ここだけ太陽が消えたワンピース

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:38

    900年前まで太陽は存在していたが空白の100年の間に何かがあり太陽が消えた世界
    800年間夜だけのなので月が太陽代わりの世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:49

    みんな月を太陽だと思って生きてるのかそれとも太陽と呼ばれるものがかつて在ったと知って生きているのか
    というか太陽無くなったら月も光らなくね?不思議月だから光ってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:27

    物理学的に大きな破綻を起こさぬよう、実際には太陽はあり続けているが可視光を全く放たず、地表は温められ月はブラックライトに当てられたように反射で可視光に変換してるみたいなこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:11

    逆に太陽がなんらかの理由で地球からは観測できなくなったのに月が光っているということは、観測できず昼も来ないだけで太陽はなんらかの形で存在しているってことになってそれはそれでなかなか面白い世界観ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:00

    みんな月を太陽だと思って生きてるからポーネグリフに太陽についてが色々書かれていて
    「私たちが今見ているものは太陽じゃないということ……!?」ってロビンが呟いた瞬間が一番ドキドキしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:07

    世界における太陽神の意味が今以上に重くなりそうなんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:27

    影とられても安心だな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:02

    読者的にも夜が一切来ない世界と思っていたら昼のように描写されていたシーンが全てに夜だったって事になるわけだからかなり盛り上がりそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:37

    矛盾を解決するにはどうしたらいいか考えたけど
    太陽の光とか熱が地球に届かなくなった原因があるのかもしれん
    太陽と地球の間に膜みたいなものができているとか…
    あるいは太陽自体が弱くなってたら太陽系自体がどうなるかが問題だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:53

    人工光の技術が発展してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:44

    タイヨウの海賊団の焼印とかサニー号とか太陽モチーフのものはそのまま存在すると面白いな
    みんな絵物語の中だけの幻想だと思ってるとかで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:43

    Dはdawn
    夜明けを待つ者あるいは夜明けを齎す者と解釈できそう

    太陽神ニカの伝承だけ巨人族やバッカニアの間で守られてるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:41

    太陽神
    天ノ岩戸に800年引きこもる陰キャだった!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:44

    ベガパンクの配信内容が「太陽はかつてこの世界に実在したのじゃ!」とかになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:41

    >>14

    岩の前で宴して引きずり出そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:00

    >>16

    その為にニカの解放のドラムが必要なんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:42

    なんかお洒落な世界観でいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:42

    メラメラとかピカピカとか周囲を明るく照らすような悪魔の実が超高額で取引されてそう
    エネルもゴロゴロで雷光だすし本編以上に畏敬の念を持たれてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:45

    夜だけの世界だと空と海の色の概念とか結構代わってそうだよな
    青という色が海と合わないのに各地の海にブルーって名前が付けられてる事に疑問を抱く人もいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:02

    テガミバチの世界みたいな感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:47

    マジでエネル(この世界の現太陽≒月に君臨する神にしてエネルギーと光を司るゴロゴロの能力者)とルフィ(太陽の神にして解放の戦士)がこの世界のキーマンすぎるな…
    一方ベガパンクは核融合と人工太陽に王手をかけようとしていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:00

    常に日食のような状態で太陽に何かが重なっていたら
    この世界軸のワンピースはリング状に連なる太陽のコロナ
    ラフテルには太陽を解放する何かがありそれを作動させることでワンピースは太陽として世界に現れるのではないだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:10

    太陽光浴びてないから皆ほんのりひ弱になってそうだし鬱の人も多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:26

    作物も植物も育たない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:17

    悪魔の実も育たないと困るよな
    やっぱり人工光源で植物を育てる技術が必要だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:27

    なんでだろう
    ブラボみたいな世界がイメージされた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:44

    別作品で例えるけどハガレン原作に対するハガレン旧アニメみたいなダークさとオシャレさ増した作品になりそう
    いや原作ワンピースも海洋冒険ロマンの皮を被った暗黒SFみたいなものではあるが尾田先生がダークさを抑えられなかった世界線

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:31

    この世界観のエニエスロビー(不夜島)死ぬほど怖いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:48

    >>29

    太陽(月)の光も届かぬ真の闇の島エニエスロビー

    何故かここだけ昼が存在する不夜島エニエスロビー

    どっちだとしても怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:00

    この設定だと巨大な王国の科学力だけは政府もガンガン利用してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:59

    >>30

    前者のパターン、自分の手元すら見えない暗闇の中でCPたちが持った明かりに照らされて薄ぼんやり浮かび上がる正義の門とか想像するとめっちゃ怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:26

    これこの世界の最終話やん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:08

    >>33

    1500話くらいかけてこの光景まで持っていった時のカタルシスやばそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:53

    エネルはこれ「月」をめざしたのか?それとも「太陽」だと思って行ったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:14

    これはいいここだけ設定

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:11

    なんかこう…読者ですら今まで太陽やと思て見てきたものがものが空島編で「フェアリーバース」という名で月だと判明しながらぐんぐんとでかくなっていくシーンすごそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:27:24

    それまでカラー絵とかでも徹底して太陽光が描かれなかったりするのかな

    最後に見開きで青々とした海と空が太陽に照らされて>>33みたいに描かれたら叫ぶかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:57

    文明が高度な島ほど電気を使ったライトが多くネオンの光が明るく街を照らし
    そうでないところはカンテラや松明の光で幻想的に街を照らす
    どちらも夜景としては綺麗だけど経済的な格差みたいなもんは感じる仕様

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:04

    この世界、陽樹がある海の中の方が明るそうだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:12

    >>40

    でも陽樹イブの光ってあくまで地上の日光を地上の昼と同じ時間帯に中継してるだけだからなぁ

    代わりに月光の光を常に届けてくれるなら確かに地上よりも安定した明るさがあるかもしれないが


    でも魚人島以外の海は光ささぬ完全なる闇の世界だし、この世界だとマジで魚人が恐れられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:36

    常夜の世界で見るギア5もといニカ、薄ぼんやり白い光を放ってそう
    ニカルフィとニカボニーが暴れるのすごい神秘的な情景になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:23

    >>42

    暗闇の海の中からぬっと魚人が現れるってちょっとクトゥルフ神話っぽくて怖いん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:43

    メラメラの技も太陽って表現されてたし炎帝とか伝承に伝え聞く太陽の小型版みたいに見えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:24:19

    >>43

    ニカ〜♡ってなるわこれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:43

    五老星ガチ妖怪説!?
    太陽を隠して常に夜にする事で力を保持していた!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:13

    本編よりさらに暗くて光源も碌にない世界の魚人とか人魚は深海魚てきなデカくてギラギラした目になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:48

    >>22

    『一方ベガパンクは核融合と人工太陽に王手をかけようとしていた』

    化け物すぎんかコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:38:57

    >>35

    限りない大地(フェアリーヴァース)が空島でも「月」という名称で知られていたかによると思うけど

    エネルは限りない大地だとしか思ってなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:11

    >>49

    原作でマザーフレイムというニアピンっぽいものを作り出してる以上は発想とリソースの分配次第で作れると思うんだよね

    多分この世界のベガパンクの最大目標の一つだろうしエッグヘッド編ではセラフィムと一緒に試作品の仮初とはいえ「月ではない太陽のある世界」が初めてお披露目されるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:13

    >>51

    横からだが

    太陽がない→本編より寒さが厳しい→ベガパンク故郷を温めたい→空白の百年について研究する→太陽の存在を知る→マザーフレイム作る

    といった過程で人工太陽も夢じゃないってわけですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:26:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:33:26

    月が見えない時間帯とか真っ暗で危ないから皆寝てそう
    太陽が復活したら800年ぶりに昼夜逆転して大変そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:52

    というかこの世界のスリラーバーク組強すぎるな
    ペローナは名実ともにゴーストプリンセスだしモリアは日光弱点が無くなるしアブサロムは更に気配を探るのが難しくなるしで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:23:04

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:28:53

    800年じゃどれだけ人間の進化に関係するか微妙だけど夜目が利く人は確実に増えてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:54:36

    太陽初めて見るわけだから絶対直接見て目を潰す人いるよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:12

    >>57

    ルッチ「六式揃った上に夜目が効いてこその超人だ、坊や…」

    CP9は特技として夜目が効きそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:39:44

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:44:19

    プロメテウス従えてるマムがマジで神に見えそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:15

    >>59

    ネコネコ組、闇夜でもハッキリ見えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:32

    これ見聞色の覇気かなり重要になって来るんじゃない?
    暗闇でも位置を特定するのに便利そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:28

    >>64

    ソナーみたいな方向に見聞色のツリー伸ばすのもありかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:07

    この世界の住人は900年の間に視力が超進化してそう
    深海魚のように
    だからこっちの世界の住人が見たら暗黒の世界でもワンピの住民からしたら本編通りとか
    …となると、太陽の可視光が復活したら目が潰れますな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:24

    一世代百歳だとして900年前が初代と考えたとすると八代から九代目になる頃には視力が夜型に進化してるわけか…
    いくら人工光や月明かりがあっても太陽の光には敵わないからな…
    特に貧しい島じゃ灯りなんて碌に用意できないかもしれないし余計夜目が利く方向に進化してそう
    ベガパンクが太陽の存在を示唆しても太陽の復活に賛否が出るかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:19

    >>30

    前者のパターン、たぶん電気とか通っててランプやらろうそくをどれだけ灯そうが一寸先は真の闇……だからスパンダムすら陰鬱な雰囲気を漂わせて大人しくなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:30

    > 太陽(月)の光も届かぬ真の闇の島エニエスロビー


    全員本編と違ってダウナーというか暗い性格になってそうな気する……アンニュイな言動をしてる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:26:06

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:18

    >>68

    ゴシックホラー小説の登場人物みたいな性格のCPとスパンダムが浮かんだ あの海洋ロマンですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:46

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:11

    >>72

    尾田先生が暗黒SFを描きたい欲を抑えきれなかった世界線だと考えられる

    文明が発達してる島ほどネオンサイン祭りだと考えるとちょっとバブリーな香りもしてきて良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:14

    ある島では昼より明るい島があるという…
    太陽より明るい光などこの世に存在するのだろうか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:59

    >>4

    詳しく見ると一日が25時間になってるとか?

    (月から見える地球の模様は地球が自転しているから約24.8時間で一周するため)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:23

    >>76

    もし900年以上前の天文学についての資料があったら考古学者の次に天文学者が危険視されそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:19

    >>68

    一味やフランキー、ロビンのやりとりがどこかアンニュイで冷め切った感じのものになりそうや 原作と違って過剰な暴力を振わんかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:27

    >>4

    考察されてる限りだと描写上はワンピース世界も月は1つで満ち欠けの周期も同じくらいだけど、オハラの地球儀だと月(衛星)が6つあるんだよな

    原作でその辺りが答え合わせされるかは分からないけど6つ衛星があるのに地球から見える月が1つだけというのは明らかに不自然だしその辺りが何かしら悪さして太陽が隠れているのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:47

    >>78

    他の島より真っ暗な環境だからそら陰鬱になるわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:47

    アラバスタ800年間極寒の砂漠地帯じゃん
    だいぶ文化が変わってしまってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:30

    ミンクの月の獅子の意味が変わってしまう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:07:07

    >>17

    太陽が復活した数百年後くらいにそんな神話がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:22:04

    >>83

    太陽の獅子か、或いは太陽のあった頃の名残か

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:39

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:39

    モリア様の能力で影を盗られた人達
    この世界線だと太陽が復活するまでは特に問題なく生活できるのでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:56

    >>87

    カゲカゲの実目当ての海賊達でひしめいてる?>スリラーバーク

    …生まれた時から影を取られて鏡に映らないから自分が奇麗だと思えない絶世の美男子とか出てくるの?

    (ひょっとしてキャベツが?)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:42

    >>87

    一応七武海としての公認の立場があるしモリア様から取引持ちかけたりしてそう

    影をもらう代わりに何かしらの対価が与えられるとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:36:54

    >>75

    関係があるかは分からないがエッグヘッドのから戻ってきた研究者は必ず時差ボケで体調を崩すらしい

    ベガパンクは何を研究しているのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:26

    明かりをめぐっての争いとか頻発するんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:51

    >>91

    エネルギー問題もあるからシーザー主導でガス灯とかも普及し始めてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:45

    >>81

    バロック・ワークスが更に着込んだオシャレ集団になってそうでカッコいいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:08

    >>93

    夜の砂漠にコートを羽織ったバロックワークス面々が良く映える

    ぜひそろいのコートを着て欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:31

    >>94

    この世界だと理想国家建設が原作より更に真に迫った悲願になるだろうし、目的も相まってオフィサーエージェントは他作品だけどNARUTOの暁みたいな雰囲気纏ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:21:22

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:38

    某ソシャゲみたく火山とか地熱を利用した文化が発達しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:33:38

    >>72

    いっそのことスリラーバーク編がオカルト系ならW7編はゴシック幻想的なヒューマン・ホラー系の展開にしよう、本編よりさらにえげつなくも耽美()

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:16

    >>98

    そういうふうにしたいと思ってもさぁ

    スパンダムの性格をどうすんだ、「吸血鬼ドラキュラ」のドラキュラ伯爵みたいな性格に改編すんのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:37

    月がないとみんな前が見えねェなのか夜目(?)が鍛えられてるのかどっちだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:12

    なんかおしゃれな世界観でかなり大好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:15:19

    こんな世界で"悪魔"の名を冠する悪魔の実の重要性よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:53:35

    植物育たなきゃ悪魔の実もできないと思ってたけど逆に太陽がないから悪魔の実が生まれるってパターンもありだな…
    太陽が出た瞬間悪魔の実はその効力を失いただの果物に戻るとか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:44:30

    その場合能力者は能力を失う代わりにカナヅチが治るとか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:25:31

    >>103

    悪魔を冠する闇の力だから太陽に弱いみたいな感じでなんかいいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:15

    世界に光を取り戻す主人公勢とかなんか王道RPGみたいだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:25:18

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:38

    >>106

    字面だけだとまるで正義のヒーローだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:13

    >>88

    自己肯定感低い世界線のキャベツはちょっと面白そう

    ワンチャンネガティブ度合いによってはウソップに次ぐペローナ特攻枠になるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:10

    >>110

    ゴーストプリンセスVSネガティブプリンスか

    なんかエモくてええやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:35

    この世界の人間は紫外線吸収しやすい白肌が多そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:11

    >>88

    リューマゾンビの中にキャベツの影入ってそう

    中々に手強いな…当時のゾロだと勝てるか怪しいのでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:59:32

    >>114

    この当時から新世界入りの強さだしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:10

    >>112

    やっぱり斬るよりビックリさせるで決着になるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:56

    >>109

    ルフィ「ヒーローは光を与えて進むべき道を指し示す奴の事だ!

    俺は他人の道を決めるつもりはねぇ!ついでに肉も食いてぇ!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:27:07

    こんな世界でも変わらないであろう人生バラ色ライダーズとかいう2年間の希望の光

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:19

    >>110

    個人的な好みだけど出会った当初は仮面かフードで顔隠してたら嬉しい

    その方が素顔判明時のインパクトえぐそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:56

    >>118

    2年後とかあの明るさで暗い世界で沈んでた心が前向きになれた人も結構いそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:12

    カラー表紙とかアニメとかで常に夜である事が読者にバレバレなんだよなぁ…
    そういう世界観として受け入れられた矢先に太陽と月の認識の勘違いに気が付いて大騒ぎになるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:57

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:46

    >>121

    そこまでうまいこと伏線だけは散りばめられてるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:08:03

    >>110

    周りの人が自分の顔を見て悲鳴上げたり倒れたりするのを「それだけ自分が醜いからだ」と思ってそうだし国外追放もそのせいだと思ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:08

    >>119

    太陽のないこの世界におけるスリラーバーク、そこで現れる影のないネガティブな仮面イケメン…と考えるとヴァンパイア:ザ・マスカレードみたいな趣があって凄いいいな

    バットバットの実モデル"バンパイア"とかも似合いそうで原作とは違った魅力がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:21:44

    >>120

    くま「良い仲間を持っているな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:19:59

    >>125

    確かに美形で薔薇イメージで太陽苦手で残忍な1面(ハクバ)もあるってなんか吸血鬼みたいだなこの世界のキャベツ

    本人は「バケモノ扱いされるくらいぼくって醜いんだ…」って曲解してそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:35:18

    この世界線のブルックどこ行ったのん…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:40:20

    魔の三角地帯で彷徨い続けている…というのも可哀想だし案外無事に抜け出してて双子岬でラブーンクロッカスと一緒に初登場してたりするんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:12:46

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:26:22

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:13

    ウィーアー! のしみったれた夜をぶっ飛ばせがいい感じに本編に刺さりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:40:28

    >>132

    アニメでウィーアーのこの歌詞のところが流れて決着&長い夜が明けたらすごくエモいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:06

    >>124

    影が戻るまでは後ろ姿しか描かれてない感

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:11

    イム様はなんのために太陽を消したのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:06

    >>124

    >>125

    >>127

    本人は「自分の素顔はきっと呪われているから見ない方がいい」って言ってたのに一味の誰かに事故でガッツリ顔バレする展開ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:17

    ……キャベツが鉄仮面付けてたのが外れて超イケメンバレだったら
    顔バレ前のデュバルもキャベツ顔しか想像されないんじゃ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:02:49

    アニメの初期OPかEDのラストとかにこういうカットが入って考察班の永遠の種になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:11:06

    >>137

    見つかるとしたら誰だろう

    仮面つけて暗い所で生きてた金髪同士だしサンジとか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:50

    >>140

    チョッパーかフランキーあたりかなと予想

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:26

    >>132

    「明日は来るから」の歌詞もかなり刺さりそう

    どんなに闇の深い夜でもかならず明日は来るから、

    「春に咲く花や 夏の砂浜、秋の黄昏や 冬の陽だまり」の景色の美しさを知る事もきっと出来るし、いくつもいくつもの季節がめぐり重ねあう祈りは時空さえ超えてゆくだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:13:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:50

    >>142

    風景楽しむとか明るさあってのものだもんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:56:07

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:27:14

    >>145

    常に屋根だから風景の楽しみ方もまた違った趣はあるとは思うけどやっぱりね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:48:43

    >>147

    夜が明けたときに世界ってこんなに綺麗だったんだって世界中で感動してそうだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:38

    >>147

    屋根じゃなくて夜景だよ夜景

    100万ベリーの夜景とは言うけど太陽の下の景色はたとえ100億ベリー積もうと手に入らない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:03

    イム様が見てた麦わら帽子・・・(本当に何なんだろうあれ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:19:23

    >>141

    素直に褒めてそれが伝わりやすそうな2人でもあるな

    ネガティブキャベツの自尊心回復に適任ではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:11:40

    この世界ヤミヤミの実ってどんな感じなんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:53

    >>152

    闇そのものになるわけだからどこにでもいるどこからでも現れるみたいな見え方してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:37

    >>153

    +でグラグラだからこの世界の黒ひげちょっと悪魔の王すぎるな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:58

    >>154

    元よりさらにやばくなってそうな感じか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:22

    太陽に関する伝承とか信仰がいろいろ伝わってて太陽がなくなった空白の100年に関して色々と示唆してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:20:23

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:37

    しかし何故イム様は太陽を隠したんだろうな
    イム様はそういう性質の上位者で五老星の不死身もそういう類だとしても、20人の王やその国民が納得するような何かがあったのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:30

    >>158

    古代兵器を使用した副作用で、20人の王及びその末裔である天竜人達に日光に対する耐性がなくなってしまったとか

    唯一ネフェリタリ家はDの一族の血筋を取り込んだおかげで耐性0を防止したとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:54

    >>160

    ミスったので削除


    >>158 >>159

    イム様とかが太陽を隠したのでなく、古代兵器の副作用とか空白の百年にかかる戦争の余波とかで意図せず太陽が消えてしまったのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:27:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:32

    >>161

    この場合どうやって復活させるんだろ

    やっぱりマザーフレイム?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:28

    >>163

    この世界のベガパンクはマザーフレイムや核融合による人工太陽で解決を考えてそう

    オハラが消されてなければ正攻法で太陽を取り戻す方法も分かっていたんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:18

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:55

    >>161

    空が塵で覆われてしまったとかだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:23

    >>166

    でも月は出ているんだよな

    パイロブロイン由来の微細な粒子が空島よりも遥か高高度の静止軌道上にでも広がって特定の波長の光(太陽光)だけを届かなくしてしまってるのが直接的な原因とかになるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:29

    ウラヌスが常に太陽の位置に合わせて覆いかぶさってるとか考えてたわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:44

    >>167

    その原因だとしても月からは太陽がちゃんと見えてるだろうしエネルは作中唯一の太陽を視認した人物になるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:01

    >>155

    単純に闇に紛れるから姿が見えない、ただでさえ貴重な灯りを阻害される、津波も見えづらい

    これにワプワプ狙撃とか変身能力者とかが加わるんだから厄介この上ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:11

    >>170

    こうして見ると脅威すぎるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:51:02

    最後は太陽を隠してる物を取り除くか新しい太陽を作るかになるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:36

    >>173

    取り除くならやっぱりルフィがぶっ飛ばすのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:59

    もしイム様が太陽を隠したとしたらそれはやっぱり太陽の神ニカと世界初の海賊ジョイボーイが関係してると思うんだよな
    巨大な王国が太陽信仰で、ジョイボーイがその国出身の海賊……そして天竜人の元となった国々が争ったと……
    もしかしたらこの世界線の太陽は何か世界に不都合なものを持っていた可能性もあるのかな……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:09

    むしろ逆の可能性もあるかもしれない

    20人の王たちが巨大な王国との戦いで古代兵器を使ったことによりオゾン層が破壊され温暖化&更に急激な海面上昇

    それを巨大な王国は高度な科学力でそれを解決しようとしたが何らかの原因で失敗し >>167 に繋がり、更に活性化したイム様と五老星の攻撃に耐えきれず敗北したのかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:27

    >>173

    ワンピースの正体がどちらかだとして、ロジャー達が実行しなかったのはやはりエネルギーが足りていなかったのか時期が悪かったのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:24

    太陽と何かが同時に動いていて見えないなら、少しの軌道のズレで何年に1度か“第2の月”として金環日食が見えるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:58:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています