ビジネス系の人がよく「スキルを身につけろ」って言うけどスキルって具体的になんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:46

    パソコン使えるとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:25

    >>1

    スキルにも色々あるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:45

    今季だとパリィがトレンドだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:50

    とりあえず資格取っとけば間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:02

    ステータスオープンしてスキルリスト確かめろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:40

    >>4

    死角? ありません。無敵です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:11

    >>6

    正直コレを堂々と言える度胸あるなら取る企業もあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:40

    業種によるおじさん「業種による」

    実際どこでも腐らない資格ってなんだろね?簿記?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:04

    とりあえずフォークリフト持っとけば食うのに困る事はないなんて話はあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:52

    二刀流スキルあると火力ゴリ押しで攻略しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:02

    イオナズンスレじゃねぇのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:46

    基本はともかく応用はガチで難しい
    少なくともワイはフルタイムで働きながらこれ取れる自信無いわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:24

    エクセルワードは腐らんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:52

    >>8

    防火防災管理者とか

    給料に反映してくれる会社は少ないかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:20

    >>14

    > エクセルワード


    なんか魔法系のスキルに見えてカッコイイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:49

    エクセルにしたって使い道がぐちゃぐちゃすぎて今一な…
    バージョンで結構ガッツリ変わるからもうめんどくさくなって最終的にググる
    最近やっと正規表現検索対応したらしいねマジかよ神アプリじゃねぇかテノヒラクルー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:43

    資格っていう意味で言うなら本当に重要な資格は受験要件に実務経験があったりするし、入社後に必要に応じてとればいいとおもうけど
    会社でたまに「とってくれ」とか「あ、持ってる?」とかって言われる中で簡単なのは危険物とか衛生管理者とかじゃない?

    資格的な意味じゃないなら、就活にしろ就職後にしろコミュニケーション能力磨いとけばいいのでは?
    それか語学力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています