ギャンゴ・・・

  • 1クレナイ ガイ24/07/20(土) 12:09:39

    宇宙から飛来した隕石が悪人・鬼田の思念によって怪獣化した脳波怪獣


    この隕石は人間の脳波や声を感知してその思い描く物体に変形する性質を持つ地球には存在しない未知の化合物だ


    名前の由来はギャングからきている


    スーツはベムラーを改造して作られている


    ベムラーの印象を変えるためにトーテムポール風の塗装、頭頂部のとげを切って回転する耳を取り付け、尻尾を外して両腕も新調されている


    後にスーツはドラマ泣いてたまるかにおいて主人公の夢の中に現れて追い掛け回す怪獣として流用もされたそうじゃないか


    アトラク用のスーツも作られており、アトラクショー以外ではネットCMへの登場や怪獣酒場にも出入りしている


    思念が消えない限り実体を保ち続け、有機体の生命ではないために体が傷ついても戦闘力は低下しないギャンゴ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:32

    物知りガイさん来たな‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:03

    本編よりもCMやらの出演が多いのは初代マン怪獣では珍しい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:11

    時々円谷プロ無関係のドラマや映画にウルトラシリーズの怪獣出ることはあるけどギャンゴもそうなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:41

    >>4

    泣いてたまるかにはスーツアクターがテーマの話がある

    渥美清がキーラを着る回もあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:43

    手がちゃんとあるから改造元のベムラーよりもアクションしやすそうで実際動き回るからけっこう好きなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:25

    同じような出自のキングオブモンスに比べてユーモラスすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:12

    アークに再登場するという噂もあるが果たして

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:23

    >>1 のこの画像、正直ギャンゴよりも妙につぶらで優しい目つきのアトラクレッドキングの方が気になってしまう

    いい人そう(こなみかん)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:38

    よーく見ると足はベムラーと全く変わらんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:37

    アトラクスーツがあるならワンチャン再登場の望みがなくはないよね
    ギガスとかガンダーとかが再登場してるくらいだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:31

    >>9

    てか、その中だとギャンゴが一番悪人面だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:09

    ウルトラマン見て空飛ぼうとしたりスペシウム光線の構え取ったりとコミカルな怪獣だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:48

    着ぐるみは「手の先にハサミが付いてる」という謎デザインを忠実に再現しているが
    解釈的にこれで合っているのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています