もしかして今の映画・アニメ業界は超深刻な

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:58

    原作不足なんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:07

    ハリウッドも原作足りなくて日本の小説とかの版権買ってるんだよね
    きつくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:29

    禁断の昔のアニメリメイク いっぱい撃ち

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:20

    もしかしてめぼしいのは全部アニメ化決定ぇしてるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:31

    ねえ原作がないなら別に無理して作んなきゃいいじゃんと思うけど
    映画・アニメ業界はマグロのように動き続けなきゃならないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:44

    >>5

    ウム…動き続けなければ金が回らないんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:42

    原作不足というより一部の有能アニメ会社以外は面白い原作を上手く扱う能力すらないという感覚ッ
    原作ありのアニメ化にしてはクソなアニメが多すぎを超えた多すぎ
    いい原作がない〜と嘆く前にせめてまともにアニメを作ってくれと思ったね
    ささ恋とかひどかったしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:48

    >>7

    わ、わかりましたクソ原作に相応のクソアニメ作ります…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:25

    >>7

    よしじゃあ企画を変更して『ささ恋おかわり』で男を生やそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:32

    ねぇ
    そんなに原作が足りないなら色んなアニメの2期をやればいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:38

    >>10

    チート魔術師の二期はどうなってしまったんやろうなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:31

    単純に『文章を描ける人』が居ないんだよね読解力の低下とか小説やラノベの衰退とか色々あるけどクリエイター界隈では物書きは絶滅危惧種なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:33

    >>12

    俺たちが絵描きばっかチヤホヤしたせいなんだ、悔しいが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:27

    そもそも原作なんてどういうルートでなるのかすら良く分からねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:32

    ねぇ
    そんなに原作が足りないならオリジナルで面白いのを作ればいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:24

    どうしてアニメを12話で回すようにしてしまったの?

    怒らないでくださいね
    各テレビ局がアニメを三ヶ月で1つずつ程度放送すると仮定して、一年で20程度の原作を消費したら全ての原作が週刊でもあっという間にアニメ化にふさわしい作品は尽きちゃうじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:57

    なろう作品を粗製濫造してるあたりマジで原作枯渇してるような気がするんだ
    オリアニはリスクが高すぎるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:30

    昔の作品のリメイク・ラッシュでもどこまで持つんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:42

    古のリメイクとなろう分割2期がアニメを支える ある意味ヤバいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:59

    >>13

    どうせ脚本で突っ込まれるならいっそ今以上にガバガバにして納期を短縮、

    出来た余裕で描かれたかっこいい絵を使ってごまかすのも手だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:19

    >>20

    ふうん“脚本”に猿を継がせるってことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています