先行ちゃんはなんで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:44

    ワシのたった1枚しかない抵抗の手段もそないに潰すん?ウララポポイハカーナペシッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:32

    お前の負けや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:40

    増gやアトラクみたいな一撃必殺誘発があるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:15

    先にアトラクを打てないスレ主が悪いと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:48

    お言葉ですが相手も墓穴を使わされてるからイーブンですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:09

    なんでって…こっちもこの一枚しか引けなかった札を通さないと負けてまうからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:14

    墓穴にチェーンして撃つのは麻薬ですね…勇者環境のときはこればっかりしてて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:38

    >>2

    この語録は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:01

    これからも手札誘発が増えるみたいだし一枚初動できるデッキ以外はキツイんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:28

    >>8

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:48

    そういや手札から発動出来る罠が流行り始めたら墓穴の採用率落ちるんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:57

    近代デッキは先行誘発12枚入れて初手に2枚くる確率を50%程度に上げとるんや
    1枚しか引けんとか何甘えとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:07

    >>9

    ふぅんデモンスミス強化は1枚初動がないテーマにも最低限のパワーを与えるための物だったということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:45

    >>11

    最強誘発であるGを弾けるから減るとも思っていない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:34

    Gの効かない誘発としてお墨付きを頂いている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:25

    >>16

    Gは効くだろゴッゴッ

    ハカーナは効かないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:54

    >>16

    こいつにチェーンでG打たれた場合の止まりどころに困るのが俺なんだよね

    みんなどうしてるんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:20

    >>18

    爆発…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:23

    >>17

    誤字ったんだよね許して欲しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:26

    マルチャミーってどうなんスか?
    サーチできるようになれば増Gとも差別化できそうっスけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:26

    >>21

    マルチャミーはうららや墓穴の的になるし何より他の手札誘発引くために結局入れるしかないと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:26

    >>21

    プルリア…微妙

    相手のデッキによってドローできる枚数にムラがあるんや

    フワロス…まだ出てないけど良さげ

    まずデモンスミス展開してやねぇ…な今の環境に刺さってるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:36

    マルチャミーは先行で使い道無いのがきついスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:35

    >>24

    先行ちゃんはなんでたっぷり展開したくせにGで蓋までするん?なアンバランスさを解消するためのカード群だから仕方ない本当にしかたない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:57

    今の環境は前と比べて先行の方がかなり有利な感じなんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:14

    >>26

    はいっ年々先行有利が加速していますよっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:21

    ふうん 先攻を取れば初心者でもトッププレイヤーに勝てる神ゲーということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:36

    >>26

    今のMD環境は割とマシな方なんだよね

    先行有利な事には変わりないとはいえ先行勝率6割ぐらいだから後攻でも勝てるのん

    紙の方の話はするなワシはめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:03

    >>27

    俺はこのデッキの1枚初動のバッキーだ


    そしておれは別の1枚初動のチコだ


    別の1枚初動ジョニー


    初動を潰すのはこの誘発ケアのシャノンが許さないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:06

    >>12

    お言葉ですがもっと入れますよ

    特殊なタイプでない限り12枚は最低枚数なんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:46

    >>29

    怒らないでくださいね 先行後攻があるゲームって5,5割がゲームバランス崩壊の目安って言われてるじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:54

    >>32

    何を言ってるんだこの馬鹿は

    遊戯王限らずカードゲームで先行後攻どちらかの勝率が5.5割より高いなんてざらですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:55

    >>32

    すいません遊戯王は先行有利のときも後攻有利のときも「バランス悪っわりーよ」と言われ続けてたゲームなんです

    遊戯王プレイヤーは昔からバランス崩壊してるゲームを楽しんでる奇人変人なんです

    それはそれとして文句は言うんだけどねっグビッグビッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:24

    >>32

    逆に先行後攻の概念があってどちらかの勝率が偏ってないゲームの方が少ないですよね

    知りたいから具体例を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:41

    >>29

    まぁ環境デッキの誘発受けが良すぎて後攻は捲り札重視の環境やから1戦ごとの回転率は最悪なんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:34

    >>35

    将棋とかじゃないスか?

    数少ない先攻後攻勝率5割のゲームなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:13

    >>37

                 ・・・・

    ウム…って頷こうとしたけどあの七冠がチラつくせいでなんか同意しにくいのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:44

    >>37

    将棋はですねぇ…先行勝率53%らしいんですよ(将棋エアプ書き文字)

    ふぅん>>32の理論で言えば将棋レベルでようやくバランス崩壊していないということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:58

    >>37

    AIだと先行勝率6割超えるらしいんスけど

    いいんスかこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:48

    >>38

    待てよゲームとして先手後手のバランスが取れて初めて個人としてはどちらが得意なのか表れてくるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:59

    囲碁は先行有利すぎて年代が進むごとにハンデが増えてるしチェスの後攻は引き分けに出来ればハッピーハッピーやんけレベルなんだよね
    凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:55

    >>42

    これでカードゲームほどカジュアルじゃない競技なんだからマジでプロは大変そうなんですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:38

    ウム…対戦ゲーなんてよっぽど先行に枷を付けるでもなきゃ択の多い先行が有利になるに決まってるだなァ
    後攻…糞
    基本先行への対応にリソースを割かざるを得ないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:45

    嘘か真か知らないがインフレして一枚のカードで稼げるアドバンテージが増えれば増えるほど先行有利になりやすいという科学者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:02

    >>44

    コスト踏み倒し要素がなくても択を後手に押し付けれるからあらゆるゲームの課題だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:52

    >>45

    この快感で脳みそが麻痺したプレイヤーはもう昔の環境になんて戻れないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:47

    もう後攻0ターン目制圧するしかない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:10

    >>44

    よしっじゃあ企画を変えて後攻でも好き勝手動き回ろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:10

    >>49

    手番の概念どこへ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:55

    >>8

    チンカスが

    二度と語録警察しないでくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:52

    正直抹殺はもう禁止にしていいと思う、それがボクです
    まだ墓地メタとしての役割がある墓穴に対してほぼ手札誘発弾く用でしかないとか害悪過ぎると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:24

    >>52

    誘発もだけどミラーマッチになった時に実質万能妨害になるのがクソを超えたクソ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:28

    >>52

    ククク抹殺の指名者は誘発ケア、捲り札を潰し、ミラーマッチだと妨害札になる完全カードだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:20

    墓穴=神
    先行でも後攻でも使えるし雑に使うと自分のも無効になる奇跡的なバランスなんや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています