心の何処かがずっとおかしくなったままの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:17

    ホシノの反転の順序から精神の絶大な負荷?が要因みたいなので、プレナパテスの真意を知って一定の救いは得たろうけどテラーのままだし心の何処かはおかしくなってはいるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:22

    色彩に接触したら問答無用で裏返るみたいだし精神の影響はそこまでなんじゃない?
    メンタルは終わってそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:27

    普段どう暮らしてるのかは気になる
    変装とかして傭兵バイトだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:31

    正気を保ててるだけで普通に常時メンタル絶不調だろうし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:25

    そっちは色彩っていう外部要因が原因としてはっきり出てるし、外からの後押しはあったとはいえほぼ内部要因だけで成立してるホシノテラーとは分けて考えるべきでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:40

    >>4

    そもそも普段はキヴォトスに存在してるんだろうか

    本来はシロコとシロコは同時に存在できないはずだし、今回のもプラナが捕捉したから突然現れたようにも見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:03

    >>3

    >>6

    色彩の狂気をもたらす性質から踏まえると狂わせた結果反転させてるんでないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:09

    痛みは消えても傷は残るからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:04

    一回なったら精神状態に関係なくテラーは戻らないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:16

    >>4

    流石にないだろうけどネタとして言っておきたいので言っておく。


    ヒント1 彼女もシロコである

    ヒント2 この世界のシロコから例のアレを受け取ってる

    ヒント3 彼女の世界でも例の一件はやったらしい


    つまり.....?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:41

    実際にクロコって収入もそうだけど衣食住どうしてるんだろうね
    いくらなんでもテラー化するとその辺不要になりますなんてことはないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:54

    住む場所はそこら辺の廃墟とかを陣取ってそうではある
    あの世界ホームレスなんていっぱいいるしそこら辺は問題なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:21

    食事も睡眠も不要か
    …割と有り得るんでね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:20

    追い詰められるのはトリガーではあるがテラーとして在るための条件じゃなくてなった後は心理面関係なくテラーなんじゃね?
    戻らないくらい心に傷を負ってる可能性もあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:46

    シロコとシロコテラーが同じ世界にいる判定を避ける為に
    ワープとかなんかしらでどっかに行ってるんじゃないかとは思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:05

    大怪我してそれは完治したけど傷跡は残ってるみたいな状態なんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:07

    だからさっさとシャーレで保護させてくれと言っている
    俺らの知らない所で支援してたというならそれでも良いがどちらにせよ見える位置に来てくれないとなにも分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:12

    >>14

    自分もその可能性あると思う

    テラー化した時点で服装や肉体が変化してるし、今のクロコの姿は神パワーで全て維持されてるとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:25

    >>14

    食事も睡眠もない生活とかメンタル壊れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:39

    >>14

    生徒のテクスチャがどこまで残ってるか次第かね、そこは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:42

    >>14

    生きてる存在が反転したらどうなるかを考えるとまあ真面目に生者としての行動は必要ないよ説はあり得るんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:01

    普段は不活性化&非実体化の状態で現状のキヴォトスをぼんやり観測していて
    アビドスや先生がクッソヤバイ!
    となると活性化&実体化してすっ飛んでくるみたいなもんと漠然と想像している

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:06

    >>20

    精神性は"生徒の"シロコからあまり変わってなさそうだからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:15

    そもそも生徒の精神状態とリンクしてそうなヘイローが黒くなってヒビ入ってるからな、心の傷がそう簡単に癒えるものかといいますと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:59

    >>22

    テラー全般かどうかはわからんが、クロコの場合はアヌビス(死の神)だからなあ

    その辺でも生者として必要なものが必要ない可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:46

    そもそも同じ生徒が同一世界にいたところでどうなるかなんて分かって無いし割と普通にそこらへんでホームレスしてるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:32

    >>27

    むしろテラーになってるからセーフ判定で存在できてるってのは普通にありえるからね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:32

    通常の生徒と同じ状態だとするとシロコは汗臭いのを気にしてたりするので
    ホームレス状態だと風呂とかその辺が心配になったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:38

    立ち絵メタ入るけどクロコがドレスのスペアを持ってるとは考え辛いし着たきり雀はちょっとな…って思う
    そうすると服は汚れない破けない(あるいはすぐ綺麗に戻る)と考えたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:24

    普通に腹も減るし汗かいたり汚れたりするけど
    テクスチャを初期化すれば元の綺麗で腹も減ってない状態に戻るよ説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:23

    食べなくても寝なくても風呂が無くても常に肉体は完全に保たれるから保護はなくても大丈夫な可能性か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:30

    そもそもその着てるドレスの出所がマトモな物理現象じゃないから考えるだけ無駄かな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:34

    ヘイローは心じゃなくて一回死んだときの破損でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:58

    ラビット小隊みたいな公園の民は普通に風呂必要だったしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:06

    ホシノテラーが治らなかったとして洗濯や食事をするシーンが想像できねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:15

    クロコのテーマソング、個人的にはこれ


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:08

    クロコって運転免許持ってそうだよね。

    そんでもってドライブ中に>>37この歌が流れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:25

    >>37

    歌詞がドンピシャすぎる…いいセンスだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:26

    この曲聞いたらなんかクロコが退役軍人に見えてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:06
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:18

    >>11

    一件落着した後に「ところで普段は何やって生活してるの?」と聞かれて「銀……」って言いかけるクロコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:37

    そもそも心的要因とテラー化は関係してるけどテラー化してるからって心理的要因がそのままとも限らんからな。つか関係してるなら最終編のあとさらに見た目に変化がないとおかしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:01

    そもそもシロコテラーはシロコとは別枠みたいな扱いになってるなら、シロコテラーが普通のシロコに戻ったらなんかヤバい事起こるんじゃない? 同じ生徒が二人いる状況ってキヴォトス的にヤバそうでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:31

    >>15

    >>43

    んまーやっぱりまだテラー化について細かい部分がよく分からんのよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:37

    メンタル-100くらいだったのが最終編で-20くらいにはなった
    そして3章でこれから始まるテラーミラーはみんなのために戦えるから期間限定で持ち直してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:12

    >>46

    急に爆弾投下すな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:00

    >>46

    ここに張るんじゃなくてスレ立てろ

    その方が盛り上がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:03

    >>47

    先生に頼られたヒナはやる気MAXってよく言われてたけど、今回のことはクロコからしても今度こそホシノや他の皆を救える千載一遇のチャンスなんだよね

    先生が無事な時点で自分のいた世界より状況が好転してるって希望が持てるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:32

    >>49

    >>48

    反応するな

    荒らしだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:52

    反転はしてるけどテラー後の活動は司祭のラジコンだし色彩は先生が持っていったから本人は特にやりたいことなさそう。
    自分の世界では救えなかったホシノを救うことと先生の仇を取ることくらいか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:13

    鎧武の紘汰さんみたいに神になっちゃったと近いんじゃねぇかな
    テラーになっても味覚はあるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています