なんやかんやで元のホシノに戻るんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:02

    ホシノテラーのデザインがアビドス3章で見納めになるの滅茶苦茶勿体ないと思う
    ピックアップ来たら絶対狙うしメモロビも見たいしつまみ上げたい
    今回のシロコテラーみたいに味方として活躍するカッコいいシーンも見せてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:08

    正直わかるけどメモロビの空気感大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:17

    少なくとも顔は戻るんだろうけどホシノとしてはどうもあの時点で死んでる感じなのがなぁ
    存在が反転って要するに生の反対って事だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:44

    >>2

    正気に戻ったらワンチャン…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:04

    >>3

    下手しなくてもですね今までのホシノファンがごっそり離れかねない暴挙になるんで何かしらこじつけて全部元通りにすると思うんです

    というか更新次第でいくらでも覆るから悲観的にならず座して待とう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:50

    過去は無かったことにならないから
    完全に元通りにはならないでしょう
    ブルアカは再出発やらの話らしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:27

    >>5

    悲観的じゃないんだ。クズノハがなんかフラグ立ててそうだからそれまでに一回くらいお助けキャラで圧倒的な暴威を見せて欲しいだけなんだ

    というか正気に戻れば別にテラーだろうが違くてもどうでもいいって言うのが本編先生だと思うんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:33

    >>6

    ただの一個人のファンが独自の意見言っただけで公式は一言も言ってない定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:22

    >>7

    本編じゃなくて画面外のプレイヤーの方の気持ちは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:34

    >>4

    正気に戻ったら今までを思い返して罪悪感とかで潰れない?ただでさえテラー化するに当たってメンタル完全に折れてるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:48

    これで退場とかさせたらアビドスの扱いゴミすぎて批判炎上しちゃうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:12

    まあいつものに戻る戻らないなら少なくとも百鬼でクズノハに会うまではお預けだと思うの。クロコも来たしいい感じに正気には戻るだろうしとりあえず倒すべきセトもいるしね
    いやまあテラー化=実質的な死者ならその時点で死者は生き返らないに触れるから戻せるかもわからんが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:01

    >>11

    今の対策委員会の扱いの時点でゴミすれすれで不満溜まりまくってるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:40

    最初からこういう路線だったのを読めない猿が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:33

    正直コレからちょいちょいテラー生徒増やしますよ!って狼煙だよねコレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:38

    >>13

    これから増えるターンかもしれないのにそんな悲観的にならずとも

    どっしり構えとこうや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:51

    事態収束後に反省からアビドス一時離脱してシロコとテラーコンビで行動を共にするとかあると個人的に嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:23

    クロコとホシノの状態が同じテラーでも違いするのが気になる
    案外あのメモ帳型の光にユメ手帳突っ込んだらすんなり戻りそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:27

    いうてキャラ売りのソシャゲなんだから既に実装されてるキャラを完全に切り捨てるなんて真似はする訳ないと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:28

    クロコみたいに別の姿で安定する可能性はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:57

    >>19

    テラーに関しては切り捨てじゃなくて再利用だと思うんだ。

    書くことが無くなったきた人気キャラをもう一回テコ入れするための

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:45

    >>17

    反省というかホシノの治療法を求めて…って感じになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:03

    >>16

    5ヶ月ずっと地下生活者のターンなのでいい加減長過ぎ

    FGOでもここまで引っ張らんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:03

    間違いなく元に戻るとは確信してるけどその際に扱い間違えたら凄まじい炎上するだろうし過去の所業見るにそこら辺の扱いをすごく間違えそうな公式だと思ってるから正直言って一応覚悟はしとこうと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:19

    カルバノグ2章があんな感じだし、ライブ感で運営してるって過去インタビューで聞いてるので
    おもくそ炎上路線に踏み切る可能性が十二分にあるのが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:27

    アビドス3章が百鬼夜行1章より前の時系列だった説ある?
    クズノハに接触を図ろうとしたのがホシノを元に戻すためだったとか…
    実装順が時系列そのままというわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:53

    >>26

    イベントは謎時空でわからんけどメインは基本順番じゃないっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:28

    下手な事したら初期からの人気キャラなだけあってファンの総数も多いしサ終案件になりかねないから今回は大丈夫でない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:55

    実際ライブ感で書いてるらしいからボーボボみたいなギャグみたいな治り方するかもしれねえしマジで死ぬ(正確には最強と言われる力全部なくなるとか)かもしれねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:32

    クズノハが治せないけどそれでもどうにかしたいなら会いに来いって言ってるんだから何かしらはあるんだろうけど
    治せないって前置きするのもよくわからんから思ってる復活とは違うんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:03

    >>28

    それくらいでサ終になると言うのはちょっと奢りすぎ案件だぞいいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:05

    正直最初のガチャの対比でホシノテラーとシロコテラーをWピックアップ募集したいんじゃないかなと思いました

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:51

    少なくともいくら荒れやすいこことはいえ未だにお気持ちスレが立ちまくるのヤバいよ
    お気持ちなんて叩かれまくるのに立ちすぎ荒らしなのかもしれないけどそれにしても多いもん後輩もホシノも同じくらい擁護もお気持ちもされてていい加減次で気持ちよく解決しないとアカンかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:27

    >>32

    まあこれよな

    ユメ先輩もそうだけど実装すれば回されるの確定なキャラを実装しない理由ねぇもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:17

    >>31

    いやすまんすまん例え話として出しただけだから本気では思ってないよ

    気を悪くさせて申し訳ない

    ただここの掲示板は曇らせ好きとかダーク展開好きが多い印象だけども実際のところはマイノリティ層でその展開苦手な人の方が多そうなイメージあるし調理の仕方間違えたらその人らがこぞって離れちゃいそうな不安はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:59

    >>33

    そんなに立ってる?

    荒らしが立てたアホなスレなら現在進行形で腐るほど湧き出てきてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:47

    >>36

    全部内容見て荒らしと判断したならすごい奴だしお気持ちスレ=荒らしと脳死判断ならヤバい奴だぞお前

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:00

    お気持ちスレというか感想+考察スレが多いような印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:04

    夢のないマジレスすると乗り越えて制御できるようになりましたほぼ新キャラみたいな枠で実装可能だからこれで終わらせるわけがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:16

    2章とアビ夏とアニメやっての3章の今だからまじでせめて対策委員会5人着地させてくれという気持ちはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:33

    >>36

    そう?正直悪意ありまくりなのか

    気持ちが落ち着かなすぎてスレ立てしたのかなんて分からねえし

    そこは認識の齟齬が生まれちゃうししゃーないけどそれっぽいの流石に多いなーと思ったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:09

    >>37

    いやマジで多過ぎてね……

    さっきなんて「ホシノが悪いと言われるのはおかしい」とか何周遅れなんだってスレが立ってたくらいだからね

    あと>>13の...とか荒らしがよく使ってるからもう同一人物に見えちゃうのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:42

    元に戻るけど強敵戦で再覚醒させるのはちょっと期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:27

    クロコと比べて異形度が高いと言われるけど、白目なのは眼光が物凄くて白飛びしてるだけ、顔が黒いのはフレアとかヘイローの逆光で影になってるだけで説明付きそうな範囲だよね。光が収まったら髪型以外はいつものホシノに近い見た目になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:45

    >>42

    そりゃ荒らしもいるだろうが不満持つ人が出てもおかしくない展開しちゃってるからその思考は危険だと思う

    荒らしは報告すればいいだけだし色んな考えの人がいるなと思って擁護するとしても攻撃的な言動やバカにするみたいなのはやめてほしいなと個人的には思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:14

    まあでも自分もお気持ちしちゃう時あるけど荒らしだろ!荒らしだな!しね!されるとムカつくけどまあ吐き出したいだけだしもーいいーやってなるから正直伸ばしたいと言うより匿名性がある場所で叫びたいだけの人多いと思うよ
    Xとかでは言いにくいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:01

    何かユメ先輩がアロナみたいな感じ(記憶あり)になって手帳に宿って、おじさんが本気出すと色味がユメ先輩なテラー形態になるっていう妄想まではした。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:09

    あにまんは比較的ホシノに好意的な方だよ
    だからこそホシノを見限る方向でまとまってる他より荒れてしまう側面もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:45

    純粋にお気持ちしたい人は残念だけど別のところでやった方がいいよ
    書いたところで荒らしかどうかの判別つかないしなんなら荒らしにコピペされて叩き棒に使われるだけだから
    お気持ちが良いとか悪いとか以前にあにまんに住み着いているアンチがやば過ぎる
    画像自体は拾い物だけどこれとかスレ一覧で見た時絶句したからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:30

    誤解しないでいただきたいのはここもお気持ち関係は規約的にグレーなんで通報されたら余裕で削除対象なんですよ
    エスカレートして作品への愚痴大会になったりしたら更に対象にもなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:09

    >>49

    ブルアカには既にファイズくん、八幡くん、パニおじといった狂人レベルのアンチがいることがわかってるからな

    別人にしろ同一人物にしろ実例がある時点でそういった存在を警戒されるのは仕方ないというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:41

    プレイアブルにはならないけどこの状態レイドボスみたいな扱いになるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:15

    >>5

    それがありならユメ先輩を生き返らせるのもありなんですよ

    反転したのを戻すのは死人を生き返らせるのに等しい行為だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:02

    >>53

    …ありでよくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:03

    >>53

    ありで困るか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:13

    この辺は根本的な感性の違いだと思うんで極論公式が正義ってことでお互い触らないのが一番だとは思うけど
    俺はなんでもかんでも実装するより、ちゃんとシャーレに所属して先生に協力するって体で加入するやり方が好きなんだよな
    だから過去キャラとか、シャーレを統括する立場である連邦生徒会とか、望ましくない状態の別衣装には否定的
    これは別にそのキャラが好きじゃないとかそういう話ではないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:32

    >>51

    何なのそれ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:51

    >>53

    なんだ魚焼いたら生き返る程度の難易度だったのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:40

    >>58

    タフカテでコテハンとトリップつけて粘着荒らしした結果フルボッコにされたやつらしい

    んで度々こっちに来てた事もあるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:25

    荒らしvs自治厨vsレッテル貼りvs情弱vsエアプvsネームド
    うーん、似たりよったり

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:20

    >>51

    桃も忘れんなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:20

    >>61

    ネームドって何だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:23

    >>63

    桃、八幡、ファイズ、パニおじ

    カテゴリを超えるカス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:48

    更新分読んだけど、ホシノって苦しみで反転しただけで、色彩で反転したわけじゃないんじゃないの?色彩はシロコが呼んでようやく観測されたし
    クズノハが言ってたのは色彩による反転の不可逆性で、反転そのものにヘイロー破壊以外解決手段がないってのはあくまでプラナの検索範囲での話だから、別に死者蘇生と同列みたいな話ではないんじゃない?
    ユメパイは死んでる人だけど、ホシノは苦しみで反転したんだから、目の前で苦しんでる人みたいな話だと思って読んでたんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:45

    >>65

    わからん。マエストロは反転自体を負荷逆としてたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:29

    クズノハは確か「色彩による」反転を戻す方法はないって言ってた気がするし、ホシノは色彩で反転したわけではないから、頑張って戻す方向性に向かうんじゃないかな
    それはそれとしてホシノテラーのビジュいいよね…ってスレで炎上だ何だって言って杞憂ぶちまけてる奴は場所選べとしか言えねえな
    フリーライドで持論を展開するんじゃないわよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:06

    死者蘇生の方が簡単だよな、ジュリが魚蘇生してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:31

    >>65

    自分の苦しみか色彩かってトリガーが違うだけで事象は同じだと思うぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています