最近の日本人は妥協ができない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:00

    これはマジ
    他人に高い能力を求めすぎてる
    だから幸せになれないし生きにくい
    もっと妥協しようぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:39

    自分が100%出来ないのに
    こっちに100%求められても困るよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:01

    そうそう、スレ管理もできる範囲でいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:17

    負けてもいい投げ出してもいい信じ抜けないこともあるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:31

    妥協しない職人気質が日本のものづくりを支えていると昔から言われていた気がするが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:43

    妥協できるような人間じゃないから妥協できないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:04

    >>9

    妥協できない所だけですればいいのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:17

    SNSのキラキラに毒されてる人多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:32

    >>9

    後継者育成しなきゃ意味ないですね・・

    するしないは自由だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:17

    >>2

    お前はダメだろ

    自分に甘く他人に厳しさの権化だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:18

    >>15

    あにまんのカスみたいなアドバイスで相談者の悩みが改善しなくてもいいじゃん、妥協しようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:14

    日本人って範囲広すぎでは
    データも無しで適当ぶっこきすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:05

    >>18

    会話に根拠求めるとか妥協出来なさすぎるし死んだ方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:52

    >>18

    あにまんのクソみたいなスレに正確性を求めるなよ、妥協しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:34

    イッチの主張に妥協出来ない荒らしは全員消されて当然なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:34

    人生何事も妥協だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:27

    なんか猿でも思いつくような皮肉ばっかでクソつまらんなこのスレ
    もうちょいなんかないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:06

    >>9

    他人に対しては完璧な仕事を求める癖に自分自身の仕事に関してはごちゃごちゃ理由つけてやらない自分を正当化するのが近年の傾向なので真逆

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:18

    主語がデカイ(鼻ほじ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:29

    自分のことではなく他人のことで妥協できないって言われても他人は他人だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:16

    >>24

    つまんなくていもいいじゃん

    求めすぎんなよ、妥協しようぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:02

    >>28

    案の定そういう反応するんだなぁ...

    なんか、こうパターンで会話するんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:55

    そう簡単に妥協できない他人に対し妥協しようぜと強要するぜんぜん妥協できてない態度

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:08

    他人に対する期待値たけえなとは思う
    その割には信用してるとも言えないのはなぜ信用に値しない人間にそこまで?となる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:01

    >>18

    まあ俺ら外国人知らんし

    日本人しか知らんわってなるから

    >>1の気持ちはわかるぜ

    それに対していちいち主語がでかいっていうのもダサく感じてな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:57

    能力ないのに過程まで最短完璧にする必要ないと思うわ
    ゆっくりでも結果まで辿り着けばいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:50

    そうだ40年無職しててもいいよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:19

    他人に多くを求めないことは妥協なのだろうか
    それはそれとして他人に何かを要求されることは望まないのに求める人は多いなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:56

    >>34

    餌くれる人がいるならいいんじゃね

    楽したいだけで生活保護で暮らそうとするなら路頭に迷ってくたばれって感じだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:05:58

    >>35

    他人が自分のために存在してると思ってるとか?

    否応なく格差を見せつけられる世の中でそれはお花畑な気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:19

    左傾化?リベラル化?の弊害な気がする

    "正しさ"が正義って風潮が強まった結果正しくない=悪ってことで自他の不完全性を許容出来ないというか


    >>18

    日本人というより欧米の文化の流入な気がする

    なにしろあっちは神様が認めたことは正義で認めないことは悪って二者択一のキリスト教の本場だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています