あーぶぶ、だっー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:35

    「さあ、こっちですよマスター!そうです、そのまま、そのまま!私のところへ!!!」

    しかし、赤ちゃんぐだは謙信を通り過ぎて、奥にいる晴信のところへ行った。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:39

    爆笑してしまうノッブ、太刀をとる謙信

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:45

    お虎さんはそういうのされるし晴信はそういう対応をされる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:10

    すごい納得感

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:11

    晴信は口では愚痴を言いながらも正しい知識で育児してくれる
    謙信は神視点で子育てして周りの人にドン引きされそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:49

    黒雲にチャイルドシートを付ける晴信…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:20

    原因酒の匂いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:21

    シンプルに子供の世話を任せられない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:40

    黒雲(ファミリーカーの姿)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:17

    ノッブも同じことして奥にいる森くんに行かれたりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:33

    >>10

    森くんもちょっと……ノッブが同じことした場合沖田に行くよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:08

    沖田さんはこっちですよ~して一ちゃんのほうに行かれて何でですか!?!?ってキレてるイメージ
    尚沖田オルタのほうには普通に行く模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:52

    >>11

    沖田も沖田で…スルーされそうな気もする…



    >>12

    やっぱりそう思うよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:53

    >>9

    フェ.ラーリはミニバン出してないから無難に国産車かな

    赤いエルグランドとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:03

    >>11

    沖田は沖田でもオルタの方じゃねえかな…

    尚、実質子供が2人増えて煉獄が頭を抱える模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:31

    沖田「史実で子供とよく遊んでたんですけど!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:53

    なんですかぐだくだ女性陣は赤ちゃんにモテないって言うんですか。母性で男性陣に負けていると申すのですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:34

    >>17

    だって…赤ちゃんちゃんと扱えそうなのが茶々様くらいしか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:20

    >>18

    卑弥呼とか壱与とか駒ちゃんだってできらぁっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:49

    >>18

    阿国さんもいけそう

    というかあやすのうまそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:42

    >>16

    謙信「こっちだって甥っ子(後の養子)にいろは手本送ったりしてましたけど!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:05

    駒ちゃん、は多分駄目だな
    利休の方が世話出来てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:16

    女性陣は扱い危なっかしそうなの多いから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:40

    >>20

    阿国さんはザンザブローの方に負けてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:49

    はじめちゃんやぱっつぁんが一番こなれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:04

    >>5

    やれやれ言いつつあやしながら適温のミルク作って飲ませてげっぷさせて寝かしつけてそうだしおむつもさっさと変えそうなんだよな晴信

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:24

    武田さんとこは子沢山だから………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:53

    >>16 >>21

    沖田さんはぐだぐだエースREでちゃんと子供と遊んでだけどお虎さんはぐだぐだ世界でどうかわからんし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:27

    >>24

    ザザァァン…!(高い高い)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:32

    >>15

    「主は赤ん坊におでんを差し出すんじゃない……いや、別に意地悪したいわけじゃなくてだな…ああこら、マスター!お前におでんはまだ早いぞ!……泣いたな……もうどうすれば良いんだこれ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:34

    >>17

    ぐだぐだ女子勢ってなんか人の皮被った何かっぽいのが多すぎて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:12

    カエルあげようとして龍馬に止められるお竜さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:18

    >>9

    どっかで見たな黒雲にチャイルドシートつけてマスター座らせてるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:43

    >>27

    ノッブ「(史実では少なくとも)息子12人娘12人の大家族なんじゃが!」

    実際ぐだぐだノッブの子供ってどうなってんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:27

    >>34

    信雄はいるの確定してるみたいだがどうやって子供作ったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:13

    沖田と景虎は子供相手に遊ぶのはできても赤ん坊あやすのは苦手そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:18

    小さい子は好きよねロボ

    >>29

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:24

    >>35

    男体化帰蝶…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:21
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:54

    蛍ちゃんがおいておいてやってて横にいるぱっつぁんの方に行ってしょんぼりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:45

    >>40

    戦国アンテナショップSAIKAにベビーグッズが大量入荷されそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:55

    >>24

    ざっ!ざっ!って言いながら行くんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:04

    史実の謙信公は甥(姉の息子)のこと
    可愛がってたぽいけどぐだぐだ時空だと
    どうなってるんだろうね?
    あと何気にノッブの子孫も謎だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:46

    >>38

    >>39

    女体化があるなら男体化も…流石に無いか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:37

    >>30

    煉獄は何故か子供あやすのが

    上手そうなイメージあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:35

    >>45

    やはりぐだぐだ男鯖の方が任せられる安心感よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:39

    なんとなくノッブは単為生殖ぽい感じある
    (ちびノブたちを見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:55

    >>45

    沖田オルタが子供っぽいから煉獄が保護者してるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:55

    >>31

    子どもの世話をできる/できないで言えばできるんだろうけど任せるには不安というか何かやらかしそうな予感が消えないんだよな 特にノッブ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:01

    >>9

    アルファードとか比較的家庭的な高級路線になんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:09

    >>7

    晴信の煙草の匂いはいいんですか!って反論してきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:04

    遊び相手にはちびノブ達になって貰おう
    その間にミルク作ってる晴ノッブ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:56

    >>51

    赤ちゃんになってから禁煙したのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:48

    >>53

    晴信ならやる

    そんな確信がありますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:01

    >>52

    初めて喋る言葉がノッブー!で全員困惑しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:05

    まぁ茶々さま一択だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:41

    ぐだ「あかいぶーぶ」
    晴信「そうだな。黒雲はかっこいいだろ?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:19

    ぐだ「ぱーぱ」
    晴信「パパじゃないぞ」
    ぐだ「のぶのぶ」
    晴信「そうだな。あれはのぶのぶだ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:42

    一ちゃんと新八さんは慣れてそうだけど
    土方さんはイメージ沸かないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:29

    逆にカッツは赤ちゃんおぶってるのが
    想像できるのは何故?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:55

    >>60

    カッツは繊細だから赤ちゃんのお世話もおっかなびっくりだけどミスせずにやってくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:58

    ぐだ「ぱーぱ」
    晴信「もうパパで良いか」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:07

    >>60

    亀(弟くん)おぶってたからな。イメージはしやすい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:41

    >>62

    ぐだ「もうパパで良いか」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:24

    土方さんは沖田さん寄りで
    子供がついてくるタイプっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:23

    沖田さんは5歳くらいの子供相手なら懐かれそうだけどガチ乳幼児からはあんまり懐かれなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:35

    甲斐と武田のためスイッチが入らん限りはふつーに世話焼きあんちゃんのイメージがある晴信
    弟や妹もいたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:48

    >>66

    赤子の方が本性見抜くとこあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:37

    >>64

    サンドウィッチマンかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:15

    >>59

    土方さんは進んであやしたりしないけどいつの間にか膝に乗られてたりよじ登られてるし、それを邪険にしたりはしないタイプな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:07

    >>55

    ノッブは「おっ儂の名を呼んだぞ!」じゃなくて「いや確かにノッブだけど儂じゃなくない?」みたいな事言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:35

    >>43

    景勝くんは生前一度しか笑わなかったらしいけど、義父(お虎さん)がいつも笑顔しか浮かべなかったのを見てて何かしら思う所あったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:23

    >>70

    髪とか思いっきりひっぱられてるけど何故か顔色一つ変えずに普通に会話続けるから周りが困惑するんだよな

    なんなら上着にミルクゲロされても「腹一杯になったか?」て言う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:50

    >>72

    いや普通に怒ったり笑ったりしてるぞ景勝

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:32

    >>58

    沖田「ほらのぶのぶ呼ばれてますよ」

    景虎「行ってあげたらどうですのぶのぶ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:00

    >>74

    ぐだぐだでのキャラ付けは史実に忠実では無い可能性もある


    それはそれとして景勝の罵詈雑言は謙信譲りらしいので血縁を感じるところはあって欲しい(スレチですまん)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:15

    ライダーさんはあやすの上手いかな…なんか赤ちゃんに振り回されるイメージがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:17

    >>77

    ライダーさんを解放しろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:45

    ACに以蔵さんと一緒に出張したライダーさん…
    ぐだイベ時の概念礼装も皆勤賞かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:29

    スレタイが「あっ、車だー」の幼児語に思えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:31

    >>77

    子供シート付きのママチャリでベレルフォーンするライダーさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:06

    >>73

    パパだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:59

    ノッブUFOがベビぐだをアブダクションして

    ぐだ「おー」

    って、のんきに浮かんで連れてかれそうになってるの慌てて追いかけるぐだぐだ男性陣は見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:37

    縁側でタバコ吸ってたら赤ちゃんぐだが寄ってきて…な情景は容易に想像がつく

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:49

    >>49

    ノッブ息子たちに変な名前つけるし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:07

    晴信から迸るヤンパパ感よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:58

    ところでここまで誰もツッコんでないが……
    なぜマスターが赤子に!!!???

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:25

    早々におじいちゃんポジを確立する永倉さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:55

    子供の柔らかさに「はわわ…」ってなってるのが1番似合うのが山南さんなのバグだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:48

    >>87

    ぐだぐた粒子の影響か…ノッブヘッドのせいか…レジライスのせいか…

    なんだかこじつけられるフックは豊富だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:43

    >>90

    沖田「マスター…どうしてこんなことに」

    ぐだ「はっはぁ!」

    ノッブ「秒で原因判明したんじゃが」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:23

    >>90

    産地偽装レジライスなんて食べちゃダメ!

    なんだったんだろうねアレ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:27

    ぐだぐだだしそういうこともある是非もないよネの精神で見てた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:54

    ぐだ「ちたたぅ!ちたたぅ!」
    土方「あ?なんだこれがやりてぇのか?待ってろ」

    そしてスラリ、と抜かれる和泉守兼定

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:49

    このままだと「ちゃんと養育して下さい、私が引き取った方が良い気がしてきました!」ってマシュが通信越しにキレそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:51

    >>87

    >>90

    何故マスターが赤子になったのか

    そもそもこの赤子は本当にマスターなのか

    疑問は尽きない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:04

    >>87

    サムレムのDLC3にやりかねない人がいましたね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:07

    >>96

    捨と拾の霊基がなんやかんやしたのでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:22

    赤子をバイクには乗せられないから仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:51

    >>11

    森君あれでも生前は子煩悩なパパだし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:08

    >>25

    この二人は孫の世話までしてたろうから経験値がね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:20

    >>99

    謙信「抱っこ紐で背負えば問題ないでしょう!」

    それでも運転荒そうなので却下される

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:58

    >>101

    育児に関してははじめちゃんが甘やかしてぱっつぁんがスパルタなイメージあるけど、史実のエピソードだと逆っぽいの面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:05

    「のっぶ!のっぶ!」って呼ばれたので、「なーんじゃ♡」って言いながら行ったら「知らん人来た……誰?」って顔をされるノッブ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:36

    >>104

    ドライノッブが来たらキャッキャ喜ぶ赤ちゃんぐだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:40

    >>99

    黒雲にはチャイルドシートがセッティング済だがな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:28

    >>106

    黒雲に後部座席ないだろ!!!助手席へのチャイルドシート装着は推奨されていません

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:43

    >>107

    黒雲が後部座席を用意出来ないわけないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:12

    無茶振りに応えられる黒雲がヤバい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:39

    はぁ?放生月毛もチャイルドシートくらい付けられますが?
    (バイク用のチャイルドシートはあるらしいです)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:26

    >>110

    飲酒運転

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:54
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:44

    >>112

    ママの評価ボロボロで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:03

    「ほら、おねんねの時間だぞ」(CV梅原)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:16

    >>113

    だって自分の命は惜しいじゃん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:56

    >>114

    優しい声色で子守唄を歌いながらトントンして赤ちゃんぐだを寝かしつけてくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:06

    腕枕もしてくれるぞ(ココアのCM感)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:56

    晴信さんのお膝で遊んでたら、電池切れみたいに寝たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:52

    >>109

    晴信の意を汲んで車にもなれるいかした馬なんだからチャイルドシートもOKのミニバンにフォームチェンジくらい造作もなかろうという信頼感がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:50

    >>112

    本人酔わないんだけども飲酒運転では捕まるわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:44

    ガラガラの形に変化させられ、マスターのおもちゃと化した煉獄

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:41

    >>121

    万が一の時はなんかすごいビームが出るから安心

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:02

    >>122

    煉獄(ガラガラ)ぶんまわされたり、投げられたりするのですがそれは……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:21:30

    遊び飽きたぐだがすやぁ・・・したあとで虚無顔で膝を抱えて転がってる煉獄

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:56

    >>120

    酔わなくても酒とアテの塩で自滅しちゃったのか…

    型月的な死因がそれかは知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:06

    煉獄ママ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:08

    煉獄ママ、沖田オルタとマスターで育児疲れした顔してる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:31

    謙信ちゃんは彼女にはしたいけど結婚したいかといわれるとうーんってなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:35

    >>127

    大丈夫、茶々ママもいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:51

    >>12

    一おとうさんの安定感よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:52

    なんというか沖田さんって遊び相手であって保護者じゃないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:33

    >>89

    所帯持つところまでいってほしかったな〜!

    山南さんのご家庭見てみたかった……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:20

    お茶ノッブによる子守唄

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:48

    利休さんもママできそうだな。ママっていうか、おばあちゃんっていうか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:39:39

    龍馬パパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:04:53

    坂本さん末っ子だっけ?
    赤ちゃんのお世話できる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:07:40

    >>136

    12歳までおねしょ治らなくて、夜中に乙女姉さんにトイレついていってもらってた人だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:23

    >>135

    お世話はちゃんとしてくれそうだけど、性格的に一定のところには留まらない生活になりそう

    抱っこおんぶされながら色々なところに旅したい

    あと声がいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:38

    子連れ狼…お竜さんも居るけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:25

    森くんはすごく真っ当に丁寧な子守りをしてくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:14

    クレしんのひまわりちゃん並のハイハイ高速移動するぐだに翻弄されるボイラー室横が見たいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:35

    一ちゃんと新八さんはパパであり
    おじいちゃんだから無敵

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:33

    たっちをするようになれば
    更に行動範囲が広がるからね、お覚悟

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:35

    多分ノッブあたりが柱に紐で括っておけ的なこと言う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:48

    >>144

    せめてベビーサークルとかさぁ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:45:46

    >>145

    ノッブの時代にはそんなものなかったし……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:39:19

    知識のアップデートは育児に必要不可欠だね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:40:41

    下手したらちびノブの方が子供あやすの上手そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:34

    一切話題に出てこないけど何故か慣れた手つきでオムツとか変えたりして懐かれて以蔵の癖に(分際で)!?とかめっちゃ言われてそうな以蔵さん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:01:49

    >>149

    長男だから、下の兄弟たちの面倒みたこともありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:33

    >>127

    煉獄「マスター、グリンピースも食べないと大きくなれないぞ」

    ぐだ「ヤッ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:36

    社長あやすのとか上手そ…待ってそのロボットどっから持ってきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:12

    魔王ノッブが胸でマスターを安心させようとするけど、顔が怖いから結局泣いちゃうマスター

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:46

    赤ちゃん特有の斜めから見るとはみ出ているほっぺを後ろからつんつんする蛍ちゃん…
    それに気付いて蛍ちゃんのまんまるほっぺをぺちぺちする赤ちゃんぐだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:23

    >>155

    もみじのふくふくお手てが蛍ちゃんのほっぺたを触るから「…くすぐったい」って笑って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:05

    >>154

    沖田「あーノッブ泣かせた」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:17:31

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:50

    >>148

    ちびノブ「ノブ〜ノブブ〜ノブッブ」

    ぐだ「のぶー」

    ノッブ「聞いてるこっちが変になりそうなんじゃが」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:31

    信長(真)とノッブ(ノッブ)と信長(中の人)でノッブパラダイスだね

    >>148

    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:07

    普段はちびノブたちがご飯とか、おしめ、お昼寝をさせてくれてそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:48

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:34:09
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:33

    山梨県はちょっと武田信玄好きすぎじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:14

    >>131

    すごく納得した 沖田さんは公園とか空き地であって帰る家みたいなタイプではないわ

    ノッブはアレなインテリ自営業の社長室(そのうち炎上するタイプ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:27

    >>164

    富士山と信玄で数百年回してる土地やぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:32

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:23

    茶々様のスイッチがだいぶ入りやすくなってるから気をつけなきゃいけない
    謙信ちゃんが高い高いで、五メートル位飛ばした瞬間、上空のマスターキャッチして、森君に渡した後に、炎纏って斬り掛かって来そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:19

    何気に、ノッブよりも景虎さんの方がやらかしが多そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:04

    クレしんのひまわりみたいな速度ではいはいしまくるぐだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:26

    >>164 こんなのもあるしな武田信玄…


    メタル信玄は怖がりそうだけど、DXにはキャッキャしそう

    この中で一番面白がりそうなのはwi-fiを飛ばしてるっぽいDX勘助かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:28

    >>168

    その後赤ちゃんマスター抱っこした茶々様に正座させられて説教される景虎さん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:34

    >>169

    ノッブは忘れた頃にでっかいやらかしをする

    具体的には「どうじゃ!この迫力に満ちたアトラクションは!」とか言いながら赤子ぐだ抱えて炎上フィールド散歩する

    ノッブ「ガチな本能寺でなく3ターンで終わるフィールド属性なら問題ないかなって」

    家老マシュ「打ち首獄門の刑に処します」

    茶々「異議なし」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:53
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:47

    阿国さんは阿国さんでザンザブロー高い高いモード(ジェットで空をかっ飛ぶザンザブロー)とかやる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:17

    >>83

    沖田「ちゃんと躾けてくださいよノッブ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:53

    デカノブに抱っこしてもらえてご満悦なぐだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:04

    >>154

    たぶん吉法師が1番扱いが上手い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:07

    >>178

    「ノッヴァ〜」


    「のばー」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:32

    魔王ノッブはフッて笑って頭一撫でして去っていきそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:50

    >>179

    「あぶー」「おぉ~よしよし、メシか?オムツか?寝るか?」っておくるみ抱えながら赤ちゃんぐだ覗き込んでるの似合いそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:59

    土方さんは甥っ子が転んで額をケガした時に男の子の向かい傷だ!めでたいじゃないか!って言ってあやしたって話を見かけたことがあるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:59

    っぱ現代とは常識が違うわぁと思ったけど全員聖杯から現代知識インストールされてたな?
    土方さんは狂化入ってるからとしても他はいったいどうなってるんです?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:05

    育児の記憶なんて別に聖杯戦争にはいらんし
    というかあいつら大体特異点で召喚されてカルデア来てるから現代知識ない可能性もある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:53:20

    ちびノブたちに子守させてたらちびノブ語を覚えてそう
    お茶ノッブとドライノッブ頼んだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:28

    ぐだぐだ女性陣が一斉に「おいで」して誰のことに来るのか競ったら真逆にいるちびノブのところに行くやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:35

    ちびノブって女だったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています