クリップスタジオ=ゴミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:14

    重いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:59

    ろくに機能の改善もせず動作は激重
    それでも競合相手が居ないので生きていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:19

    あわわお前は殿様商売のクソアプリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:33

    アイビスペイント「だから俺がいるんだろっ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:19

    そういや課金アプデ3年目ぐらいっスかね
    昔は安く使えるのが魅力だったのになあお前は成長しないのか特に使わない機能追加するのに金がいるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:44

    >>4

    お前じゃ漫画は描けないんだ…だから…すまない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:09

    >>5

    機能追加するくらいならまず軽くしろって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:22

    最初から線画だけを書くツールとしか思っていないから重いとは思っていない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:06

    線画すら重くてもう死んでくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:59

    俺さぁびっくりしたんだよね
    メモリ32gbでRTX4060積んでも重いの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:00

    水彩ごりごり使ってるけど処理落ちどころかカクついたことすら無いのん
    pcスペックの差ッスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:09

    動作軽くする方法を試しても重いならPCの問題っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:11

    あーーーっ
    お絵描き始めるために買ったけどレイアウトの設定とか、無料で使える素材とか一体何を入れればいいのかよくわかんねぇよ
    選択肢大杉なんだよね

    な、何かオススメ一覧みたいなのないのん……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:55

    >>11

    羨ましいですね…マジでね

    文字入れすら重くて写植が苦痛を超えた苦痛

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:06

    ちなみに1は普段はイラストでsai2を使ってて同人誌用途にクリスタを使うけど画像変形とか写植が吐くほど重くて使うたびに闇猿になってるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:50

    大量のメモリとA5500等のクリエイター向けグラボを搭載しろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:16

    >>16

    ちなみにクリスタは3D以外でGPU使わないから普段から重い場合無意味らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:37

    saiの軽さは麻薬ですね
    まっ最近はクリスタしか使ってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 19124/07/20(土) 13:06:39

    あの…このPC30万円くらいしたんスよ
    なんとかクリスタがSAIくらい軽くならないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:04

    そ…そんなに重いのん?
    ワシめっちゃ起動する時以外重いなんて感じたことないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:55

    あれっ買い切りプランは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:46

    >>19

    20万のワシのPCで普通に動くから不要な素材とかブラシとか消したり環境設定で使うメモリの配分デカくすればええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:11

    クソデカサイズでブラシを使ってやねえ
    複数レイヤー入ってるフォルダごと拡大縮小・角度調整してやねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:46

    SAIより重いのは仕方ないを超えた仕方ない
    でもスレモブが言う描くのに支障をきたすほど重いとは思わないっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:36

    >>6

    なんかアイビスで漫画描いてる俺がバカみたいでムカつきますね

    年4回のコミティアで毎回38ページの漫画出すのも楽じゃないんやで もちっとリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:42

    >>19

    30万ぐらいしたならどう考えても並以上のゲーミングPCだろうからそんな重くならないと思うが……

    ワシ20万ちょっとのBTOだけどそんな気になるようなカクつきに滅茶苦茶ならないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:46

    3.0に変わった最初の方…糞を超えた糞
    画面急に真っ白にされたしアプリ開いた最初の画面が要らん素材と講座のオススメで埋め尽くされてたんや
    もしかして運営はエアプなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:34

    おすすめのペン素材を教えてくれよ
    ワシ未だによくわからなくてデフォルトのままやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:59

    ・HDDに入れてる
    ・入れてるドライブが半分以上容量使ってる
    ・完成したイラストの製作データを何十何百も残したまま
    他に何が考えられるっスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:07

    >>26

    読ませろ エロ同人誌読ませろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:56

    アイビスのアプデ速度…神
    600dpiが指定できるようになってから漫画も描きやすくなったんや
    今はどんだけ進化しとるんやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:03

    >>31

    悪いねえ 私が描いてるのはオリジナルバトル漫画なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:42

    >>29

    もちろんめちゃくちゃ鉛筆R

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:53

    >>29

    嘘か真かアナログ感を出すなら

    この「ざらつきペン」が一番だという科学者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:22

    お絵かきソフトは色々あるけどね
    一番使いやすいアニメーションソフトがこれなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:51

    あーーーーっ
    画面レイアウトは使いやすいように自由にカスタマイズしてくださいって言われてもよくわかんねえよ

    教えろ
    マネモブのクリスタの画面構成教えろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:09

    >>26

    アイビスでの漫画制作には致命的な弱点がある

    トーンにも線にもアンチエイリアスがかかるからめちゃくちゃモアレることや

    このあたりなんか改善されたんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:56

    >>28

    クリスタ運営はクリスタで漫画を描いたことがないと言われてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:50

    >>29

    アニメーター専用リアル風鉛筆=神

    めちゃくちゃ描きやすいんや

    なんでかわからんけどあっこのペン線のノリがすごいマジ描きやすい

    欠点は……ざらつきがあるからペン入れには向かないこととざらつきのないペンに改造しようとすると書きやすさが失われることだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:31

    >>38

    ないよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:01

    さ、SAI…IOSに対応してくれねェか
    うーっIPADで使えなくて頭がおかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:17

    漫画なんて無料で使えるメディバンでええやんけ
    まあ左右対称ペンが思ってたのと違ったり若干操作に慣れるのに時間かかるのは認めるけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:50

    お絵かきソフト不要ッ
    このwindowspaintがあればいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:09

    SAI…CMYKに対応してくれねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています