戦闘シーンはアレそれがZガンダムです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:33

    当時のTVアニメの作画なんてだいたいこんなもんだろって?ククク...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:13

    俺はテレビアニメで作画云々をいう奴を無条件で愚弄する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:19

    同時期にレイズナーがいるんすけどいいんすかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:07

    その分他の部分が優れてるので特になんとも思っていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:29

    >>3

    ああ結局打ち切られたからどうということはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:55

    うーっアンナとやらせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:50

    どうして当時の基準を考慮せずに愚弄してるんやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:00

    >>6

    えっこんな奴いたっスか?

    服装を見るにエゥーゴ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:20

    >>8

    おいおいZ、ZZ、逆シャアの三作品皆勤のキャラクターでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:03

    まぁ気にしないで 
    Zガンダムのデザインだけ時代にしては洗練させまくってるからそれだけでお釣り来ますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:49

    >>7

    馬鹿だから...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:32

    初代のほうが動きいいって噂本当なんスかね
    初代も映画はともかくTV版は割と作画ヤバかったんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:54

    なんか3日に1回くらいの割合でZ擁護風対立煽りスレ立ってる気がするんスけど
    リ・ガズィ愚弄スレ立ててる奴と同一人物なんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:11

    >>7

    なんかZごときのためにダグラムやボトムズを愚弄されてるようでムカついてきますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:05

    >>13

    リガズィなんてBWSの仕様のせいで大してコストも下げられてない上に情けないMS未満の機体やんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:17

    >>13

    F91はガンダムなんかじゃない‼︎ネタもあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:57

    作画がどうだろうと抱き着き大戦は変わらないと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:53

    >>12

    原理主義者の思い出補正...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:15

    >>16

    うーんそのへんの話はややこしくなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:41

    作画は当時基準で悪くないけど戦闘シーンがつまらないのは事実だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:22
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:51

    いいや 何故かやたらMSを降りてキャラ同士でくっちゃべらせる猿展開が鼻に付く事になっている
    マジで戦場で何故かMS降りて生身で行動するシーンが多いんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:34

    …そもそもZで叩かれてるのは作画じゃなくて演出ですよね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:21

    >>23

    OVAや映画ならともかく当時ならこんなもんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:00

    当時基準というけど次回作のZZが普通に戦闘シーンの出来いいんで当時からZの戦闘シーンはアレなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    GIF(Animated) / 1.46MB / 3300ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:15

    やっぱガンダム見てるやつってアレなやつしかいないんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:57

    >>18

    すみません少なくともZよりは動いてたんです

    エアプなら黙ってたほうがいいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:16

    >>22

    最終決戦ですらわざわざ一旦降りてくっちゃべってからまた乗って戦ってるんだよね

    バカじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:26

    >>28

    それ自体は他のガンダムでもそれなりにある事だから特になんとも思っていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:07

    ファーストは3クールに短縮されてかえって密度濃くなってよかったのかもしれないね
    この本によると4クール目はシャアが毎週敗退する繰り返しだそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:09

    ラスボス戦が全然激戦でもないし何なら被弾無しKOなんだよね
    あれオカルト除いたら追いかけっこしかしてないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:09

    当時のテレビアニメ作画演出なんてだいたいこんなもんだから特になんとも思っていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:33

    >>32

    うむ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:31

    ワシはカミーユに感情移入できたから楽しめたけど大体は駄目な方の禿展開なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:53

    正直ZZの方がわかりやすいし戦闘も迫力あるし楽しめると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:21:30









  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:26

    >>12

    初代はMSのデザインが線が少なくてシンプルだから純粋にゼータより動いてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:48

    ZZ異常愛者…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:12

    新約だと突然カミーユ坊が「しゃあっ!ビーム・コンフューズ!」とかやり出すからまあまあ戦闘も面白いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:56

    変形シーン自体はバンクとはいえ変形させて動かさないといけないのは普通に負担高そうなんだよね
    ZZは合体シーンはバンクな上に戦闘中に頻繁にやらないしZのは過去の流用で頑張っていると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:33

    >>13

    ガンダムまとめ速報残党軍の異常ハゲ嫌悪者が流れ着いてるのは知ってるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:18

    フォウ・ムラサメが墓場から蘇るっは本当に駄目な奴なんだよね
    しかも蘇って何したかってジェリドとカミーユの因縁を増やす為にもう一度死ぬだけなんだ
    猿展開が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:04

    >>13

    サザビー愚弄スレも定期的に建つのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:48

    >>1

    人間が殴ってるほうがおおくないすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:06

    >>42

    ララァが評判良かったからってフォウ→フォウ→ロザミィはしつこ過ぎるよねパパ

    特にロザミィはロザミア使わずに新キャラ出せばいいのに無理に年上の妹展開やってるの猿過ぎると思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:21

    Zはガンダムというよりも禿展開を期待して見てたからあまり気にならなかったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:53

    >>46

    正直それを見たいなら実質前作のエルガイムをお勧めしますよ

    Zガンダムはごちゃ付いてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:15

    どんなMSがでても結局ビーム兵器の撃ち合いになっちゃったのがよくなかったと思われる。
    前番組がエルガイムなので仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:45

    >>48

    ガチャガチャ変形しても装備はほとんどライフルとサーベルなんだよね 凄くない?

    目新しいギミックがあるキュベレイが出るの遅すぎを超えた遅すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:22

    エルガイムのフレーム設計やバスターランチャーを雑に流用して活かせない姿勢は好感が持てない
    特にハイパーメガランチャーは大物狩りにもネームド討伐にも使われない宙ぶらりんなんだよね 悲しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:00

    作画はいいよね、作画はね

    問題は「見つけたぞカミーユ!」→「ジェリド!?(抱かれながら)」な展開が多すぎを超えた多すぎなことや…
    Huluで観たけど特にジェリドなんて毎回これやってた印象があるんだよね。猿くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:16

    >>42

    うーんカミーユの精神崩壊フラグを建てるためだから仕方ない本当に仕方ない

    精神崩壊しない新訳では無くなったしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:52

    エルガイム
    ダンバイン
    Zガンダム
    そして俺だ
    なんか毎回似たような話だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:46

    >>48

    待てよ、メッサーラにはミサイルが付いてるんだぜ

    ガブスレイとハンブラビはビーム兵器主体だったろって?ククク...

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:52

    >>35

    しかし...前半のノリが前作と違いすぎるのです...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:01

    >>1

    いいんだ、フォウとカミーユの会話で総てが許される…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:59

    >>53

    もしかして当時のガキッからするとややこしい話ばっかりやってるロボ物よりもハッタリ効いた北斗や星矢みたいな超人物の方が見やすかったんじゃないすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:00

    >>57

    アメリカTVドラマ見てたり少年探偵団読んでたら受け入れられる内容だと思うっス

    (むしろ続き物展開に見せかけて一話完結内容なキャシャーンのほうにとまどったのは俺なんだよね)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:49

    >>2=神

    俺が言いたい事を真っ先に言ってくれたんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:58

    >>57

    リアルロボ+北斗の拳って ま、まさか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:54

    一枚絵の作画は大きくレベルアップしてる
    それがZですわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:43

    >>57

    今でもそうだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:21

    >>55

    アニメじゃない!

    本当の事なんだ悔しけど仕方ないんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:45

    >>51

    そして仕留められるチャンスがあっても羽交い締めして不意にした挙げ句に増援が来て撤退……

    通年アニメの悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:49

    確かに動きのしょぼさは否めないが、ストーリーとテンポの良さはキレてるぜ
    バトル中も喋ってるから退屈もしないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:14

    >>57

    あの...子供がそれ思うのは別に良いけど大人がそう思うのは良いんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:51

    禿先生も陰鬱な流れから主役機覚醒して破滅エンドな展開は5年前くらいにアフロで完成度高いお話作れてたんだよね
    ひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:01:16

    >>66

    ...うん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:58

    嘘か真か
    当時のガキはトランスフォーマーのほうを面白くみていたという科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:46

    Zは当時の人達には難しかったと思ってる人たちに夢のねぇこと言うのイヤなんだけど
    事前知識なしだと普通にわけがわからねえ展開ばかりで
    子供もオタクも理解できなかったんだ
    外伝や外部展開でわかりやすくさ噛み砕かれまくった今日の偉大さを感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています