このゲームCP厨に優しい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:04

    しかも選んだルートによって内容が少し変わる!
    ひょっとしてギャルゲーだったのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:02

    ギャルゲー(三人の内選ばなかった二人は不幸になる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:08

    恋愛シミュレーションとしても楽しめるとテレビで紹介されたからね。
    そして告白を地上波で公開されるフェリクスほんとフェリクス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:31

    男だと四級長の内二人がSできないのどうかと思うぞ
    きょうだいとSしたかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:25

    なんで貴族コンビの支援はB止まりなんですか?
    深刻なバグだったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:34

    前世で結婚したキャラの断末魔の叫び聴くの楽しいよね 

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:41

    舞台が学校ってのもあってそこら辺も極まってたからな
    マジで最高だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:35

    >>5

    目指す方向性は違えど相性良すぎて問題起きないんだもんあいつら…(Aいくのは大抵Bで問題起きる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:43

    ずいぶん血なまぐさいギャルゲーだなあ(すっとぼけ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:46

    敵対した方が色々美味しいんだけど
    敵対時の末路がきつくてもういつも全員スカウトしてしまうようになっちまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:23

    しかしイングリットとドロテアのように支援Bで止まるからこそ良い関係とかもあるからな
    級長は別、あれは流石に全員と結婚させてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:56

    >>3

    フェリクスだけスカウトして青学級と戦わせるプレイ好きだったな

    互いに割り切ってるけど割り切れない悲壮感半端なくて震えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:55

    >>8

    変に相性良いとBで止まるのも分かるんだよね

    普通に仲のいい友達止まりでこれ以上進まねえなこいつらって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:23

    シルヴァンとかいう女好きに見せかけたトラウマ持ち
    踏み込める類の特定の女性じゃないとAまで行かないの納得しかなくて凝ってて良かった
    メルセデスのバブみに癒される会話好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:30

    >>4

    一緒にフォドラの夜明けしておいて自分はパルミラに帰ったのは初見ビックリした

    まあ無双を見ると残当なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:33

    >>14

    シルヴァン金鹿女子全員と支援あるくせに全て支援B止まりなの笑う マリアンヌとの支援やっておくとマリアンヌとアッシュの支援でシルヴァンとの話が出てくるの芸コマで良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:57

    特定のカップリング以外だと短命になるやつは毎回長生きするようにカップリングしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:57

    先生との恋愛より生徒たちの恋愛に興味津々だったわ アビス追加まで組み合わせ固定させる方法なかったし
    アネットとフェリクス、イングリットとシルヴァンの組み合わせでペアエンド狙ってたのにフェリクスとシルヴァンでペアエンドになったりしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:29

    何周もしたけど絶対特定のカップリング以外の組み合わせにしたくなくて毎周固定の後日談を眺める師になってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:57

    名簿順に優先順位が高まるせいで男性陣が同性ペアエンドになってイングリットが独り身になりがち青獅子学級

    そういやエンゲージは支援ある組み合わせは全員Aまでいくけどあれってペアエンドが無いからこそなのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:14

    イングリットと結婚するために買ったのに終盤の支援Aラッシュがどれも良くて壊したくない気持ちになってしまう
    結局一週目はソティスと結婚した

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:22

    ギャルゲーも自分が好きなCPで恋のキューピッドもできる神ゲー、尚、選ばれない生徒()

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:38

    私のイングリットは何度生まれ変わっても私のイングリットと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:54

    >>4

    レスでしか遊ばないから知らなかったけどこれ聞いた時普通にビックリした

    男なら女二人、女なら男二人とかならまだしも、レスなら全員選べるの本当に何…?

    流石になんとかならなかったのかと思ったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:16

    特に誰とくっつけるとか考えずにやってたらクロードとイングリッドがくっついたわ
    飛行部隊は固めて動かしてたからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:43

    女神の塔イベはランダムにして誰がくるのか毎回ドキドキ待ってたし、一周目は女神の塔に来てくれたって理由でリンハルトと結婚した アビス組や大人勢にも女神の塔イベ欲しかったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:08

    イングリットのこと好き好き言ってたのにシルヴァンとのやり取りを見てスッと身を引いちゃうプレイヤー
    割とあるあるなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:24

    イングリットのこと好き好き言ってたのにドゥドゥーとのやり取りを見てスッと身を引いちゃうプレイヤーもここにいるぞ

    無双の会話もよかった

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:25

    >>24

    ベレトでやってたけどストーリー的にクロードと支援S組みたかったから残念だったな

    まあそれはそれとしてリシテアちゃん可愛かったから指輪渡したら満足した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:49

    爆乳セテスはギャルゲー要素にカウントしていいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:33

    同性婚出来るか出来ないかもキャラクターの個性だと思うからディミトリとクロードにベレトとの支援Sが無いのは個人的に「それはそれで良い」と思ったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:40

    ごめん間違えた
    支援S=結婚とは限らないしあっても良かったと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:08

    >>15

    逆じゃね?無双とは違って信頼して任せられるからこそパルミラに戻れるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:43

    クロードのことは好きだけど結婚したいとかではなくて刎頸の友みたいな間柄で居たいというか…
    LOVEかLIKEで選べるのが良いんだろうけどまあ難しいんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:16

    >>27

    昔見てた実況もそんなんだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:12

    >>33

    これも個人的には、もうあのストーリー本編を乗り越えた時点で主人公と級長の間には極まった絆があるだろうと思ってて、その上で特別支援Sは要らないというか「あのエンディングが支援Sだろ」みたいに思ってたから無いのが気にならなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:22

    >>18

    アネットとかキャラ単体として好きだし

    他の異性キャラとのCPも好きなの多いんだけど

    本人の幸せを思ったら父親とペアEDさせた方が一番良いよなってなるの悩ましかったなー


    聖魔のアメリアでも似たような葛藤した覚えよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:39

    本編だと男性との支援多めなヒルダが
    本人の自立度の高い無双だと女性支援多めなのちょっと好き
    改めて本編の支援を見返すと男相手だと甘え→絆深まるパターン多くて
    女性相手だと自分から色々手を貸すパターン多くて女の子同士で話すの好きなのが伝わってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:27

    ユーリスがベレト先生支援Sだと不老になっててビビった 紋章のせいかと思ったけど他の後日談だとそういう要素ないしジェラルトみたいに眷属化したんかね
    レス先生だと特にそういうわけでもなさそうなのが男女差分として面白かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:25

    マリアンヌと結婚しようとしたけどローレンツとの支援が良すぎて譲ったわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:28

    赤ルート以外は毎回リシテアちゃん嫁に選んでたわ
    やっぱハッピーエンドは良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:46

    >>4

    選べないってより、シチュ的に先生側が将来を共に生きる相方を選ぶだから、レト先生的にディミクロは選べなかったんだと思う


    レトレス先生が同性相手で将来を共に生きようと選ぶ相手って、レト先生だとユーリスアロイスイエリッツァギルベルトリンハルトでレス先生はエルレアソティスメーチェドロテア、共通点よく分からん

    相手側が受けるとかじゃなく、父の墓前で『この人に指輪を送ろう』って決める流れから固定だからより【先生が同性でも一緒に生きたい】って感じだし

    一緒に傭兵やっても良さそうだから、で選ぶにしてもリンハルトやレアは違うなーってなるし。大人っぽいで選ぶにしてもエルは違うだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:36

    推しcpを殺し合わせることもできるのは革命だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:23

    エガちゃんとローレンツが同盟の新帝国派という繋がりもあるのに本編でも無双でも支援ないのが不満なんだけど
    同時に思想的に似てることは言われてるからわざとなんだろうなあと思うからそこに納得もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:47

    >>43

    エーデルガルトとドロテアはレス先生から見ても同性イケるなって見抜かれてる説

    後の女性は見た目なり精神性なりが母性的な女性って感じ?


    レト先生はアロイスとギルベルトには父性を求めていて、他の男性は長髪の美人なので先生の男性の好みというかイケるゾーンだとは散々ネタにされてる(男の趣味が分かりやすい先生)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:07

    黄ルート以外だとローレンツが親帝国派というかグロスタール伯が自領を守るために親帝国派として振る舞っていてそれに従ってる感じは強いからなぁ

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:01

    レト先生の同性の好みに子持ち年上男性(なんというか…純粋にファザコンっぽい)がありそうなのにセテスが範囲外なのが謎 セテスに父性は感じてないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:03

    >>45

    確かにそう

    ただプレイヤー視点から見ると実力主義のエガちゃんと属性主義のローレンツでは根本的な部分ですれ違うような気もする

    その辺も含めて支援あったら面白かっただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:38

    >>46

    あーそっちかーレト先生は納得、割と見た目で選んでたのかレト先生

    そうなるとレス先生的にメーチェレアソティスは母性で選んで、ドロテアとエーデルは外見で選んだ? ドロテアは分かるけどエーデルは分からない、体付きならちょっと分かる。ドロテアは確かに良い身体してるし、エーデルは絵師によっては割と良い成長してるの分かるからな。え、それで選んでるレス先生?

    でも良い身体してる女他にも居るから違うから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:21

    レトレスは主人公で、マイユニットみたいなものだから極端に言えば全員いけるんだと思ってる
    相手が縛られるのは相手側の都合なんじゃないかなぁ
    指輪をだれに渡そうか選ぶまでの段階で、こう、脈あり脈なしなのを先生が感じてるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:13

    >>51

    PVで「主人公は貴方自身」と言ってるものね、先生として相手が同性ありか無しか見抜いてるのもあるかも知れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:00

    クロード×ヒルダ、ローレンツ×マリアンヌのCPが好きだけどクロードとローレンツ、ヒルダとマリアンヌの友情も好きなので四角支援の専用エンドがずっと欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:02

    後日談が面白いやつ好き ヴァーリ伯爵フェリクスとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:08

    >>44

    何周やっても推しCPが殺し合うんじゃが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:22

    >>55

    察したわ

    エンゲージなら表面上は仲良さそうだよ()

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:14

    カトリーヌとシャミアは同性婚を意識したペアエンドなのに両方ベレスとの同性婚はなくて残念だった
    ベレスの何がいけないんだ タイツか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:35

    >>44

    更に本編では仕様上殺し合わせる事のできなかったCPもなんと無双では戦闘させて殺し合わせる事が出来ちまうんだ

    いやあCP厨に優しいゲームだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:14

    >>54

    菓子職人フェリクスだの大道芸人フェリクスだのほんとフェリクスは愛に生きる男だよな


    なお単独と青以外シルヴァンend

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:47

    >>57

    シャミア的にああいう超人感のある人は恋愛の範囲外なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:53

    >>54

    フェリクスはずるいわあれ

    あの性格からのガチで妻に全振りなんだもん

    パターンが面白過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:18

    リンハルトはどの支援も面白すぎて誰とペアエンドになっても面白かったわ エーデルガルトのヒモになってたりフレンと子沢山になってたり
    大抵の後日談で爵位捨てるリンハルトにちゃんと領主やらせるドロテアには驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:25

    >>49

    ローレンツは本質的には

    貴族であるからそれに相応しい行動をしなければならない

    ではなく

    誰よりも気高い行いをするからそれを貴族と呼ぶ

    の精神だからなあ。フェルディナントと微妙に方向性が違うのはその辺り


    エガちゃんのやり口も必要性と有用性を認めれば普通に同調出来そうなんだよね

    その後の世界でも誰よりも「貴族」たらんとはするだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:37

    >>57

    ベレスの好みに合わなかった説

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:10

    リシテアには長生きして欲しいと思いつつもツィリルとの支援が好きでペアエンドさせてしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています