【今週の】さがけいばスレ【総合】

  • 1◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 12:58:23
    佐賀競馬(さがけいば)緑に囲まれたレジャー施設、佐賀競馬の公式サイトです。出走表・オッズなど各種データ、ライブ映像、騎手・調教師情報はこちらからご覧いただけます。www.sagakeiba.net

    ここはさがけいば総合スレです

    さがけいば関係の話(重賞・所属馬etc)を色々するスレを想定しています


    今週は土〜月の3日間開催です

  • 2◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 12:58:49
  • 3◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 12:59:18

    まずはニュースから

    レース成績表www.keiba.go.jp

    7月18日(木)、船橋競馬場で開催された第14回習志野きらっとスプリント(SⅡ、1000m)

    地方全国交流のスーパースプリント戦、最速の地方短距離馬を決める戦いに佐賀からはオールスマートが参戦!地元船橋の本橋孝太騎手を背に3着に好走しました!

    好スタートから2番手につけ、直線少し外にヨレつつも内のスワーヴシャルルと競り合いながら粘り、歴代佐賀所属馬の最高着順を更新…8歳にしてキャリア最高クラスの充実ぶりを見せています

    勝ったエンテレケイアからは7馬身半離された入線となりましが、勝ちタイムが歴代でみても優秀なものでしたので評価を落とすものではないでしょう

    とにかく、オールスマート本馬および陣営の皆さんお疲れ様でした!無事に佐賀に帰ってきて、次走を万全の体制で迎えてほしいところです

  • 4◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 12:59:36

    お次のニュース

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com

    さがけいば公式TikTokが開設!Twitterやinstagramに続き、こちらでも今後様々な情報やエンタメ動画が発信されていくでしょう

  • 5◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 12:59:58

    お次のニュース

    jra.jp

    本日、JRA小倉競馬場で開催されるひまわり賞(芝1200m、OP)

    九州産2歳馬による芝短距離OP戦に、佐賀からはウサギ、カシノアップビート、テイエムサガボーイが参戦!鞍上はそれぞれ出水拓人騎手、飛田愛斗騎手、石川慎将騎手です

    枠順はウサギ2枠3番、テイエムサガボーイ7枠13番、カシノアップビート8枠18番となっており、外枠2頭は特に厳しい戦いを強いられるでしょう

    佐賀所属馬にとって2020年ライトシャワー以来の馬券内、2000年コウセイロマン以来の優勝を目指して3頭とも頑張れ!発走時刻は14時25分です


    ちなみに、出水騎手と飛田騎手は本日8R(18:55発走)からは佐賀で騎乗予定…なかなかのハードスケジュールですね

  • 6◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 13:00:17

    それでは今週のレースの話を

    本日のメインは5R、虹ノ松原賞3歳(準重賞、1750m)

    鯱の門特別(栄城賞トライアル)勝ち馬グッドタイミング、同レース2着ウルトラクロス、短距離で好成績を上げているロトプレシャスらが中心か?

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    10R、やまゆり特別B(1400m)には3歳馬4頭が出走します

    カシノルーカス、デジタルサイオン、ケンタッキーグレイ、ムーンオブザサマーの4頭に対する古馬はアインジェニー、アルティマソウル、ラファエーレなど

    特に前走で重賞馬となったムーンオブザサマーの走りには要注目!

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 7◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 13:00:40

    日曜日のメインは9R、長崎街道田代宿特選C1(1300m)

    昨年佐賀C級で6連勝を挙げたキタサンドライバーなど、出走9頭によるC1短距離戦

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    6R、Bー5組(1400m)には3歳馬が3頭参戦

    チョコレートデイ、エイシンボーテ、ダグウッドらに対する古馬はアニマルキリシマ、テイエムジンキュウなど

    ダグウッドは大井からの転入初戦で古馬B級に挑みます

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    7R、KYUSHU DREAM賞Bー4組(1400m)にも3歳馬が1頭参戦

    キトーウィンがメアリー、シゲルチータ、アンバウンディドらB級古馬に挑みます

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 8◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 13:01:01

    月曜日は特別戦が2レース、10Rは文月特別B(1800m)

    3歳馬トレベルオールが参戦、サンライズハイアーやオンネマトカ、ウインモリオンらB級古馬に挑みます

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    11Rはブルースター特別3歳(1400m)

    転入後4連勝中ラインフォルテ、5戦連続連対中ワイアード、特別戦2勝を挙げるアルテミスバイオ、様々な条件で好成績を残すテイエムボビーダンらが中心か?

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    8R、白南風(しらはえ)賞Bー6組(1400m)には3歳馬が2頭出走

    オンリエド、フークファンタジーの2頭がロッソ、ピエナナイスガイ、ミフネらB級古馬9頭に挑みます

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 9◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 13:01:43

    入退厩情報などは追って更新していきます

    ひまわり賞、今年の地方馬の参戦は佐賀から3頭と例年通り
    今月頭に門別新馬戦を勝ったエイシンサフランなんかも出てきているのが見てみたかったなと少し思いました

  • 10◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 13:22:09

    本日1Rは14:45、メイン5Rは17:00、ひまわり賞は14:25発走です

  • 11◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 14:30:36

    ケイテンアイジン差し切った!
    佐賀所属の3頭は15、16、17着といった感じ…厳しいものです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:28

    ケイテンアイジン、あの出遅れから豪快な差し切りで凄かったですね
    馬券はエイヨーアメジスト頭だったので膝から崩れ落ちましたが良いレースを見させてもらいました

  • 13◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 16:53:46

    今気づいたんですが、今日のメイン虹ノ松原賞って佐賀デビュー馬限定戦なんですね
    トレベルオールが明後日の古馬B級に出走する理由が分かりました

  • 14◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 17:07:04

    ウルトラクロス!ウルトラカイザー産駒はこれが特別戦初勝利

  • 15◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 21:06:27

    本日の全レース確定しました

    レース成績表www.keiba.go.jp

    5R、虹ノ松原賞3歳を勝ったのはウルトラクロス!2番手追走から直線真ん中を通り、逃げ粘る前を捉えきりました

    2着は内で逃げ粘ったグッドタイミング、3着は外からグッと伸びてきたショウヘイヒメでした


    レース成績表www.keiba.go.jp

    10R、やまゆり特別Bはデジタルサイオンが勝利!後方2番手から向正面で動いていき外目2番手へ、直線3頭→2頭並んだ追い比べをハナ差で制しました

    2着は後方4番手から内々を回って進出したカシノルーカス、3着は中団から外に持ち出して脚を伸ばしたムーンオブザサマーと3歳馬が馬券内を独占

    もう1頭の3歳馬ケンタッキーグレイは直線伸びを欠いて6着

  • 16◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 21:16:00

    デジタルサイオンとムーンオブザサマーは位置取りの差が出たように思います
    向正面外からスムーズに前に取り付いたデジタルサイオンに対し、馬群に包まれ抜け出しに手間取ったムーンオブザサマー
    これは山口騎手流石の上手さといった感じです
    カシノルーカスは中山騎手が内でコーナーをコンパクトにまとめ、1kgの斤量利もあり直線よく伸びました
    中山騎手は減量取れる日もそう遠くないでしょうね〜

  • 17◆sDxE1vlnK624/07/20(土) 21:18:15

    また、本日2Rミアパシオーネ号での勝利により、井樋明正調教師が地方通算500勝目を記録!おめでとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:05

    保守

  • 19◆sDxE1vlnK624/07/21(日) 12:43:26

    ひまわり賞のまとめがまだでした

    Ìjra.jp

    勝ったのはケイテンアイジン、2着エイヨーアメジスト、3着レーニス

    出走した佐賀所属の3頭、結果はウサギ15着、カシノアップビート16着、テイエムサガボーイ17着といったものでした

    カシノアップビートは好スタートから先団につけ、4コーナーでも外の3番手を追走するもそこからは失速…テイエムサガボーイは中団から、ウサギは後方から伸びを欠いた形です

    やはり芝適正、そして中央馬に対抗できる力が必要なことが分かりますね…ともあれ3頭ともお疲れ様!今後世代戦を戦っていく上で、今回の経験は糧になるでしょう

  • 20◆sDxE1vlnK624/07/21(日) 15:10:41

    本日1Rの発走は15:25です

  • 21◆sDxE1vlnK624/07/21(日) 21:12:59

    本日の全レース確定しています

    レース成績表www.keiba.go.jp

    9R、長崎街道田代宿特選C1はキタサンドライバーが勝利!後方2番手から向正面で進出を開始、4コーナー外から先頭に並びかけ3頭の争いから抜け出していきました

    2着シゲルペガサス3着ラトラパンテ、上位3頭の馬体重が全頭500kg以上という雄大な馬体を持つ馬たちによる決着


    レース成績表www.keiba.go.jp

    6R、Bー5組を勝ったのはテイエムジンキュウ!スタート外から先手を奪って後続を寄せ付けず、3馬身と差を広げて逃げ切り

    2着は先団内を追走から真ん中を通って追い比べを制したアニマルキリシマ、3着は離れた後方3番手から内で脚を伸ばしたイダテンターボ

    3歳馬3頭はエイシンボーテ4着、ダグウッド7着、チョコレートデイ8着でした


    レース成績表www.keiba.go.jp

    7R、KYUSHU DREAM賞Bー4組を勝ったのはメアリー!真ん中から先手を取って1馬身ほどリード、終始そのリードを保って逃げ切り勝ち

    2着は先団外を追走して前を追った転入初戦シャープレシオ、3着は後方2番手から内々を回って脚を伸ばした3歳馬キトーウィンでした

  • 22◆sDxE1vlnK624/07/21(日) 21:19:45

    6Rを見てて気づいたんですが、長田騎手ってけっこう独特な追い方をするんですね
    体を下げたタイミングで脚を大きく開いている感じ(静止画だとちょっとシュールになってしまいますが…)
    岩田騎手(父)的なベテラン独自の技術なんでしょうか
    ちなみに長田騎手、本日2勝を挙げています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:38

  • 24◆sDxE1vlnK624/07/22(月) 09:33:09

    本日1Rは14:30、メイン11Rは20:05発走です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:24

    >>19

    佐賀競馬からの出走馬は残念だったけどアレスバローズ産駒はワンツーはすごいな

    九州で頑張って欲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:32

    >>16

    勲のコース取りが凄いのはもちろん、カシノルーカスの伸びも抜群だった

    中山くんも着実に力つけてるしカシノルーカスだってまだ3歳だし今後が楽しみだね

  • 27◆sDxE1vlnK624/07/22(月) 20:39:41

    https://www.sagakeiba.net/raceinfo/grade/g-2024-07-03/#schedule

    7月28日(日)に開催される第26回吉野ヶ里記念(重賞、1400m)、出走予定馬の写真が掲載されました!

    テイエムフェロー、アビエルト、フェブキラナ、テイエムサウスダンら短距離の強豪が参戦を予定しています

    20・21年はミスカゴシマが、22・23年はリュウノシンゲンが連覇するなどリピーターレース的な性格を持つ当レースですが、昨年に続いて参戦するのはダイモーンとキングキャヴィアのみ…予想を難しくさせます

  • 28◆sDxE1vlnK624/07/22(月) 20:42:54
    サマーさがけいば2024夏祭佐賀競馬プレゼントキャンペーン! 夏の佐賀競馬のリーディングジョッキーを当てて素敵な商品をケットしよう!summersagakeiba2024.com

    「サマーさがけいば2024夏祭キャンペーン」開催!

    期間中のリーディングジョッキーを予想し、的中された方の中から抽選で騎手のサイン入りグッズが当たります!

  • 29◆sDxE1vlnK624/07/22(月) 20:59:56

    本日のまとめです

    レース成績表www.keiba.go.jp

    11R、ブルースター特別3歳はラインフォルテが勝利!2番手追走から3コーナーで先頭、そこからは追ってくる2番手との差を埋めさせず押し切り。これで佐賀での5連勝です

    2着は3番手追走から真ん中を通って前を追ったカガカプチーノ、3着は後方2番手から向正面で馬群を捌いて動いていったアルテミスバイオでした


    レース成績表www.keiba.go.jp

    10R、文月特別Bを勝ったのはサンライズハイアー!1周目の4コーナーで先頭に立ち後ろを引きつけての逃げ、直線は後続を一気に突き放しました

    2着は後方2番手からコーナーで順位を押し上げたエイシンテラ、3着は3番手追走から直線粘ったウインモリオン

    3歳馬トレベルオールは最後方からコーナーで大きく回して4着という結果

  • 30◆sDxE1vlnK624/07/22(月) 21:26:07
    レース成績表www.keiba.go.jp

    6R、白南風賞Bー6組はミフネが勝利!中団から3コーナー付近で前に取りついて内を突き、直線も最内から突き抜けました

    2着は外目2番手を追走して直線脚を伸ばした3歳牝馬フークファンタジー、3着は1馬身ほどの逃げから粘り込んだ3歳馬オンリエドでした

    このレース上がり3Fのタイムが異常なんですが(下の画像参照)…おそらく表記ミスでしょうがこんな表記ミスあります?


    レース成績表www.keiba.go.jp

    7R、グラジオラス賞A2を勝ったのはテイエムヒショウ!単騎先頭から直線も後続を寄せ付けず逃げ切り

    2着は中団追走から間を縫って上がってきたプラソン、3着はこちらも中団から内々を回って進出したレジェンドルーラーでした

    ミヤノウッドリーは2番手追走から外でわずかに4着、フォードテソーロは3番手追走から直線遅れて5着…フォードテソーロは倉富騎手と手が合ってそうなので、負傷離脱中なのが痛いですね

  • 31◆sDxE1vlnK624/07/22(月) 21:51:50

    >>30

    雑に測ってみても38秒くらいかかってるので表記ミスなのは確かですが…どういうこったい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています