今までデスウイングが悪技じゃなくて飛行技なのが納得いかなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:03

    よく考えたら生命を吸い取る技だから死んだ霊であるゴーストや不思議パワーのエスパーに効果抜群より草とか虫とか格闘とか生命力に満ち溢れてそうな奴等に効果抜群な方が設定的にしっくりくるな…と最近納得した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:00:07

    全然考えたことなかったけどそういうことなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:12

    生きてるのか怪しい、岩と鋼に効果がいまひとつなのそういうことか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:05:58

    >>1

    つまりヌケニンは生命力ある判定でいいのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:34

    悪の力というよりは頂点捕食者の力って感じよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:45

    >>4

    あいつはどっちにせよ食ってもカスやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:30

    何すか、イベルタル君の命を吸い取る能力がオカルトパワーじゃなくてすごくカラテが強いことの暗喩とでも言いたいんすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:52

    なら専用の威力100の悪技欲しかったけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:40

    特性と専用技が噛み合ってないってのがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:39

    ウィングだし飛行だな!で納得してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:15

    てかもうデスウイングの威力100にならないかって思ってるSVでちょっと期待してたんだけどね
    XY当時は強すぎるかもって調整したんだろうけどもうそんなことないって元々禁伝にしてはAC低いんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:02

    タイプ相性で考えると死って悪よりも毒の方が合ってるんじゃないかと思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:43

    >>11

    その辺はゲーフリが真面目に議論して、吸収技の威力観念絞ってるんだと思う

    そこもっとガバガバだったら、貝殻の鈴の回復量は倍以上だと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:46

    同じ吸収率のドレインキッスが威力50だから80のデスウイングは流石禁伝の専用技
    ただ惜しくもWCSではなかなかベスト4とか8には届いてないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています