真面目な話タフカテって就職してる奴いるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:34

    コンビニやスーパーのバイトのことを「働いてる」って言うならわかるんだ

    社会人スレが伸びる割には叩いてる側も擁護してる側もどっちも社会人じゃないっぽいしニート率100%ありそうなんだよね
    5chやふたばならまだしも会社員として企業に就職してる人間ならあにまんなんて絶対やらないと思うのん
    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:33

    さあね…
    ただコンプライアンスの関係で会社のことはペラペラ喋らないのが鉄則だ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:37

    このスレどないする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:53

    >>3

    以下好きな日本のラーメンスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:33

    さあね…取り敢えず言える事は>>1はニートと言うことだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:13

    この前やってたアンケートッスルだと18〜20半ばくらいの層が一番多かった気がするから実際学生さんは多い気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:50

    飲み会スレで煽られたニートの悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:18

    俺は会社員だぜ

    休日はサブスクで映画見ながらタフカテもやりつつ創作活動して楽しんでるのよ

    タフカテはガッツリ見るんじゃなくて興味ある話題があったらチラチラ見るだけであくまで暇にならないために見てるだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:57

    人によるとしか言えねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:33

    リカルドニートは楽しいやろ
    はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:07

    地下で棒を押して回す仕事してるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:20

    ニート率100%ありそうと言えるってことは少なくとも>>1はニートってことやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:20

    さあね…逆にニートの立場からしたら本当に働いてる人が立ててそうなスレがちらほらあるのは確かだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:31

    >>6

    あれを信じてる奴がいることに驚いてるのが俺なんだよね ピュアじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:59

    >>6

    そういえばアンケートッスルのスレって消えてそれっきりなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:00

    とあるお寿司屋さんの地下で寿司を握らされてるのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:12

    なんでニートのくせに「社会人じゃないっぽい」と判断できるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:08

    怒らないでくださいね
    社会人ならよっぽどの事でも会社の事を喋らないのが普通じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:35

    深夜になると更新速度がかなり減るから社会生活を送ってるのは結構居ると思われるが
    まぁだからと言って誇れる生活を送れてるかは話は別なんだけどね グビッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:18

    そりゃニートもいるだろうけど意図的にニート集めてる訳でもないのにニートしか居ない掲示板なんてありえねーよ笑い止まんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:28

    どうしてハロワに行かずにこんな所に来たの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:15

    >>8

    俺と同じ意見だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:24

    どうして病院に行かずこんな所に来たの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:04

    お前…どうして5chやふたばならまだしもなんて思ったんだ
    そこにいると思うならここに普通にいてもおかしくないんだネットは色んな人が集まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:17

    社会人経験ないとできない会話だったり専門的な話題しているマネモブは見るから社会人マネモブは4割近くいてもおかしくはないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:46

    ニート2割 学生5割 社会人3割ぐらいの配偶だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:25

    >>21

    ハロワが基本土日休みだからやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:29

    >>1が自爆してぶ…無様

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:35

    はい!働いてますよニコニコ
    なーんて言ってもどうせ信じる気ないだろうがよ、えーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:55

    会社と関係ない所でわざわざ会社の事を話す奴の方が少ないと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:10

    5chやふたばと違ってあにまんは正真正銘のド底辺のクズしかいない終わった掲示板と思ってる奴結構いるんだよね
    タフカテでも内容がなんであろうが「思いあがるなよチンカス」って脳死反応する奴いるじゃないですか
    ネット特有の自勢力sageの自虐レスを本気で信じる初心者が多い結果だと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:15

    >>24

    5chやふたばもあくまで名無しやとしあきという画一化された皮を被ってそういうムーブをしているだけであって実際は割と普通の生活を送ってる奴が大半なんじゃねえかって思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:58

    まさか本当にニートしかいないって思ってるわけじゃないでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:59

    >>31

    ですねぇ

    年収マウントやらで際限が無いからお互いニートってことにしてるのも知らなそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:18

    >>31

    とりあえず新宿行って正真正銘のド底辺のクズしかいないやTO横を見てきて欲しいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:39

    飲み会スレ気になったから見たら社員証貼れよとかいうとんでもない発言してて腹筋がバーストしたのが…俺なんだ
    そもそもトンボ鉛筆の佐藤レベルの頭鬼龍でもなければ貼るわけないし仮に個人情報特定されない部分をあげようと思ったら周りのケースくらいしか貼れない事も知らない所にニートの悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:59

    掲示板利用者の大半は仕事という現実から目を背けるためにニートの皮を被ってると言われとるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:31

    >>14

    ワシも参加したけどほとんど適当に答えたんだよね

    むしろ正直に答えた奴の方が少ないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:59

    むしろなんで基本働いてない奴の方が多いと思ってるのか分からないのが俺なんだよね
    基本どいつもこいつも働かなきゃメシ食えねえんだから働いてるに決まってるだろうがよ えーっ

    平日の朝の電車をみてみい
    働きたくも無いのに働いておまんま食う為に電車にすしずめになってるおっさんおばさんのカーニバルだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:10

    >>36

    社員証って基本顔写真付きだから貼れるわけないんだよね

    社会人なら知らないわけないのにそんな要求してくるなんてま…まさか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:15

    >>36

    なめてんじゃねえぞ!こら!どんな悪意が潜んでるかわからねえネットに個人情報が探れそうなものを晒せだと?晒すわけねえだろうが!(ゴッゴッゴッ

    まともなネットリテラシーがあれば当然を超えた当然の話なんだ これは差別ではない差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:57

    でも俺初めてみたんだよね、ネタとかじゃなくガチ目に掲示板のユーザーは殆ど非正規か無職とか言い出すやつ
    母数どんだけ居ると思っとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:33

    日本人は余裕がなくなってきたのかもしれないね
    だって一昔前ならみんなニートのふりしてかまってあげてたでしょう?(一昔前エアプ書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:25

    >>43

    いや単にネタをネタと見抜けないマヌケが多いだけということになっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:29

    何かしらの自称をするやつは山程見たけど、逆に周りをそうだと決めつけるやつは珍しいのん
    あっ今ただの痛々しいキッズだろって思ったでしょ、ちょっと待ってねワシももうちょっとオブラートに包んだ言い方を考えてるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:25

    >>35

    そんなことしなくても5chのVあたりアンチスレ覗けばいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:27

    "真面目な話"って前置きしてこんな馬鹿なこと言ってるんだから笑えるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:21

    本気でそう思ってるなら匿名掲示板辞めたほうが良いっスよ
    ピュア過ぎる1には早すぎるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:57

    >>31

    匿名掲示板特有の自虐は全員実情はどうあれ同レベルの存在に置くことで余計なレスバを減らす効果があるとされてるんや

    まっ初心者にはそういう建前が理解できなくてガチで全員底辺だと思い込んでそうだからバランスはとれてないんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:22

    >>49

    そういやあの無駄な自虐もどこから発生した文化なんすかね

    掲示板を見てる、書き込んでることに対しては必要以上に卑下することも高めることもしなくていいと思うんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:05

    学生もバイトしたほうがええヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:14

    実際働き出すとニート煽りもふうんああそう…って感じるようになったんだよね余裕ってすごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:42

    >>50

    元々は無駄なマウント取りをなあなあにする為にそうしてたイメージっスね

    変なのが暴れてても「こんなとこに書き込んでる時点でお前もワシらと同じやんけ何ムキになっとんねん」みたいな精神性が定着した結果だと思うんだァ

    定期的に湧く変人モブみたいに自分から道化になる・笑わせようとしてくる奴も一定数居たしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:03

    さあね…ただニート・アワーでもレスが途切れないのは確かだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:55

    >>54

    もしかして高校生なタイプ?

    大学生とかフリーターって言葉知ってるかいボクゥ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:14

    逆にニートの方がネタでしょ?って思うのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:38

    >>56

    貴様ーっ 貴様ーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:07

    えっ社会人ぐらい普通にいるんじゃないんですか
    なんか入社3年目のワシがニート扱いされるのはムカつくんスけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:52

    働いてる人間とニートはお互いの存在を認知できないんだ 隔絶が深まるんだ
    しゃあけどニート100%は流石にあり得ないと思ってほしいわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:33

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:10

    俺は通販会社の物流倉庫勤務の正社員だぜ
    ちょっと普通とは違うタイプの会社員だから微妙にずれたことを言ってスレを混乱させてやるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:57

    24時間世界は誰かの仕事で回ってるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています