ここだけヒーロー訓練校の掲示板147

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 12:59:44

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:00:15
  • 3錠前空木24/07/20(土) 13:01:05

    (たておつです)

  • 4榊原アズール24/07/20(土) 13:02:23

    (立て乙です)

  • 5エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:02:52

    (立て乙)

  • 6戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:04:18

    (建て乙です)

  • 7購買店長24/07/20(土) 13:09:14

    (立て乙です)

  • 8錠前空木24/07/20(土) 13:09:24

    前198
    が、頑張る……よ……
    【しゅんっと成って】

  • 9戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:10:28

    前スレ200

    人数は多いに越したことはないっ!

    >>8

    ごめんごめん!

    からかうつもりじゃなかったんだけど…

  • 10感情食家24/07/20(土) 13:10:41

    とりあえず写真撮っておきますわ〜!つーか本当に白鯨を相手にしますのでハーッ!すっげぇですわタイミングも良いですし!!!

    >>8

    なんですのなんですのまだあれですの告白しておりませんの?

  • 11榊原アズール24/07/20(土) 13:10:47

    出発はおよそ三時間後ですね、承知しました
    ……では、食料調達に行くとしましょう
    【港に降りていく】

  • 12桐生24/07/20(土) 13:11:28

    >>9

    まあ気楽に行こうか……


    今、何の血持ってる?

  • 13P324/07/20(土) 13:11:30

    ………ふむ、嵐の範囲はここからここまで
    中心点がここで現在地がこちら……道中の岩礁を無視できるならここからこう……?
    【暇つぶしに航路予測中】
    やはりティーブレイクが必要ですね
    少し休憩です
    【どこから取り出したのか、ティーカップで紅茶を啜ってる】

  • 14【青ヶ島】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:11:34

    【貴方たちが陸に登ると、集落が見えてくる】
    【だが人の気配は何処にもなく、伽藍としている】

  • 15錠前空木24/07/20(土) 13:11:38

    >>9

    うん。いいや……大丈夫……

    ……好きなのは隠せないし……

    >>10

    だってぇ!!最近話せてないから距離感とか……さぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:55

    【学校では】

    ……何人か突如として空船に乗船、他生徒数名の火傷と空船から落下した生徒の骨折、延焼被害は最小限とは言え校舎一階渡り廊下屋上校庭……

    …修繕費いくらになるやら…

  • 17感情食家24/07/20(土) 13:12:49

    >>14

    皆様方避難されたのでしょうか?ひとっこひとりいやしませんわ!

    >>15

    だってもロッテも森永も明治もねぇですわよ!!!

  • 18購買店長24/07/20(土) 13:13:31

    >>14

    廃村かな? 一応警戒だけはしておこう

  • 19手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:14:01

    【早速港に繰り出して】

    …さて、吉と出るか凶が出るか…


    >>14

    凶、イシメイルさんの予測通りか

    【ガリガリと頭をかくも、パンと頬を叩き気分を切り替え】


    飯屋後の冷蔵庫と調理場…後イシメイルさんも食うなら牛だ豚だ、よりは積み荷の枝肉探す方がそこはいいか?

    【腹に入れるものと、食べる準備を考えながら動いていく】

  • 20夕後蘇依24/07/20(土) 13:14:09

    >>16

    …………お疲れ様です

    【火の消火があらかた終わったので休憩中】

  • 21錠前空木24/07/20(土) 13:15:03

    >>14

    ……どことなく不穏だ

    >>17

    お菓子メーカーじゃんそれは!!

    うっうぅ…………私だって辛いんだよぉ……

  • 22P324/07/20(土) 13:15:14

    >>19

    オレンジ!さもなければライム!

    壊血病対策が海では必要です!肉など犬に食わせろ、真に必要なのはビタミンです!

  • 23榊原アズール24/07/20(土) 13:15:55

    >>14

    >>17

    避難は以前から呼びかけられていましたからね、そうあって欲しいものです


    何方かいらっしゃいませんかー?

    【呼びかけてみる】

    【そして反応がなかったら建物の中にもお邪魔しようとする】

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:57

    >>20

    …なぁ、毎週末こんなのが来てねえか…

    ここがヒーロー育成所だから狙ってくるのか…?

  • 25戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:16:10

    >>12

    30袋くらい?

    ウサギ…タコ…サメ…その他諸々

    >>14

    不穏?

    >>15

    それもそうだよね…

  • 26【青ヶ島】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:17:01

    >>17

    >>18

    >>19

    >>21

    >>23

    >>25

    【探せるところは三つある】

    【集落の住居】

    【港】

    【売店】

    >>23

    【声は帰ってこない】

  • 27復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:18:06

    >>19

    >>22

    ビタミンも必要ですが、食い溜めもしておきたいですね

    >>26

    ………何処から、行きますか?

  • 28桐生24/07/20(土) 13:18:12

    >>25

    …まあ大丈夫でしょ

    >>26

    ………誰もいねぇな

  • 29感情食家24/07/20(土) 13:18:25

    >>21

    ま〜〜〜た玉がねぇ弱音を吐きやがりましたわねコイツ!!!!!

    >>22

    必要ですの?白鯨戦は今日本日!多分ですが勝って日帰りか死ぬかと考えておりましたけれど?

    >>26

    こういうのは住居に日誌日記が落ちているあれですわ!!!

  • 30購買店長24/07/20(土) 13:18:53

    >>26

    住居とか行ってみる?

  • 31錠前空木24/07/20(土) 13:19:37

    >>25

    君も居るしわかるよね……ね?

    >>26

    ……住居いくかな……

    【歩く】

    >>29

    ぬぅぅぅぅ…………

    【唸ってダメージ受けてる】

  • 32榊原アズール24/07/20(土) 13:19:42

    >>26

    ……本当に誰も居ないようです


    >>27

    >>29

    >>30

    それでは先ず住居から、でしょうか

    特に反論はありません

  • 33P324/07/20(土) 13:20:29

    >>29

    戦闘が長引く可能性もあります

    相手は鯨、通常の鯨漁でもそのタフネスからしばらくかかります

    まあ壊血病は大袈裟でも、長丁場は覚悟した方が良いでしょう

  • 34手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:20:41

    >>22

    はいはいライムもたっぷりな?

    絞り器がありゃガッツリ絞って100%ジュースってのも良いかもな


    >>26 >>27

    【一応とはいえ腹はくくったし元より”物”の破壊へは無頓着な方だ。辿り着いて無人なだけならほとんど遠慮も無く食料を確保していく心づもり】

    先ずは売店に一票かね。…一番手堅く馴染みある食料がありそうだしよ

    【いつ”消えた”か不明なのを思えば保存性という意味でも】

  • 35戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:20:44

    >>27

    聞き込みから…手分けして探そう

    >>28

    激戦にはならなそうだね

    みんな強いし(フラグ)

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:22:03

    >>34

    いや、この感じだと住居からの方が良さそうか?

    確かに一通り回るなら情報目当てに住居の方が先、ってのも道理だしな

  • 37復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:22:10

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>34

    ………人数的に、住居に入りましょうか

    【中に入るも、そこに人はいない。机の上に、日記が置かれておるだけだ】

    >>35

    果たして人がいるんでしょうかね、ここに

  • 38感情食家24/07/20(土) 13:22:43

    >>31

    自覚あるんだったら治しなさいな!

    >>33

    まーあ?大は小を兼ねると言いますし!そうですわね覚悟はバッチリですの!!

    >>37

    マジで日誌ありましたわ〜〜〜!!!!!

  • 39桐生24/07/20(土) 13:23:05

    >>35

    ……それフラグな?

    まあなんかあったら俺を盾にしろ

    >>37

    …いねぇと思うな

    この雰囲気だと

  • 40錠前空木24/07/20(土) 13:23:38

    >>37

    ゲームみたいなワクワクあるなぁ……

    >>38

    …………そう、ですね

  • 41榊原アズール24/07/20(土) 13:24:02

    >>37

    お嬢様の言う通り本当に日誌が……

    一先ず皆で読みますか?

  • 42戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:24:31

    >>37

    せやんね…

    >>37

    >>38

    テンプレですわ〜!?

    >>39

    死なないでよ〜?

  • 43復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:25:08

    >>38

    >>41

    ………正気度が減らないことを願いましょうか

  • 44手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:25:29

    >>37

    日記、か。

    悪いな持ち主さん。現地視点での白鯨の現象…可能性があるなら藁でも欲しいんだ

    【目を伏せ詫び、しかしそれでも開き読む側に回るだろう

    よしんばエイハブの心削る罠だとして…そこに”飴”も含んでいる可能性があるならばだ】

  • 45購買店長24/07/20(土) 13:26:17

    >>43

    ですね… どんな日記なのか…

  • 46桐生24/07/20(土) 13:27:10

    >>42

    安心しろ

    俺は不死身だ

    【頭を優しく撫でる】

  • 47水中24/07/20(土) 13:29:09

    >>16

    >>20

    良かった消化作業終わったんだね

    先生もお疲れ様です

    【衣服がボロボロな格好になって血が所々と付きながらもアビリティも使用して徒歩でなんとか帰ってきた】

  • 48戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:30:37

    >>46

    それもそっか

    【撫でられながら】

  • 49打桐24/07/20(土) 13:31:17

    >>47

    はい それにしても大丈夫ですか?

    【ガスマスクと防護服を着て座っている】

  • 50【日記】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:31:45

    >>43

    >>44

    >>45

    【█月██日】

    しばらく嵐が続いてて、島の皆は食料が持つのかどうか心配している。最後に来た船の人は「白鯨がいるからしばらくは来れそうにない」って言ってた。前と同じように戻れたらいいんだけど


    【█月██日】

    今日は外国の人が来た。どうも船で彷徨ってたら嵐が来て、水が尽きたから人がいそうな島があったから上陸してきたらしい。少しだけ水を買ったらすぐに帰ると言っていたが、この嵐だしこの島に残るように言った

    外国の人は「エイハブ」って名前らしい


    【少女のような字で、書かれている】

    【続きを読みますか?】

  • 51感情食家24/07/20(土) 13:32:30

    >>41

    お嬢様って家柄でもねぇのですが…いや本当にあるもは思いませんでしたわ…!

    >>43

    復讐ウーマンかと思ったら普通にcocとか楽しんでおりそうですのねあなた…?

    >>50

    【次のページを見る】

  • 52桐生24/07/20(土) 13:33:57

    >>48

    そうだぞぉ〜

    【モチモチしながら日記を見る】

    >>50

    ………

  • 53P324/07/20(土) 13:33:57

    >>50

    予測

    船長のアビリティからこの後取り込まれると愚考します

  • 54戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:34:18

    >>50

    盗み見とか良くないよね…

    【そっとしておく】

  • 55購買店長24/07/20(土) 13:34:37

    >>50

    …嫌な予感するなぁ…

  • 56榊原アズール24/07/20(土) 13:34:57

    >>43

    正気度……?

    【耳慣れない単語に疑問符を浮かべるが】

    >>44

    ……ああ、エイハブの甘言かもしれない、ということですね

    >>50

    ………っ

    >>53

    ……そうですね、愚かな考察です

    そんなこと、あってはいけません

  • 57手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:35:11

    >>50

    【ページを、めくる】

    最初は白鯨の影響もあくまで船の途絶程度、か


    >>53

    …ああ、だろうな

    【悼む思いは胸に伏せ、静かに頷く】

  • 58水中24/07/20(土) 13:36:15

    >>49

    大丈夫だよ 先生に事態の報告をしないといけないですしまだまだ踏ん張らないと


    【どう見ても大丈夫ではないし保健室に直行してないのがおかしいレベル】

  • 59【日記】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:38:19

    >>51

    >>57

    【█月██日】

    エイハブさんは嵐が収まるまでの間、話をしてくれた。自分は白鯨と、同じ名前のエイハブって人に何もかもを奪われたこと。同じ名前の方は殺せたけど、そこで止まってしまって燻ってることを

    ……私が、復讐は良くないよって言ったら、少し寂しそうに笑ってた


    【█月██日※数日日付が飛んでいる】

    島の皆が可笑しくなった。

  • 60桐生24/07/20(土) 13:39:07

    >>59

    …………?

  • 61感情食家24/07/20(土) 13:39:47

    >>53

    >>59

    なんか違うっぽいですわね?

    そしてこれほんっっっとうにテンプレですわね!!?

  • 62打桐24/07/20(土) 13:39:53

    >>58

    いやいや 全然大丈夫じゃ無いですよ! 正常性バイアスってヤツです。多分 保健室に行きましょう。保健室なら先生方も居るでしょうし…

    【支えようと手を伸ばす】

  • 63青鎖の図書委員24/07/20(土) 13:39:56

    本は…無事ですね
    【図書室の本を一つ一つ確認して回っている】

  • 64戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:40:06

    >>59

    む…難しい

    >>52

    これって…

  • 65桐生24/07/20(土) 13:41:14

    >>64

    ……………まあ、そうだろうな

    【兎の目を隠そうとする】

  • 66P324/07/20(土) 13:41:22

    >>61

    かゆい、うまかたです

    なーんて流れですか?

    発狂後に取り込んだならまだ合理的ですが

  • 67購買店長24/07/20(土) 13:42:06

    >>59

    可笑しくねぇ…ふーん

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:42:16

    >>66

    かゆ…うま

    >>65

    見えない…

  • 69手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:42:57

    >>56

    【しかと、頷く】

    リスクは承知で…それでも是非も無しって奴だ


    >>59

    …”同じ名を殺した”

    イシメイルさん、あのエイハブに、前と違う所は?

    人柄や精神性でも、体の特徴やクセでもいい

    【「イシメイルさんが知るエイハブがそうなったきっかけであり名前は偶然」「”エイハブ”の特性」「嘘」

    可能性は色々とあるが…】

  • 70桐生24/07/20(土) 13:43:27

    >>68

    精神衛生的に良くねぇ

    お前は見るな知るな〜

  • 71感情食家24/07/20(土) 13:43:55

    >>64

    >>65

    (このホラー展開でこういうカップル枠って主人公補正があるか悲惨な最期を遂げることになりそうですわよね…)

    不謹慎なので口には出しませんが!

    >>66

    因習村とかそこらへんですわ!あとバイオはあれですの、ホラーとはまた別な確立したジャンルな気がしますの!

  • 72水中24/07/20(土) 13:44:21

    >>62

    そうですね お願いしましょうか 気が抜けて来ると眠くなりますが先生に報告するまでは絶対起きてますよ

    【いたずらがバレた子供のように笑いながら支えて貰う】

  • 73榊原アズール24/07/20(土) 13:44:40

    >>59

    【やるせない気持ちになり】


    >>66

    【その不安と怒りがP3さんの一見無情な言葉の方に向く】

    ……貴方という者は……そのように判断されるのですね

  • 74復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:45:03

    >>69

    いや、特には変わってないですが………あぁ、「エイハブは代替わりする」とか言っていたような

    あと私の名前はイシマエルです

  • 75戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:45:21

    >>70

    ぬん…

    >>71

    なにが???

  • 76【日記】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:45:45

    【まだ続きがある】

  • 77購買店長24/07/20(土) 13:46:34

    >>76

    あぁ…まだ続きがありますね

    見てみます?

  • 78P324/07/20(土) 13:46:48

    >>73

    ………?

    【人間的に振る舞えても、やはり機械である】

    【感情の機微を知るにはまだ時間が必要だろう】

  • 79桐生24/07/20(土) 13:46:49

    >>71

    何が言いてぇ

    >>75

    それでよし

    >>76

    ………あ〜、ヤダヤダ

    バッドエンド確定だと思うし

  • 80戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:47:47

    >>76

    >>79

    三重県…

  • 81復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 13:48:03

    >>76

    ………

    【無言で続きを開く】

  • 82感情食家24/07/20(土) 13:48:26

    >>75

    >>79

    このホラー展開で隠すとか色々する様子が主人公補正で生きるか無惨な最期を遂げるかなカップル枠みてぇだなと思っただけですの!!!

    >>76

    >>77

    あたぼうですわ!!!

  • 83手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:48:30

    >>74

    すまんイシマエルさん。緊張して舌がこんがらがった

    ※中の人のミスですごめん!

    代替わりする…か。



    >>76

    この後に、白鯨に対し有益な情報があるかというとだが…

    それでも、自分は読ませて貰う

    【墓を暴くが如き暴挙をするならば…せめて”もしかしたらあの時あそこに”なんて未練だけは遺さない

    読む】

  • 84桐生24/07/20(土) 13:48:55

    >>80

    【にしても本当に背が低いなぁと思っている】

  • 85桐生24/07/20(土) 13:49:16

    >>82

    …………えっ

  • 86打桐24/07/20(土) 13:49:22

    >>72

    【クククと笑い、保健室まで支える】

    無茶な事をする人だ。ヒヤヒヤしてしまう きっとあなたみたいな人が立派なヒーローになれるのかな

  • 87購買店長24/07/20(土) 13:49:52

    まあ見てみましょうか

  • 88戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:49:53

    >>82

    私…この戦いが終わったら告白するんス…

    >>84

    なんだその目は

  • 89戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:50:07

    >>88

    【見えないけど】

  • 90榊原アズール24/07/20(土) 13:51:07

    >>76

    「もしも」を考えてしまうのが人間です

    それも、予測ではなく後悔をする……ある種の傲慢さですね、きっと

    【自嘲する】


    >>81

    【大きく深呼吸して続きを待つ】

  • 91感情食家24/07/20(土) 13:51:20

    >>85

    なんですのその反応自覚あったりしましたこと?

    >>88

    死にましたわ〜〜〜!!!!!

  • 92桐生24/07/20(土) 13:52:06

    >>88

    >>89

    背が低くて白い座敷犬みたいで可愛いな、とな

    >>91

    …まあ言われまくってるからな

  • 93感情食家24/07/20(土) 13:53:16

    >>92

    な〜〜〜るほどですの!!それじゃあこれ以上の干渉は無粋ですわね!!!

  • 94青鎖の図書委員24/07/20(土) 13:53:47

    今日は土曜日…何しましょうか
    【私服に着替え目的もなく街を歩いている】

  • 95戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:53:56

    >>91

    ん?あっちから物音が…

    >>92

    ぬぬぬ…

  • 96手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 13:54:12

    …なんか死亡フラグ立ってんな?この後飯食うならパインサラダも足しとくか?
    【改めて日記に挑む前に、ふっと笑って】

  • 97桐生24/07/20(土) 13:55:00

    >>93

    なにがしてぇ

    >>95

    実際そうだろ

    悔しかったら俺の背を越してきやがれってんだ

  • 98感情食家24/07/20(土) 13:56:02

    >>95

    おいおい…ここには人がいないはずだろ…?やめろよそう言う冗談は…!ですの!!

    >>96

    なーに死亡フラグなんてへし折る為にありますのよ?

    >>97

    いえだから干渉しないと!なにがしてぇとかありまへんわよ!?

  • 99桐生24/07/20(土) 13:57:07
  • 100戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 13:58:22

    >>97

    絶対追い抜くからね!

    >>98

    なんだ、ただの犬か

  • 101榊原アズール24/07/20(土) 13:58:42

    >>96

    ステーキもつけてください、サーロインの分厚いものを

    【ここぞとばかりに乗っかる】

  • 102桐生24/07/20(土) 13:58:47

    >>100

    出来るかなぁ〜?

    出来ないかなぁ〜?


    鯨の血取り込んだら行けそうだな

  • 103桐生24/07/20(土) 13:59:42

    >>96

    >>101

    最後の晩餐だな


    じゃあ俺は……白トリュフをたっぷりまぶしたキャビアの握り飯で

    【冗談のようでケラケラ笑っている】

  • 104【日記】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:00:12

    >>81

    【█月██日】

    焦ってて字を間違えた正しくはおかしいだった

    島の皆がエイハブさんのためにと言いながら、色々とやっていたのを見た。エイハブさんが島の皆を取り込むところを見た

    私はエイハブさんを問い詰めると、悲しそうな目で「すまない」と言いながら理由を話してくれた

    曰く、本当の目的は白鯨の監視だと。曰く、白鯨を殺せるアビリティを求めて取り込んでいたと。曰く、連日の嵐で疲弊していたから取り込むのは簡単だったと


    私はそれを聞いて、エイハブさんを殴ったけど、私が怪我しただけだった

    ……そこからは覚えてないけど、私だけ避難していくことになった。島の皆は、私も取り込ませようとしてたけどエイハブさんが拒否したから、避難させた


    ……私の日記を読んでる人がいたら、どうかあの狂人を、島の皆を狂わせたあいつを、倒してくれることを願います

    ……最後まで、私に謝っていましたが、それでも許せなかったんです

    【……日記は、これで終わっていた】

  • 105購買店長24/07/20(土) 14:01:36

    >>104

    はぁ… やっぱね

  • 106復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:01:37

    >>104

    ………あいつが逃がすとか、珍しいですね

  • 107桐生24/07/20(土) 14:02:08

    >>104

    …………なるほど、なぁ

  • 108戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:03:35

    >>96

    何言ってんだっ

    いつ敵がやってくるかわかんねぇのにおちおち飯なんか食ってられっかよ

    私は部屋に戻る!

    >>102

    キリンの血もあるよ

    >>104

    ぬ…

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:03:41

    >>98

    【からからと笑い】

    違いない!つーかフラグの話するならヴィランだなんだの時点でヒーローに打ち倒される特大フラグ!って話だしな

    【卵とは言えだ】


    >>101

    お、結構ガッツリ行けるクチだな榊原さん!

    >>103

    そして桐生も!

    【ガッツリ行こうぜどうせなら!と乗ってくれたことに嬉し気に笑い】


    >>104

    …これが結末か

    【取り込まなかったのはイシマエルさんと、この人

    ここに共通点や意味があるのかはわからないが…しかと覚えておこう】

    勝手に読ませて貰った義理だ。その願い受け取ったぜ

    【掌を、胸に当てて】

  • 110桐生24/07/20(土) 14:04:34

    >>109

    酒飲んでみるか?

    ……俺は儀式の時に一回飲んだが…お前たちは飲んでないだろ?

    >>108

    首伸びそう

  • 111榊原アズール24/07/20(土) 14:05:21

    >>104

    あぁ……


    >>106

    エイハブ、が変わったのかもしれませんね

    たしか、自分は白鯨と、同じ名前のエイハブって人に何もかもを奪われた。同じ名前の方は殺せたが、そこで止まってしまった

    という旨の記述がありました

    だとしても悪人に変わりはありませんが

  • 112感情食家24/07/20(土) 14:05:28

    >>99

    なんですのその目は!?

    >>100

    びびらせやがって、クソ犬があっちけあっちですの!

    >>104

    知ってた、ってやつですの!

    (あと不謹慎ですがこれ正真正銘のフラグアイテムですわねこれ!!つーかよくもまぁこんなテンプレ感ましましな…!書いてる側も実は非現実性に狂ったか酔ったかしてたんですの?)

    >>109

    白鯨はパニックホラーのモンスター系でしょうしその考えですとこっちが死にますわ!!

  • 113青鎖の図書委員24/07/20(土) 14:07:06

    (麺のコシが強すぎて…噛んでも噛んでも飲み込めそうにありませんね…)
    【個人経営の飲食店で焼きそばを食べている】

  • 114復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:08:01

    >>109

    私の場合は、殺しに来るの待ちとかの可能性がありますがね



    ………さて、次は何処に行きます?

  • 115手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:08:22

    >>110

    酒か…それも面白いな

    酔っぱらわねえ程度に人舐め、なんて不良も悪くない


    >>112

    じゃあ考え方を変えて…自分もホラー枠になる?

    ほれ丁度斧使いだし自分はジェイソン枠で

    【フレディVSジェイソンだとか貞子VSだとかの感じで】

  • 116戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:09:26

    >>110

    嵐を呼ぶ巨塔!

    になるかもね

    >>112

    【たらりとした水が垂れる】

    >>110

    甘酒飲んだよ

    >>114

    映画館ある?

  • 117購買店長24/07/20(土) 14:09:57

    >>114

    売店っぽいのありましたがそこはどうですかね

  • 118手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:10:05

    >>114

    売店と港だな?

    …それなら売店に一票入れとくか

    【さてどちらも悪くないと思うが…兎角決めねば始まらぬ】

  • 119榊原アズール24/07/20(土) 14:10:31

    >>114

    >>117

    >>118

    物資の確保のため売店に向かいたく思います

  • 120水中24/07/20(土) 14:10:50

    >>86

    そんなに立派かな 自分の命を粗末にする奴だよ

    こないだの模擬戦でそういうことを解決するまで謹慎を白絹先生へ言い渡されてさ

    それにヴィランの手に自分のイグナイトやアビリティがヴィランの手に渡らないように自害する手筈だったんだけど 幸運な事に生き残ってしまってね 

    正直に言うと先生からのお叱りが怖い

    【表情を曇らせてしまう】

  • 121感情食家24/07/20(土) 14:11:11

    >>114

    港ですわ!!ディープワンがいたりとか腐臭が漂っておりますの!!!

    >>115

    サイズ差がありすぎますわ〜〜〜!!!

    >>116

    なんだ?また犬か?ですの!

  • 122桐生24/07/20(土) 14:11:17

    >>115

    だろう?

    ……甘酒なら良いかもな

    >>116

    …そうだな


    そうか!甘酒飲んだかぁ!

  • 123戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:15:56

    >>121

    フハハ!

    史上最強の生物を作ったのだァ!

    【マッドサイエンティスト風】

    >>122

    甘かったけど…変な感じだったなぁ

  • 124復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:16:33

    >>117

    >>118

    >>119

    >>121

    人数的に売店ですね。早速向かいましょうか

    【売店にたどり着いたなら、やはり人の気配は無い】

    【しかし売り物は変わらず置かれており、鮮度も大丈夫そうだ】

    【探索した場合、売店にありそうなものを持っていってもいい】

  • 125手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:16:35

    >>121

    それは言わないお約束…!


    >>122

    お、丁度よさそうだなそりゃ

    栄養あるって話だしP3とかもご満悦だろ

  • 126桐生24/07/20(土) 14:16:41

    >>123

    そうかぁ……

    また今度飲む?

  • 127打桐24/07/20(土) 14:17:06

    >>120

    んー前言撤回かも いいえ冗談です。良くやってますよ。私なんかよりずっとね… 価値がある人だ。

    ……自害!?

  • 128感情食家24/07/20(土) 14:19:01

    >>123

    うわぁぁああ!!!化け物ですわ〜〜〜!!!

    >>125

    むしろ体格差とか最近の作品は結構重視されてませんこと?

    >>124

    インスマスみてぇですわねぇ…!

    【電気が動いているか確認しながら】

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:20:03

    >>124

    んじゃ甘酒に飯に一応地図に…あれば一寸したロープだ何だも補充してくか?

    最後港で枝肉だとか狙うならポケットコンロだのも持ってくか

    【一筆書き置くと遠慮なくホイホイと持っていく。悪いが無駄になりそうならその場に置いて行ったって言い】

  • 130桐生24/07/20(土) 14:20:41

    >>125

    そうだな

    じゃああったら飲むべ

  • 131榊原アズール24/07/20(土) 14:21:11

    >>124

    【売店内を物色し始める】

    【真水が欲しい】

  • 132購買店長24/07/20(土) 14:22:49

    >>124

    見た感じ新鮮ですね

    【店の中を物色中】

  • 133戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:22:52

    >>124

    しゃあっ

    >>126

    いやぁ遠慮する…

    >>128

    ちょっと畑の様子見てくるわ〜

  • 134復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:23:21

    >>124

    ………念のために縄を持っていきましょうか

    >>129

    【色んなものが持ってかれていく】

    >>131

    【冷蔵コーナーの中で冷やされている】

    >>128

    【どういうわけか電気が動いている】

  • 135水中24/07/20(土) 14:23:44

    >>127

    これは伝わってるかもしれませんが

    ヴィランの能力は精神を屈服させた生きてる人間も含めた生物を取り込むのです

    なので屈服する前に死んでおけば取り込めません

    それに万が一はこれで伝わるようにしていましたから

    【制服の胸ポケットから

    船内で知りうる限りの情報や状況をまとめたメモ用紙を取り出す】

  • 136桐生24/07/20(土) 14:24:19

    >>133

    そうかぁ〜…


    一人で行動するなぁ

    【持ち上げようとする】

    >>134

    電気……?

    何故

  • 137購買店長24/07/20(土) 14:25:32

    >>134

    発電所は生きてるのか? …何故?

  • 138戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:28:05

    >>136

    ぬぅ…

    【簡単に持ち上がる】

  • 139手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:28:06

    >>130

    だな…お、あったあった

    【乾杯!と荷物に入れて】


    >>128

    あー、そういわれればそうか…?


    >>134

    これで良し、と

  • 140榊原アズール24/07/20(土) 14:28:16

    >>134

    水も冷えていますね……?

    有難いことではありますが……

    【店裏の倉庫から水を段ボール単位で運び出しつつ】

  • 141打桐24/07/20(土) 14:28:25

    >>135

    【メモを見る】

    …本当に死ななくて良かったですよ。同年代からあんまり死者が出て欲しくないですし それと保健室はすぐ右の扉です。

    【右を指さす】

  • 142桐生24/07/20(土) 14:28:58

    >>138

    【抱っこの姿勢だ】

    ……やっぱ犬?

  • 143感情食家24/07/20(土) 14:29:23

    >>133

    ちょっとそれは違いませんこと?

    >>134

    太陽電池か何かがあるんですわ!とりあえず本当に腐敗とかは問題なさそうですの!

    >>140

    お手伝いしますわ〜!

  • 144手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:29:29

    >>140

    その感じで持ってくなら自分も持つぜ

    後ロープで纏めたり背負えば多量楽か?

    【売店から回収したロープ】

  • 145戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:30:24

    >>142

    ちゃうわい!

    >>143

    違うかな…違うかも

  • 146桐生24/07/20(土) 14:31:14

    >>145

    兎だもんな

    可愛いウサちゃんだわな

  • 147水中24/07/20(土) 14:32:45

    >>141

    個人的には怖いから行きたくないですが

    口頭で説明出来るのは利点と考え行ってきます

    貴方も出来る事があるでしょうからこれからも頑張って下さい


    【苦い物を食べたかのような表情をしながら保健室に渋々行って怒られながらも持ち帰った情報を話してる】

  • 148榊原アズール24/07/20(土) 14:33:43

    >>143

    >>144

    とと、それではお願いします

    ロープで纏めることも、いいアイデアですね

    其方もお願いします

    【協力を要請】


    また、何か御二方にも欲しいものがありましたら一緒に纏めてしまいましょう

  • 149復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:34:03

    >>136

    >>137

    >>139

    >>140

    >>143

    ………こんなもので、いいでしょうか?

    まだ何か持っていきたいものはありますか?無かったら港に行きましょうか。

  • 150手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:35:06

    【頷き、必要な物を纏め、分け合い持ち】

    >>148

    >>149

    それじゃあ港へ、だ

  • 151購買店長24/07/20(土) 14:35:30

    >>149

    じゃあちょっと縄だけ持っていきますね

    れっつごー港

  • 152戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:36:08

    >>146

    そうかなぁ

    >>149

    いいと思うよ!

  • 153感情食家24/07/20(土) 14:37:21

    >>145

    それはリアルでの死亡フラグですわ!

    >>148

    バッテリーや機械類をパチりますわよ!!

    >>149

    皆様方、港になにがあるかゲームしませんこと?わたくしは正気度チェックがおこりそうな凄惨な何かがあると思いますの!!

  • 154桐生24/07/20(土) 14:39:14

    >>149

    まあ、ねぇ

    大丈夫だ

    >>152

    ちっこくて可愛いしな

  • 155榊原アズール24/07/20(土) 14:39:36

    >>149

    はい、港へ参りましょう

    【高い身長に見合った分の荷物を背負って移動】


    >>153

    と、機械類もですね

    【電池式のバッテリーも拝借しておく】


    それにしてもゲーム感覚ですか?

    ……今度は白鯨についての観察記録、とか……

    【顔は顰めるが答える】

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:39:47

    >>153

    自分は白鯨かその嵐がそろそろヤバくなってるのが見えると見たね

    SANチェックはSANチェックでも白鯨の全体像を目視してしまいSANチェック、だ

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:40:44

    >>153

    >>154

    将来桐生さんの身長抜かしてやる…

  • 158桐生24/07/20(土) 14:43:04

    >>157

    俺も高身長女子は好きだぞ

    低身長も良いもんだが

  • 159【港】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:43:33

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    【貴方たちが港へ向かうと、奧に真っ白で、巨大な島のようなものと嵐が見える】

    【……そして波止場では、老人が釣りをしていた】

  • 160感情食家24/07/20(土) 14:44:20

    >>155

    心も体も真面目に緊張し続けていましたらダメになっちまいますもの!だから、こういう取り止めのない語らいが必要ですの!!

    そんでもってそうですわね!流れ的にありそうですわ!

    >>157

    クッッッソシンプルですわ〜〜〜!!!

    >>159

    人でしたわ〜〜〜〜〜!!!!!

  • 161購買店長24/07/20(土) 14:45:20

    >>159

    人がいますね

    ええっとこんにちは

  • 162戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:45:39

    >>158

    そっかぁ〜へへへ

    >>159

    生存者はっけーん!

    >>160

    戦いに備えて輸血パックを…

  • 163榊原アズール24/07/20(土) 14:46:01

    >>159

    >>160

    人でしたね……!敵意は……なさそうですが……

    こんにちは……?

  • 164手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:46:52

    >>159

    【足が、止まる

    本能が警告する。あれは異常だ。人の消えた村、白鯨の前、滞在していたエイハブ

    ここに何故堂々と釣りする者がいる?】


    初めましてだ釣り人さん。

    …釣れてるかい?

    【ゆえに、だからこそ礼をもって遇しよう。

    こんにちはと頭を下げて、緊張を押し殺して柔らかで朗らかな声を絞り出して】

  • 165"██"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:47:26

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    ん? おぉ、こんなところで人に会うとはな。こんにちは

    ………あんたらも、あの白鯨を狩りに来たくちか?

    【そう言って老人は真っ白な島を指差す】

  • 166桐生24/07/20(土) 14:47:50

    >>162

    …まあ期待しているよ 

    >>159

    ……………

    【老人だ。

    何故こんなところに?】

  • 167戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:48:01

    >>165

    まぁ、そうなるね

  • 168感情食家24/07/20(土) 14:48:54

    >>165

    こんにちはですの!!!そしてそうですわ!!その口振ですとおじさまもですのね!!!プロヒーローか狂人ですの!!?

  • 169"██"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:49:07

    >>164

    ん、警戒させちまったか。まぁただの老人なんだがな、儂は

    「六人の厨房長」ってのに数えられてるだけで

  • 170榊原アズール24/07/20(土) 14:51:00

    >>165

    【首肯】

    >>168

    おお……

    【本質を突いた物言いに感服する】

    >>169

    六人の厨房長……!?

    【目を見開く】

  • 171手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:51:04

    >>165

    …ああ。そのつもりさ


    【一瞬息が止まる

    嘘をつくか?”獲物を巡るライバル”と認識され潰して置くかと思われたら?

    だが、嘘が通じると、そうみなされた事を侮辱と取られたら?

    …結局出た言葉は真実だった】

  • 172"██"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:51:10

    >>167

    >>168

    ん、さよか。だったら狩れたら肉を分けてもらえねぇか?儂はあいつの身で握りたい

    >>168

    まぁ、狂人の類いではあるな!!料理特化ってだけだが!!

    折角だし1つ食べてくか?

  • 173戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:51:51

    >>166

    期待してて!

    >>169

    名捨の…姉もなんか料理人みたいな事言ってたなぁ

  • 174桐生24/07/20(土) 14:53:03

    >>173

    ああ…

    >>172

    ………白鯨の刺身か

    美味そうだ

  • 175感情食家24/07/20(土) 14:53:32

    >>169

    どっかで聞き覚えがありますわ!!

    >>170

    なんでしたっけ?ご存知のようですが!

    >>172

    ふっふっふっ…!素性がわからねぇやつの飯を食うほど倫理観ゆるゆるじゃねぇですのよおじさま〜〜〜!!!

  • 176購買店長24/07/20(土) 14:53:49

    >>172

    刺身ですか…いいですね

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 14:54:10

    >>169 >>172

    【ふぅ、僅かに息が抜ける】

    目当ては肉、ってんならわかり易い

    ああ、あればだが自分の取り分は持ってってくれていいし、余裕がありゃこっちで確保して渡してもいい

    譲れない所であればさておき…釣り人仲間にゃ親切にするもんだ

  • 178榊原アズール24/07/20(土) 14:55:19

    >>175

    ヴィラン、ヒーロー、ノンアビリティ……

    そういった概念にとらわれず、ただ料理で人を楽しませるためにすべてを賭ける

    求道者にして頭のおかしい料理人の方々です

  • 179戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:56:36

    >>172

    私は食わないぜ!

    毒があるかもしれないからな☆!

  • 180"██"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:58:11

    >>170

    おう、それの1つに入っていてな、巷では大将とか言われてるぞ

    >>173

    ……ほう、そいつは気になるな。

    >>174

    >>176

    ………1つ食ってくか?ここで会えたのも何かの縁だし、タダにしとくぞ?

    >>175

    >>179

    こんな意見もあるけどな!!ハハハ!!

    ───料理に毒盛るとか侮蔑だからやらねぇよ

    >>177

    そりゃありがたいね。無事に取れたなら招待状を出すぞ

    >>178

    まぁうん、頭のおかしいのは否定できねぇなぁ……

  • 181戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 14:59:50

    >>180

    せやんね…


    でもさぁ、腕は確かな訳?名だけだったら全然美味しくないかもしれないじゃーん?

  • 182感情食家24/07/20(土) 15:00:11

    >>178

    解説補足助かりますわ〜〜〜!!!

    >>180

    思ったより凄いおじさまでしたのね!写真を撮っても大丈夫ですの?

    あとコエーですもの!小学生でもほいほい食べませんわよ!!

  • 183"大将"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:00:13
  • 184購買店長24/07/20(土) 15:00:42

    >>180

    もらってもいいでしょうか? 食べないとわからないものもありますし…

  • 185桐生24/07/20(土) 15:00:47

    >>180

    無事に狩れたらいただこうかね

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:02:31

    立て乙!

    >>180

    ああ、そりゃ楽しみにさせて貰うぜ釣り人で…料理人の爺さん

    であれば…何としてでも生き延びなきゃっつー理由が一つ増えたな?

    【からからと笑う。敢えて陽気に、白鯨に挑む元気をまた一つ足す為に

    >>178 という話であれば…それは全くもって楽しみだ】

  • 187手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:03:26

    …しかし鯨の構造について勉強しといてたのが妙な方向に生かされそうだな…?
    【「白鯨のこれこれの部位の肉を」みたいな方向に】

  • 188"大将"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:03:48

    >>181

    腕確かじゃなきゃ「厨房長」やってねぇよ

    >>182

    写真ならいいが、プライベートだから拡散はやめてくれよ?

    >>185

    >>186

    おう、そんときはとびっきりのを用意しといてやるよ

    >>184

    手持ち的に………マグロがいいな、あいつはそんなに癖の無い

    【パッパと作っていく】

  • 189感情食家24/07/20(土) 15:05:03

    >>188

    じゃあやめておきますわ!!!!!

  • 190戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:05:17

    >>188

    でも偽物かもしれないじゃん?


    あれ?美味しそう…

  • 191榊原アズール24/07/20(土) 15:05:39

    >>180

    この拘り方、間違いなくご本人

    ……ただでいただくのは止めておきましょう、恐れ多い。祝いの席にて馳走に与りたく思います

    【真面目な顔で頷く】


    >>189

    偉い……ですわ

  • 192購買店長24/07/20(土) 15:06:19

    >>188

    おいしそう…

  • 193感情食家24/07/20(土) 15:06:57

    >>191

    でも食事の方は撮ってもいいんじゃと思っておりますわ!!!あと真似っこですの〜〜〜!!!

  • 194榊原アズール24/07/20(土) 15:12:15

    >>193

    心も体も真面目に緊張し続けていましたらダメになっちまうとのことでしたので冗談を取り入れてみました

    こほん。確かに食事のみでしたら大将さんのプライベートの拡散には当たらないと考えられますが

    >>188

    大将、お寿司の方のみでしたら撮影は可能でしょうか?

  • 195大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:14:36

    >>190

    食うか?作るぞ?

    >>192

    はいこれ、マグロの刺身、醤油着けて食いな

    >>194

    おう、それだったらいいぞ

  • 196手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:14:50

    ま、兎に角白鯨を狩る側が居たのに加えて事の後にはご褒美がだ。ここ来て一番位に嬉しい話だな
    【あわよくば尻の所の肉がいいらしいが…さて採れるかは結果次第、つーか終わってからじゃねえと多分そんな気を回す余裕もねえなと思いつつ】

  • 197感情食家24/07/20(土) 15:16:31

    >>194

    ノリがいいですわねこのこの〜!!

    【人差し指でつんつんしながら】

    >>195

    こちらをおじさまが作ったというのは伝えても大丈夫ですの?

  • 198購買店長24/07/20(土) 15:16:54

    >>195

    頂きます

  • 199戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:17:19

    >>195

    【ジュルリとヨダレを吸う】

    ま、まぁ、みんなに先がけて私が味m…毒味してやるよ

  • 200大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:17:29

    >>197

    いいぞ!!

    >>196

    まぁなにか取り込むことがあったら、時間稼ぎぐらいはやるぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています