ベーシック・インカム どこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:37

    オラッー働かなくてもお金がもらえるようにせんかいっー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:23

    困窮してどうにもならないなら生活保護を受ければええやん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:38

    >>1みたいな働かないこどおじに渡す金なんかないヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:57

    ベーシクインカムなんて詐欺師しか推奨しませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:05

    ハッキリ言って俺以外に金渡す必要ないから
    俺だけが豊かな生活できればそれでいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:22

    全員が働かなくなるということは大げさに言えば金の使い道が無くなるということ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:57

    こ…国民 NISAあげる 不労所得があると寂しくないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:07

    2023年の国家予算が114兆3812億円なんだよね
    計算しやすく日本人口が1億2000万人だとすると年間100万円出したら他に何もできないんだ
    なので結局働く必要はあると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:14

    日本でベーシックインカムを始めるということはそれ以外の社会保障を打ち切るということ
    お前は自ら命綱を切るような真似をしたいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:30

    ベーシックインカムを希望する奴って働かずに生活したい蛆虫だから、国民から希望する声がデカければでかい程やらない方がいいですよね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:33

    >>9

    すみません

    検討されてる案では基本社会保障は据え置きなんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:20

    >>9

    厚生年金を全て切り捨てれば問題ないですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:24

    全てAIとロボがやってくれる時代になったらできますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:22

    >>13

    そうですね そんな時代が来るといいですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:16

    ワシがin(ナカ)にcum出したろかブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:33

    10万円もう一度よこせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:39

    >>11

    もしかして竹中案をマジで信じてるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:34

    あれっ穀潰しを養うための財源は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:36

    >>11

    ベーシックインカムでお金配るのに社会保障は据え置きとかそんなんあり? 簡単な金の計算も出来ないんと違う?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:40

    とりあえずワシに500億よこせ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:10

    >>20

    単位言わないとひどいことになりそうなんスけどいいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:08

    >>21

    なんだぁ?ドルだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:10

    ベーシックインカムなんかリバタリアンの思想が透けてるもん何が嬉しくて導入せなアカンねん 普通に雇用増やして労働環境よくする方がマシやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:08

    >>22

    ふうんジンバブエ・ドルということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:49

    あれっ 働き手は?
    ごめーん ベーシックインカムでいなくなっちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:13

    働かなくていいようにしろとは言わないけど毎月2〜3万欲しいのは俺なんだよね
    欲しいものとか美味しいものとか買いたいでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:25

    ワシみたいに病気で医療費毎年何十万もかかるような人間に取っては医療保障が生命線だからベーシックインカムやって社会保障なくなるようなことがあると死ぬしかなくなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:27

    BIの話になると国民全員が働かなくなるとか今と変わらない生活ができる金額の支給とか
    極端な話前提で語る人が出てくる理由を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:59

    まずトダーが量産されてからの話ヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:19

    国民全員に金配るより各種税金を安くする方が手っ取り早いんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています