ意味ないし書いてる事あんなに強いのに環境が向かい風すぎんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:27

    パフェガンってまだ生きてる?
    2回もナーフされたとは聞いたけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:21

    >>109

    アルティメットスーパーつよつよ最強がつよつよ最強になった

    結局強機体たらしめてるディフェンシブの全よろけ無効が強いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:02

    CAディジェが最高に好きだった
    無視できないデメリット抱えながらも中距離から超火力出すのが楽しかったよ
    ユニコーン暴れ始めたあたりでやめたけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:17

    パフェガンナーフされる前から頭角現してたサイコミュ試験ドーガが、パフェガンナーフの550で使っててダメだろ……強すぎる! ってヴェスバー初めて使ったシーブックみたいな気持ちになって乗り回してる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:05

    Steam版をやろうとしてるんだけど注意点とかある?
    後コスト別でのおすすめ機体とか
    DPで買えたり初期所持ならありがたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:57:16

    今やってないから小耳に挟んだ程度だけどTB勢はやりすぎと産廃の極端なのしかおらんイメージ
    太田垣イズムでだいたいオプション武装多めなのが低コスト帯に増えるのでMSV枯渇してる運営的には
    ネタ切れ防止でありがたいんだろうけど、逆に使いこなせれば大抵エグチなのは見えてるわけで……

    パフェガンは★4 550って時点でイヤな予感しかしてなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:02:19

    300コストは関わらない方がいい。サンボルのアッガイ以外息してない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:05:02

    >>113

    ・マッチングと回線切れに注意、チーターはPCゲーなので割と出てくる

    ・オススメ機体は慣れもあるし、wiki参照した方が早い

    ・割と過去の強機体をホイホイくれたりするので無理に買わない方が良い

     カスタムはともかくレーティングとかが300~なのでそれ以下は持ってても使う機会が少ない


    ・ブースト(ダッシュ)とジャンプはキーマウだとよくあるFPSと違うからコンフィグで直した方が使いやすい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:12:09

    >>116

    なるほど!

    ありがとう


    取りあえず300コスト以上の機体をWikiで見ながら始めてみる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:26

    個人的にはヘビーガンダムで戦えるのが楽しくてやってるわ
    勝てなくて申し訳ないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:20

    400コスでも水ドミとかメタスパみたいな環境機体よりもBD2とか水夫みたいな環境落ち機体の方が手に馴染みやすくて体感スコア出せてる気がする
    ただ編成抜けされやすいのが難点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています