なろう系主人公だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:57

    通せ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:16

    うるせえヤろう系主人公

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:14

    貴様はなろうじゃなくてヤろうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:58

    お前はニチャってないからなろう系とは言わん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:41

    覇王系だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:54

    なろう主人公ってナードというか妙に陰湿なやつ多いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:52

    >>4

    スレ画はいかにもニチャァって感じだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:23

    そのニチャ音別のところから出てない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:14

    がはははぐっど!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:37

    こいつテクニック自体はそこまで、なんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:25

    6辺りはまあなろう扱いしてもいいんではないだろうか
    いやだいぶオープンなクズだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:49

    >>6

    爽やか系主人公は本当に希少よね

    必要以上に過度な報復をしたりで普通に引く

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:59

    >>10

    クエスト~9あたりでやっと上手くなったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:06

    >>6

    良くも悪くもカラっとしているよねランス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:57

    >>10

    昔は相手の事を考える気もなかったからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:29

    シンプルにくたばれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:06

    >>15

    クルックの愛ってすごかったんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:08

    10の序盤の魔軍への強襲戦法で驚かれるイベントはなろう感ある
    まあ過去の積み重ねがあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:14

    メディウサ相手にはガチギレしてるのもかっこよかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:54

    見てて面白いやつから見てて面白くて凄い人になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:00

    >>19

    3679あたりの経験値だからまあ納得できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:00

    性欲猿さでいったらなろう系とどっこいどっこいだけど、お前にはなろう系よりはるか昔に先駆者として無尽の荒野を切り拓いていった功績がある…ただそれだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:04

    ランスを全肯定してる女は実はほとんどいないからなろう感ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:45

    >>17

    まそーさん…?

    バード…?

    ケイブリス…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:59

    >>11からやってみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:11

    こう改めて見るとシンプルに腹立つ顔してんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:47

    ふざけるな!なろう主人公を名乗るなら俺を倒してから行け!!
    だが俺の身体は空を飛んでそのまま彼方へと向かう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:42

    親が使ってたwin98に入ってたエロゲやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:47

    なんかスレ画を出しにして「お前なろう系(イマジナリー)を叩きたいだけでは…?」みたいなの多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:21

    >>28

    確か1~3は古すぎになってるからリメイクされてるとかじゃないっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:26

    >>17

    まあバードなら納得できるからいいよ

    シィル周りは許さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:46

    >>25

    シィルとリアくらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:30

    区切り的なものとしてもリーザス陥落までは出して欲しいんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:56

    ラン子が信長の指と口で色々されるのを想像して興奮したのはBLに入るんやろか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:25

    >>38

    出てるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:48

    >>40

    ホンマやんけ!買ってなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:40

    シィルが一部のタイトルでなんかすごい髪型爆発してる?のはあれなんか当時の流行なの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:25

    当時の絵柄が髪を盛る感じだった+くせ毛もこもこ設定の合わせ技よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:46

    エロゲ界の孫悟空

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:11

    明らかに04もやりますよ見たいなヒキだったのに音沙汰ないの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:21

    魚介が退社してるからかなり絶望的なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:00

    >>17

    これに対して特に否定できないの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:35

    こいつ自分が嫌われて当然で好かれるはずねーしって前提で傍若無人してるでっかい子供なので
    それでも好いて慕ってくれる光属性に押し切られたら弱すぎるって落としどころは上手いよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:28

    シィルのもこもこって、3くらいで既に時代遅れ感あったよな
    2周くらいしてこれはこれでアリかと思えるようになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:41

    レベル無制限に上がるチートは持ってるけど
    別にレベル自体は頻繁に下がってて高くないから
    なろう系っぽさはそんな感じないけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:55

    長期シリーズ化して付き合い長い知り合いが増えたからこそ
    コイツの扱い方や、自分から言い出せないことを察して代弁というか上手いこと誘導してくれるのが増えてったのが
    色んな意味で丸い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:07

    >>47

    魚介はナードナード続編が動かないことにもかなり不満持ってたからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:23

    ファイナルロリータとかジーコとかも結構髪もこもこしてた記憶ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:31

    元祖ツンデレキャラだよねランス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:41

    >>53

    それも神によってレベルリセットも容易ってのもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:22

    ドーナドーナの外人やらポルノアリス回りとかいくらでも広げられそうだったのに悲しいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:27

    エイミーと呼ばないで、が金髪縦ロールで一世を風靡して、
    その流れで「ランスのシィルとか髪型古臭いよなー」って
    エロゲ誌の読者コーナーでしれっと言われてた記憶ある

    今じゃあのごつい縦ロールのほうが古臭く感じるからおもしろい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:07

    なろう系というかなろうの元祖
    いやマジで勇者や魔王・魔人、神辺りの設定はリスペクトしてる創作者そこそこいるんじゃね?ってくらい設定作り込まれてる
    あとランスがご都合主義で勝つ事も多いけど基本それ発動しないと勝てない格上が敵な事が多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:09

    誘拐されてレ●プ寸前だった女の子を助けた後に自分がレ●プしたってネタじゃなかったんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:11

    >>30

    お前はなろうじゃなくて二次創作の最低系や

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:26

    >>64

    なんなら仲間と絶体絶命のピンチでせめて最後に相棒と大人の関係になろうとした子を気絶させて目隠しした状態で相棒の男の振りしてレして2人の中を引き裂いたりもしてる

    その後仕事の報酬の100万をその子が借金で困ってるって知って代わりに払った結果惚れられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:15

    >>50

    信玄ちゃんとのお互いドギマギしてる会話は新鮮だったわ

    カオスに弄られるところ含めて好きだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:18

    >>61

    ソシャゲに開発力持っていかれてたからドーナドーナの開発もスタッフ少ないわできつかったらしいからなぁ

    関わってたいってんちろくと魚介が二人とも退社してる辺りに他の部署と軋轢あったの見えちゃうのがブランドのファンとして悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:23

    アイギスがランスとコラボした時は驚いた
    わりと主人公同士の相性は良さそうなんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:14

    ランスと王子はマブダチになってるぞ
    ランスは団長(花騎士)の手を出してる人数に引いたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:13

    ランスは決戦で終わったんだろ……!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:52

    >>67

    今夜お前を風林火山じゃないですかーやだー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:11

    >>70

    ランスと王子はわりと気が合いそうなの納得


    団長はめっちゃ草

    確かにとんでもない数に手を出してるもんな団長…

    独占欲でさらっと団長プチ誘拐した子もいるくらいには

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:26

    >>30

    お前はアンチヘイトや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:35

    こう見えて割りと親バカなの好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:30

    大戦国ランスで我慢して

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:57

    決戦だとランス以外の男キャラのすごいとこ沢山でてたよな
    ずっとボケジジイ(鬼畜王除く)扱いだったパレスは神戦術見せるし
    リックとロレックスは子供の代まで轟く剣豪だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:59

    世界観が割りと詰んでるのに文句無しのハッピーエンドに出来たのスゲェって思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:05

    ランスぶっちゃけ生育環境による倫理観と性欲があわさってああなだけで案外素の部分常識人よりなんじゃねえかと思うところあるしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:15

    なろう系といえば勇者がクズあるいは真の悪てテンプレがこのすばとランスが影響与えてるんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:35

    このすばはそこまでじゃちょっとズレてるだけランスも一番早く強くなるには民を殺戮しまくるのが良いっていうクソ仕様なだけで基本善人

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:01

    まぁ最終作で殺戮しまくる勇者は出てきたには出てきたが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:16

    「サボるとレベルは低下する」っていうの結構いい設定だと思うんだけどなかなか他で見ないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:50

    勇者もクズや真の悪っていうのちょっと理由があるからなぁ
    全部コーラス0024がくじらを楽しませるために都合のいいように勇者を教育してるからや

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:49

    うはぁん食べてみたい、コラボ店舗行けなかったんよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:03

    大体クソ鯨が悪い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:30

    勇者が狂ったのも確か恋人惨殺されたてのあったか(あれも鯨愉悦システムらしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:41

    他に楽しいを知らなかったから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:47

    昔の仲間でミリとマリアレギュラーから外されたよな
    ミリはともかくマリアは意外だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:15

    その役割を与えられてないから仕方がないんだろうが三超神が情緒教育とかやれてればもっと早くにクジラも別の楽しみ覚えれたんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:47

    悪魔側のラサウムとか設定だけで消えたよな

    鬼畜王はソシャゲで見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:00

    チルディ好きだったけどまさか運命の女にまでなるとは思ってもなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:36

    女の子だらけの環境とか手を出しまくるに決まってるんで

    ソシャゲとコラボするときはオチンチン不能の呪いをかけられる

    そんなランスを誇りに思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:36

    まぁランスならヤる 確実にヤる ヤらないランスはランスじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:26

    ランス続編見たいけどスタッフ云々の前にあんなの見せられたら蛇足にしか感じないのだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:53

    続編欲しいという心と至上の終わりを迎えたからもう出すなという気持ちがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:03

    気にくわない一般人をいきなり殺したりするし
    チャンスがあったらかわいい女の子をいきなりレイプしたりもする
    初期ランスはキレてるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:19

    でも女神ALICEの寝室はみたいのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:00

    >>63

    いわゆるステータスオープンみたいなこと30年前からやってる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:05

    あんたは……アドル・クリスティンの対義語って言われてるやん!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:44

    実は女神にキスをていう韓国ソシャゲとコラボし、ランスがユニット化した上にボイスまでついていた
    なお公式のランスのボイスはアニメ時の矢尾一樹のみ、のはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:08

    >>104

    01のアニメと03の時に新しく声付いてるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:24

    >>105

    そうなの!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:49

    >>102

    才能限界と才能レベルとかいう最高にワクワクする設定

    これのおかげで敵のステータス明かされた時のコイツヤベェ!!ってなるのが楽しかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:59

    敵に回ったアニスとかやばいとしか言いようがなかっただろ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:32

    >>108

    漠然としたもの程レベル3はヤバい気がする 執事lv3のアレフガルドとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:42

    >>30

    シリーズ終結させて会社も実質潰したのは後にも先にもお前だけだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:27

    >>95

    ぬいぐるみに封じられる 霊体にされる ハイパー兵器が起たない ハイパー兵器そのものが隔離される 残当

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:09

    エロゲなのにゲームシステムの完成度があまりにも高く次回作を出せなかったのは有名

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:23

    >>111

    シリーズものなのに既存人気ヒロインを一切使えなくなったとかいう圧倒的なる負の遺産

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:47

    そこら辺のバランス感覚が上手かったのがとり女史だと思う
    シィルを奴隷設定にしたりシビアな世界観にしつつも戦国の島津4兄弟とか人によって好き嫌いあるけどやりたい放題してるのが主人公だけじゃないキャラ出すことによって世界観全体のバランスはよくなってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:57

    >>95

    TSランスはコラボ適正高いと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:06

    >>115

    シィルを奴隷って設定にしたのはYUKIMIさんじゃなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:50

    >>69

    ピンポイントでハイパー兵器が出禁になったのは笑った

    しゃーないよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:19

    レ●プしまくってるから伊藤誠より凶悪なのにハッピーエンドだから好感度高いランス

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:51

    >>117

    そうだったわ

    勘違いしたすまん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:56

    マジカルハイパー兵器の持ち主だからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:19

    >>119

    結局はヒロインが幸せか不幸になったかの違いなんだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:56

    現実世界でやったら法と倫理が許さんけどなんせファッキン白クジラ大陸だからな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:57

    ゆうて世界出来てまだ6000年くらいなんだよな鯨世界 神としてならまだまだ幼児期だったかも
    ……イカマンは何なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:35

    メガラスさんは何でああなってしまったんだ 識音設定だと生きてるっぽいが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:13

    メガラス生きてたらシナリオ上「お前が何とかしろ」で大体できるようになってしまうからじゃないかな……
    鈴女と一緒で強すぎるから退場させざるを得なかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:01

    シィルの件があったからだけどランスは美樹ちゃんから魔王引き受けたのもいろいろ覚悟決まっててかっこよかったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:45

    欲望に正直で正義感ぶったりしないからなランス
    どんなに敵が強大でも性欲のためなら諦めないんで妙な爽快感がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:59

    >>30

    こいつ誰?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:35

    >>67

    謙信ちゃんじゃないの?

    そもそもランス世界の信玄は影武者で本物は登場しなかったような

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:55

    >>130

    戦極姫っていう育ったドル箱タイトルどころかブランドが終わる理由を作ったダブル主人公

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:37

    >>130

    シリーズ作品の主人公を圧倒した上に

    シリーズヒロインにも手を出しまくってやり逃げしたぽっと出の新主人公

    後に存在を抹消されるまでに至った

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:40

    ランスくん消えた√はよっぽどつまらなかったんだろうな(メインプレイヤーイカマンチェンジ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:31:07

    >>103

    汚いアドルとか言われてたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:02

    >>125

    それプランナーが魔王システム作ってからのだよ

    一応それ以前からまるいものをメインプレイヤーとした歴史は数万年続いてたりする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:38

    魔王システムとかいうクソよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:51

    >>134

    ケイブリスが魔王になって人類を虐殺する√になったら、また一から文明を再興する力なんて人類にはもうないだろうからなあ……

    メインプレイヤーの交代も致し方なしだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:04

    お前はあってノクターンだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:00:34

    >>73

    コラボイベントの別れ際でも

    ランス「王子、グッドだ! がははは、また会おう!」

    王子「…………」(にこにこ)

    こんな感じでクッソ仲良しで和んだ

    王子も色々おもしれー男だしなぁ、非常事態適性も高いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:15

    そういやアリスソフトいまどうなってる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:32

    リスはククルククルの時代から生きてるからナイチサの時にやりすぎた結果とジル時代の牧場も経験してるから更にエグいことやって人類再起の目を完全に潰しそうだしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:17:50

    >>141

    超昂運営メインだけど今年は夜来るリマスター出して秋にはアリスの館35だすよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:34

    戦国ランスでやられると討死は虚弱体質かよってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:39

    ドーナドーナやってからアリスソフト作品何かやりたいんだが、このスレでも結構色々言われてるしランスは肌に合わなさそうなんだよなぁ
    何かおすすめのやつある?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:56

    母爛漫(真顔)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:22

    大番長

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:15

    大番長、イヴニクル、夜が来る! あたりかな、ランスのノリが肌に合わなそうって言うなら

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:08

    >>142

    リスが天下取ると人類対策でキルし過ぎて覚醒した勇者に討ち取られるらしいからなあ

    刹那モードまで覚醒した勇者相手に寿命を削られたとはいえ生き延びて引き継ぎ完了させたナイチサと勇者システム対策を成功させて人類虐めまくったジルが様々な意味でヤバ過ぎるだけだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:55

    余は無敵結界を与えてくれたスラルちゃんの事を忘れぬ
    おいプランナー試験運用無敵結界じゃなくてちゃんとした完成品渡せよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:25

    30年前の作品に言うのもなんだけどレベル上限がないとか今のなろうにあるような能力の数々だよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:55

    >>151

    逆にレベルキャップついてるなろう作品ってある?

    なんか特にそういう理由なくバグ技で主人公だけアホみたいなレベルになるイメージなんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:49

    >>149

    まあ耐え忍ぶことは出来ても自分有利な状況で自重するとか出来そうもないのがケーちゃんだし

    ナイチサ時代のこと覚えていてもやりすぎるのは間違いなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:12

    そういや魔剣カオスとか聖刀日光に変化させたのも悪意じゃなくて神の解釈故らしいね
    魔人を殺す力が欲しいか……この形態なら魔人を殺すのに最も適してるな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:19

    >>151

    なろうなら簡単にレベル100とか1000超えて神殺ししてるぞ

    ランスは上限ないけど基本100いけるかどうかだしどこまでレベル上げても最上位の神と戦うのはまず無理

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:42

    >>155

    だからレベルが上がり続ける異世界に行く必要があったんですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:38

    >>152

    ヘルモードがレベルキャップとかの制限がメチャクチャ細かくシステマチックだったなぁ

    探せばそういうのもチョコチョコあるだろうと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:37

    >>154

    カフェも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:16

    >>156

    実際のとここの上限なしプラスレベル無限アップのコンボでも創造神は倒せるかっていうとレベルそのものを弄られるとかされそうな気はする

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:46

    >>158

    どの程度の美貌かは明言されてないのでサービスで最大値にしました

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:50

    >>140

    魔神に見得を切る時も「ただの人間じゃない。スーパーな俺様と、王国の王子だ。」って認めててなんか嬉しかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:30
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:52

    >>159

    まず三級神以上がメインプレイヤーである以上は無理じゃね

    どれだけレベル上げてもリセットされちゃうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:52

    なんかこうシリーズ上手くまとめてパッケージして今の時代にやりやすくならんかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:12

    いかにもゲーム的な壮大な大河設定と歴史は
    ゲーム転生ものが溢れかえった今だとより輝くな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:58

    元々王道物の反転みたいなコンセプトで生まれた主人公が
    シリーズを追うごとにどんどん丸くなって行ったあたり
    やっぱ王道物が一番ウケるんだなと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:41

    >>163

    どういうことだろうこれ

    三級神以上がメインプレイヤー?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:21

    ランスはクズだけどあの世界は色々終わってるんでまだ可愛い方なのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:25

    >>167

    書きかたてきにメインプレイヤーである以上無理ってことを言いたいんじゃない?

    メインプレイヤーはレベル上げるのにレベル屋かレベル神の力がいるのとレベルダウンも食らうから精々やれてエンジェルナイトの3級神までってことかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:02

    王道といえば王道勇者って作品もあったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:17

    長谷川 勝己の書いたR18ラノベ版ランス覚えてる人いる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:03

    あのラングリッサーみたいな表紙のやつか俺ぴちぴちだからよんだことないなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:48

    ぴちぴちのやつが表紙覚えてるわけなかろう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:53

    古本屋で見た気がする……昔はエロゲのノベライズ新書サイズ結構あったような

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:35

    >>174

    昔はよくブックオフとかの一角にエロゲのノベライズが並んでたわ

    流石に今じゃ全然見ないなあ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:26

    >>169

    そんな感じですよね

    知らん設定が新しく湧いたのかと

    寝ぼけて変なこと書いちゃっただけなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:50:13

    >>171

    クソ寒い中で暖を取るためにヤったシーンでアソコの中でエアーサロンパスをぶっ放した感覚って書かれてたのと

    今で言うエロトラップダンジョンみたいなSMの塔があったのは覚えてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:47

    結構みんな覚えててうれしい

    一巻で上半身男下半身姫×上半身姫下半身男のSEX出てきたり
    二巻以降のヒロインにロゼってキャラが加わったり

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:13

    ランス自身は実はそこまで自信家ではないと思うぞ
    戦国で謙信ちゃんに一目ぼれされた時に「あんな美人が理由なく俺様に惚れるわけない」って言ってたしな
    その後謀反から助けるという理由が出来て受け入れた
    一番分かりやすいのはシィルで奴隷の服従魔法が効いてるからってスタンスをずっと崩さなかった
    モテたいヤリたいなりに相応の努力と手間暇を惜しまないからなろう系とはむしろ対局だと思う(もちろん大迷惑野郎ではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:45

    >>64のところで「これじゃ賊と変わらないじゃないですか!」ってパルに言われて

    「ぜんぜん違うぞ、俺は美しい」って返したりとか絶対値というか世間的スペックとして

    顔がいいとか強いとかそういうことは自覚して自身持ってるフシはある

    でもそれはそれとして俺が好かれるわけがない嫌われて当たり前という自覚も持ってるからガチで押されると弱い


    めんどくせえ男ではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:01

    こんなんでも「自分の娘に手を出すとかねーわ」というのは笑う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:14

    >>181

    普通に近親趣味のやつとか出てくるからな、性癖自体はノーマル


    なお子どもたちの大半はそういうの気にしない模様

    身内の異性がハイスペ過ぎるから仕方ねえと言えば仕方ねえんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:18:12

    ランス意外と性癖面は普通といえば普通なんよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:49:29

    >>183

    性欲に正直だけどリョナとかになると一瞬でドン引くよねランス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています