ファル子はよく恋愛クソ雑魚扱いされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:31

    改めて育成ストーリー見返すと言われてる程雑魚感ないしなんなら結構攻めてる場面もある
    問題あるのどちらかと言うとにぶ過ぎるトレーナーの方じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:11

    そうですけど何か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:00

    フラッシュシナリオじゃキューピッドやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:04

    >>1

    進展しないのを拡大解釈されてファル子まで雑魚扱いされがちだけど、実態はトレーナー側のガードが固すぎるだけとはしょっちゅう言われている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:17

    割りと真面目にファル子はなんも悪くない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:04

    このトレーナーファル子以外でも落とすの難しそうじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:09

    寧ろファル子はアイドルという一線を超えた言動をしているのに
    トレーナー側が「うん! そうだな!」でスルーしているのがマジで悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:19

    端から見たら「なんであそこまでされてるのに気付かないのお前!?」って思われてそうだよねファル子のトレーナー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:57

    ファル子は割と強者側なのは知っている人は知っている事実

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:31

    トレーナーもクソボケだけどファル子のアプローチもクソほど分かりにくいと思うの
    温泉旅行券引いた時のリアクションナシに育成したらそういう意図だってわからんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:38

    >>6

    なんならカレンとかヴィブロス相手でもすっとぼけるまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:24

    >>11

    カレン相手だと下手したら幼少期の出会いをずっと忘れたままの可能性すらあるぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:31

    ファル子は建前を並べまくるので伝わりにくいのはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:41

    でも相手を倒せない強さに意味があるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:09

    >>10

    温泉旅行券を引いた瞬間に真っ先に旅館の食べ物とか誰と一緒に行こうかとかを考えず

    脳内で(トレーナーさんとあんなことやこんなことを!? あぁっ! でもっ!)ってなるマックちゃんを見習えファル子

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:11

    ファン1号はお兄ちゃんとかヴィブトレみたくガード固いわけでもなくて単純に全部スルーするタイプなんだよね
    常時神威ですり抜けてるみたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:12

    >>14

    ウマ娘がどれだけ頑張ってもF1カーには負けるから最速を目指す意味なんかないじゃんって言ってるのと変わらんぞそれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:31

    >>14

    巡業で赤鬼に薙ぎ倒されたみんなもそうだそうだと言っております

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:58

    >>16

    お姉ちゃんだってガード固いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:03

    >>15

    逆にマックちゃんがふしだら過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:09

    >>20

    いいだろ? 一心同体だぜ?


    にしたって温泉旅行に行くのが自分とトレーナーであることを確定で脳内会議始めるのにはまいったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:21

    怒らないでくださいね
    ファン1号が気づいていようがいまいが指導者が取る言動として至極真っ当じゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:24

    ファン一号は別ににぶくないと思うが
    本当ににぶい奴は温泉旅行でこんな台詞言えないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:08

    >>21

    一心同体とアプリトレは別個体ということはスルーされがちな気がする


    いやアプリトレも初手で完璧な食事管理を行い、史実を覆して春秋天皇賞同年制覇を成し遂げ、グッドエンドじゃ退屈になるレベルで最強のステイヤーとその相棒と囃し立てられ満更でもないなど結構なスパダリだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:51

    自分からずっと一緒に活動したいと言わずに
    なんなら担当代わってもいいよと逃げの選択肢を取ってるのは雑魚扱いもやむを得ませんファルコンさん
    なんですかそのすっとぼけた顔は

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:58

    ファルコンさんシナリオはよく読むとそこまでクソ雑魚じゃねえなと思わせておきながら割とクソ雑魚面出ています
    行く理由をつらつら並べておいて一言で黙らないでください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:07

    そもそも恋愛強い勢はトレーナー側も強かったりするからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:24

    クラウントレだったらファル子も強者扱いされてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:50

    凹と凸じゃなくて凹凹だったのが問題かなって
    形的な相性は抜群なんじゃけどのう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:17

    つまりカレントレをファルコトレとすり替えたら勝ち目が!(ありません

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:29

    むしろ距離近いなぁくらいに思ってたら福引の温泉旅行の一幕でのにぶトレーナーってのを見てあっアレってそういう!?てなったくらいには気が付かなかったのがワイやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:46

    回りくどいムーヴをするのがダメって言われてるけどくそにぶいファルトレ相手だとどストレートにぶつけないと伝わらなさそうだしファル子じゃなくても攻略難易度高いと思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:59

    まあ気にしないで 変な捉え方でネタにするのは二次創作あるあるですから まさか本当に公式でもそうだと思ってる人がいるってわけじゃないでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:50

    にぶいと言うにはファル子が回りくどいんだわ
    それをただにぶいやつ扱いするのは違うと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:10

    そもそもファル子のウマドルムーブが完璧すぎるんだよね…
    にぶトレーナー扱いを知ったうえで見返すとファン一号の返しに対して変な間があったりするから
    さりげなくアピールしてる回数めっちゃ多いなってなるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:24

    >>26

    「ファンはいつか推しから離れていくもの」ということをファル子は誰よりも理解しているからこその台詞だと思うぞ

    だからウマドルとして活動している自分をファン一号が推してくれている今しか聞けない質問なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:23

    クソボケかまされても押し込めばいいってローレルも言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:37

    ぶっちゃけ心配せんでも言うところでちゃんと言える子ではあるから俺たちみたいなことにはならんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:01

    言う程雑魚ではないけど回りくどいが答えでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:11

    でもお気に入りのハムカツを二人で食べて「前食べた時よりも美味しいね!」→「お店の営業努力かな?」→「なるほど!ファル子も頑張らなきゃ!!」はどっちもクソボケだと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:00

    >>35

    ネットなんてそんなヤツばっかだから今更では?

    まとめサイトの偏見報道でき知った気になってるヤツや浅いと言う言葉すら勿体ないほどの稚拙な解釈しかできないヤツなど腐るほどいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:37

    何と言うかどっちもある意味素直過ぎる
    そのくせトレーナー側は知らずに遠回りするし、ファル子は知っていても尚遠回りする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:45

    いうてウマ娘でちゃんと「勝ってる」やつ少ないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:50

    >>42

    見てれば時間が解決するだろうなってのはわかるから勝てないとか弱いとか言われてもイマイチピンと来ないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:17

    そもそも攻めてるのに有効打にならないのが雑魚扱いの原因なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:08

    >>45

    そういうやつらに限って比較する傾向にあるから○○は強いのに☓☓は弱いって短絡的な結論に至るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:09

    正直どれだけ語ってもファン一号はにぶいと言われ続けるしファル子は恋愛弱者のレッテルを貼り続けられるのは変わらないんだろうなって
    公式で「トレーナーさんのこと大好き!」→「ああ、俺もだ!」ぐらいの流れがあったとしてもこの噂は消えないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:51

    弱い言ってる奴の大半は恋をしても何も言わずに終わってるようなのばっかやろし気に入らん!って思う奴はそれ念頭に考えたら可愛く聞こえてくるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:11

    ところでこのバレンタインのメッセージなんですが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:07

    そもそも何でも恋愛沙汰に結び付けるのヤツは醜い!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:18

    >>55

    ファル子でそれを言うにはあまりにもファル子の矢印がでかいんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:35

    別にファル子の云々に限った話じゃないけど「ちゃんと読み込んでる・読み込めてるならそう解釈する」「このネタ使うのは○○だ」みたいな思い上がりどこから生まれるん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:19

    ネットでの二次ネタを真に受けるなとは言うけどこれに関しちゃ公式以外見るなとしか言えんレベルで視野狭くなっちゃうからね
    でも自分の推しが他キャラの踏み台扱いにされるって考えたらそら気に食わんしイラつきもするから視野が狭くなろうと公式以外見ない方が身のためではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:49

    強いウマ娘が出る度にファル子曇らせスレ立つけど毎回同じ流れになるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:23

    フラッシュシナリオでの名アシスト見てるとフラッシュにどうこう言われる筋合いねンだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:36

    >>60

    ファル子側のネタは増えてないから同じ流れになるのは当然な訳で

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:45

    >>60

    そりゃageるためのsage役で出してるだけだし当然では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:33

    まあ面白がって書いた奴やら描いた絵師を今更恨んでも仕方ないしな
    広がっちゃった以上は見ないようにして自分にとって都合のいいもんだけを見ようとしか言えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:27

    他のキャラの話してる時に別キャラの名前出す奴はマジで空気読んだ方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:32

    >>64

    あにまんという狭い世界の中で言えば荒らしたりネガティブなレスしまくれば縮小できるという素晴らしい世界だからそういうのを見たくないやつらにとっては都合がいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:03

    「百聞は一見に如かず」ってことわざの大切さが染みるねぇ…頼むからロクな知識もないくせにわかったツラしてクソ以下の解釈するカスは全員埃と雨だけ食ってかろうじて生きてろって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:41

    >>66

    おう

    だからその行動するしないも選択肢の一つではあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:20

    ほーら便乗荒らしがカテ荒らしの目になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:47

    こういうのがあるからウマ娘は恋愛要素をいれるべきではなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:04

    そもそもフラッシュって時間とかにはうるさいけど人間関係や恋愛に関して説教する人じゃないよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:43

    >>71

    フラッシュが恋愛マウントとるキャラになっちゃってるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:14

    いうてフラッシュもアプリ内ではトレーナーと付き合ってるわけじゃないからな
    何をどう解釈しても二次創作になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:45

    こいつらの何がここまで教師と生徒の未成年淫行に執着させるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:32

    はたから見てると最近はトレウマ雑語りしてキャッキャしてる人たちより
    そこに現れてはいちいち冷水浴びせてくる人のほうが鼻につくようになってきたわ
    だいたいその手の人らって言葉が強くて汚いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:33

    ウマ娘は引かなきゃ育成見れないしスクショだけ見て恋愛強者がどうとか大喜利してるエアプ多いしこんなもんだろ(YouTubeで育成見たとか言い出す奴は除く)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:44

    >>75

    元のスレの流れを邪魔する奴らは等しくカスだぞ

    トレウマ関係ないスレに持ち込んだりスレタイで明記してるのに乗り込んでくるトレウマアンチだったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:00

    >>75

    ケチ付けるけどはたからは見てないよね?

    そのスレで語ってるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:00

    嫌なら黙ってブラウザバックとかで一切住み分けをしてこなかった結果がこれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:10

    ポテチが置いてあるのを見てわざわざ買って袋を開けてポテチが入ってるー!!健康に悪いー!!とキレるみたいなムーブ何回やるんすか
    大体こういうのはじゃあ代わりにネタを振るでもなくただお気持ちして終わりだから結果的にキャラやらなんやらの話題そのものが減るだけなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:47

    また愚痴ですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:21

    メジロ家は拉致監禁犯だし
    ヤエノはロリコンだし
    スペちゃんはギャンブル依存症
    それがお前らの大好きなウマ娘だろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:43

    >>80

    ポテチ嫌いなやつにポテチを押し付けてくるのも辞めてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:22

    恋愛弱者からの踏み台ネタなら無くなってもいいとトランセンド実装時にsageられまくった時思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:13

    >>84

    俺はライトハローの時から思ってるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:19

    こんなに擦られるならトレウマ要素無くせって思ったよね
    サウザーの気持ちが理解できたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:15

    >>82

    サトノはダイヤがトレーナーをサトノにしてクラウンはトレーナーASMR聞いてイキ顔晒してるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:16

    すぐに外部ツールでミュートにしたけどファルトレとライトハローが付き合うかなんかのやつは態々ファルトレにする必要あるのかとか少なくとも恋愛感情みたいなの出してるやつにWSSするようなのが底意地の悪さと気持ち悪さを垣間見た

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:00

    今更だけど嫌いなネタを封殺する為にファル子踏み台にしてるだけだなこれ
    結局踏み台にはしてるけど気づいてないのかなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:05

    次のイベストでファル子出る可能性激高だから
    新衣装イベントorサポカテキストで逆転の可能性に賭けよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:34

    >>90

    トレウマ叩けたらなんでもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:45

    >>89

    そんな狂った世界ならこっちから願い下げだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:36

    トレウマ叩かれてる!ってシュバって来るまで荒れスレのいつもの流れ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:13

    このネタに関しては純粋にファル子好きなトレウマ勢も被害者なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:42

    >>74

    はいはい3年経ったら成人定期

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:16

    >>78

    その手のスレに書き込んだことは一度もないっすけど証拠はないので水掛け論ですね

    というかあにまんで絶対に証明しようもないことを聞いてどうするのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:03

    >>97

    その定期って今は未成年だろって突っ込まれないのか...?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:05

    >>97

    でも学生の間にやることやってるってスレや創作多いよ?

    それについてはどう説明するの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:24

    >>99

    バレなきゃセーフだしバレてもその時に成人してりゃセーフなんだよ

    酒や喫煙と同じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:38

    >>101

    スパダリだらけのトレーナーを犯罪者みたいにしてやるなよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:13

    >>101

    つまりそれは実馬のイメージを損なう表現という奴なのでは…?

    いやまあお前の好きな馬は倫理観もクソもなくバレたらアウトな行為も平気でやると思ってるならそれでいいけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:42

    未成年との淫行がアウトかどうかの判決は両親の認知や同意があったかどうかに焦点が当てられるらしい
    ウマ娘はそもそもR18描写はないし両親のトレーナーに対する印象もいいって描写してるからそこら辺は問題ない…はず

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:49

    学生との距離保ったら弱者と煽られるのがなんとも
    カレンのバレンタインでも立場上気軽に聞けないとか一歩引いてたりもしたしライン意識してるトレーナーはわりと居そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:59

    >>96

    まーじでファル子ダシにしてイチャイチャネタやるスレ多いからな...

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:39

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:35

    トレウマ全体が叩かれてるって展開に持っていくのもいつもの流れ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:49

    トレウマとは関係無いけど理事長がネグレクト受けてるみたいなネタもにわかに見るしやったら誇張して話す所は有るよな、あくまでネタなんだけど真に受ける人が居るのが問題

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:09

    >>110

    他所に持っていく人間が少なからずいるのがな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:55

    他所様に見せて恥ずかしくない創作をしろってこったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:53

    >>113

    結構見かけるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:02

    >>112

    いやそのスレで留めてくれればいいんじゃ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:25

    でもね俺トレウマやウマウマ押し付けてくるやつって嫌いなんだよね
    友情や信頼を語ってる場に恋愛を持ってくるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:10

    トレウマ…好き
    トレ×ウマ…適切な場なら好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:40

    >>113

    ファル子がトレーナーとの子ども抱えてる絵なら見たことある

    なおコメントに「幻覚だろw」とかほざく冷やかしがいた模様

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:40

    >>119

    公開された創作に対しては別にどんなコメントしようがよくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:26

    >>120

    良い訳ないでしょ...

    トレウマ夫婦+子供絵に実は間男との子供なんだよね...とかコメントしたらぶっ叩かれると思うが?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:43

    創作物を公開して評価を受けるってそういうことだし…
    作者に対する誹謗中傷は流石に駄目だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:16

    >>119

    渋はコメント見ないのが一番だなって思ったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:07

    >>122

    なら作者が否定すりゃいいじゃん

    そうすりゃコメ主のただの妄想ってことで落ち着くし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:10

    >>123

    そうだな

    あにまんのスレも何書き込もうが自由だよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:59

    >>125

    その作品が需要があるならそういった的はずれなコメントよりも評価するコメントのほうが多くつくでしょ

    多くの高評価よりも一部の低評価に引っ張られて萎えるようじゃそもそも創作に向いてない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:00

    ファル子に関しては、温泉までそんな素振り無かったから「にぶトレーナー」で衝撃受けた人が多かった記憶

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:07

    ちょっと前とかトランセンドスレ立ったと思ったらトレちゃんとのイチャイチャをファル子がやっかむみたいな内容多すぎて両方推してる俺涙目だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:35

    あーダメですね論点ずらしました
    ちゃんと文も読み込めずに脊髄反射で書き込んで的はずれなことを書いてしまうなら掲示板なんてやるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:04

    >>130

    正直トランセンド側も面倒くさいことになってるよなとは思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:36

    そろそろ消されると思うから先に聞いとくけどウマカテでたまに見る消されてない猥談スレってどういう基準で消されてないの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:19

    >>133

    管理人ちゃんがシコってるか否か

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:23

    >>123

    その評価に対して何を言うのも作者がどうしようと自由という前提さえ抜けてなきゃな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:28

    ファルトレ×ハロースレ消えた辺りから恋愛弱者ネタも本格的に風当たり強くなったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:16

    ここの家族ネタ幼馴染ネタpartスレみたくしっかり外に漏らさずやってりゃ文句無いんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:11

    >>135

    それはそう

    感想は自由に書いてもいいしそれを作者がどう受け止めてもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:25

    >>136

    程度の違いはあれど基本的に「あっちは上手に恋愛出来てるけどファル子はやっぱりダメ」って方向性だもの

    それを新キャラが出る度にやられてたら流石にイヤだなって思うやつも出るし風当たりも強くなるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:39

    そもそもウマ娘というコンテンツは恋愛が本質じゃないのにそれでやんややんや言い合ってるのが馬鹿馬鹿しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:17

    価値観を押し付けなければいいと思いますわよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:58

    >>130

    なんなら今でもトランセンドvsファル子みたいな二次創作見かける

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:43

    >>136

    あのスレ最終的にファル子のトレーナーは犬で十分だろ、みたいなレスまであったし消えて当然だと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:17

    あにまんだけのキモいノリならまだしも表でも言われてるのがしんどいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:13

    >>145

    別に競ってない人達を出走させないで欲しいんですけど...

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:09

    この調子だとエスポやフリオーソでもファル子踏み台ネタ来そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:34

    >>147

    カルストンライトオみたいに逃げって共通点だけでも来るからどのキャラでも踏み台にされるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:07

    受けるネタとはいえ、自分の推しが特定のネタでバカにされてばっかりなのは辛いよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:57

    新ウマ娘のストーリーがトレウマだったってスレになぜファル子を出したがるのかが理解不能
    ファル子要素いらねーじゃん普通に語ってればいいだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:02

    トレーナーとイチャつけない子が居る中で自分達はイチャつけて恋愛しちゃうんだぜ、みたいな引き立て役に使うから恋愛弱者とネタにされるファル子をとりあえず出すんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:40

    ファル子って恋愛弱者にしておかないとキャラとして語るところが少ないんだよね
    ウマドルキャラとか言うけどみんなウイニングライブやってるから特徴としても弱いし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:57

    >>152

    そんなキャラ付けしか出来ない程度のキャラなら語らなくてよくない?

    無理に話題に出す必要ないと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:39

    キャラのデレしか語れない人に薄いとか言われても知見が足りないんですねとしか言えない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:44

    ファル子はダート無双ネタで持ち上げられまくったから
    恋愛弱者ネタでいくら貶められても文句を言えないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:59

    >>156

    残念だったな

    やり返しの期間も終わって今度は流石にファル子恋愛弱者ネタしつこいのターンだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:15

    ぶっちゃけトランセンドもトレウマ以外で見る事ほぼないし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:39

    >>158

    まともにトレウマ話してるのもほとんど見ないけどな 俺×トランセンドの猥談だろほとんど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:24

    まあほっといてくれってのはわかる
    別のキャラを惨めにする必要なんてどこにもないわけだからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:10

    >>148

    早速別スレで踏み台にされてるんだよね、悲しくない?


    https://bbs.animanch.com/board/3632641/?res=87

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:36

    どうしても「トレちゃんとのトランセンド」というイメージが強いってのはある
    情報0の状態から即実装されたし他のウマ娘に特別深い縁があるわけでもないし
    だからこそ次のイベストでトランを出してほしいのはある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:16

    >>162

    色んなダートウマ娘とレース走ってるけど同室のアキュート以外との関係がふわっとしてるんだよね

    キャリアハイの時期短いし他の子との血統的な繋がりもないし絡める子が限られるのがね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:00

    そもそもファル子の取ってるムーブって男性向けラブコメのヒロインよりも少女漫画のヒロインっぽいのに何故かそっちの文脈で全然語られないよね
    無理やり合ってないバ場適性走らされてる感

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:16

    こういう時いつも思うけどネタとして話題になるのと空気なのってどっちが幸せなんやろな
    俺はドーベル推しやけどどぼめじろうネタばっかで肝心のキャラについて語られてるの全然見たことない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:25

    >>165

    語れる相手がいるなら空気の方がマシじゃないの

    だって他からは見向きもされないけどその気になれば好きな奴同士で集まって語れるわけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:34

    そういう特定の話題禁止のスレ立てても粘着して焼け野原にされてるスレもありがちだし
    変なネタが定着するよりは空気のほうがマシ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:19

    >>41

    上澄み!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:17

    正直ここで推しがスレ画だとうわって思う奴おるやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:58

    >>169

    はい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:08

    >>169

    めちゃくちゃ長いイメプがスレタイに書いてあるから避けやすくてまあまあ楽だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:15

    推しがスレ画でウキウキで開いたらガチのアンチスレだったから推しだからこそ見ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:48

    キャラのスレ画にトレーナー相手に話しかけるスレ文が付いていたら用心せい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:44

    正直推しがトレーナーのスパダリ語録ASMR聞いてトロ顔晒してるみたいなスレが流行った時はかなりキツかったです

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:00

    >>169

    わかる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:01

    スレ画もなんだけど、ライトハローさんとかその辺りの擦り過ぎたネタも正直かなりおおっうん…ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:01

    スレ画になってるとヤバいウマ娘四天王
    4人で足りるわけないけど敢えて挙げるなら?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:03

    >>164

    そりゃあにまん民のそっちのバ場適性がGだからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:24

    >>178

    メジロ家 サトノグループ

    ヴ姉妹  トランセンド

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:08

    仕方ないけどヴィブロスとかフラッシュとかライバルがいないキャラはトレウマしか語られんからな
    あと個人的にダイヤとかシュヴァルとか3期キャラスレは苦手

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:01

    >>180

    これにライトハローが追加されるイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:50

    こっちもお気持ち表明の場と化してて芝

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:18

    >>183

    ラモーヌはギャグスレばかり

    マックはなんでもやってる

    ドーベルはどぼめじろう

    ブライトはキレ芸

    パーマーはトレウマかウマウマ

    アルダンはトレウマ

    だいたいこんなイメージある


    ライアンはそもそもスレ立たない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:39

    >>183

    パーマーはトレウマもパマヘリも半々くらいやしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:16

    >>184

    どっちも同じタイミングで埋まりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:05

    スレの流れが愚痴路線に変わっても誰も軌道修正しない辺り、結局ファル子どうこうの話がしたいんじゃなくてファル子愚弄に便乗してお気持ち表明したいだけじゃねえのこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:34

    純愛ウマ娘とかドロワでチヨじゃなくトレーナーと踊れとお気持ちしたり未だドロワアンチがここで生き残ってるのを見るとアルダンはちょっと一線を画してると思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:31

    >>191

    んじゃ四天王じゃなくて殿堂入りってことで

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:34

    ファル子ファンの見本が積み上がって行くなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:52

    >>185

    ライアンは立ってもnmmnネタだったりする

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:15

    (絵なり文章なり、俺はこういうネタが読みたいの!という内容を出力してその話題で盛り上がれば良いのにと思う俺…)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:48

    (ライアンが1番マシでは?)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:11

    >>196

    ここまでのレスで○○ネタはキツいだの○○のキャラは云々って愚痴はあっても、どういうネタどういうスレが見たいか話してる奴がいない時点でお察し

    結局周りに便乗して文句言ってるだけで、どうこうしたいとは考えてないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:05

    >>196

    ファル子に関してはネタが見たいとかじゃなくて他の子のスレに当て馬として出すのやめろってだけなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:52

    >>199

    スルー出来ないの大変そうだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています