リカルドつけ麺はうまいやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:34

    はい初めの方はうまいです
    しかし冷めたらまずいし原価的に考えたらつけ麺は糞です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:43

    リカルド油そばはうまいやろ?
    はい
    しかし原価的に考えたら油そばは糞です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:03

    リカちゃんはなんでそないに原価に拘るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:31

    いつしか原価獣と呼ばれるようになった…それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:33

    >>3

    ◇この呪霊は...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:40

    リカルド そういうセリフを言うのはワシの役目やろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:14

    なんで関東圏でやたら流行り出したんスかね
    正直食い物として全然パワーがないし10年後には店も半分以上廃れてるんじゃねぇかって思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:20

    リカルドテリヤキハンバーガーはうまいやろ?
    はい
    しかしテリヤキより一番安いハンバーガーの方が原価的に高くて神です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:32

    ウアアアスープガモウ無イーッ助ケテクレーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:36

    今日もつけ麺と剣道と合気道と減量するボクサー愚弄するで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:02

    >>7

    そう言われてすでに10年人気を維持していると思われる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:07

    ラーメンより好きなのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:22

    ラーメンつけ麺……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:58

    マジで冷めたら不味いんだ大盛どころか普通の七割ぐらいで冷め始めるんだ
    たまにある暖め直してくれる店神…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:08

    原価…クソ 人件費を考慮せんのや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:34

    お店によるけど頼めばスープに入れる石とか貰えるっスよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:37

    リアルド原価率高い食べ物ってなんや?
    はいラーメンやソフトクリームが高いらしいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:00

    つけ麺はぬるいからこそつけ麺なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:21

    つけ麺が冷めたら不味いとかぬるいと不味いとかいう論理は俺には理解不能

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:40

    でも俺今ここで食う時間自体損だな…みたいな味じゃない限り大抵の飯の原価気にしないんだよね
    だって人件費場所代色々入ってるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:04

    >>7

    とっくに定着した現代で何を言ってるこのマネモブは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:11

    原価云々気にするなら自分で買って作れって思ったね
    原価で飯出して儲かるわけないだろうがよ、えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:34

    ま…また原価と材料費ごちゃまぜ系か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:40

    普通のラーメン屋がやるつけ麺…糞
    原価の良さに惹かれてやった感が見え見えだし、ラーメンのついでにやるからそこそこ以上のとこに会ったことがないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:58

    リカちゃんはなんで熱盛を頼まないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:39

    はい 僕イケメンです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:49

    >>15

    そんなことよりワシのお得感が大事なんじゃっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:51

    昭和の映画見てるとラーメン屋の壁のメニューにつけ麺あったりするから定着して数十年経つと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:52

    つけ麺用に味や面の太さを整えてるラーメン屋は麻薬ですね…普通のラーメンもつけ麺もおいしくてここのところ毎日です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:21

    熱盛ならいいよね 熱盛ならね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:32

    でもね俺原価率気にするのもわかるんだよ
    元は安いのに高くされてるとムカつくでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:41

    >>29

    そんな不味いメニューがあり続けるなんて日本人は馬鹿舌なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:31

    >>32

    ううんどういうことだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:36

    >>31

    しゃあけどその売り上げで家賃だの賃金だの諸々捻出せなアカンわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:39

    何でスープの廃棄コスト、製造コスト抑えられるのにアニキの店は麺大盛りで更に金を取るんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:03

    >>33

    対立煽りヤンケ

    無視するヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:10

    焼石追加できる店...神
    熱々の汁になるしちょっと焦げるから香ばしくもなるし味も濃くなるんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:27

    ネットの受け売りだったはずが本当につけ麺憎しでおかしくなってる奴がたまに居るんだよね
    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:55

    でも俺…ラーメン屋のメニュー見てつけ麺と冷やし中華どっちがいいかと聞かれたら冷やし中華を選ぶ人間なんだ
    ぶっちゃけラーメンの気分の時はラーメン選ぶしそば系統の気分の時につけ麺選ぶ人間の思想なんて俺には理解不能

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:06

    つけ麺なんてあとからスープ割りすれば熱々で食べれるヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:28

    ネットの定石だ
    冗談を真面目に受け取って何も知らずによく愚弄する

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:02

    たまにバカみたいな量でも大盛無料とかの店があって嬉しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:25

    ガキッに食わせるにはラーメンより圧倒的に優れてるからね
    家族連れにはウケが良いのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:27

    >>39

    つけ麺を食べる人は普通につけ麺の気分だから食べてると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:34

    >>33

    つけ麺食いすぎて頭おかしくなったんとちゃうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:36

    >>34

    ワシはそれで回らないほど安くしろって言ってるんやない

    諸々込みで安いのに高くしてるのはムカつくと言ってるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:03

    ぐるる…冷えてるざるラーメンがいい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:04

    本当にうまいつけ麺食べてみたいよね
    どこも似たり寄ったりな味なのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:16

    原価厨・ラーメンオタク・つけ麺嫌い
    そして俺だ つけ麺食ってるやつを全否定するぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:19

    >>36

    本物が現れてしまった悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:46

    サラダにかけるような胡麻のスープが一番上手いっすね
    忌避

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:12

    別にワシは普通につけ麺食いたくなる気分の時あるし
    それを他人ごときに理解してもらいたいなんて思わないんだよね
    どうでもよくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:33

    自分の好き嫌いを他人に当てはめようとする姿は醜い!
    嫌いなら黙ってラーメン食べとけばエエヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:43

    >>39

    冷やし中華の方が理解できない それがボクです

    つけ麺以上に画一的な味のくせに全部55点ぐらいって感想なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:06

    つけ麺…糞
    どの店もつけ麺の達人程度の味しか出せないし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:18

    >>47

    ぐるる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:31

    おいこら
    異常者に構うのはやめておけよ
    自演でお前みたいなのを誘ってる可能性があるんだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:42

    >>54

    そうか!つけ麺食ってるキミは…

    かわいそ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:22

    ラーメンハゲの「麺とスープの寒暖差を拡大する」理論とラーメンアフロの「ぬるくなっても美味しいと思えるつけ麺を追求する」理論のどちらが正しいのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:01

    一部の馬鹿が何を言おうが売れるもんは売れるからね
    相手するだけ無駄なのさ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:17

    >>55

    つけ麺好きな民だけど実際店でもセブンの冷凍つけ麺より美味いって自信を持って言えるようなのは半分くらいだったっスね、忌憚のない意見って奴っす

    まあセブンのつけ麺の方が高くなって不味くなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:22

    出前で頼むときは麺伸びないからつけ麺のほうが好きなのが俺なんだよね
    電子レンジで温められるしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:50

    原価の話からつけ麺自体の話になったのは健全と言うべきなのかクソみたいな荒れ方と言うべきなのか言い方に迷いますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:05

    ラーメンハゲのつけ麺論はまともなのが無かった90年代の論理であって現代でそれを持ち出すのは猿なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:25

    うまい所の魚介とんこつつけ麺…神  うまいんや
    ただ適当に魚粉をぶっかけた魚介とんこつつけ麺0糞  微妙なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:40

    冷めたら不味い→熱盛りにするか暖めてもらえばエエヤンケ
    原価ガー→その他の費用がある上に利益も必要ヤンケ
    冷やし中華の方ガー→普通に人によるヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:58

    >>60

    そんなもん売れた方が正しいに決まってるヤンケシバクヤンケ

    まあ実際発見伝で指摘されたつけ麺の弱点が現代でも特に解消されてない辺りつけ麺を求める客にとって温くてまずいなんてことはどうでもよかったんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:03

    >>67

    不味くて原価率ぼったくりで不人気のつけ麺さん…

    元気出して

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:22

    しゃあっ 材料費・労務費・経費

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:41

    昆布水系なんかを筆頭に淡麗・出汁系のつけ汁もあるなかで魚介濃厚ばっかりで差がないとか言うやつがつけ麺というジャンルを語るなんてそんなんアリ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:49

    なんか適当に酸味付けてる店は何なんスかね
    あれ嫌いなのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:11

    冷やし中華ってわざわざ頼むやつは何が好きなんスか?
    あれこそスーパーの袋麺と大差ないやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:32

    >>70

    製造原価と総原価は別物なんだ

    だから……すまない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:47

    >>72

    昆布水系つけ麺を提供するつけ麺屋を俺は無条件で尊敬する

    スープで誤魔化しが効かない淡麗系つけ麺を提供することは麺とそのつけ麺としてのクオリティーに絶対的な自信があるということだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:25

    不味いとは思わないけどやっぱりラーメンが食いてーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:43

    結局スープで割るから最近は言う程原価安いのかわからないのが俺なんだよね あれも凝りだしたらコストバカ程掛かる代物だと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:11

    >>77

    じゃあラーメン食えばエエヤンケ誰も強要しとらんヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:18

    >>78

    御名答よくわかったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:44

    >>77

    ラーメン屋でつけ麺頼む知能指数だと美味い不味いもわからないからマイペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:54

    原価厨にはふたつのタイプがある

    商品額から材料費のみを抜き出すヤツと純利益以外を抜き出すヤツ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:32

    もしかして原価厨ってやつは一昔前のただスープと麺を分けただけのつけ麺を基準に語ってるんじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:59

    外食食う時に原価とか考えるやつ全員アホなんだよね
    頼んでしまえばそれまでなんだから一番幸福を得られる食べ方をしろって言われてるのにこれは原価率が〜とか涙が出ちゃうよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:01

    原価じゃなくて妄想に「原価」って名前を付けて語ってるだけやんけ
    原価厨は何ムキになっとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:05

    そんなに原価を気にするなら全部自炊しろって思うねマジでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:13

    やっぱり味に自信がないから自炊しろ連呼しか言えなくなるんですねぇつけ麺儲さんは

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:10

    >>87

    お言葉ですが…何を言っても原価ガーしか言わないならそれしかないですよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:15

    >>82

    営業外損益は原価に含めないってネタじゃなかったんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:07

    (トントン)荒らし・自演・荒らしに構う奴お断り

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:54

    >>90

    効いてて草伝タフ

    龍を継ぐ男

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:36

    原価厨の言う原価はですねえ…直接材料費なんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:41

    もしかしてこのスレで暴れてるやつには自分が自信を持って出したこだわりの創作ラーメン店を近所に出来た凡百の濃厚つけ麺店に押し潰された哀しき過去があるんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:12

    スープなんて自炊したらめちゃくちゃコストかかるんだよね
    店の値段に文句言うなって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:38

    >>94

    恐らく鮎の煮干しを使っていたと思われる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:15

    他のラーメン好きと話してると、ちょいちょいつけ麺の話にもなるんだけどワシつけ麺食わないからへーっそうなんスねで終わっちゃうんだよね
    まあ美味いのはわかってるしたまにはつけ麺でも…と思っても店ではやっぱりラーメンを頼んでしまう、それが僕です

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:45

    ワシは海苔が苦手だから刻み海苔がまぶしてあるつけ麺は食べられないのん…
    海苔無しで頼めばいいだけの話なんだけどねグビッグビッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:11

    魚介豚骨つけ麺に限ってすら
    豚骨メイン魚介は脇役
    魚介メイン
    甲殻類使用
    アッサリ
    ツケダレにチャーシュー入れてるか否か
    全粒粉麺
    強力粉使用したモチモチ麺
    細麺太麺
    とかなりバリエーションあるヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:38

    つけ汁おかわり自由の店…神

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:03

    しばらくツケダレに乗った青ねぎ……神
    何故かスナックみたいなサクサク食感なるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:33

    >>95

    嘘か真か一番重いのは光熱費だという麺屋もいる

    豚骨を自分で煮込んでる店だとずっと火にかけっぱなしと言うしなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:59

    >>100

    しかし…最初の一杯で8割は食い終わるからおかわりのつけ汁がほとんど残って申し訳なくなるのです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:22

    >>103

    割りスープにすればイイヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:58

    つけ麺で美味しいところを教えてくれよ
    お高めだけど町田にある進化はとっても美味しかったのん
    麺にも出汁が絡んでて喉越しが良いしつけ汁は塩と鳥系でコクがありながらあっさり食べれるからハッピーハッピーなんだよね
    まあここは普通のラーメンも美味いからそっちでもええんやけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:59

    “原価が安い”ってことは店が長く続けられるって事やん
    好きなもの食べて店に貢献できてハッピーハッピーやんケ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:07

    お…俺 幸楽苑のつけ麺好きなんスよ 酸っぱ辛くて
    世間で有名なつけ麺が全然違ってて驚いたのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:49

    >>3

    デスマッチ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:36

    >>105

    府中にある中華蕎麦ひら井ってところのつけ麺がかなり美味かったっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:32

    >>105

    麺屋一燈なんてどうスか?

    他じゃ味わえない独自性高いつけ麺だから行って後悔はしないのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:15

    >>79

    つけ麺うまいとか言わなきゃええやんケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:41

    >>4

    クソみたいな獣だな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:46

    大阪の辺りなら玉五郎がおすすめなのん 煮干しの出汁が旨いしなヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:53

    原価はもっと安い油そばや卵かけめんも上手いで

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:38

    つけ麺…糞

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:23

    何事にも言えることやが…美味いつけ麺は美味い!
    逆にそこら辺のいかにも流行ってるからやりましたって店は糞だったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:30

    つけ麺って基本太麺なんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:25

    >>109>>110

    あざーす

    ひらいのレビュー見てたら腹減ってきたぞあにき 府中は今度免許更新で行くからその時寄って見るっス 

    麺屋一燈は混んで待つと思ったけど珍しく予約できるラーメン屋なんスね 

    食べログ見ただけだとどう特徴的なのがイマイチ分かんなかったから暇なときに確認してきますよ 

    >>113

    ほう煮干し系使いか 俺 好きだぜ 大阪行く予定あるから日程にぶち込めたら行くっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:39

    >>118

    麺屋一燈はシットリ系の鶏チャーシューとガンモドキ?という珍しい具があるんだぜ

    スープが鳥白湯に魚介と甲殻類合わせた結構珍しいタイプなんだ香りがメチャクチャ良いんだ

    あと今もそうかは知らないけど

    特盛頼むとツケダレの二杯目を具込みで出してくれたんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:18

    >>119

    ツミレだったス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています