【お気持ち】正直今の推しの子の展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:22

    めっっちゃ好みなんだよね
    アイを偶像化した儲の究極形みたいなやつで元B小町のメンバーっていう属性モリモリのニノが黒幕ってのが好き
    カミキのキャラ造形も元々自分が思ってたのとは違ったけどあれはあれで良かったと思う
    だけど!!だからこそ!!!ゆら殺しとスキャンダル編がほんとにいらねぇ!!!!ゆら殺しはなんかシンプルにノイズで、かなちゃんに関しては元々自分はアクかな派だからくっついてくれること自体はすごく嬉しいのに今の状況を素直に喜べない!!スキャンダル編の代わりにかなちゃんがアイドルとして活動していく中での稽古とかの様子をもっと詳しく描写してほしかった
    その中で自分のやりたいこととアイドル活動との違い(?)を肌で感じて自分は役者がいいんだ、アイドルは素敵だけどやっぱり自分は役者がやりたいって感じの演出が見たかったってのがある
    ルビーにアイの気持ちを理解させるために拒絶したところとかは作品をいいものにするために自分を抑えてた昔のかなちゃんを感じられて好き(これはどっちかっていうとルビーのためだけど)
    かなちゃんのことはなんか色々すっとばしすぎな気がする。描写不足というか
    あとアクアの推しの子になってくれるのは嬉しいが卒業ライブはかなちゃんを推してたファンのためにやってくれ…引退発表した時部屋にポスター貼って悲しんでた人もいたし……
    なんか色々惜しくて吐き出させてもらった
    あとニノにはこれからぜひとも暴れてもらいたい
    アイを偶像化したまま終わるのか友達として対等に見るエンドになるのか楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:50

    これだけ尺取り虫なのにまだ描写が足りないすっ飛ばしすぎと言われる重曹はすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:50

    いいぞスレ主!!分かる!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:52

    長井産業

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:32

    同士よ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:56

    つまり「アイドル」は黒幕が歌ってたってコト?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:21

    1だけどニノのキャラがほんとに刺さった
    これ見た瞬間好きになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:40

    好きな作品でも自分にとって好きなとこと苦手なとことちゃんと言語化した上で言葉選んで形にできるのはなかなか出来ることじゃないからめちゃくちゃすごいと思う、言ってることも非常に共感できるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:08

    スレ主に同意!!
    でもライブで重曹ちゃん独壇場はもう勘弁
    ルビーが本来魅せる場を既に取りすぎた…

    スキャンダル編マジでいらねぇ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:04

    カミキを浄化したのはアクアだから
    ニノの浄化はルビーがやるのかもしれないけど卒業ライブとアクかな成立に向けて重曹ちゃんがやるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:25

    (嫌なら読まなきゃ良いんじゃないですかね?お気持ちとか言って規約違反スレ立てるくらいなら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:17

    やりたいことは分からんでもないが
    時系列が「キン肉マンよりはマシ」くらいガバいのは何とかならんかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:42

    >>12

    キン肉マン読んだことないけどガバいのかw

    時系列に関しては気にならないほどではないけど今の展開の面白さが勝ってるから結論面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:52

    週刊誌に暴露しようとしてたミヤコは正しかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:26

    >>11

    でたー「嫌なら読まなけりゃ良い理論」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:29

    >>11

    読まない方が良いのは荒らしとアンチなんじゃねえかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:28

    正直今の展開言われてるほど酷くないと思うしむしろ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:07

    >>17

    今週のは本当に面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:07

    カミキの母親ってもしかしてMEM?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:11

    カミキがラスボスはつらないから他にもいてくれって思ってたし特に不満はないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:58

    流し読みする分には毎週面白い
    150話は除くけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:33

    あんだけ描写しといてもらってまだ出番欲するとかマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:54

    >>4

    スキャンダル編変えてアイドル→役者までのかなちゃんの描写増やして。ニノのキャラ設定大好き。これからの展開楽しみ

    こんなもんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:25

    155話の最後でニノが旧B小町ポスターのアイと自分以外のメンバーを塗りつぶしてるのとか見るとワクワクする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:32

    >>24

    正直あそこは凄くテンション上がった

    似たような気持ちの人がいたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:01

    >>22

    出番の多さの割にあるべき大事な描写が少ないという顰蹙買うやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:19

    >>4僕の大好きなかなちゃんの描写を増やせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:16

    >>26

    なお出番の無い他キャラたち

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:31

    荒れる前に書いちゃうけど、今の推しの子を前向きに語れるスレッドを建ててくれたのはよかった
    正直最近の展開はまあ擁護できないとこメチャクチャあるけど、最近は作者の人格批判レベルまで叩きが過熱してる感あるし見ててキツい
    賛寄りにしても否寄りにしてもある程度フラットに語れる場がいい

    にしてもマジで重曹エンドなんかね
    最終回エピローグでまさか夫婦になってたりとかもあり得るのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:53

    正直面白いよ今の推しの子
    ちゃんと話進むし
    今週は子供としてのアクア書かれててようやくアクアとして幸せになる勇気持ったのかと思ったし

    重曹ちゃん好きだから許せるんだろって言われたらそうなのかもしれない
    惚れたキャラが幸せに成れそうなら多少の
    疑問無視できるのは確かも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:01

    >>28

    出番が少なくても重曹よりも重要な描写が書かれてるからな

    マジで重曹は出番は多いけど無駄な描写が多いなだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:36

    たとえ不人気であっても確かに居る作中世界のかなファンを蔑ろにしてアクア依存を続ける今のかなちゃんは正しいとは言えない

    これを言えるかなちゃんファンは信用できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:15

    >>32

    ある特定のファンを異物みたいに言うのは正直感心しないな

    ぶっちゃけどこのファンも皆同じ

    すぐ対立煽りでそういうの出るけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:49

    よく読まなければ美味しいカレーなんだけど
    読み込むとカレー味のウンコなんだよね
    大筋だけ見るとすごい面白いのにどうしてこうなった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:13

    仲良くしようぜ!

    かなちゃんファンもあかねちゃんファンもルビーちゃんファンも俺ファンも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:55

    元々カミキ以外に黒幕いるって予想してる人多かったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:34

    カミキは元ネタ的に良くも悪くも織作碧とかその辺レベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:05

    カミキが黒幕の場合はミステリードラマ感があって、今回のニノみたいなキャラが黒幕だとヒューマンドラマぽい感じする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:58

    ニノはカミキに一方的に洗脳されてるパターンもありえるかと思ってたから
    そこはそうじゃないのは嬉しい
    カミキとニノの関係はなんかわくわくする
    個人的にはカミキとニノの間に直接のドロドロ愛憎があると嬉しいんだが…
    今のところどちらもアイの方ばかり見てる感じがあるんだよね
    ニノはカミキを少し気にしてた描写あったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:42

    時系列についてわざわざ言及したバイトがなんか怪しくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:50

    嘘がテーマだからミスリードもテーマの一つに入ってくるんだろうなと思いながら読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:41

    アクアのトラウマを安く見て隙あらば自分語り、死を揶揄した発言
    スキャンダル騒動が傍からはどう見えるか
    アイドルが同世代の男とデートしたことを周囲に自慢するという自覚の欠如

    と、推し(隷属)だからスルー出来てた部分が個人対個人としてはどうなのかって意味ではフラグは立ってるけど
    まぁこの作者の場合こういった都合の悪い部分は投げ捨てて終わらせるんだろうなって信頼感はあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:49

    >>3自演?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:35
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:57

    >>42

    カミキはまだ嘘は言ってるんだろうなぁとは思ってる

    アイの色々もまだミスリード混じってるかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:53

    やりたかったことに描写が追いついてないのが叩かれてる原因なんだけど
    その過程とかどうでもよくて点だけ好みならいいタイプの奴からしたら好評なんかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:41

    取り敢えず現代版ガラスの仮面という発言は撤回してほしい

    あとゆりちゃんを禊のために描いて
    まずはそれから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:56

    >>44

    1だけど違います!

    次にレスしたの7です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:33

    ん?ってなるところもあるが致命的なのはゆら殺しくらいかな 
    あれは完全に失敗したのだと思う その尻ぬぐいでニノが黒幕になったのだろう
    最終章でなければまだ何かあるのかもと思えたけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:07

    >>50

    150話が失敗していないとでも言うのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:02

    >>36

    この異常な展開でそれは絶対に無理でしょう

    重曹ファンがこれだけ出番あって描写が足りないとか主張するのは正直異常としか思えないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:00
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:00

    展開自体は面白いんだけど、粗が擁護不能なレベルで多いのがなぁ……好きな作品だからその辺ちゃんとして欲しいのが本音

    特に最近はその粗が目につきすぎて、素直に楽しめん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:06

    >>54

    他者を頭空っぽ呼ばわりするのってただの悪口だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:43

    頭空っぽにして読むのがいいとはよく言われるがただ読んでるだけでも粗が分かるレベルだし
    擁護なんてするほど濃い展開でもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:24

    頭空っぽにして読むジャンルじゃ無いのが余計にタチ悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:38

    頭空っぽの方が夢詰め込めるって名曲も歌ってるからな
    重曹ちゃんのファンは夢を詰め込んでるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:38

    頭空っぽにして詰め込むだけの夢が与えられない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:59

    >>51

    自分の中では(正解かどうかは別として)説明がついているので特に失敗だとは感じていない

    ゆら殺しは自分程度ではどうやっても無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:46

    ゆら殺しは補足説明は確実にいるだろうな
    まぁ流石にやるだろうから今後の見ものじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:04

    常人にはアカ先生がどこまで考えてるか検討もつかないから今後どういった説明があるのか(そもそも説明やるのか?)は実際楽しみよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:06

    >>63

    今のところ辻褄合わせようとすればするほど新しい矛盾が次々出てくるので怖さしか無いですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:11

    >>55

    キャラじゃなくてファンを愚弄してる時点で嘆いてる人間の所業じゃないんだよね

    嫌じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:10

    重曹は出番だけは多いが、話の本筋には関わらないし、そもそもこの作品がアイドル描写をあまりやらないから描写が足りないとなるのはちょっと理解できるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:07

    展開の矛盾を指摘されるのはシンプルに内容がつまらないからなんだよなぁ
    今回のニノ黒幕展開だってカミキカワイソ路線にした時点で、そこまで読者の意表を突ける展開でもない
    しかも、ニノ自体が映画編になってようやくビジュと名前が一致した程度のポッと出だから、読者的に思い入れもなく「こんないい人が黒幕だったなんて」って感じの悲しみを伴う衝撃もない
    ミヤコさんあたりだったらそういうのもあったかもね
    小説やYOASOBIで伏線張ってたと主張する人もいるようだけど、読者全員がそんな番外編みたいなモンを余さずチェックしてるとでも思ってるのかね?
    小説に仕込むだけじゃなくて、キチンと本編の方にも、流し見してたら気づかないけど一部の考察勢は気づける…程度の伏線がなけりゃ、ただの後付けなんだよ
    ニノがカミキと繋がってるのが分かるのなんて、既に風呂敷を畳みに入ってる映画編の中盤じゃねえか
    そんな後からお出しした情報でサスペンスの黒幕を暗示させるとか、二次創作でもそうそうお目にかかれねぇよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:16

    >>68

    まぁこれに尽きるよね

    復讐に絡まないから無駄に尺を消費してて必要性を感じない

    あとアイドル編舞台編と同じことの繰り返しだったのもつまらなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:35

    >>68

    まだ推測しかできないけど多分アクアにとっては復讐とか関わらないって部分が大事だったんだろうけど

    そういうところのアクアからの説明もあんまり無いのが辛いっちゃ辛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:07

    このまま突貫工事で進めて矛盾や謎放棄のエンディングと、劇中劇でしたエンディングってどっちがマシなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:10

    >>1

    スキャンダル編嫌いな重曹ファンって本当にファンなのかね?

    個人的な考え方なんだが「シマカンの家にホイホイ行ってしまった」ってところまでなら、いわゆる魔が刺したってヤツで通ると思うし、これはキャラが物語のためにダメな行動を取らされただけだって解釈もできるんだけども、その後の

    ・シマカンとの癒着は断ち切りません

    ・アクアがバーターしてアクルビが不仲だけどアクアといちゃつきます

    ・アクアに対して感謝も謝罪もしません。もちろんルビーは放置です

    ・メムが心配してくれてましたが配慮しません。元々大してやる気もなかったのでアイドル辞めます

    ・アクルビ仲直りしたけど安堵するどころか嫉妬してテイの良い依存とか言っちゃいます

    と数え役満なやらかしを繰り返してるワケじゃん?

    こうなるともう一時的にやらかしたでは済まされなくて、そういう性根の腐ったキャラクターとして定着してしまうと思うのだが、その辺重曹ファンの皆様はどう考えてるのだろうか?

    良い部分だけを抽出して、暴言やスキャンダルとかの悪い部分を都合よく省いていったモノは本当に彼等の推す重曹ちゃんなのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:20

    >>73

    俺は少なくとも

    あそこでのでもアクアのこと好きなんですって言って断る重曹ちゃん大好きだね


    あのへんの自暴自棄になりかけてても

    そこだけは捨てきれずにいたのも

    あとスキャンダル問題になりかけた時の

    アクア助けてって言ったあとに自分の発言カッコ悪いって言って自分で立ち上がる勇気出した時も


    正直スキャンダル編のかなちゃん自体は嫌いじゃないと言うか好き

    かなちゃんが者スカ可哀想すぎて話として嫌いだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:24

    >>17

    つうか文句言ってる層の大半は重曹が気に食わないだけだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:09

    >>74

    何か変な文字ついちゃった

    可哀想すぎてね


    あそこの迷走してでも最後ちゃんと立ち上がる強さは本当に好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:49

    >>75

    いや単純にストーリーの展開上重曹に尺振りすぎて整合性取れてない部分あるぞ

    重曹が気に入らない層もいるだろうが単純に今の展開が微妙だと思ってる層も大勢いるだろ

    何でもかんでも偏見で物を言うもんじゃないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:38

    >>77

    その大半が重曹叩きとセットだから言ってるんだが?

    お前のほうが偏見じゃねえの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:45

    >>74スカはちょっと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:23

    >>79

    本当にごめん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:37

    このスレ見てるだけでも重曹憎さが表れてるレスいくつもあるもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:25

    >>74

    スキャンダル編まで含めて好きだっていうなら素晴らしいよ。あなたは間違いなく重曹ファンなんだろう。

    問題はスキャンダル編をなかったことにしたい人達たんだよ。あなたのようにそこを含めて好きになれないなら、それは本当に重曹が好きなのかい?って思っちゃう。

    物語の積み重ねによってキャラクターが出来上がるのに、その上っ面だけをもって好きと言い張る人とは相容れないってだけの話さ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:58

    >>74

    色んな意見はあるがあそこでアクアの顔が思い浮かぶ辺りめっちゃ力の入った描写だと思う

    一つの描写としてありだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:14

    >>82

    スキャンダルを嫌いなわけじゃなくてその話題出すと大概アンチと荒らしが出張ってきて純粋に語れない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:44

    >>84

    それはマジである

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:59

    >>78

    いやそれなら重曹が気に入らない"だけ"じゃないじゃん……

    ちゃんとした理由があるじゃん……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:29

    スキャンダル編は作者が題材に使いたかったから重曹が割を食った感はある
    初期はわりとプロ意識が一貫してたのになぜかリミッターがぶっ壊れちゃってるし
    それだけメンタルに限界がきてたから起こったことだと思えば納得できなくはないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:54

    >>82

    別に作品の楽しみ方は人それぞれなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:47

    >>87

    アザマミコがネームドなのちょっと不自然だし当初はもうちょっと違ったストーリーだったんじゃないかと疑っている

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:05

    >>84

    正直これ

    荒らされる原因作りたくないから

    全部まとめて消される事は有るけど

    結構あそこの重曹ちゃん自体は少なくともファンの間に嫌われてはない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:02

    重曹が嫌い=そんな重曹好きな層はおかしい=重曹ファンは間違ってる

    こういう図式の奴が一定数いてレッテル貼ってくるのが問題なんだよね
    まともに語れるわけがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:36

    >>91

    そういうアンチも悪いけど重曹推しで重曹嫌いな方が悪いってファンも一定数いるからどっちも悪くね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:36

    スキャンダル編で自力で立ち上がろうとする重曹が良いって聞くけど自分はあそこが一番無理だった
    ファンに叩かれるどうしよう→ファンなんてそもそも全員嫌いだわ!って開き直りは精神的な強さでもなんでもなく、自分を正当化するためだけに本当は捨てちゃいけないものを捨てて踏みにじってるだけにしか見えなくて…
    そもそも不倫枕スキャンダル流出なんて10割重曹が悪くてファンに叩かれるも何も…となってたのもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:17

    >>75

    重曹とか以前にアクアの扱いが雑だから嫌だ

    その色々な要素や伏線をぶん投げてるからアクアが割を食って意味不明な挙動をしてることになってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:18

    >>83

    そこでルビメムの顔がよぎりもしない時点で、その後のB小町の友情ストーリーは茶番になるんだよ。

    だってどこまでいってもアクア>>>ルビメムなことを明確にしてしまうワケだから。バーター後にルビーを気にかける描写がなかったのも同じこと。

    応援してくれるファンの顔がよぎらない事でアイドルとしてのプライドも地に堕ちるし、こんな手段で仕事を貰いたくないという思考に至らない時点で役者としてのプライドにもケチがつく。

    まぁアクかなのラブストーリーとしてみている分にはエモいのかもしれんね。

    私は初期の、自分の仕事にプライドを持って不満足な演技のやり直しを要求するような重曹ちゃんは嫌いじゃなかっただけに、そういった長所をかなぐり捨てるようなエモさ()は受け付けなかったな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:25

    >>92

    まあそれはそう

    ただそこで争うならまともに語れないのはそりゃあそうだろと

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:30

    >>75

    気に入らないだけじゃない何かで文句を言ってるんだと思うんだがね

    ちょうど上でも言われてるけど重曹ageのために他キャラ蔑ろにされてるし、重曹尺取りすぎて物語の整合性が怪しい……

    その他にも理由があるから気に入らないだけと断言するのは違うんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:13

    映画編はいるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:57

    >>98

    だから辞めるのあそこで決めたじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:07

    >>99

    重曹の出番くらいは要る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:39

    >>75

    こういう奴がいるから余計に重曹が嫌われるのではないか?

    ボブは訝しんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:59

    >>101じゃあいらんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:06

    >>93

    あーわかる、普通なら絶対そう思う

    でも人が離れる辛さを知ってるから自分から捨てれば辛くないっていう強がりだと思ってた

    アクアは重曹を強いと評してるけど強いわけじゃなくて強烈に強がってるだけなんだよなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:15

    アクアと秘密裏に付き合ってるのが撮られてって流れなら割と同情的に見られたんだけど、既婚者相手に枕(行為はしてないけど)は炎上しちゃうメソメソじゃ済まないだろ…
    応援してるファンが可哀想になってくる汚いやらかしすぎてかなちゃん可哀想の空気にどうしても乗れなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:46

    >>95

    >そこでルビメムの顔がよぎりもしない時点で、その後のB小町の友情ストーリーは茶番になるんだよ。


    流石にそれは言いがかりじゃねぇかなぁと思う

    まぁ感じ方の違いだろうから別に意見が違うでおしまいだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:14

    >>87

    読者からの評価という意味では重曹は割食ったと言えるが作中では周囲がひたすら割食って本人は無傷で美味しい思いしただけだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:15

    重曹ちゃんの精神の強さと弱さのバランスが良く書かれてて
    正直スキャンダル編自体のスタンスは結構好き
    ただ読んでると本当に辛すぎる
    幸せになってほしいよ本当に

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:47

    >>109

    女だけど共感できないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:03

    >>90

    嫌ってはいない

    ただすぐレスバに発展するし正直叩きたい人と意見がまとまる訳ないし無駄でしかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:05

    >>93

    というかこれはFS編からずっとそうなんだけど重曹って「しようとする」だけで「やらない」んだよね

    FS編はルビーとMEMに失敗させたくないから怖いとか言いつつ結局ステージ上で自分のファンが少ないことに気付いてやる気なくす

    舞台編は姫川相手なら本気でやれそうな雰囲気だしたりあかねに勝つって啖呵切っといて本番急に梯子外す

    スキャンダル編のそれも最終的にはアクアが記事潰してルビーが事を収めてる

    大層な口叩く割に何も自分で成し遂げてないのにやたら作中評価は上がるのが意味不明

    でも儲はその大層な口が本質と思って強いとか言ってるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:26

    >>109

    すみません女ですが全然共感できなくて無理です

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:44

    >>108

    重曹だけに回された尺を平等にみんなにちゃんと回してたら文句はないんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:47

    >>107

    自分の推しキャラが重曹みたいな描写されても嬉しくはないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:14

    こうやって重曹を好きだということすらおかしいみたいに
    必死で意見つぶそうとしてくる流れがすでにおかしいんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:29

    アクアがモノローグ少なすぎるのが悪いよ色々ととは思う
    ヒロインレースを伏せる意図もあるんだろうけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:23

    結局重曹好きと嫌いだと
    本当に見えてる姿が違うからお互い納得なんか出来ないよ

    ある程度近い意見はすり合わせできるかもだけど
    これにかんしては本当に無理だと思う
    どっちも本当にすごい聖人と思ってる人とヴィランと思ってる人が同時に居るんだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:26

    アンチさんは暴れる場所を選んで欲しいと思うことはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:33

    >>111

    >叩きたい人と意見がまとまる訳ないし無駄

    このスレ見てるだけでもそう思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:39

    >>116

    でも>>75みたいなやつもいるからどっちもどっちだろ

    アンチも儲ももはや同じだと思うがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:58

    正直今回アクアがミヤコさんの前で泣いた時こっちも釣られて泣いちゃったし
    あかねとの仲がある程度修復されたのも素直に嬉しかった
    でもなー!過程がなー!もっと掘り下げてさぁ!ともなるんだよね
    本当に素材は素晴らしいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:26

    まあだから住み分けは重要よねって言う当たり前の話になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:30

    >>122

    だからこそ重曹に割いてた尺をもうちょっと他キャラに割いてれば…なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:52

    >>116

    別に誰も一言も重曹好きなのはおかしいなんて言ってないだろ

    ただここやっぱり無理だなってことを言ってるだけで重曹が好きな人のことを責めてるわけではないし

    そういう自分にとって都合の悪い解釈を全部アンチだと推定する方がおかしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:57

    過去の謎を追うサスペンスなのに時系列しっかりプロット組んでないってわかったからどうしても流し読みしてるわ
    1番力入れるべき骨子だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:07

    気に食わないだけと言われればそうかもしれんけどファン煽りとか描写しておいて気に食わずにいられるの割と難しいだろ
    好きな人はあれをまず乗り越えてるのがすごいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:08

    中堅編〜映画編をまともな形で再構成して掘り下げたらガチ名作になれるポテンシャルはあると思うんだよなぁ
    望み薄だけどアニメで改変してくれないかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:58

    仕方ねえじゃん重曹の話無駄に尺とる割に本編に還元されない要素ばっかなんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:28

    アンチもどうかと思うけどこのスレ見てたらひたすらにアンチのせいにして物語としての展開の酷さを無視して重曹は悪くないとか抜かしてる方もどうかと思ってきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:20

    色々意見があるのは分かる
    でも俺の28年の人生で1番好きになった漫画キャラクターは
    間違いなく有馬かなだって言いはれる位好きなキャラだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:38

    >>132

    まじで要らんかったな なんか役に立ったっけ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:04

    >>112

    たしかに見てる景色が全然違うな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:05

    >>117

    (多分作者が後からどんな展開にしても大丈夫なようにしているだけだと思う)


    (それでも整合性取れてないけど)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:11

    >>130

    マーージでその辺から雑さが滲み出てきた気がする

    スキャンダル終わってからに至っては撒いた伏線、雑に回収するか、スルーしまくってるし


    その場しのぎでテキトーな事した結果、今ツケが回ってきてる感じが凄い

    マジで勿体無いし、好きな作品だから悲しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:00

    大真面目に疑問なんだけどアイドルやりながらファンじゃなくてアクア第一で一貫してる部分は重曹ファン的にはプラスポイントなの?
    俺はアクアから頼まれたって経緯があれどずっとプロ意識欠けてるように感じてここが重曹のキャラで一番苦手な部分なんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:19

    >>74

    あそこのかなちゃん自体は普通に格好いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:41

    重曹ちゃんが卒業ライブでアイ超えするって予想されてるけど
    流石にアイドルとしてのトロフィーはルビーが手にするべきだと思うんだ
    アクア個人の推し=恋人は重曹ちゃんで構わないけど、そこだけは譲れない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:46

    >>133

    まるでそういうこと言ってるのが大多数みたいな書き方は印象操作だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:01

    >>143

    もしそんな展開になったら俺は推しの子を見限るね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:28

    >>106

    じゃあルビーの心配しなかったのは何故だろうね?

    まさかアクルビが不仲になってるのに気づかなかったのか?それはそれで自分の好きなアクアのことすらちゃんと見てねぇじゃんって話になるんだが。

    自分のやらかしの尻拭いの為にアクアがやらかしてルビーが傷ついた、ってことが分かればアクルビの不仲を見て心を痛める描写があったり、2人が仲直りしたのを見て安心する描写があったりするんじゃないのか?

    重曹がやったのはむしろその逆。スキャンダルの原因となったシマカンのいる現場にルビーを連れていき、アクルビのいちゃつきに対しては不快感を隠そうともしなかっただろ?

    シマカンを見たルビーは「先輩はこの人に抱かれて仕事を貰ったんだなぁ」くらいのこと思ってもおかしくないよ?だって、本番行為があったかどうかを知る術はルビーにはないし、実際に仕事を回して貰っているという事実だけが目の前にあるんだから。

    その後でルビーの為に悪役を演じるとかやられても、何の説得力もないよねって話。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:30

    >>132 >>135

    前世バレで人をたくさん集めた

    作品の評判も上がってウハウハよ


    創作界隈の1番人気がアクルビになったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:47

    >>140

    アクアに惚れてるかなちゃんの顔が好きだから正直プラスポイントだね俺の中では


    サインはBの歌詞の感じだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:55

    >>142

    転生ものだしゴローとさりなの物語だと思うじゃん

    これ転生設定いらないしなんならルビーなくして一人っ子でも大体成り立つよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:06

    >>142

    それはそれで「年の差ガー」とか「精神年齢おっさんが気持ち悪い」

    みたいな別方面のうるさい連中を呼び寄せてたと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:24

    >>144

    別に俺は重曹ファンが全員そうだとは言ってないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:25

    >>140

    多分そういうのは気にしてないでしょ

    推しの子宣言で好きになってそのままずっとて感じ

    人間やっぱりファーストインプレッションだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:38

    >>143

    まあそれは

    重曹ちゃん大好きな俺の中でもそうだよ


    何ならアクアに対するアイドルとしての推しも

    ルビーには負けていいと思ってる

    その上で、それでもかなちゃんが恋愛としての推しだって言ってもらいたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:41

    >>145

    どうせラスト近いから見限るも何も

    期待値低めに見といたほうがいいぞ この作者花を持たせるとかそういうのできないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:22

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:43

    重曹が嫌いでもいいけど何でもかんでも描写しろっていうのはまるで重箱の隅をつつくみたいだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:11

    もうゴローとアクアで分裂しろよ
    ゴローはルビーと、アクアは重曹でくっつけばええやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:26

    アクア個人の推しになるのは全然良いんだけど
    終ぞアイドル自体にやりがいを見出さないまま、アイドルとしてのメインストリームを占有するのはどうかと思う
    アクアは最初から重曹が好きなんだから、それアイドルにまで持ち込む必要ある?ってなっちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:41

    >>150

    たぶんそんな事を言うやつはマトモに漫画読めてないんじゃないかな

    さりなちゃんの境遇やズピカの内容から充分に説得力あるコンビだろうに

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:42

    >>75

    そうやって思考停止するのよくないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:42

    >>157

    だって足りてたらそんなん言われないし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:47

    要約すると重曹が最後に良ければ物語や他キャラがどうなろうがどうでもいいってことでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:04

    >>140

    そういうアイドルの形なんじゃない?

    ルビーやMEMが正統派アイドル目指してるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:13

    >>163

    そうですね

    だから他キャラファンから嫌われてるんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:33

    >>163

    多分そう 重曹以外のキャラはどうでもいいくらいの感じでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:45

    >>157

    足りてないから言われてんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:57

    >>157

    だから描写が足りなすぎるって言ってるんだわ

    足りてたらこんなこと言わねぇよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:07

    >>152

    主張ではなく人格に攻撃を始める時点で程度がしれる。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:15

    まあ転生設定と序盤にアイ殺して神格化させた上での復讐譚がインパクトゆえに推しの子の大ヒットに結びついたってのは事実だとは思うけどね
    ただこれらは別に物語の主軸じゃなかった上になんかそれぞれの要素が独立闊歩でシナジーもないしシナジーないから展開進めれば進めるほど相互に異物になってるし
    これらの要素にぶっちゃけ重曹絡んでないから重曹進める場合停滞感が強く感じるようになるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:42

    >>140

    アイドル目指してるキャラじゃないからな…

    重曹ちゃんの目標はアクアの推しになる事だから

    それにむけて頑張ってる事に文句なんかないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:52

    じゃあこれから重曹のあれこれを描写したら今度は尺とるなって言うんでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:53

    >>163

    ほらな

    こういうアホがレッテル貼って

    しかもわざとらしくそれに同調するレスが続々と出てくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:28

    >>171

    隠し味入れまくって、隠れないどころか喧嘩して味最悪になってるカレーみたいやな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:31

    >>173

    だっていっぱい描写されてるじゃん

    これ以上何求めるの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:39

    >>174

    ……?

    推しの子読んでたらこんな風に思うのは普通じゃない?

    実際重曹ageに他のキャラがとことん出汁にされてるのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:39

    >>173

    これまでも尺とったのに言われてるってことはそもそも取るべき尺を誤ってたのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:48

    推しの子展開に不満がある人が全員親の仇とばかりに重曹叩く流れは流石に重曹不憫だと思う
    どのキャラも行き着く先は作者なのにな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:01

    結局レスババトルになるんじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:02

    >>174

    ほらなと言われてもそうだなあと思ったから同調したんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:21

    重曹いらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:34

    >>178

    じゃあその文句は作者に言ってくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:36

    >>180

    バトルバトルになっちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:55

    >>173

    これまで散々重曹劇場やってきたからウンザリされてるのにここから更にまたフォローのための重曹劇場始まったらとんでもねえだろそりゃ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:18

    >>143

    徹底してアイドル興味ない描写されてきた重曹がアイ超え展開は流石になぁ

    ずっとアイドル夢見ててアイ超え宣言したルビー描写しといてその展開は読者馬鹿にしすぎだ

    現時点で重曹とルビーじゃアイドルとしての人気に大きな差があるから後はもう卒業するだけの重曹がここからルビーに勝つような説得力も無い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:32

    じゃあ描写しろなんていうなよ
    もう手遅れなんだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:36

    俺はまだまだ重曹ちゃん見たいよ(強欲)
    あかねもルビーもアクアもその他も見たいけどね

    復讐終わったあとももっと描いてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:48

    >>179

    だからほぼキャラアンチスレみたいなのが連続して立つんだろうな

    ついでに言うとインタビューと漫画の内容が色々食い違ってるのも悪影響になってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:50

    >>179

    尺が歪になってるのはマジでそう思う

    ヒロインとしてやるべき役割をほぼ全てあかねがやっちゃったところとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:07

    重曹のせいで物語おかしくなってのは事実

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:16

    >>188

    描写が求められてるのは重曹ではなくルビーとかの方なのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:17

    っていうか真面目に重曹嫌いな人はもう推しの子見るのやめたほうが精神的に良いと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:36

    >>186

    自分は重曹にタイトル回収させた時点でもう重曹のためならなんでもありだと思ってるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:41

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:45

    転生物としてもミステリーサスペンス物としても復讐物としても芸能物としても半端以下なのにそれとは別に妙にラブコメは進めようとするしそれらとラブコメが噛み合ってないしなんだよな。結果重曹が出張るラブコメを進める=上記のぶん投げが加速して重曹劇場扱いされる。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:07

    >>192

    流石に重曹ちゃんだけじゃ無いと思うけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:08

    もう何やっても手遅れなんだから粘着すんのやめなさいよ
    あまりにも同じぼやきが目立つ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:14

    信 者もアンチも書き込むなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています