保科党っていいキャラ多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:52

    癖が強いとも言えるけど()

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:27

    三十郎がいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:41

    OPでも顔が濃すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:59

    ペッシみたいな人は徒然草に出てくる大根が元ネタなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:13

    >>3

    次の敵キャラはこいつらなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:54

    これから出番はあんのかな
    せっかくキャラ立ってて主従関係とかじゃない若の盟友ポジなのに出ないのもったいない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:51

    そういや中先代の乱のあとどうしてるんだっけ…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:10

    今思うと宗広の末子従えてるの凄いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:31

    約300年後に家格がヤバいことになる保科

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:33

    三十郎の行方が気になる。親子の再会ないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:30

    >>6

    この面構えたとサイドの鬼でしか区別できないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:10

    >>8

    史実的にはわからない

    保科の家自体が続いてるのは明白だけどこの保科さんと四宮さん個人は市河文書にちょろっと名前出てきただけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:07

    四宮さんいぶし銀のイケオジって感じで好き
    この漫画だと逆に貴重な枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:48

    次出るとしたら頼重の孫と共闘する時とかかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:01

    >>15

    たぶんそこしかないだろうけど

    生没年とかいろいろ不明で半ばオリキャラ片足突っ込んでるような人だからどうにでも盛れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:20

    保科と四宮は盟友だけど、本人も部下たちも熱血と草食系で温度差あるのが好き
    保科領削られた後に四宮党が居候になって相当生活厳しかっただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:05

    逃げ若は後の歴史関係のネタ結構取り入れてるけど解説がないから、公式でそういう解説書とか出してほしい
    (北畠顕家の風林火山の旗→神社に収められる→武田がそれ見て旗に取り入れる→武田が諏訪を滅ぼすみたいな)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:50

    >>10

    まさか将軍のご落胤が家に入るとは夢にも思わなかっただろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:30

    >>1

    スレ画玄蕃馴染みすぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:11

    >>18

    武田の旗になるのは知ってたけど、そういう経緯だったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:09

    こうやって明治まで生き残れる家ってのが武士のゴールなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:14

    >>21

    諏訪を滅ぼして残った娘を信玄が無理矢理側室にして諏訪の乗っ取りを企てたんよ

    その諏訪を継ぐ予定だったのが諏訪四郎勝頼で、武田信玄が武田・今川・北条の三国同盟破棄して今川領に侵攻するために反対派の嫡男武田義信(今川から来た正妻の子)を殺して、それ以降後継者指名しないままくたばったから勝頼が後継者になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:48

    >>18

    風林火山の旗を作れるほどの学は信玄には無いとか解説で言われてたのには笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:08

    アニメリアクション動画よく見るんだけど、OPで出てきた時に初見勢が敵キャラ紹介パートだと思ってて笑ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:07

    >>25

    サイドに鬼があるかないかだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:21

    党全体で孤次郎を可愛がっているの好き
    保科弥三郎さん長尾をタイマンで一蹴できるの強すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:47

    >>10

    会津松平家に繋がるのかよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:38

    >>27

    あの門番がこの人の下でなら正義の殺しができると見込んで仕えたほどの男ぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:54

    >>28

    ジャンプで有名なのと言えばこれだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:13

    >>20

    玄蕃って、四宮殿や時継殿のような変態度数少なめなキャラと組んでたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています