会社の飲み会いらねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:50

    さっさとこのゴミみたいなイベントを概念レベルで消し去れよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:16

    いいや、上司に奢らせて飲み放題することになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:18

    よう陰キャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:30

    参加すんなハゲ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:46

    ぶっちゃけ上司の砕けた一面と見れて面白くないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:57

    適当に相槌打っておけばいいヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:13

    >>4

    社畜マネモブ「飲み会に参加しなかったら仕事でハブられたり先輩から業務内容教えて貰えなくなっても文句言えねえぞ!」


    はーっ死 ね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:25

    うちの職場は会社全持ちなんだよね
    割と高い店に連れてってくれる事もあるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:30

    いいや高い魚料理をタダで食うために必要ということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:38

    >>5

    息くさいハゲ散らかしたオッサンの砕けた姿を見て勃起するなんてマネモブって奴はなかなか異常性癖だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:47

    別に不参加に◯つけて終わりやん誰も気にしねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:49

    楽しい楽しくない以前に体力奪われるのが嫌なんだよね
    翌日も出勤あるのによく平気で飲めるなこいつら…って思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:49

    社内で気の合うヤツの近くに座って騒ぐだけだのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:51

    そうか!君は頭が悪いから割り勘しかしてくれない会社にしか入れなかったんだね 🦦…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:14

    >>10

    ワシの上司めっちゃ黒髪長髪爆乳美形巨根高身長で激エロやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:32

    お見事ッタフカテ名物エアプ社会人スレだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:36

    >>11

    マネモブ「飲み会不参加はですねぇ…新人だったらいじめられるんですよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:56

    毎回夏休みになると立つのは笑いますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:11

    趣味の合う同僚との会話は麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:15

    >>16

    タフカテにいるような野蛮人が就職できるはずないから9割ニートだってのになぜか社会人ごっこしたがるのなんなんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:19

    嘘かまことかこの問題は結局会社が合うか合わないかでしか無いという者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:20

    まさか社会人ですらないのに言ってるわけじゃないでしょ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:25

    >>15

    巨根←いやちょっとまてよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:28

    >>17

    そんなキチ逆にいじめるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:37

    >>17

    お言葉ですが新入者歓迎会は参加しとけしか言われてませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:41

    >>20

    いやニートなのはお前だけっスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:48

    >>12

    普通飲み会って休日前にしかやらなくないっスか?

    なんならウチは3連休になるタイミングだけなんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:55

    会社の飲み会…神
    タダメシ食えてハッピーハッピーヤンケなんや
    会社の飲み会…糞
    通勤時間の都合で行くと睡眠時間を確保できなくなるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:57

    >>20

    ネット掲示板の風物詩やん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:03

    >>27

    お前の会社の話とか知らねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:18

    >>20

    お言葉ですが普通に働いてますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:21

    >>17

    怒らないでくださいねそんな会社飲み会関係なくクソじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:23

    しかし…参加しないとクソゴミみたいな人間関係がさらに希薄になるのです
    人の話聞くのは好きだしなヌッ

    自分の話をするのは無理です 趣味がオタク丸出しですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:03

    >>27

    ウチは月曜だろうと火曜だろうとやる時はやるんスよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:08

    働いてる人間が本当にいるんだったら飲み会スレが「参加しなきゃヤバい」とかになるわけないからマジでタフカテって無職率高いんだよね
    怖くない?
    しかも「俺は働いてるんだぞ!」とか虚偽を語りたがるヤバいタイプのニート…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:10

    へっ 何がタフカテや
    9割学生1割社会人のフルコンタクト学校カテゴリーのくせに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:38

    >>31

    不思議やな

    だったらなんで飲み会になると意味の分からないことばかり言うんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:39

    謎のニート認定からのレスバ始まってるのタフカテの治安の悪さを感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:06

    飲むのは好きだけど何の話していいかわからないから苦手 それが僕です
    プライベートの話はしたくない人もいそうだし仕事の話なんかはワシがしたくないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:10

    >>27

    木曜にやるとその週のチームミーティングでほとんどのメンバーが笑いながら金曜日有給取る報告するんだ絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:34

    >>38

    おいおいこんなスレ立てる方が悪いでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:41

    仕事できないワシは飲み会呼ばれたら必ず行くし年一のシマキン移動は懇親会開くのん
    上の人との飲み会はそこまで好きでも無いけど飲み会すら来なかったらただでさえ仕事のできないワシが更にジャワティーになるんだよね
    見せかけの体裁すら取れなくなるのは無理です

    仕事できるんなら何でもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:43

    >>10

    それは数十年後のお前の事を言うとんのかい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:48

    えっ、ウチの会社コロナ禍で飲み会やめて以降してないんですか?
    ムフフ、それはよかったのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:01

    シフト制だと飲み会なんて時間を合わせるのが難しくてやってられないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:25

    ギスギス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:27

    実際ネタ抜きに「働いてる」って言ってる奴って働いてるの?それとも学生さんのネタ?
    匿名掲示板にまっとうに就職して働いてる奴なんているんスかね
    コンビニやスーパーのバイトのことを「働いてる」って言うならわかるけどね、フルタイムで企業就職してる奴はほぼいないと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:28

    まあまあ落ち着いてワシめちゃくちゃニートやし
    まあ旦那に養ってもらってるんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:29

    出たやつと同等に評価しろみたいなわけのわからないことを言い出さなければ何でも良いですよ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:56

    >>45

    職場によるんじゃないスかね?ワシめっちゃ看護師でシフト制たけど飲み会多いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:57

    飲み会で酒飲めないなんてどうでもいいんだよ問題は…
    タバコをガンガン吸って煙を出すやつのことだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:57

    アニキはどうして丁重に断ることも出来ずタフカテ愚痴っているんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:42

    >>49

    こういう意見が気持ち悪い それが僕です

    どうして実質遊びみたいなもんで業務に関係ない飲み会での行動が会社での評価につながるんスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:45

    >>51

    今どき禁煙が多いのんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:14

    >>35

    そんな参加しないとやばい、みたいになるんスか?

    自分が見た範囲だと新歓とか年一のやつとかだけは出とけって風潮だったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:25

    >>48

    お前の旦那とやらせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:31

    >>47

    流石にうがちすぎだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:34

    ねえそんなに行きたくないならこのスレで書いてることを正面切ってそのまま言伝えればいいじゃん
    まさかネットじゃなきゃ言えないって訳じゃないでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:48

    >>47

    お言葉ですが社会人は普通にメチャクチャいますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:01

    >>53

    単純に仕事関係で仲いいやつと仲そんな良くないやつで対応同じかってだけヤンケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:25

    >>47

    昔の時代と違っていまやスマホは基本待ってるしインターネットの入り口はずっと身近にいあるんだから普通にあると思われるが


    掲示板に就業してる社会人なんかいないと思ってる理由を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:36

    >>47

    働くってのは大して立派なことでも無いのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:47

    人間は自分が言われたらキツい言葉でしか他人を攻撃できないと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:09

    上司の金でお高めの飯が食えるイベントなのん
    おごらない?退場ッ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:37

    >>15

    おーっ ふたなり上司がおるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:44

    >>60

    付き合い悪い奴にこっちから付き合ってやる義理も理由も無いよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:54

    上司は奢れとは言わないけどせめて多めに出すくらいはしてほしいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:04

    >>58

    ウム…体力が持たなくてペース崩れるから君は2回に1回でいいと課長からお墨付きをいただいたんだなァ

    まっ課長はヒラのでないような飲み会もいっぱい出てるからバランスはとれてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:24

    >>55

    新歓とか年一のやつとかだけは出とけっていうのも社会人エアプにありがちな意見じゃないスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:26

    >>54

    会場を指定できない以上喫煙可の飲み屋になりますよね(🍞

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:28

    >>53

    評価というより信用という感覚

    同じ能力なら気が知れてるやつが優先されるバルディッシュの斬撃

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:37

    >>60

    これが理解できない伝タフ

    例えばお前に仲のいいAさんと個人的に嫌いなBさんが部下にいるとする

    10枚の資料を渡して仕事させなければいけない

    Aさんには10枚渡す、Bさんには8枚しか渡さない


    こういうことするってことっスよね?

    これを当たり前と思ってるの頭おかしいんじゃないんスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:59

    今の世の中歓迎会レベルの飲み会断らなければ人間関係おかしくなったりしないからマイペンライ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:02

    この手の話題には致命的なズレが出る
    それは費用が奢りか割り勘か、人間関係の良し悪し、頻度が多いか少ないかや

    因みにワシの会社は奢りだし関係良いし頻度も少ないからあざーっすしてるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:08

    >>72

    何を言うとるんじゃあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:10

    >>69

    自分と違う意見をエアプってレッテル貼りしてるだけじゃないスかそれ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:32

    >>72

    おもしれーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:44

    人間関係キツキツ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:50

    飲み会に命かけすぎて笑ってしまう
    都合あわないんやなで終わりですよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:11

    >>72

    お、お前変なニートやってるのか…

    わざわざ嫌がらせはしないけど普段から気を配るかどうかって話なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:26

    >>72

    …する訳ないですね🍞

    そういう例でいうなら同じくらいAさんBさん困ってる時に先に仲の良いAさん助けるって話なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:19

    おいおいマジか
    本当にヤバそうな奴が湧いてるやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:22

    >>72

    人間関係で言い方や説明の仕方が違うだけで仕事に支障が出るレベルの差異を生むのは単なる無能を超えた無能と考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:23

    >>81

    ゲームやら趣味ならともかく会社上の業務でどっちも助けないなんてアリ?

    アホなんちゃう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:26

    >>69

    寧ろそれをエアプと断ずるのも中々酷いと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:34

    マジモンのエアプがいるなんてアタシは聞いてないよッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:41

    >>79

    命をかけるも何も奢りで普通に楽しいから参加してるだけっスよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:48

    >>49

    評価と言うより最低限の会社の同僚と付き合いのある同僚かの違いなんだよね

    同僚として最低限の付き合いはしても親しい人と同じに扱ってくれってのは無理だよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:04

    >>72

    ふうん、飲み会に参加する事の意味すら理解できない奴ってのはやっぱり頭がおかしいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:05

    もう夏休みだからね!
    エアプが大量に湧くのは風物詩なのさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:35

    助けなかったら全体としての業務が滞るっていうのに個人的に付き合い悪くて気に入らないからって理由で放置してるのも大概無能過ぎないスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:39

    >>81

    先に助けるというよりはAさんはコミニュケーション取るから困ってることに気付きやすいし向こうも助けてって言いやすい

    Bさんはその逆って感じの違いだと思うんだわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:49

    意味なんて行きたい奴で行くだけやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:01

    >>84

    そうか!君はレスバに必死すぎて"先に"の字も読めないんだね

    かわいそ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:05

    >>84

    先にと書いておろうがっ

    ちゃんと文章を読めと言っておろうがっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:07

    そうか!君はたまの飲み会で適当に飲んで食べて駄弁ることすら辛いくらい職場での人間関係が荼毘に付してるんだね!かわいそ…

    頻度が多すぎるとか酒を強要されるとかでも無い限りそこまで嫌がる理由が人間関係くらいしか無いと思うのが俺なんだよね
    もしかしてワシの部署ってめちゃくちゃ人に恵まれてるタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:08

    >>84

    基本的に同僚を助けるのは業務内容じゃないんだ

    悔しか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:18

    >>72

    な⋯なにっ働いた経験がまるでない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:20

    ここまでのドヤ顔で叩いてるレスも意味わからないこと言ってるレスも全レスが社会人エアプなんだよね
    凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:34

    課、部、会社全体での飲み会…経費が出るなら神、出ておけ
    他社の接待…タダ飯、神
    上司との飲み会…奢りなら神
    同期以下との飲み会…行きたい気分で都合が合うなら行く

    基本的には行くけどだいたいこんな感じで判断してるっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:55

    >>99

    ってことにしたいんだろボクゥ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:14

    最近Fランの好き嫌いフィルターで見たばっかの内容なのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:15

    中高のクラスメイトや大学のサークルと違って年代性別バラけてて初対面が多くて人生でほぼ初めての作業をやる上でコミュニケーションが大事なんて当たり前を超えた当たり前
    全部1人でできるなんて高スペックなやつはそういないのん

    じゃあそのきっかけを作りましょうというこで飲み会があるなんて考えればわかると思うんスけど
    週に何回もやるとか参加しないと評価されないとかは論外として表面的でも今後の付き合いのため最低限はあった方がいいスよね

    もしかしてマネモブってそんなん必要ないくらい優秀なのん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:45

    >>53

    そうか! 君は友達すらいないから最低限の責任を担保した上でその先の人間関係も想像することが出来ないんだね…かわいそ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:48

    >>99

    形勢不利と判断したらさっさとDD論に走るとは…

    立派なレスバトラーや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:19

    >>101

    >>105

    働いてる証拠見せてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:22

    会社全体に支障が出るような事態なら助けるに決まってんだろ(ゴッゴッ

    そういう0か1かの2bit脳だからエアプって愚弄されてんだろうがよあーっ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:58

    もう酒入ってんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:42

    >>107

    後出し条件伝タフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:52

    ウム…業務上に私情を持ち込むのは良くないと理解した上で連携取ろうとする気も善く関わろうとして来ない奴の業務のヘルプや補助をしようという気にはならないんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:54

    まあ細かいことは気にしないで 実際に飲み会参加の有無で対応変えるなんかしたらはいっパワハラ確定で会社ごと荼毘に付しますから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:57

    出ましたね
    タフカテの荒れスレ定番メニュー飲み会
    今日もブラック企業勤めかガチのコミュ症が何回も繰り返した話題で殴り合ってますね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:57

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:10

    アカンやん全員ニートってことにしないと収入オークション始まってまうで

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:33

    普通の掲示板なら社会人系のスレって普通に進行するor業務内容やらの中身で荒れるんスよ
    タフカテってなんで「社会人なわけない、エアプがああだこうだ」ってそもそもの前提条件で荒れるんスかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:38

    >>106

    社員証でも見せろってか?

    するわけねえだろうが!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:40
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:54

    どっちかというと職場では業務がちゃんと出来る様付き合うけど嫌いな奴が参加する飲み会には極力参加しないみたいなスタンスの人の方が多い気がする、それが僕です。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:03

    嘘か誠か飲み会に積極的に出るやつはどの道普段からコミニュケーション取ってるからあんまり変わらないとする有識者もいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:04

    そもそも会社の飲み会が嫌って何が嫌なのん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:13

    >>116

    名前とか社名とか全部隠してもいいから貼ってくれよ

    この条件でも逃げるって…ま…まさか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:16

    >>114

    しゃあっ

    まず三十万から!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:52

    >>115

    本人が社会人じゃないから皆も社会人じゃないと思い込んでるのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:53

    イライラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:00

    >>122

    ムフッ残業代込で35万なのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:08

    飲み会の話題にしたって「最初の注文でカシオレ頼む奴=ゴミ 乾杯の時はビールにしろよ」
    みたいなガチの嫌な飲み会の風潮でスレ立たないからエアプくさいって言われてんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:21

    このスレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:36

    >>121

    働いてる奴ならそんなリスク背負うわけないってわかりますよね…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:37

    >>121

    普通それでも逃げますよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:38

    >>125

    ふぅん、年収35万とかかなりのブラック企業だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:58

    >>126

    「最初の注文でカシオレ頼む奴=ゴミ 乾杯の時はビールにしろよ」


    こんな風潮あるんスか…?むしろお前がエアプにしか見えねーよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:02

    >>121

    その状態でもリスクを理解できていない時点でやばいと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:11

    >>121

    隠してもいいからって何で譲歩したみたいに言うのか笑ってしまう

    まさか隠さないのが普通だと思ってたタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:14

    >>128

    >>129

       ・・

    ニートさん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:20

    いや誤解しないで欲しいんだ参加しないとすぐマズイってわけじゃなくてね…
    何かあったときに関係を築いておかないと便宜を図ってくれにくくなる職場もあると言いたかったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:21

    飲み会スレは何回しゃぶり尽くしても荒れる理由はなぜなのか教えてくれよ
    Jのお下がりだから…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:23

    >>121

    これが幽玄の社員証

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:36

    >>131

    やっぱり最初の乾杯はビールか麦茶だよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:47

    >>91

    そもそも割り振られた仕事は一人で片付けるのが原則だし助けると言っても丸々手伝う訳じゃなくて調整手伝ったりするくらいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:47

    >>134

    それってお前のことか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:55

    上司が飲み会の通例や風潮どうこう言うのはそういう世代だからでまだ諦めがつくんだよね
    それに同調する同年代…糞

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:57

    失うものがないニートは楽でいいですね
    もう社員証みせろとか気軽に言っちゃって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:14

    >>136

    飲み会に対して何かしらのトラウマ持ってるやべーのが常に監視してるってことやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:35

    >>129

    ま この勝負…逃げなかったボクの勝ちってことかな♦️

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:36

    >>136

    タフカテ民はなんgも触ったことないようなピュアピュアな人間で煽り耐性ゼロだからやん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:46

    飲み会最初のビールor麦茶はですねぇ
    乾杯前に幹事が数えるのが面倒だからそうしろって気遣いなんでふわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:53

    飲み会スレって毎回1人が延々と連投してるだけだと思ってるんだ
    2回線契約蛆虫が擦ってるだけだと思うのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:03

    >>144

    ハンター証見せろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:16

    >>143

    ウム…格闘技スレとか文系スレと同じでヤバい半コテが常駐してるんだなァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:21

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:27

    >>131

    チームとかの少人数ならともかく部署レベルの大人数だと普通を超えた普通

    というか単純に来るスピードバラバラすぎるから乾杯はウーロン茶かビール程度に分けないとグダグダになるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:33
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:52

    >>130

    ウム…災害関係の残業が多くて普通にブラック化してるんだなァ一月二月は額面50万越えてたんだよね怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:56

    >>143

    そんな暇な仕事があるなら教えてくれよ

    ワシめっちゃ転職するし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:06

    >>146

    ふわってなんだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:14

    内定出た時のメールあったわ
    これで満足か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:24

    >>150

    自宅警備員…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:25

    >>155

    おそらくふわちゃんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:35

    ワシの新歓が最初で最後の会社の飲み会…それが僕です しかも意外と復活の兆しもない…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:55

    >>156

    (笑)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:04

    じゃあ飲み会の中身の会話でリアルを出せばいいんですね

    •自分の属している部署と他の部署の偉い人で互いの部署間の悪口言ってて若手はどちらが正しいか分からない
    •前も聞いたよって話をエンドレスにする

    がワシはよくあるんスけど他の社会人モブはどうなのん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:08

    >>155

    恐らくふわんだりぃずだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:09

    でもニートがこの話題に噛み付くっていう論調はおかしいと思ってるのが俺なんだよね
    ニートに会社の飲み会なんて関係ないじゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:10

    >>154

    紹介しよう

    自宅警備員だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:26

    酒は飲むけど眠くなるから飲み会の終盤はほぼ置物になってる
    それがボクです

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:33

    >>161

    タフカテのことを会社の飲み会風にテクスチャをかぶせるとは見事やな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:45

    >>161

    まるでタフカテみたいでやんした

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:49

    嘘か真か知らないがとりあえず全員ビールは一度に大量に注文される店側に対する配慮だと言う科学者もいる
    嫌ならそれ飲まなくていいから乾杯の音頭に必要な一杯目の分配だけはさっさと終わらせてくれと思ったね
    乾杯の音頭で合わせること自体がキショいとか言いたいならもう知らねーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:02

    >>163

    フンッすっぱい葡萄の論理で腐してるだけだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:06

    >>156

    凄い申し訳ないけどこんなスレで画像ペタペタってマジ?

    仮に本物だとしても画像貼る行為自体がキツッキツいーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:06

    >>161

    ワシは子供の自慢したりされたりするのが好きなのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:32

    ちなみに会社の飲み会系のスレってタフカテだけじゃなくて二次元以外も全く同じ感じで荒れるからあにまん全体の風土病みたいなもんらしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:40

    >>131

    一昔前は店員がオーダーとってたから最初に乾杯する都合でとりあえずビールって文化があるっておとんに聞いたことあるのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:16

    >>172

    二次元以外の住民はタフカテ民ってことやん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:20

    >>161

    普通に最近買ったゲームの話とか、ギャンブルの話とか、休みの日の暇つぶしの話とかしてるのん

    分からない話も多いけどそれはそれでおもしろいのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:00

    愚痴大会になる飲み会は荼毘に付していい
    でも案外普通の雑談に興じるパターンが多いんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:26

    >>161

    大変なんですねぇ…

    で乗り切ったりするのん

    あと

    お言葉ですがグラス空いてますよ わしめっちゃお湯割り作るの得意やしと言ってドギツイ割合の酒飲ませる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:47

    >>174

    嘘か真か知らないがえっそこからレスバ始まるんですかみたいな展開が多いからあながち間違いでもないと言う科学者もいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:47

    転勤場所と従業員数が多いから大抵の話が誰なんだとどこなんだで終わるそれが僕の飲み会です

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:00

    あれクズお前知らなかったのか?
    飲み会欠席するようなやつは精液便所にされるんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:01

    飲んだら確定で頭痛くなるもん飲まされる会が楽しいわけないんだよね
    ひたすら愛想笑いして具合悪くないよう振る舞うだけの拷問なんだ
    苦痛が深まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:40

    >>171

    >>175

    羨ましいを超えた羨ましい

    くだらない雑談を緩くやりたいのが俺なんだよね

    今年はそうなることを祈るのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:53

    >>170

    出したら出したで文句っスか?

    だから就職できないんじゃないんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:36
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:38

    >>72

    あまりにもレスが面白くて釣られてしまったのが俺なんだ

    おもしれーよ 俺好きだぜ

    そのセンス生かしてお笑いやってくれって思ったね 特に粗品を目指せっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:43

    一回り上の世代の当時のコンプラ無視しまくった働き方とか聞いてて結構面白いっスよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:48

    へっ学生とフリーターと無職で半数以上占めるの掲示板でエアプエアプ言ってるよこのバカども…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:10

    >>181

    無理に飲まされない飲み会って存在するんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:22

    散々飲み食いして涼しい顔で2次会に行く人…すげえ
    胃袋が強靭すぎるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:46

    別に飲み会行く行かないで社内評価が決まるような極端な会社に就職した己の悪因悪果を怨め

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:54

    >>161

    自転車趣味が何人かいるけどお互いマイナーなパーツやらメーカーの話が通じるのは麻薬ですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:06

    最近の新卒はコロナで飲み会に飢えてるってマジなんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:13
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:45

    >>185

    オマエはつまらんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:52

    >>187

    負けたんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:16

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:21

    >>190

    評価が決まるんじゃない、仲良くなる場を失っているんだよね

    それで差ができてしまうのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:22

    >>180

    おおおおおおおっ!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:40

    >>192

    Teamsの雑談チャンネルでチームにメンションしたら速攻で全員から参加表明来て困惑したのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:50

    >>187

    それならもう半分程は社会人ってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています