FLOWER KNIGHT GIRL スレ 9輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:09

    初心者団長さんへ

    引き直しガチャは所謂無間地獄ですので、引く前に好みの子をピックアップして
    その子たち+new虹1ぐらいで妥協ラインを引いておきましょう

    いやホントに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:29

    まぁ理想だけなら虹10人だけど流石に疲れるからね…2人か3人が限度よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:32

    これが花騎士の9.5周年記念生放送


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:12

    こっちが花騎士10th特設サイト

    https://flower-knight-girl.com/10th-anniversary/



    因みに「繁華祭フォスドレシア」の誤字があるから修正前に保存するなら今の内だぜ!


    正しくは「繁華祭フォスフォレシア」なので新人さんはお間違えの無きよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:22

    スレ立て乙
    そしてこれは記念サイトのおっぱい感謝

    カウスリップ
    自称爆乳でおっぱいウーマン
    爆乳メイドは交換できるキャラの中では結構強かったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:35

    ユリ団長の私、復帰を決意
    今の環境ってどうなってるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:05

    メイドリップは耐久パに添えると良い仕事するのよね
    空いた枠か後少し何かが欲しい時に入れるとスッキリする

    だから寝室の時もちゃんと乳盛れ(急な半ギレ) 削るな(全ギレ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:47

    >>7

    特に何も…

    個々の性能は上がって実質☆7の子とかいるけど、結局はステージに合わせて編成するのは変わらない

    まあ、エンドコンテンツは流石に編成とかを更に突き詰めないといけないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:03

    >>7

    世界花サンによる団長のハゲビームが最強の一角

    あとジュズダマとヒャクニチソウが相変わらずヤバい


    まぁ昔と変わらずそもそも必須なキャラみたいなのはいない難易度だとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:21

    強いていうなら調整が入った初期虹~初期の昇華花騎士たちが趣味入りしたことぐらいじゃない?

    まあ、たまに本当にこの子考えて性能組んでんのか?ってなる虹や昇華の子がいるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:31

    引き直しかー魔女ラベとバレラベ2枚抜きをゴールとするか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:35

    ニコチアナとかいうヒャクニチソウと同時実装されて露骨すぎるほどに”弱い”子…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:17

    ここで唐突な上半期の個人的お勧め寝室

    サイトウ

    ①お前にお嬢は勿体ない。そもそも理想の男性はだな~
    ②じゃあベッドの上の理想の男性の振舞を教えろ!? や、やってやる!
    ③いっったぁああいっ!(処女少女声) こんなの理想の男性じゃない! 減点だ! 減点んっ!
    ④理想の男性なら優しくキスや愛撫しなきゃダメだ! あっ、そうそうそういう…
    ⑤行為の後に評価を聞くなんて減点だァ!

    コテコテ過ぎて逆に新鮮味あってだいすこ


    男装カルダミネ

    ①男装が似合っている? ふふん、そうでしょうとも
    ②へ? それにしては乳がデカ過ぎる? 好きな男に揉まれたらデカくなるからその逆なら小さくなる?
    ③ちょ、ま、別に団長のことは好みでは無いだけで嫌いなわけじゃ…
    ④何で勢いでベッドインするんですか! 謝って! 謝って下さい!
    ⑤それに好きな男に揉まれたら大きくなるのでこれ以上大きくなって男装が似合わなくなったらどうするんですか!
    ⑥やだやだ! 団長に揉まれたら大きくなるに決まっているのにぃ! やーだー!

    可愛い(確信)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:14

    >>14

    リラタの2から5へのコンボ好きだわ

    世間ずれしてないある意味純真で可愛いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:01

    >>15

    箱入り娘よりも箱入りしているからイチイチ言動が可愛いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:17

    >>12

    今回1月後半までのと引き直し範疇明言されているから魔女ラべ入ってないで

    だいたい生命樹~新春勢、アニバ勢あたりだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:11

    >>16

    世間擦れしてなさ過ぎて肖像画の見過ぎでネムノキ様信仰からショタコンに拗らせたとかいう、世間に出す必要性を体現してる軽田峰リラ太さんかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:17

    >>18

    尚、そのネムノキ様曰く、代々性癖拗らせている家系なので…うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:20

    世間知らずの堅物+性癖拗らせ+見た目以外は好みな男性+ネムノキの好意により好みの男性をショタ化させる夢を見させてもらう


    の結果が通常リラタの寝室というね…
    別バが来るまで唯一の処女は伊達じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:36

    >>17

    ぐえー魔女ラベは入ってないのかならバレラベと適当なのでいいから厳選楽になっちまったなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:21

    >>21

    (まあ、今の虹のキャラ数的に、そのバレラべを引くまでが地獄だろうけれどもね…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:19

    目当て1込みの虹3抜きとかやらなければまあ……
    なんでか先に虹4の方が来るのは引き直しあるある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:17

    引き直しガチャ……
    目当てと虹2はキツイか?
    ほぼ虹いないからだいたいNewだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:03

    まあ虹3人だけならどうにかなる
    吟味を重ねるとなったら茨の道だが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:19

    虹10人出してやりますよ(シギラリア、サン、ヒスイカズラ、ミズウォルム全部天井叩きマン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:55

    このゲームに関しては誰を狙うかに答えがなさすぎて迷うのは本当にそうだし普段あんまり使いたくはないが股間で選ぶのもありなんかなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:24

    性能面じゃサイトウが欲しいんだけど対象期間外なんだよね
    イベストで可愛かったしソーヴィニョン姉妹を狙うかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:50

    引き直しガチャで出る花騎士一覧みたいなのが欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:50

    聞いた感じだと生命樹の祝福のスノードロップまでとかなんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:24

    2024/1/22までにプレミアムガチャに加入したキャラまで。


    つまり、ヒガンバナ・シクラメンまで。…のはず。


    1/22の加入はギリ対象外ですってなる場合は聖夜ブルーロータスまで。


    生命樹で言うなら、ハナモモ・カトレア・セルリアは確実に対象範囲内。

    ヒガンバナ・シクラメンは多分対象範囲内。

    マンリョウ・ヒャクニチソウ・ステラ・シロタエギク・スノードロップは対象外。


    生命樹勢は半分範囲内で半分範囲外か…。

    流石に生命樹勢は全員入ってるだろうと思ってたんだが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:58

    汎用性で見るなら嫁アネモネ、マカダミア、水着ポトスとか?
    ひとまず23年あたりからのキャラならそこまで外しはしないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:36

    メインストーリーの一部を読み進めてるんだけど、めちゃくちゃ長いなこれ
    旅の目的がいまいち分からないから先が見えないってのが大きいのかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:41:01

    一部は世界説明とかも兼ねてるから…正直な…

    最近は掛け値なしに面白いと思ってるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:20:57

    「第一部 任務30~40」がプロローグの終章、
    「第一部 任務41~」が第一部、
    ってことにすると話のおさまりが良くなる。

    イベントストーリーと時系列合わせるためとはいえ
    任務40~41の間に色々が山ほどありすぎィ!!!!!!!!!
    なぐらい強引に時間が飛ぶ

    『大討伐作戦に参加せよ』より前の時系列だったのかよ…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:42:54

    第一部は世界観説明な上に新進気鋭騎士団の冒険譚の諸国巡りだからねぇ…
    各国に行ってはそこの国の説明を受け、そこの国の遺跡やら問題やらを聞き、取り合えず出来ることをし、次の国へ

    をひたすらにやるからね

    まあ、それでも思わぬところで伏線回収があったり、後に繋がるものがここで出てきたりと…雑にスルーすると「!?」ってなるから設定や構成の齟齬が無いように丁寧に練られているとは思う…長いけど


    それでもホグルン発覚からは割と面白いと思う
    だからこそ春庭内の終着点がものすんごい駆け足だったのが勿体ないが、逆に「あっ! これサ終する為に急いで物語を畳んでいるやつだ!」って言うのを現行で知れるからある意味では貴重

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:49

    よく花騎士生き残ったよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:49

    艦これ、アイギス、刀剣…に続くDMMの管轄ゲーだからね(開発と運営はそれぞれ違うけど)
    そういう意味では鯖借りて展開する他のブラゲよりは、言い方悪いけど寵愛は受けていると思う

    特に今やチームくまさん代表兼DMMGAMES総合プロデューサーにまで上り詰めたはせPの初物となれば尚の事ね

    これが完全にゆあげ側が鯖借りて開発運営していたら、申し訳ないけれどもあの時にサ終していたと思うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:07

    >>38

    なんやかんや制作側からのゲームへの愛も大事だよなぁと思ったりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:42

    >>31

    となると礼装ギンランも入ってないのか……

    「予告なく内容の変更」に賭けるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:25

    いうて石は毎月のように手に入れられるし、こうして無料ガチャも結構な頻度でやっているから
    確率を絞る以外で何とか集金しようとしたら一時的な課金限定ガチャをやるか、こうして無料ガチャの範囲を絞るしかねぇんだ…

    長く続いているゲームだから安泰ってよりは、長く続いているからこそ集金が大変って事じゃな


    でも3連続天井は白目を剥いたのでやめてくださいなんでもしまうま

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:46

    >>41

    優しすぎたから集金にたいしてプレイヤーの耐性が低くなってるのはあるんよね


    大昔の虹メダルで星6交換も実装初日で交換可能だったし、それ辞めた時の反発もでかかった

    普通に考えて無課金で最新キャラの入手余裕なのは運営的に儲けなさすぎるからしゃあないんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:54

    >>42

    だからゆあげが滅んだ…いや本当に…冗談抜きで

    そういう意味では、はせPの加護とかDMMGAMESの看板の一つと言える長寿ゲーとかあっても、よく続けようと思った


    なので新人団長諸君! 恐らくはこれからも集金系は来ると思うし、無料ガチャの範囲も狭いままと思うが…これもゲーム存続の為、許してくれたまえよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:50

    (正直スマホゲ基準だと有償だとしてもミズウォルムとか18000円で確定は優しく感じなくもない、もちろんそれでも連発とか誰彼構わず有償にするとかはやめて欲しいけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:53

    (バージョン違いのキャラはともかく新キャラが課金限定なのはちょっと…と思ったりもしたけどね)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:35

    装備枠とか以外に凸が必要な何かとかはその内来そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:01

    実弾ガチャから見ても有償限定とはいえ本来最大2万集金を頑張って1万8千円に落としているのですげー気を遣っているのは分かる

    ただ、やっぱりそれでも集金が足りないからJBに続いて今回のミズ有償なんだろうなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:15

    >>45

    元大ボスだからまあ……って感じはしなくもないけどこのパターンだと残りの世界花も有償とかになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:12

    たぶんコラボも有償キャラは居そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:38

    まあ、有償限定であっても性癖…TNKにズギュンしたら課金しちゃうんスけどね(じゃぶじゃぶ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:42

    今まで無償石で引けてたシリーズの枠も有償にされたら流石にキツいって人増えそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:44

    ガチ寄りの対人・ギルドコンテンツなくて良かったとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:22

    >>51

    それは無い…が、そのキャラの別バが有償はあり得る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:18

    >>53

    世界花、守護蟲、カレンサスの方々、各国要人、賢者の末裔とかその辺ならしゃーないって感じるけどやっぱり誰が有償になるか?よりやっぱり期間空けてやろうぜ!(団長のお財布ドライブゲージ貯め)はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:45

    >>54

    なあに…私は生粋の爆乳好き団長故、いくら有償で性癖外を連打されたところでこちらの財布には響かぬ


    今しばらくの有償ガチャはロリ連打でお願いしたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:50

    ちょっと有償限定の間隔が短く感じるなぁ
    石買うの躊躇しちゃうから有償石限定とかそっちにして欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:15

    >>55

    イソギクとかサンみたいなロリ爆乳が来てユサ…ユサ…しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:24

    >>57

    ぐわあああああああああああああ!!(課金の音)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:11

    世界探索とか(セレクト)チケットガチャとかで☆6来てアビリティ見てもなにがなんだか分からない

    サンは運用がわかりやすいけど、他はさっぱりや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:32

    気になる☆6がいるなら名前教えてくれたら親切な団長さんがアドバイスしてくれると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:04

    オオオさん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:12

    明日終了の農場イベはイベント終了のメンテ後に交換所が出てきて農場コイン6800枚くらいで咲花のハートと交換できるようになるからコインはそれくらい残しとくといいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:56

    >>61

    ヤンデレと見せかけてサイコパスと見せかけて

    その実、過去の出来事によって軽い人間不信に陥り、且つその時の立場が立場だったが故に、心でどう思われていようが、相手は自分の言う通りに動くことから

    人の心など嘘偽り…人の身体だけが確かにそこに存在し、それに嘘も偽りも無いという考えに至ってしまう


    その為、(実際は一目惚れしたのだけれども)団長と出会った際も団長ではなく団長の身体を求めるようになった


    で、過去の出来事とその時の対処によって彼女自身の価値観が歪んだ為に、言動が少々おかしいのはそのせい


    尚、それはそれとして害虫が嫌い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:24

    あ、もしかして性能の話???

    通常のオオオニバスは分かりやすい耐久リベンジ型

    自身が攻撃を受けることで自ターンにスキル発動率とダメージを常勝させて相手をへし切る
    相手が効果力であっても、ガッツという所謂食いしばりが3度まで発生するので意外と耐えてくれる

    花嫁の方はそのリベンジ性能を回避型に振ったタイプ
    自身が回避する事で自ターンの予ダメージを上昇させる
    こっちも特殊回避という3度まで確定回避(相手が必中を持っていても)があるので、意外と耐えてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:33

    ヤンデレ四天王といわれた花騎士も皆可愛いものよな
    スズランはちょっと怖いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:14

    スズランは最早信奉者を超えたナニカだからね…
    団長が全てだから団長の言う事には基本従うし、団長の傍にいる女は全て敵だと思っているし…
    ●されるなら団長がいいし、どうしてもって時は団長も●して自分もタヒぬ覚悟を持ったやべー子


    言いくるめられるラべやんが可愛く見えてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:50

    キャラクエ見てだいぶ刺さったんだけど
    昇華オニゲシって使い道あったりする?
    見たところ出てくる時代が遅すぎた反撃タンク感を覚えるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:43

    コイツ騎士団に入れといて大丈夫か……?(入れなきゃ入れないでヤバい模様)な花騎士が案外多い気はする、団長はまあ…頑張ってくれ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:29

    天真爛漫に見えて急にハイライト消えて病んてくるオウバイちゃんもイイゾ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:38

    >>60

    とりあえず手持ちの星6をあげてみる

    レベルあげとかアンプルゥは適当です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:49

    寝室で急変するキャラもいるらしくてそういやこれエロゲだったわになってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:31

    >>70

    1枚目と2枚目逆だったぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:01

    >>67

    ガチガチに防御固めた反撃パの一員にはなれる


    限定の反撃キャラの方が強いって言われちゃうと何も言えんくなるが、逆に考えるんだ

    その限定反撃キャラのPTに組み込めると考えるんだ


    >>70

    水着ナスビは育てて損は無いかな

    キャラとしても面白いからキャラクエやデートもお勧め

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:55

    因みに限定キャラの中で反撃パの要として選ぶなら水着タケさんがいいぞ!

    通常タケさんは…まあ、うん。強いっちゃあ強い、よ? 限定の中で見るとうーん???ってなるだけで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:36

    水着タケの通常が弱いから本気出しました感

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:59

    オニゲシちゃん、ここまで防御を充実させた上で倍率低めとはいえ攻撃力低下を持ってるのは結構面白い性能だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:29

    限定キャラは強いのは分かるが復刻タイミング分からないからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:53

    >>78

    FMで補完すれば十二分に強いと思う

    後は防御全振りだから他でスキル発動率や予ダメを与えてあれば…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:29

    ジュッズは今どのくらい強いんだろう……欲しい欲しいと思いながら結局手に入らなかったからちょっと気になってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:11

    >>79

    初復刻は大体2ヶ月くらい後よ

    再復刻以降はわからんね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:01

    >>81

    サンとは方向性が違うだけだから今でも最強だよ

    ジュズで勝てないならサン、サンで勝てないならジュズ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:07

    何ならジュズが実装されてから2年経ってようやくジュズダマに肩を並べられるスターグラスやサンが登場したって考えると
    当時のジュズダマが如何にイカレていたかがよく分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:37

    開花絵?追加来るならウィン復刻は来るのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:58

    生放送で別衣装verの実装予定がアナウンスされた花騎士は、それに合わせて通常verの復刻あるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:49

    当時タケ弱い言われてたのもぶっちゃけジュズの影響もあるんよね
    耐久タイプなのにジュズより脆いとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:55

    うちのパーティもう面倒だからサンちゃん3人入れてるわ。大体勝てる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:14

    まあ、実際ソラビで焼ける敵相手ならサン入れたPTを2つ用意するだけで大体焼き払えるわね

    ルートが4つあったり、先制複数回行動するような相手には弱いけど、それでもバリア貫通するソラビをサンが強化して弱いわけが無いのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:41

    >>81

    敵が強くなったから、趣味パにジュズ入れとけば勝てるってほどでは無くなった

    攻防兼ね備えた普通のTier1キャラってくらい

    PT組むなら特にバニーカクタスがHP上限突破バフと相性が良く、ブロスバニブロジュズでフラスを防御の上から殴れるようになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:18

    サンと2日目チケットのマンリョウとかだけでからくり城(通常想定)のほぼ全てを消し飛ばせるしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:47

    サン強すぎてこっからの高難度全部ソーラードライブメタ来そうな勢いだもんなぁ、実際にやられたらアレだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:10

    でもまぁお花も大概メタ回してきたゲームだから何らかの制限はくるんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:50

    >>20

    おいおいシロツメクサも星2は口だけだったからバレンタインまで処女だぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:33

    サンも強いけどスターグラスもやべーしな
    その2人メタってくるのか、それともどんどんそれ以上にインフレさせていくのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:17

    なんかお知らせよく読んだら
    明日以降のユリとタッカのガチャって別々っぽい?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:48

    ここ1年くらい同イベのキャラが同じガチャで出た覚えがないので恐らくハイ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:55

    ダブルピックは多分2か月前…かな
    それはそれとしてタッカは限定だろうね
    オリジナルが限定だと別バも限定になりがち

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:34

    みんなパネルミッション埋めた?
    コンプリートすると石2oo個貰えます。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:44

    >>99

    贈り物のだけ忘れてた

    リマインド助かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:42

    一部→四部五部→二部三部な感じで読んできたが
    三部のこの辺の発言は四部五部あたりの話にもつながっている感じがするなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:22

    イベントストーリー見なくて良くなってから見れてない。1日1本ゆっくりみてこ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:14:52

    今日のメンテ明けからラブ・メーターという名の固有称号ゲット機会なので
    第一副団長をパーティに入れよう!(自分用メモ感)

    まあ、こういう色々と盛り盛りな時のメンテって大概延長するだろうけれども

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:38:39

    クジラ割引全然やってなかったからちょっと駈け込んで来た
    それはそれとしてキャラ専用装備進化素材がだいぶ少なくなってきたけど、何処で集めればいいのじゃろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:42:53

    >>104

    水影の騎士かな?周回でドロップするし、そこ回ってる時に出るレイドでもドロップが期待できる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:55

    農場活力剤はちゃんと150個集まったかな?
    (…150個きちんと集まったの自分でも久しぶりだな)

    活力剤は畑5・畑10・畑15に使用するのがオススメ。
    アンプルゥとか出てくる畑。(…のはず。)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:14:37

    収穫物ってメンテ終わったら自動でボックスに行く?
    さすがに行く、よね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:36

    >>107

    >>106の画面は変わらず開けるのでそこから回収するんだ、自動でボックス送りにはならない

    自動成長こそ止まってるけど活力剤での収穫だけは可能だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:01

    行かないからメンテ後次のメンテまでの1週間の受け取り期間内に受け取らなきゃダメよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:41

    1週間は受取り期限あるのね
    じゃあ大丈夫かな

    ありがとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:21

    今更ストーリー読んだけどナイドホグルやフラスベルグと比べて無機質な感じだったミズウォルムにも思考はあったんやなあ・・・結構ゲスい性格だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:25

    >>111

    多分一番ゲスいぞ…

    考え方としては究極的な保守派って感じ?

    まぁたくさんいるからシロアオみたいな子もいるわけだが


    フラスベルグは暴君っぽそう

    ナイドホグルが一番優しい気もする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:42

    >>111

    つか多様性が強みなんだと思うわミズは

    群としての存在で、誰か1人適応できればそいつが増えて凌げる


    強硬派も穏健派も居るけど、動きやすいのは強硬派だから傍から見るとヤバい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:02

    ミズは「最悪自分一人でも春庭を護れる」って豪語出来るぐらいには多様性と0.1%でも存在が残れば何とでもなるのが強いからね

    ホグルやベルグと戦っても勝てないけど、絶対に負けない(100%まで●されない)しね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:19

    春庭を護る、という使命がある以上、優しさや真面目さだけでは駄目なのよね
    そういう意味ではミズはゲスいというか、合理的思考している感じ…個体によって口は悪いが

    現にホグルは真面目だけど融通があまり利かないから、外の世界からの侵入者を許す

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:21:49

    最高神 世界花のアルカ
    アルカの従者 センティ
    春庭の守護者 ナイドホグルたち
    アルカの娘 各国の世界花 サンたち

    敵 ナイドホグルたちを害虫に変えた存在
    花騎士 害虫対策

    であってたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:51

    >>116

    その認識で合っているかな


    ただ、センティはアルカの従者というよりは友人みたいな立ち位置だけど(もしくはアルカがそう望んだか)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:09:16

    わかってたけどキャンペーン情報がいっぱいある―

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:20

    3000ポイントのだけ買っちゃおうかなぁ……悩む

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:23:34

    とりあえず引き直しじゃー
    生命樹ハナモモ込みで新規虹3狙いで頑張るぞい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:54

    引き直しはするたびにnew演出入るから切っといたほうがいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:51

    ユリちゃんやばい。ガチで強いやばい。これだけははっきりと伝えたかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:06

    シレっとミズ高難易度追加されてるがこれ打迎撃アタッカーでGOって奴だな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:07

    今回引き直し初の虹3出たと思ったら全員所持済みだった悲しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:27

    ユリちゃんバナオで無敵2回スキルダメージ150%UPとかサンちゃんとスターグラスさんがアップを始めてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:49:55

    サン+スターグラスパでの腕試し自由枠は今までマンリョウが入れられてたこと多いと記憶してたけど
    今回のユリ実装で彼女にチェンジでいいのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:59

    まだ帰れてないから能力みれてないんだけど式典ユリは初動加速系なの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:39

    外園騎士のミズこれはいくらなんでやり過ぎだろ。ギミック分かるまでさすがに放置するわ
    攻撃力がどうこうとか耐久回避がどうこうの問題じゃねーよ。さすがに設定したやつの脳みそ疑うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:09

    マンリョウが持つゲージ100%アップがないからそこは変わらずマンリョウかと
    別キャラで補えるなら式典ユリかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:25

    3000円のはヒヤシンス2体が並んで出て笑っちゃった
    虹メダルで交換できるのも普通に混ざってるし5000円のチケット交換付きのだけでいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:19

    3000円は上振れ狙いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:19

    ラブメーターよくわからんかったけど1000万スタミナで称号コンプだとか
    普段の周回パに組み込むしミズ周回パにも入れるかなぁそれともそっちはほぐるんの方にするか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:30:21

    外園騎士一回目のシロアオ倒してもその段階で他の部隊が残っていない場合、
    次の分岐で先に進めずに外れコース確定で進んで隔離されて終了
    ここまで来るといっそ笑えてくるわ。どういう層に向けて調整してOK出したんだこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:44

    不滅と黄昏は一体どうクリアせいっちゅうんや…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:46

    サンチョーク強くね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:43

    生放送チャレンジやる層向けじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:06

    まぁ高難度は攻略ガチ勢向けだし?
    てか露骨にサンメタされててちょっと草

    花の高難度って集合知を活かしにくいからキツイのよね
    あんまり「これが有効だぞ!」って発信する人がいないというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:28

    発信する人がいた所で
    そのキャラ持っていません!で終わりがちだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:11

    右腕が悲鳴あげてきた…懐かしい感覚だ(引き直し)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:16

    …これ音ゲー作ったことあるの?
    3年前のヤンシミュ以下ぐらいの判定をブラウザゲーでやらされてる気分なんすけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:42

    >>140

    ぶっちゃけ普通に周回すればいいと思う(出来が悪いのはまぁ…こういうミニゲームあるあるだと思うよ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:53

    放置でもスコア41000でるならミニゲームの起動自体はするべきかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:48

    >>137

    広報のお姉さんが配信で視聴者と知恵出し合いながらやったりするからそれとかかねぇ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:47

    >>141

    やっぱ周回でいいんだ…スキチケ使い切っちゃったけど

    GOOD判定が細すぎるわラグすぎて入力受け付けないわノーツが瞬間移動するわ…しかもなんかノーツの速さ下げると遅くなったせいなのかGOOD判定が(体感だからわからんけど)相対的に広くなってラグも消えて重なりすぎなければ目押しできる!

    …なんで道草マーチの通常フルコンするだけでVIP潜り以上の虚無を感じてるんだ??

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:09

    なんかメンテ表示(しかも来週月曜の)が出てログインできないの自分だけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:32

    緊急メンテだと。しかもなんか表記おかしいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:12

    いきなり29日のメンテが始まった…
    今は29日だった…?(錯乱)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:34

    歳を取ると体感時間が短くていかんのう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:22

    twitterで何も告知ないし普通に遊べてたけど何があったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:31

    未定かー

    前回の緊急メンテってガチャ関係だったっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:49

    この時期のメンテとなると72時間メンテを思い出すのう・・・
    あの頃はメンテ不安定で月曜日素材(斬)が詫び石と一緒に振り込まれたものじゃったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:44

    あの音ゲーどうやら歌の判定ではなくどれだけ判定の円の真ん中にあるかが重要なので遅い方が判定が強いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:54

    72時間メンテってあれ2年目とかじゃなかった?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:57

    今回もガチャ関係っぽいかも
    引き直しガチャで確定したキャラが入手できてないとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:55

    >>152

    謎メンテまでにそれでHalf破級以外サクっとフルコンできちゃったけどやっぱり気のせいじゃないよね、ノーツ速度下げるとノーツが重なる瞬間が相対的に増えてGOOD判定が広くなる

    明らかに5~7でやってた時より1~3でやった方がBADが起きないしラグをケアできた


    …このメンテがその調整ってのは流石にないよなガハハ、ミニゲームだしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:08

    あかんメンテ中なのに何度もログインしようとしてしまう
    キャッチボールゲーム楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:44

    まだメンテかぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:04

    こっちもメンテか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:56

    >>158

    なんかブルアカもメンテらしいっすね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:59

    お、ブルアカはメンテ終了か。
    行ってらっしゃい、先生。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:57

    花騎士もメンテ終了
    詫び石30oo個。
    引き直しガチャ用に丁度いいわね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:11

    これは確かに引き直し終わらねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:15:25

    ひょっとしてこれのEXクエストは文字通り装備の内容が滅茶苦茶大事なのでは…?
    いやどうなんだ…?そもそも装備に関してよくわかってないから何をどうすればいいかわからん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:39:45

    あっそうだ
    New花騎士がガチャから出てきたときの演出
    あれオプションでOFFにできますよ

    引き直しガチャ延々やるならOFF推奨

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:42:57

    今年も絆水晶や害虫討伐証の交換所にナズナの日特別ケーキ(2016~)ほかがあるけどお知らせから漏れてない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:47:27

    なにをメインに狙うか決まらねぇ、生命樹ハナモモの使い勝手とか分かる人おる?
    今でも採用パーティあるかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:44:32

    wikiにミズウォルム戦動画貼ってあったので

    でもバニーカクタスあたりは持ってないなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:30

    サイドストーリー
    69万人のロリ(人間未満も含む)が犠牲になってる、なんならシロアオの次の個体もってのは衝撃的だが
    でも69万体のミズウォルム(ミミズ)が消えたってだけなら、何も思わずふーんって流していただろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:42

    引き直しガチャ、誰引くかも引き際も全然決まらないな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:48:51

    ミズ2戦目まではいけたが、3戦目どうしよう…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:54:15

    そろそろ好感度貯蓄も無くなって来たかなと思ったら咲実装前の100止まりが大量に出て来た…
    探せば何処からでも湧いてくるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:11

    参考までに教えて欲しいんだけど
    お月見うさぎのカヤナ&キンモクセイよりも後のキャラで引き直しの狙い目っていたりする?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:56:58

    引き直しガチャでマウス一つの寿命を使い切った団長もいると聞く・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:08

    引き直しは自分との戦いだから…
    これが正解みたいなのはないと思う なんならガチャ最終日まで待ったほうがいいかもしれん(無料10連で出るかもしれん)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:43

    好きな結果を1回保存とかあればよかった
    これは沼だな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:30

    石10000使ってるからには最低2人は欲しいやつ狙いたい……と思うと地獄が始まる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:46

    >>172

    生命樹ハナモモかクリスマスブルーロータス?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:45:50

    緊急メンテ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:22

    こうも連発するのは珍しいのう…

    …はっ!? それだけ水着シギラリア他で人が増えてサーバーが逝ったということか!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:10

    なんとなーく続けてて育成とか編成よくわかってないからクエストのイベントEX級とかクリアできんわ
    最後のBOSSに一撃でなぎ払われたけどこれ上級者はみんな突破できるのか、すげーって思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:42

    そろそろ攻略にそこそこの限定キャラ用意しないと苦しくなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:16

    復帰してイベント装備も星6に出来るようになってたまげてる
    キャラ専用装備とイベント装備どっちに秘石を使うのがいいんだろう?
    あと秘石とキャラ専用装備を最上級にする素材はどこで集めるのがいいのかな?

    ホグルンとかも常設になってるし何なら世界花ともども花騎士になってるとは思わなかった
    仲間にしたいけど限定キャラなのね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:43

    とりあえずはキャラ専用装備からでいいんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:09

    >>180

    戦闘時に敵のアビリティ見られるから、それを見てそれぞれ最適解編成を組み、且つステージの国家対応キャラ虹装備持ち込めば限定キャラ無しでもいける


    何なら国家装備無しでもいける


    個人的にはデバフ意識した編成がいいかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:45

    >>183

    キャラ専用だと100個だしイベント装備は20個だから迷うんですよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:44

    >>182

    一応仲間にする手段はなくはない課金前提だけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:33

    >>186

    復刻とかで石ガチャはありますか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:45

    最近は敵の攻撃力がイカれてるからデバフが前提になってる気がしますなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:40

    シナリオ読んでると世界花が人間の姿になろうと思ったのは結構納得できる理由なんよな
    人間と同じ視点に立って価値観とか共有できないとアカン事になるって実例を大精霊が示してくれたから

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:52

    >>187

    ナイドホグルは元々石ガチャだったから、復刻が来れば石で回せる…いつ来るかは分からんがね

    今のミズはいずれ石ガチャになるという告知はあるが…復刻や再復刻の時はまだ課金前提だと思う


    上の人のいう課金前提ですぐ手に入れる場合は課金ガチャのオマケにある限定キャラ交換チケットでホグルが選べる、というやーつ(どれのオマケに交換チケットがあるかはそっちで調べてソーリー)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:15

    >>185

    イベント装備が虹化で持つ補正が攻防1%、専用装備の虹化で持つ補正がHP20%・攻5%・防10%。

    専用装備がもともと持ってる同属性攻防2%補正もそのままなので、

    一つだけ虹化させるなら単純に考えて専用装備はイベント装備の5倍以上強い。


    イベント装備には虹化の際にセットアビリティが発現するも、

    指定国家が同じ虹化装備が同一パーティに10個以上存在して初めてイベント装備が本領を発揮する。

    つまりイベント装備の虹化を考えるならキャラの装備枠の穴開け・シリーズ装備一式を揃えた虹化・国家縛り編成まで考えて計画を立てないとね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:34

    んー?補填はランダムとはいえ全団長に星6無料配布ってことでええんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:46

    >>192

    そういうこったっすね

    但し、A(何度でも引き直し可)にしろB(一回限り引き直し可)にしろ、期限付きなので

    Aの方を貰った人はやっぱり地獄の引き直し続行じゃな(一回目及び二回目のメンテ前に確定した後に狙いの子が来てなかった場合の人は尚の事)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:58

    うおおおおっ、成し遂げたぜ、虹4(New3)!
    好きな花騎士の別衣装なのも嬉しい……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:00

    俺には分かる… いい”画”だ……!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:48

    因みにイベント任務でリズムゲーは最低でも3回はやらないといけないから注意だぜ!
    ラブメーター周回に注力している団長たちは尚の事、先に済ませておくといいぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:54

    >>196

    5回やない?(パネルミッション)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:03:11

    >>197

    (無言の切腹)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:30

    切腹しながら次スレを立てるぜよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています