[コードギアス]奪還のロゼ後に起きそうな事を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:09

    旧ブリタニア勢力掃討を名目に設立された特殊部隊が増長
    ブリタニア人を軽視した元ナンバーズ至上主義を掲げ、超合集国の理念から逸脱した弾圧を開始。

    ……的な立場が入れ替わっただけでほぼブリタニアと同じ行いを始めた勢力との戦いが始まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:29

    黒の騎士団使えね〜もっと俺れに権限よこせやってやつらは出るだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:54

    ロゼの黒の騎士団というか超合集国はep1〜2くらいのジェダイ騎士団並みに後手に回りまくってたからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:47

    ネオブリタニア残党を名乗るテロリストは出そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:07

    ギアス産のネオバスクみたいことやろうとする人が出てくるのは想像するよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:22

    そんなダーク・グリンダ騎士団みたいなこと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:21

    世界観的に時空の管理者さんが余計な事したら全然有り得るんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:20

    ギアス版30バンチ事件起きてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:48

    星の屑作戦とかコードギアスに落とし込んだら超合衆国の穏健派将校達をフレイヤで吹き飛ばしダモクレスを穀倉地帯に落として世界規模で食糧供給滅茶苦茶にするって事だからマジで害悪なのでNG

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:17

    まぁその辺りはシュナイゼルがなんとかしてくれるでしょうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:19

    >>9

    本編で未遂に終わったことよくばりセットやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:11

    ガチの毒ガス兵器を使用する展開とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:17

    グリンダ騎士団がティターンズみたいなもんだし、ブリタニアの精神が形になったようなゲテモノKGFにマリーベル乗ってたよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:42

    >>12

    そういえば反逆1話で扇達に毒ガス兵器(中身C.C.)盗まれてたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:46

    >>9

    普通にあり得そうなのが困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:34

    野生のコード保持者によってギアス国家が作られる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:07

    実際デスルンバってどれくらい被害出てるんだろ?
    フレイヤブッパより被害がデカかったらグリンダ騎士団みたいなのどんどん生まれそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:23

    モブ量産機じゃまともに対処できてないみたいだし相当酷いことになってるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:21

    ブリタニアの発言力低下
    ブリタニア人への差別迫害増加
    とばっちりを受けた腹いせに旧ネオブリタニア国民へのブリタニア人による差別やヘイト
    とかはありそう
    続編や新作が作りやすくなるねバンダイは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:36

    奪還のロゼ後のエリア24とかブリタニアへのヘイト凄まじいことになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:03

    コーネリアとシュナイゼルに対するヘイトも
    黒の騎士団を瓦解させる手段としてゼロを売ったディートハルトの映像を公開するとかやりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:54

    デスルンバの被害を防げなかった黒の騎士団への責任追及とかもあるだろうし、新型のKMFが堂々と作られるようになるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:07

    結果論としても騎士団や合衆国が及び腰だったせいでノーランドの大規模テロを招いてしまったわけだから強い組織を望む人間は大量に出るだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:06

    顧みろ!
    今回の事件は旧ブリタニア勢力の静謐を夢想した一部の楽観論者が招いたのだ!
    ネオ・ブリタニア帝国の決起などはその具体的一例に過ぎぬ

    また3日前、世界中の海岸都市に大打撃を与えた殺人ルンバを見るまでもなく我々の領土は絶えずブリタニアに狙われているのだ!

    超合衆国…この平和のシンボルを忽せにしないためにも我々は誕生した!
    真の力を再びこの手に取り戻すためネオ・グリンダ騎士団は起つのだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:54

    ブリタニア人狩りは起こりそう
    ネオブリなんてやられたから間違ってるとも言えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:34

    まあノーランド負けたらネオブリタニア人は多分人権なくなるよな
    殺人ルンバは関係ないけどこいつらのせいにさせられるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:44

    ブリタニア人もルンバに吸い込まれてるし
    流石に全てのヘイトがブリタニア人に向けられるなんて事は無いはず…元貴族とかはまぁうん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:11

    ネオブリ「ウチらもルンバにミンチにされたんやで」
    超合衆国「よくよく考えたらブリタニアバッシングも酷すぎたな」
    って感じで程々の落とし所になる可能性も否定はできんよな。
    それよりもどこかの段階でギアスの存在が大衆に露見する、とかありそうなのが怖い。二人だけで欠片を回収してもきりがないし、コード保持者による人柄評価も無いから後先考えないで能力使って…ということになりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:53

    >>27

    ネオブリタニアのブリタニア人はえぐいことになりそうだけどね

    他の国よりも共本国のブリタニア人からの差別迫害が凄そう本国のブリタニア人からしたらこいつらのせいで迫害や差別されかねないんだから今後諸外国から実害受けるなら尚更

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:46

    >>29

    ネオブリタニア・レクイエムかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:25:30

    >>30

    ノーランドの目的がネオブリタニア・レクイエムじゃなちかってよく考察されてるよね

    全世界共通の敵になってヘイト集めてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:16

    戦いが終わった後にサクヤのギアスが暴走状態になって変声器も意味をなさなくなり兄さんに別れを告げながら喉を掻っ切って自殺を図るサクヤ
    その後北海道のとある孤児院を経営するブリタニア人の青年と喋れないハーフの仲の良い夫婦が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:00

    とりあえずアッシュはメイド服に近づく事を奥さんに禁止されてそうなのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています