栄冠ナイン、思う存分呪い合おうじゃないか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:36

    今回の栄冠ナインは、お互いの呪力の量で勝ちが決まるゲームらしいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:33

    すごく語弊がある気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:21

    領域展開!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:06

    パワプロは呪術だったか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:42

    お互いにこの人形を送り合う呪い合戦ってまじ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:47

    指を食べあう野球は嫌だなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:35

    そんなもん関係なく敵CPUに前から搭載されていた連打モードが超強化されてクソ露骨になっただけだと思ってるの俺だけ?
    数年回してこっちの守備上がっても未だに突入するんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:35

    まあ今作は呪われてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:44

    大谷翔平「勝つさ、大丈夫、僕最強だから」





    伝令バグ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2525197/4

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:44

    >>9

    storage消して♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:16

    えっパワプロ2024で五条悟使って良いんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:38

    >>11

    今の栄冠ナインだと五条先生も敵CPUの連打モードで炎上するわ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:40

    >>11

    バカヤロウ!パワプロ破壊する気か!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:11

    このままパリコレみたいに呪力やら呪いが浸透したら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:08

    >>11

    投げては蒼で好きなように球を変化させ

    打っては赫で全部ホームランにする五条先生ですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:48

    連打モードの適応!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:40

    >>16

    ちょっと適応機能くださいませんか?

    1回連打モード経験したらストップかけれるようにしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:52

    >>16

    バグみたいな奴だから連打モードは続行ですぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:33

    >>13

    パワフェス行きで助っ人キャラにはなれるな

    パワフェスも連打モード有るから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:42

    一応単語の意味は以下(配信最後まで見れてはないから多少違いはあるかも)
    呪い…試合後半に急発生する連打モード。呪力の差によって発生率と爆発力が変動する。
    呪力…チームの総合戦力。
    チーム同士の呪力(攻撃側の打撃力と守備側の投手力+守備力)の押し合いに負けたチームに呪力差に応じた呪いが発生するのではないかという説がある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:56

    >>20

    元切り抜き動画

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:00

    今際の際だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:14

    >>7

    こっちでもあっちでもエラーが割と露骨に発生したりするから連打ペースの奪い合いな印象になってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:26

    >>20

    つまりどういうことだってばよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:37

    もういやだ・・・連打モード・・・パワプロ辞めて太鼓の達人の幽玄ノ乱やる・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:43

    >>24

    例えば1年目で考えてみると総合戦力Eの自チームと総合戦力Cの相手チームの試合とかあったときって当たり前だけど相手の打撃力がこっちの投手+守備力より強いじゃん

    この打撃力と投手+守備力の差が開いてれば開いてるほど今年の栄冠は連打モードに入りやすくて一回の連打モードで取られる点数が大きくなるんじゃないかって言う説

    ちなみに良く言われる伝令バグもこの呪力説に乗っ取ると結局伝令後の守備力が打撃力上回れないから呪いを祓えずにバグってるように見えてるだけなんじゃって話もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:05

    >>26

    解説サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:09

    これが新時代のパワプロですか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:38:48

    高校野球もういいんだ:・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:07:18

    >>29

    野球しようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:11:19

    >>30

    もういいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:21

    運ゲー勝利が減ったてことか
    まじで年数やって少しでも自力を上げないと話にならないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:18:18

    >>32あと1年目に怪物引いても星上げるのに勝利が必用だから強くなりにくい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:23

    >>31

    伏黒!ちゃんと打ちなさい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:45

    「僕たちはみんな!!ずっと大谷翔平になることを転生選手一人に押し付けて来たんじゃないか!!」

    「転生選手がいなくなったら誰かが大谷にならなきゃいけないんだ!!」


    「誰もなる気がないなら 僕がなる!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:55

    (連打モード)継続!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:30

    >>36

    連打モード継続したときの顔

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:10

    転生選手は五条悟だった!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:55

    >>16

    その後だしさえあれば……今の栄冠ナイン楽だっただろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:56:57

    >>26

    遊戯王で例えると攻撃力と守備力の差が1でも勝ってれば運ゲーなしで確実に破壊できて、

    かつどれだ守備力を強化しても攻撃力1500が相手なら、こっちの守備力が1だろうと1000だろうと相手から呪いをかけられること自体は変わらない(差が縮まれば多少勢いは落ちるが)って感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:16

    >>26

    説明されると納得できなくもないけどやっぱり最終回10点差でこれまで無失点なのに11点一気に取られて負けるのはちょっと納得いかない

    もう少し公平感を出せ、公平じゃなくてもいいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:04

    >>40

    確実に破壊できるというよりかは確率が大きく上がるって感じかな(仮に確実だったら戦力Sに絶対に勝てないガチの虚無ゲーが発生する)

    現状の検証結果だと内野の守備(特に二遊間)が一定以上になるとか総合戦力がCを越えてくると呪われることが一気に減ったり相手が負けに来るような挙動をすることがあるみたいでこれが「呪力の核心を掴む」って言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:58

    両面宿儺「申し訳ないでやんす」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:56

    >>43

    この宿儺メガネ付けてるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:48

    結局どうなんだろ
    何年か回し続けてチームの自力が強くなってきたら例年と同等な感じで遊べるってことでいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:39

    >>45

    基本そうらしい

    というか育成できたら例年より簡単になるって声もちらほら聞こえてきてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:18

    >>46

    ありがと

    アプデ来るまで栄冠は待ちかなぁって思ってたけど、やっぱ待ちきれんし始めちゃうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:53

    引き続き霊感ナインをお願いするでやんす。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:37

    パワポケでも呪いとかオカルトとかはちょくちょくあったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:25

    >>35

    そして乙骨は投手野手コンバートを繰り返した

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:21

    >>45

    C以上になると普通の栄冠レベルに感じられるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:37

    >>49

    呪いできられた相手は死ぬ…これって…

    パワプロは呪術廻戦の予言書だった!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:40

    守備系のステータスも重要だなこれ
    守備が低いと走り出しが遅くて球に追いつけないし、肩力が低いと際どい内野ゴロセーフになったり2塁にランナーいるときのシングルヒットがほぼタイムリーになったりしてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:17

    呪術高専が栄冠ナインの学校になったら世界

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:41

    >>52

    予言者w

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:11

    Vカテでやれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:22

    >>11

    じゃあな パワプロアプリイベキャラ能力だけ最強


    オリストが茈色に光るだけの凡夫

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:05

    >>56

    呪術カテだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:33

    >>58

    ゲームカテだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:28

    魔物を決めたことで7回表で9点差をつけた自チームに対し打線も振るわず総合戦力も低い敵チーム
    これって…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:20:33

    パワプロって呪術要素あったけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:44:24

    >>61

    呪力の核心w

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:49:22

    >>46

    例年より簡単は多分そいつらが上振れただけやから眉唾物やぞ

    5年10年回した所で欠片も安定しない茨の道が実態や

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:53:14

    連打モードされて「呪われてる?」って言葉が出る
    連想ゲームで呪術絡みの用語が出始める
    丁度噛み合う用語が呪術側にも揃ってたので浸透するって感じかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:14:33

    >>64

    本家も野球してるし。実際ソシャゲ の方でコラボしたのもあるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:59

    >>58

    >>59

    どっちも同じやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:20

    呪われてるよな・・・今年のパワプロ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:36

    伏線だったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:35

    実際発言元のVがサム8とか呪術とか擦ってるタイプのオタクだからVカテでいいだろと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:20

    >>69

    あのVサム8も擦るのかw

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:14

    >>61

    にじ甲もうやってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:24

    >>45

    何年か回すとようやくいつものに戻って、そうそうこうだよなさっきまでのがおかしかったんだよねってなる

    ただふと我に返すとマイナスから0に戻す作業が最初の数年挟まるのってちょっとゴm・・・となる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:28

    神宮にも呪いあると思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:34

    一通りやったけどオンスト必須ゲーになってない・・・?だから呪いか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:48:43

    リセマラたのしい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:32:34

    >>74

    仕方ないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:33:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:19:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:32

    ここまでの情報を加味すると
    もしかしてこの最新作、バランス調整ミスってるのでは???

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:30:47

    >>79

    はい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:46:47

    このスレは栄冠だけど他のモードでもバグなのか仕様なのか分からないやつが沢山出てくる。
    現状デバック作業を金払ったユーザーにやらせてる状態

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:48:20

    大変申し訳ないでやんす。
    以前、お客様からの「やる気あんのか?」のお問い合わせに、「ある」とお答えしたことがあったでやんすが、正しくは「ない」でやんす。
    重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きパワプロ2024をお願いするでやんす

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:18

    >>82

    🖕

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:34

    あの...俺が悪いのかな、7回とか9回の相手の攻撃全然抑えられない....

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:59

    栄冠と呪力の組み合わせが例の配信界隈の内輪ネタなのか、パワプロ界隈で一般化してるのか微妙にわからないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:58:08

    なんか野良新入生弱くね?
    中堅なのにGが2つとか3つとかで他全部Fとかばっかりなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:13

    >>82

    👊

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:06

    呪力=連打モードに繋がるのがなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:33

    >>84

    領域の押し合いに負けてるんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:56

    めった打ちで指示経験点が入ればまだ許せるんだけどなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:26

    >>86

    そういうときは反転術式(コンバート)だ

    今作では投手と野手をメインポジ変更で変えれるから、月の練習指示毎に能力が微妙な選手を投手・野手・投手・野手etcと月毎に変更 そうするごとに"何故か"投手能力が上がるので3年次には新鮮なエースをお届けだ

    (下記は使用の一例)


    なんで反転術式まであるんだよ、この野球ゲーム

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:15

    >>91

    二刀流の投手だったら反転術式で爆速能力値アップだぜ

    乙骨、お前二刀流になれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:18

    日本代表に選ばれた1、2年が亡命して帰国しなくなるバグがあるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:20

    怪物にならなきゃ甲子園には勝てないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:27

    敵の領域展開に勝てねぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:07:57

    コンバートバグ...お前...消えるのか...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:01:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:12

    まあマジレスすると連打モードは前作からあった仕様でそれが今回内部数値ミスって悪さしてるだけだから不具合じゃなくて修正って形で処理するんでしょ
    流石にコンバートバグと一緒に修正してくれないと許されざるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:25:48

    >>93

    空港に行ったんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:36:38

    まだ呪いは継続中かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:37

    発売直後のゲームという特級呪物
    いや、熱心なファンが一番被害を負うから笑い事じゃないんだけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:12

    >>99

    ガチで空港に行ってるのやめろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:11:17

    >>101

    今のエンタメ氾濫時代に悪評によって初週でコケるとかどう考えても致命的である(まあパワプロは時代のあるゲームだから言うほどコケては無いんだろうけど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:17:48

    選手増殖バグ
    国際大会選手亡命バグ
    コンバート成長バグ
    連打モードの発生率の超上昇(バグ?)

    栄冠だけでこんだけおかしい点が出てくる
    それに加えてポイントカンストバグとか色々ありすぎて笑えてくるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:20:28

    >>104

    バグプロ君じゃん・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:15

    明言されないターニングポイントがあって、そこで負けると3~6失点する(呪われる)ので
    頑張ってこっちが呪うしかないゲーム

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:30:56

    月曜日にテンションが爆下がりして試合に勝ちづらくなり呪いにも掛かりやすくなり評判も下がって戦力の底上げも難しくなる…

    廻戦ってそういう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:29

    パワプル廻戦略してパワ廻戦

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:38:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:52

    マジで普通にちょっと新要素出して軽く調整すればいい話なのに何故よりによって30周年記念作品で冒険してしまうのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:19

    甲子園決勝戦マジ領域展開のオンパレードで草

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:36

    うちの高校もようやく夏の甲子園優勝だぁ……
    オンストないと無理ゲーすぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:12

    ゲームのレビュー評価がとんでもない事になってるな…これ色々アプデ来たところでクソ.ゲー扱いはもう免れんのじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:39

    Vの大型企画がこれから本格的に始まるからクソ試合連発の栄冠が配信界隈にも一気に広まるという

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:30

    KOTYが休止と言う名の死亡してて助かったな。いっつも連中の言う検証が~とか完全にやってるんで生きてたらノミネートせざるをない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:56

    前作がヌルゲー寄りだったから難化するのは理解できるんだが、難しいと理不尽は違うんだよな
    例えば地方大会決勝以降の敵ステータスを前作比強化しますとかなら普通に受け入れられた
    今の1/G/Gにホームラン打たれるみたいなのは理不尽なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:28

    >>111

    マジもんの呪術やん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:59

    今年の栄冠ナインはオンスト必須ゲーって本当ですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:29

    元々終盤の連打でお通夜みたいな空気を茶化すために言ってたのになんかどんどんそれっぽい理論できてきてるの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:24

    送球ーSなのどうにかしろw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:43
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:31

    >>115

    サクセスとかは面白いから栄冠がクソってだけでKOTYはだいぶキツいと思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:50

    にじさんじ甲子園が終わらない限りは修正しないのかな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:16:50

    >>123

    おそらくそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:20:41

    >>124

    にじさんじ甲子園が特級呪物の可能性が出てきたな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:19

    >>115

    KOTYの場合はゲームとして成り立ってない、ゲームできないって奴がノミネートされるやつで

    今年のパワプロみたいなバグが多かったりゲームバランスがおかしい(ゲームが出来ないわけではない、アプデ次第で改善の見込みあり)だけじゃノミネートにすらならないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:41

    >>125

    普通に企画として遊びたいだけなのに、戦犯扱いされるのは普通に可哀想だからやめて差し上げろ

    ていうか他の企業が協賛企業の尻拭いをやってる現状を恥と思えよコナミは

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:02

    KONAMIが特級呪霊なんすよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:44

    結構いい感じの理論は出てきたけど(バント待球とか全員左打とか一球外し守備伝令)

    月曜日のテンション下げで台無しになる可能性が予選はあるのキツいなんてものではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:19

    もう投手コンバート育成挑戦するわ
    連打モードに勝つぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:29
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:19

    >>131

    にじ甲子園終了後だよな・・・やっぱり

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:45

    >>132

    今から調整するんならそりゃ時間かかるし、むしろにじ甲子園終了前にやる方が荒れるでしょ

    対処法も分からないまま先陣切った監督たちが不利益被るだけになるんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:01

    ・栄冠ナイン
    ・打高投低による失点のしやすさを調整
    ・月曜日にテンションが下がるイベントの発生確率を調整
    ・試合後の評判下降値を調整
    お前ら……ようやく栄冠ナイン出来るぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:07

    ありがとう五条悟・・・!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:53

    >>135

    一件落着ではないんだよな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:11

    ここまでガッツリ謝罪文だすの初めて見た

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:00

    にじ甲の影響が大きいと思う人も居るかもしれんがそもそも超長期シリーズの30周年作品でレジェンド選手や大谷やらも巻き込んだゲームだからな
    そんな大事なゲームでグチャグチャなバランスとバグまみれじゃな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:23

    3年縛りは栄冠本来の楽しみ方じゃないってのも分かるんだけど好きな選手の転生引いて3年勝負するっていう楽しみ方は唯一無二だからそこは潰して欲しく無かったな
    狙いの転生引くとかそれこそ初っ端のガチャくらいでしか無理だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:14

    >>138

    栄冠ナインっていうメインの一つのコンテンツにおいて、目玉であろう大谷選手を転生で引いても弱小にボコスカ打たれるってのは明らかに調整ミスだとしか思えないからなぁ

    イブも言ってたけど普通この状況で大谷選手が弱い調整にするはずないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:13

    甲子園準決勝行けた!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:42:30

    >>137

    本当に申し訳ないでやんす

    重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きパワプロ2024-2025をお願いするでやんす

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:15

    >>137

    評価がボロクソすぎてニュースにすらなっちゃうレベルで炎上してるから流石に火消ししないと不味いと思ったんだろうな


    いや栄冠とパワフェスのダメっぷりはちょっとテストプレイすりゃ普通は気付くだろこんなもん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:00

    コンバートバグで出来たクソつよ投手も呪いでボコボコに…ってことにはならない感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:35

    >>137

    作った側ならこんな出来なら

    炎上を超えた大炎上になるなんて分かりきってたでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:39

    これだけ大谷推しといていざ栄冠で転生引いても弱小高に3年間ボコられ続けてほとんど勝てないまま防御率5〜6点台
    打つ方だけは毎試合のようにホームラン打って打率も普通に5割超えてくる
    猛プッシュしてる大谷が入学から卒業するまでちょっとテストプレイしてみるだけで気付ける違和感に本当に気づかなかったんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:41

    月曜日と世間評価爆下がりがなければ現状でもやれないことはないけどその二つがチーム強化と試合に影響大なんだよぁ

    パラドゲーとかのシミュとかmanagerシリーズみたいな経営モノの序盤の困難が楽しいのを体験させたかったんかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:46

    3年縛りはコンバートバグカンストバグ使って投手育成とか全員内気打線とかテンション上げ使わないと甲子園優勝はキツそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:44

    明らかな理不尽要素かつ野球とは思えんスコアになる原因の異常な敵の無双タイムだけは流石に治して欲しいが3年縛りはあくまで縛りプレイだからそこを前提とした難易度調整はしなくてもいいかなと思ってる
    3年縛りだと強い転生や天才引けたら優勝狙えるかもぐらいの難易度に落ち着けてくれると個人的には嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:59:55

    沢山呪い合おうじゃないか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:41

    上でも散々言われてることだが、仕様そのものもあんまりよろしくはないんだけど「実際のプロ野球選手に力入れてます!」みたいな触れ込みでこれってのが最悪だね
    実際に使ってみたら打てない抑えない人らをどうリスペクトしろって言うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:05

    >>2

    2024栄冠は超実践的フルコンタクト呪術廻戦だから合ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:17:37

    >>16

    後出しでアプデするの辞めません?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:24

    コンマイ☝️

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:51

    >>149

    まあそのくらいが1番よな

    3年しないうちに甲子園連覇常連校は微妙に違う気もするし3年のうちに甲子園1回優勝できたらいいねくらいがちょうどよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:21

    playerがデバッカー

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:57

    コンバートバグで育ったクソ強転生選手でも普通に呪いでボコられるのほんとこのゲームは…
    どいつもこいつも160越えの球を高い確率で弾き返してくるぞ?もう高校卒業したら直接メジャー行けお前ら

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:13

    虚式・茈

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:32

    難易度上げるなら試合のバランスは同じで、A〜Sと対戦しやすいとかでよかったんだけどな
    何年も回すガチ勢はそっちの方が嬉しいし(経験値が美味い)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:34

    10年目にしてようやく甲子園制覇できたわ
    ただ春だしこれから理不尽だらけの夏を目指す訳だが

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:57:47

    >>142

    矢部、反省しろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:05:59

    まあはるか古からコンマイ呼びされてるメーカーだし、なんかやたらとデバッグが下手というかダブルチェックしてる?みたいなミスがアケゲーですらある会社だからな…
    そのミスの指摘を仕様って返して次作でしれっと直すのやめろボケとも思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:53

    >>161

    申し訳ないでやんす・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:08

    春の甲子園に勝つさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:49

    パワプロの炎上見てるとあぁ新作出たんだなあってなるけど
    まいどまいどネタに尽きないのはなんでだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:01

    優勝したぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています