ウマ娘世界の設定がちょこちょこ出てくる度に思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:07

    最初はウマ娘って割とヒトミミの上位互換だと思ってたんだけど、なんか社会的に制約も多そうだし個人差あるとは言え食費エグかったり怪我しやすかったりウマソウルに連れていかれそうになったりもしかしてウマ娘ってめちゃ強な顔アド以外結構しんどい種族なのでは…???

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:14

    映画の話になるけど怪我は割と決まった未来なところはあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:20

    アプリで育成できるウマ娘達なんてそれこそ上澄上位数%とかのレベルの連中だろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:54

    レースしてぇー~走りてぇーーーー踊りてぇー~ーーーばっか考えてるから
    社会人としては向いてないタイプも多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:30

    タイシンとか同級生にいじめられてたっぽいし良くも悪くも偏見と差別の壁は薄そうなんだけどね
    故に普通に軽視される事も多そうというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:31

    >>3

    現実の競走馬だと1勝できるのが3割、OP入りできるのが上位3%程度なので、育成できるネームドまでいくと小数点以下の割合なんよね

    そのまま当てはめるとほとんどの中央トレセンの生徒は一度も勝てずに去っていく

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:36

    >>5

    あれタイシンの態度が同級生にきつかったんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:38

    魂に引っ張られるから前世で怪我してたり身体が弱かったら自分もそうなる
    運命から逃れるには凄腕のトレーナーがつくか幼少期からウマ娘について研究を重ねるしかない
    だいぶ理不尽な世界

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:19

    >>7

    同級生が男子と仲が良いタイシンに嫉妬してるだけって解釈してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:21

    >>9

    男子と仲良くしてた描写ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:13

    >>11

    横からだけど男子と仲良くしてる描写はなかったはず

    男子に好かれてちょっかいかけられてたっぽい描写はあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:51

    実は俺たちも制約ないと思ってるだけで本当はめちゃくちゃ制約があったり前世の因縁を繰り返したりしているのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています