ヒュンケル……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:50

    もう大分絆されてるやん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:15

    多分この後いつまでも空裂斬を習得できない焦燥を抱え続けて、内心の悪心を指摘された事で爆発しちゃった感じになるんだろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:28

    実際絆されかけてた所を蓋してた感じだからバルトスの遺言聞いて速攻で改心したんだろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:27

    アバンの印っていつ渡したんだっけ? ヒュンケルに襲われる直前だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:04

    ミストバーン辺りが唆したんじゃないかと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:23

    これ、原作では一コマで表現されてる心の葛藤が、相当ブーストされるのでは……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:27

    本編でもミストバーンがアバンへの憧れや感謝があり光の闘気があったって言われてるしな
    それと憎しみによる暗黒闘気それぞれの力を持ち合わせて不死身の肉体を作り上げてたとか説明してたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:35

    偉大なる大魔王様は見抜いておいでだったのだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:44

    >>4

    それで合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:37

    朝陽に願った父さんの仇を取る願い叶って良かったねヒュンケル

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:09

    >>10

    これどんな気持ちで言ってたんだろうなホント

    獄炎を経過したアバンなら「ヒュンケルが自分に殺気を向けてくる理由」を理解できないわけないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:16

    >>12

    純粋な殺意ならともかく、感謝とかも含めてごちゃごちゃな状態だから妙としか言えないんじゃね

    光の道を歩もうとしているなら指摘すべきことでもあるから、ヒュンケルの精神状態を見誤っただけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:15

    >>12

    自分に対してだけじゃなく素振りでも剣を握ってる時は常に殺気が漏れ出てるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:38

    >>10

    ここらへんも何故こういう言い方したのか何かフォローはありそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:38

    >>15

    バルトス補完みたく黒で埋め尽くされた文章が発生しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:38

    空裂斬の存在は教えてるのに、それが未収得でも卒業ってのは、アバンにとっての戦士の卒業基準どんな感じなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:43

    >>17

    ロカのタフネス?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:55

    >>17

    「ここまで育てばあとは指導なしでも自力でなんとかなるな」ぐらいの感覚じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:29

    まだちっちゃいけどこの時点で剣技は相当なもんなんだろうな
    ダイと違って先生からみっちり修行受けてるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:11

    >>17

    なんとなく不穏な空気を感じてて、とりあえず卒業扱いにした、ダイと同じパターンかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:56

    >>13

    実際ヒュンケルの実力も見誤って思わずふっとばしちゃったのは事実だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:00

    >>19

    実際アバンの書読めば短期間で槍マスターできたもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:23

    >>16

    あの黒塗り台本ほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:01

    >>24

    こ れ は ひ ど い

    いやまぁバルトスとしては上司にして産みの親のご乱心を息子に見せたくなかったってのは分かるけども…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:08

    >>25

    検閲済みの公文書を読んでる気分になるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:36

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:33

    >>25

    もう!も消してやれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:24

    >>12

    ダイ大でも普通に理由は理解してたと思うがかなり際どい発言だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:27

    >>30

    アバン先生ご両親が早くに亡くなって親子関係希薄なんでポップに対して叱るということが出来ない+祖父も優秀すぎて恐ろられていた経緯もあって昼行灯して人生に達観してた節があると実のところ人間関係構築下手くそやからな…

    マトリフも最初アバンに対してめっちゃ警戒してたけど、付き合い長くなると人柄わかって気に入ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:56

    >>25

    SCP案件かな?


    ヒュンケルは行間を読めってレベルで悪意を植えつけたり最後の一押しした存在とかも出てきそうなな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:32

    もう少し子供らしく敵意ぶつけたり皮肉言ったりするかなと思ったらかなり素直で驚いてる
    そらミストに心の内見透かされるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:07

    この師弟の生活をバーンとミストがたまに見てると思うとじわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:57

    ヒュンケルの闇は良くも悪くも情(バルドスへの愛)が発端だからな
    そんなヤツがこんな無償の愛を与えてくれる人間を心の底から憎めるはずもなく…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:15:04

    >>25

    なんだこれ?

    外伝でセリフ盛られたってことか?


    とりあえず当時からバルトスは魔物のくせに人間のガキ育てるとかおかしいし

    魔物に育てられたヒュンケルも人としてアカンやろとは思ってた

    狼に育てられた少女は社会に馴染めず衰弱死した現実

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:48

    >>31

    そういえば相手が踏み込まないか時間かけて内面見ないとと意外と構築うまくいかないタイプか

    人当たりいいからわかりにくいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:53

    卒業の日にアバン先生に斬り掛かるのを決断する一押しになるイベントがあるのではないかと見るね。
    「やろうかな? いや、でも親の仇と知らなかったとは言え先生がここまで俺を育て鍛えてくれたのは事実だし、その恩を返さずに仇討ちして本当良いのか? それで父さんは喜ぶのか? い、いやそんな事考えてはならん…迷うな…だがしかし…」
    こんな感じで卒業間近の頃は悶々としていて、しかし何かイベントがあって「やるぞ!」となり原作の強行へ、という流れではないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:58

    >>10

    >>7のヒュンケルと先生が釣りしてる時の顔とか見たら多分かなり心開いてたっぽいから

    軽口きいて事情話してもらって謝るなり諭すなりするつもりだったのかも

    先生が思ってた以上にヒュンケルのバルトスへの思いが強くて読み誤ったのかな

    補完されるのを楽しみにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:38

    >>31

    アバン先生って本質的には賢者だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:12

    >>36

    ざっくり言うと「敵を通した門番を処刑しようしたら文句言われた」シーンが「敵を通した門番を何もせずともこれから死ぬにも関わらずわざわざ自らの手で処刑しようとした挙句「そもそも私の心は元々貴方から生まれたものですよね?」でカウンター食らった」シーンになるレベルで描写が盛られた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:58

    >>16

    そういやここの回想も「ヒュンケル視点」に過ぎないんだっけな…


    >>19

    本編でもマヌーサを気配頼りに攻略できてるし、あと一歩何かきっかけがあれば空の技は会得できるという所までは来てたと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:34

    >>31

    そういえば、ロカがいなかったらあの4人パーティーになれたか怪しかったもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:28

    賢さと優しさで人遠ざけようとしちゃうのがアバン先生の悪癖だもんな
    今回も黙ってメガネ持っていこうとしたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:12

    >>43

    師匠曰く心閉ざし気味だったみたいだからなあ

    先生は5色の光のどれも出せそうな万能の人だけど青色だけはちょっと怪しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:07

    >>19>>42

    ダイが仮免なら「地と海できたけど空できる見込みなし」だと卒業できないってとこかな

    大地斬or海波斬だけできるよ!みたいな兵士は各地にいたかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:31

    >>44

    優秀過ぎて人々から怖がられた祖父という実例見て過ごしてきたからなー

    だからフローラ姫以外には決して知られないように、ロカにすら隠し通していたもんな 知られたら祖父と同じようにロカから見る目変わってもしょうがないてアバンは受け入れるだろうけど心のダメージが無効になる訳じゃないしの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています